犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (138)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

靴を履いてる訳
今週一週間で
もう11月も終わりなんですね
早い!速い!


土曜日ぼたんちゃんと一緒にドッグラン

いやーん(泣)顔写ってないじゃん~
ごめんね、こんな写真しかなかった(T_T)


ニコニコ♪


何してやりましょうーかと目論見中(笑)


帰宅して撃沈



白眼怖いわ!(笑)

さて新入りるいさん
写真で気になってる方々もいらっしゃるでしょうが
後ろ足だけ、靴を履いてます。


なぜならば

肉球から血が出ます


どうやらベタ足
要するに人間でいうと土踏まずがないみたいな…
いや違うな(笑)うまく説明出来ないな
上の↑写真のような形で
地に足がついてるはずなんですが
るいは4本足とも
ベターッとベタ足になってあるくのです


だから地につく筈のない
肉球の内側が地について
やわな部分なので直ぐ血が出てしまうのです。

あとはね、すり足というか
しっかり後ろ足をあげて歩かないので
擦れてしまうって事も要因かと思います。
しっかり筋肉つけて
足をあげてね、歩きましょう。

病院にいって先生にも見ていただきました。
血が出てる場所は
少し血を出しながらでも
鍛えて固くしていくしかないですね
との事で、ドッグラン以外は
靴なしで歩いてる昨今です。


お散歩では血が出なくなりました。

足も当初より上がるようになり
頑張ってる、るいちゃんです。


そして、りるさんは…
血液検査をしてきました。
その経緯はまた後日。

元気だからご心配無用~(笑)


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事

にほんブログ村
やまちゃん
るいちゃんの靴、そういうことだったんですね!筋肉つけてお靴卒業早くできるといいね!
るいちゃん、靴はかせるの嫌がらないですか?
りるちゃんはいつもにこにこ、るいちゃんはまだまだパピーみたい・・・ほんとかわいい~!
広島は、昨日の夕方から寒くなって・・・今日はこれまた気温が上がらないみたいで寒いです。ゆらさん家ほどじゃないけど・・・明日は県北は雪マークです。
2013/11/26(火) 09:33:53 | URL | [ 編集]
kei
りるちゃん 柔らかい笑顔だね~♪溶けそうですぅ。。。
るいちゃんのアンヨ早く治ると良いですね。
でも鍛えて肉球硬く強くしなきゃならないから頑張ってね。
歩かない仔の足は 爪も伸びるし肉球が軟くなりますね。
ちょっと寂しいけど うちの仔も肉球の感じが変わってきました。

るいちゃんは美味しいご飯とサプリとかあさんの愛で乗り越えて欲しいです♪

りるちゃん るいちゃんが来てから違う一面が見られて
おばちゃんは ニヤニヤですよ。
血液検査は心配なかったのかな?
北の大地は雪予報ですね。
暖かくして過ごして下さいね。
2013/11/26(火) 11:52:32 | URL | [ 編集]
ぶるまま
るいちゃんと同じ靴(?)ブルーもはいていました。

協会から戻って、ドッグランへ行ったら肉球の皮がずるりと剥けて血だらけになりました~。

そこはキャリアチェンジ犬やパピーちゃんが結構来るのですが、協会の犬は「肉球」が弱い傾向があると…。(ホント?)

「お公家様か!?」と思いましたけど(笑)この一年でずいぶん丈夫になりました。

るいちゃんも早く良くなるといですね。
2013/11/26(火) 14:46:21 | URL | [ 編集]
メル母
るいちゃん、嫌がらずにちゃんと靴を履いて偉い♪偉い♪
メルだとすぐにビリビリにしちゃいそ(;^ω^)
がんばって歩いて筋肉つけてね、るいちゃん♥

りるちゃんはほんといつもニコニコだね♫
その愛くるしいあなたの笑顔に、私を含むどれだけの方々が癒されている事か…ありがとね♥
2013/11/26(火) 16:52:51 | URL | [ 編集]
コスモス
心配していたんですよ。ワンちゃんでも、そおゆう事って、あるんですね。でも、良かったあ~(*^_^*)病気じゃなくて。もう、よその子でも、病気になったって聞くのは、辛いですもんね。いつまでも元気で、笑顔でいて欲しいですよね。
2013/11/26(火) 21:44:34 | URL | [ 編集]
菜々ママ
るいちゃんのアンヨ、早く良くなると良いですね。
毎回出血していては可哀想ですもんね。

凛のことではご心配を頂き、ありがとうございました。
りるちゃんのことを教えて頂き、ちょっとホッとしましたが
何かが隠れていては大変なので、しっかり診て行こうと思います。
そんなところもゆらさんと同じで、とっても心強いです!
今日は本当にありがとうございました~(*^_^*)
2013/11/26(火) 23:28:00 | URL | [ 編集]
わんわんママ
爆睡・撃沈寝顔(*^_^*) 分かる人には分かるし
分からない人には分からないですよね~どこぞのアイドルより
うーんと萌え萌えですね(笑)


