犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (78)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (150)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (25)
りるとるいの事 (50)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

新入りさんのご飯事情
今日も元気なオフタリサン

りるの顔をがブレてますけど
なんだかとっても気に入ってます
奥にお三方が写ってるのもね(^_^)b


さて、るいがやってきて
2週間が過ぎました
ご存知の通り、我が家の犬ご飯は
一応手作り。
勿論、我が家の仔になったからには
りると同じものを食べてもらわにゃ(笑)


一週間ほどかけて
ゆっくりゆっくりドッグフードからの移行を
進めていました
1日目、2日目、3日目…
うんうん、順調!順調!


食いつきよーし!
排便よーし!


4日目
いつもの様に、ビシッとお座りさせて
待て!よし!の合図で
ムシャムシャ
うんうん、食べとるね。の確認をしつつ
食後のヨーグルトの用意をしていたら



おこぼれオネダリちゅう


カラン~ボト
ぺっ!ボト


何だか聞き慣れない音が(笑)
るいの方を見たならば


あら、やだ
ぺっぺぺっぺと
フードの粒だけ床に吐き出してるやん
何様?(笑)


爆笑でしたね
その必死のさまが
まだ1歳になったばかりのるい
この小さな頭で、色々考えてるんだな~
なんて思うと、微笑ましい限りでした。


ビシッとお座り!


そんな訳で、ご飯の移行は前倒しで
4日目夜より、完全我が家ご飯になったるいでした。

今のところ問題なく
ぺっぺぺっぺと吐き出す事もなく(笑)
ムシャムシャ平らげております。


ワンズの肉、専用冷凍庫の扉を開ける度に、
キッチンに走り込んでくる
りるとるいなのでした(笑)
そんな事は覚えるの早いのよね


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事

にほんブログ村
わんわんママ
何様?るいちゃんは、ゆらさんの家に来た時からお嬢様ですよ~♥
りるちゃんと並んでいる後姿ほほえましいですね。
一番最初の写真!みーんな写っているので私もお気に入りです。二人とも毎日毎日楽しそう(*^_^*)
あっ おとーさんとおかーさんも楽しいか(笑)
今日あたりスパンキー届くかなぁ~
ではでは、本日は姫様の針灸の日なので眉毛描いて行ってきまーす。
2013/11/20(水) 08:04:17 | URL | [ 編集]
ももmama
あの冷蔵庫が開いたら、
お肉大好きな私も喜んで走って行きます(笑)
るいちゃん。
すっかり、ゆらさんのお家の子ですね。
ママの美味しいごはんで、ますます元気ね♪

ごはんは、大切ですものね・・・。
ももの命は私にかかっているんだって、
一生懸命に考えてやっているつもりなのですが、
悩んでばかりですよ。
でも、教えていただいたことは、頭にしっかり入っています。
私も頑張ります♪
また、いろいろと教えて下さいね。
迷った時にはLINEで、即相談させていただきます。
いつもお世話になってばかりで、すみません(^^ゞ
2013/11/20(水) 08:09:59 | URL | [ 編集]
Yoko
オフタリさん、仲が良くって素敵? 完全にお家ご飯になれて良かったですね。
手作り食が一番ですよね。
ペッペってフードを落とすなんてけな気ね。
2013/11/20(水) 08:35:08 | URL | [ 編集]
エピ姉
ワンズが全員揃っている1枚目の写真も可愛いですが…。
「おこぼれオネダリちゅう」の写真も良いですね~!!
後から覆いかぶさりたい衝動に駆られます!
ラブラドールの後姿、大好物です!

手作り食、愛情たっぷりですね。
りるさん、るいさん…もちろんお空のお三方も本当に愛されてますよね~。
2013/11/20(水) 11:49:28 | URL | [ 編集]
やまちゃん
ほんとうに、かわいいお二人!やまちゃんも、最初の写真もいいですが…お二人の並んだ背中の写真…とてもかわいくて大好き♡
るいちゃんの“ペッ、ペッ”なんだか微笑ましくて(*˘︶˘*).。.:*♡ 可愛いな~♥やっぱ、手作りなんですかね~
食は基本ですから、大切なこと!我が家のグラマーさんは、カリカリにトッピングすると、すごく嫌がるんです。
だから、カリカリを食べ終わってからデザート感覚で手作り品食べてます。
それから、私はかなりの人生の先輩ですが(泣)ワンコさんの事はゆらさん先輩ですから、よろしくお願いします。
2013/11/20(水) 13:45:08 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/20(水) 13:51:01 | | [ 編集]
メル母
おふたりさんの後ろ姿♫
これぞラブ!ですよね(*≧∀≦*)
おこぼれにはありつけたかな??

ゆらさんの手作りご飯、めっちゃおいしそ~♥
これはペッペッしちゃうよね~、るいちゃん)^o^(

食べる関係の事を覚えるのが早いのは言うまでもないですが、何気なく話しかけている事でも『もしかしてわかってる??』と感じる事が多々あります。
こんな事すらメルと過ごすまで知らなかった私です…

だからこそメルの前では愚痴は言わないように…と思ってそうしているつもりですが、言葉には出していなくても顔に出てるみたいで(^_^;)
結果全て見透かされてしまうダメダメ母さんなのでした(*´д`;)…

2013/11/21(木) 01:24:51 | URL | [ 編集]
わんわんママ
すいません・・2回目の投稿です・・汗
昨日スパンキー届きまして・・早速晩御飯の手作りにすこーし
振りかけたのですが・・ン?ん??んん?と少し抵抗があったみたいです。(まぁ完食しましたが)
そこで、今朝フードに1杯振りかけましたが(いつもの鶏のトサカのサプリと一緒に)・・まぁ~なんと
お上品に1粒づっ確認して食べてます。これこそ、何様?(笑)(勿論こちらも完食)

りるちゃんるいちゃんも最初はこんな感じでしたか?
いいものなので続けたいのですが・・結構姫様抵抗があるみたいで・・うまく美味しく食べれる方法とかご存知かな?とおもいまして・・すいません(._.)
2013/11/21(木) 07:09:12 | URL | [ 編集]
わんわんママさんへ
おぉーサプリ届きましたか
そして、姫様お気に召さない?
そっかぁーわが家は全然嫌がらず
バクバク食べてます。
むしろバウンジーの錠剤は
そのままでもパクですしスパンキーも
舐めるんですよ。
なにがいいかなぁー
寒天に混ぜ込んでおやつにするとか
夏ならシャーベットとかね
フードは普段は何もトッピングとかされてないのかな?
慣れると大丈夫な気もするのですが
折角だから、楽しく食べて欲しいですものね。
あと、パフューズさんのHPにも問い合わせメールあるので
そちらでも質問すると、色々教えて下さるとおもいます。
是非ね、摂取してほしいです。
なんだか上手い案が浮かばなくてすいません。
コメントいつもありがとうございます
2013/11/21(木) 09:15:49 | URL | [ 編集]
ももmamaさんへ
本当にわん達は食いしん坊繋がりは
直ぐに覚えてしまいますね(笑)
まっ、元気な証拠ですからね
嬉しい行動です。
ももちゃんも落ち着いてる様でよかった。
ご飯はね、私もまだまだ
試行錯誤ですよ、でもまっ、
余り神経質にならず
一週間単位で栄養とれてたらいいかな?
的な感じです。
たいして役にもたてませんが
いつでもLINEくださいね。
今は私もるいの年齢にこのご飯が大丈夫なのか?
栄養はとれてるのか?とか
色々また1から勉強中の毎日です。
コメントありがとうございます
2013/11/21(木) 09:34:37 | URL | [ 編集]
Yokoさんへ
お陰様でこんなに仲良くやってくれるとは
ちょっと想定外でしたので
嬉しい限りです。
やっぱり手作りは、材料が把握できますから
安心してあげられますものね。
いつもコメントありがとうございます
2013/11/21(木) 09:37:00 | URL | [ 編集]
エピ姉さんへ
そそー私も後ろ姿好きなんですよー
なので思わずパチりでした(笑)
るいが来てから、りるもまた
新たに色々な表情をみせてくれて
面白いものですね。
ワンズご飯はね
ほら、味付けいらないでしょ?(笑)
だから料理下手な私にも
できるんです(笑)
コメントありがとうございます
2013/11/21(木) 09:39:16 | URL | [ 編集]
やまちゃんへ
おっ、後ろ姿フェチここにもいましたね(笑)
私も好きなんですよねぇ
なんとも言えない後ろ姿(笑)
今はドッグフードもいいものがででますよね。
でも、すっかりお三方の時から続けてるので
ある意味もう慣れました
味付けいらずのワンズご飯は
人間のより楽チンです、しかもマズイ!とか文句言わずに食べてくれますからね。(笑)
ブログお知らせありがとうございます
また、楽しみがふえました。
コメントありがとうございます
2013/11/21(木) 09:42:35 | URL | [ 編集]
メル母さんへ
後ろ姿可愛いですよね
ええ、この後おこぼれもらってましたよー
主人も甘いんですわ(笑)

そうそう
ワンズも特に年齢を重ねるにつれ
なんでも見透かしてます
驚くほど色々な事を理解し
顔つきだけでも判断してしまいますものね。
だから、から元気でも見透かされてましたねーお三方には(笑)
でもこれも、いっぱいの愛の中で
育まれていく絆だとおもいます。
りるとるいとはまだまだこれから
沢山の時間を共有して
以心伝心のパートナーになれると
いいなと思って日々精進しております(笑)
いつもコメントありがとうございます
2013/11/21(木) 09:48:19 | URL | [ 編集]
ルータンルージュ
フードを床にペッ!するなんて・・・
どんだけ、うんまいごはんを食べてるの!?
もう、フードが気に入らないんでしょうね。

冷蔵庫の開ける音・・・わかるわぁ~
ラブのウマウマの執着心って、スゴイっすよね。(@_@)

最近思うのが、るいちゃんの名前・・・・
なんだか、ルイーズのルイと同じと勝手に思ってまして・・・
かなり、うれしいんですけど・・・。(*^^)v
こんな風に思うの迷惑かも!?
2013/11/21(木) 12:58:16 | URL | [ 編集]
ルータンルージュさんへ
うふふー
本当にラブの食への執着心は
驚きますよね(笑)
どんだけぇ~(爆)

あららー
るい!ルイーズ!
るいルイ同士(笑)
そんな風に思って頂けて
こちらこそ、嬉しいんですけどー(笑)
ありがとうございます。
2013/11/22(金) 21:20:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

お買い物

お薦め

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法