るいちゃん足がべた足?なんですね でも若いし、たーくさん
歩いてしっかり食べてゆっくりゆっくり治るといいですね。  
るいちゃん おばちゃんも若い頃はつるつるだったんだよ
足の裏も、どこもかしこも♥でも今ガサガサやん!←駄目だぁー
おかーさんの言う事聞いておねーちゃんとバトルしてたら
すぐ良くなるよ
2013/11/27(水) 07:58:26 | URL | [ 編集]
やまちゃんへ
はいーこんな訳がありました(笑)
靴、初めて履かせた時、少し違和感を
感じて足あげてたけど、直ぐ普通に
歩き出したので、問題なしでした。
我が仔ながらいい仔です。
りるはねー本当にいつもニコニコです
毎日が楽しい!って感じ(笑)
だから私もいっぱい笑顔になります。
そちらも寒くなってきましたかぁー
どうぞお風邪などひかれませんようにね。
コメントいつもありがとうございます
2013/11/27(水) 08:35:42 | URL | [ 編集]
keiさんへ
ももちゃん今日はニコニコさんかな?
そうですよね、歩かないと
肉球も角質がたまってきたりしますよね。
馬油いいですよ、すぐスッーと浸透していきますし
なにせ舐めても大丈夫ですので
マッサージがてら、ももちゃんにも
塗ってみてあげてくださいな。
るいは大分肉球も鍛えられてはきましたけど
まだまだです、若いからきっと大丈夫と思っています。
りるは毎日ニコニコさんです。
この笑顔を見ると、こちらもほんわかしますよね(笑)
寒くなってきましたから
ももちゃんも温かくして、ゆっくりゆっくりね。
コメントありがとうございます
2013/11/27(水) 08:40:01 | URL | [ 編集]
ぶるままさんへ
はいーブルーくんの肉球のこと
ブログで拝見していましたー

おほほ
協会の仔は肉球が弱し?(笑)
どうしても沢山お散歩出来る時間が
限られてしまうので
肉球もやわになってしまうのかなぁ?
なんて思ってます、致し方ないですね。
まだまだこれからのるいですから
きっと大丈夫ですよね
ブルーくんも鍛えてられて良くなってきてるんですものね。安心しました。
でも、まだ流石にドッグランでは
靴履かないと凄い走るので(笑)
流血凄いことになるので
靴はかせてるんです(笑)
コメントありがとうございます。
2013/11/27(水) 08:46:59 | URL | [ 編集]
メル母さんへ
靴、意外と嫌がらずにすんなり
慣れてくれました。
おぉー凄い!って感じでした。(笑)
お散歩ではもう殆ど流血しなくなったので
少しずつですが改善されてます。
若いって素晴らしいわ(笑)
はい、りるは毎日ニコニコです。
我が家に幸せを運んできてくれた仔だと
思っています。
皆さんにも和んで頂けて
嬉しいです。
コメントありがとうございます
2013/11/27(水) 08:49:39 | URL | [ 編集]
コスモスさんへ
るいは体は成犬(小さいけどね)だけど
まだまだパピーみたな所もあります、
肉球も若い(笑)
これから鍛えていけばなんとか
靴なしでも大丈夫でしょう。
お散歩では問題なくなりましたので。
本当に病気は嫌ですね。
病気にならない丈夫な体作りを
してあげなくちゃと日々おもいます。
いつも温かく見守っていただいて
ありがとうございます
2013/11/27(水) 08:52:32 | URL | [ 編集]
菜々ママさんへ
るいはまだまだ若いです
流血はね、やっぱりいやですー
でも鍛えなくちゃです(笑)
毎日頑張ってます、お散歩では流血しなくなりました。
これも若さゆえ早いですね。

凛くんの事
落ち着いてきたようで安心しています。
はい、全くそのとおり
思い込みや思い過ごしは
絶対にいけませんものね、
張り切って病院いきましょう(笑)
これもひとえに、信頼できる先生が
居てくれる賜ですものね
そう思うと、とても恵まれてますよね。
これからも、情報交換しながら
可愛い我が仔、守っていきましょうね。
こちらこそ、老婆心いっぱいのおばちゃんですが(笑)
宜しくお願い致しますね。
コメントわざわざありがとうございます
2013/11/27(水) 08:57:13 | URL | [ 編集]
わんわんママさんへ
いゃーん、あたしもツルツルが
今やどこもかしこも(笑)
ガサガサですわ(泣)
でもるいは若いですよぉー
日に日に肉球もたくましくなって
お散歩でも流血しなくなりました。
この調子でがんばろー(笑)

寝てる時は天使です(笑)
ついつい触りたくなりますけど
起こすとうるさいので、眺めて
ニコニコしています。
癒されてますー(笑)
いつもコメントありがとうございます
2013/11/27(水) 09:00:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法