犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (138)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

モチベーションの違い
お散歩ルンルン楽しいな♪



あら、りるはすっかり筋肉もついて
ガッチリしてきて、頼もしいけど
るいはまだ若い体←なんかヤラシイな(笑)
でも、大きさ的には同じくらいなのね。
りるも小さいラブなんだわーと
改めて思う。


お散歩途中で時たま立ち寄る
コンビニ7.11(笑)
冬になるとねぇ
ついつい誘われて買っちゃう
冬バージョンチョコ

無類のチョコ好きなんです(*´∀`)ノ■
食べない日はありません(笑)



お店の前で待つフタリ


うぅーん
最近おもうんですけど
イエローの多頭飼いされてる方々に
お聞きしたい。
2頭いても、なんかこう
爆裂テンションアゲアゲの時間って
少なくありません?(笑)


なんかこうーね
モチベーションアップの持続が
短いような
うまく言えないけど


黒ラブとかチョコラブの
ハイテンションは凄まじいのでね
それからすると
とっーてもモノ足りないというか
なんというか。
テンション高過ぎでも
それはそれでうるさーい!ってなるんだけど(笑)


相変わらバトルはしてますが…


りんやるんのテンションの高さは
凄まじいモノでしたから(笑)

昔撮った写真ゆえ、画像がちっちゃいので
見にくいですが
るんちゃん、これ垂直飛びで、母の目線まで
飛びます♪飛びます♪
因みにるん6歳の冬



りんも地に脚がついてない
飛んでたなー
これはりん9歳


れんも9歳の冬
股関節形成不全だったので
飛んだりは自らしなかったけど
りんとるんと走り回ってたな。


兎に角、やっぱりブラック系は
テンション高いですよ
なんて言うか、レゲエのノリ(笑)
でもこれも個体差かなーブラック系でも
おとなしい仔はおとなしいのか?(笑)
うちの仔だけ?


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村
やまちゃん
個体差なんですかね~?多頭飼いではないですが、近所のチョコラブちゃんは、いつもハイテンションです!おかあさんが“常に興奮状態なんです”って!
にしても・・・るんちゃん、飛びすぎじゃね~?フレームアウトしてる~(笑)りんちゃんも・・・半端ないね~!
久々にお三方見れて、おばちゃん涙でたよ・・・
ゆらさん、チョコすきなのね!私も~!危険なんだけど!
りるちゃんとるいちゃん、しっぽブンブンで・・・
おかあさん、待ってたよ~って!かわいいな~
2013/11/27(水) 11:56:03 | URL | [ 編集]
黒2の母
初めまして。我が家黒ラブ2頭飼いなんですがすさまじくテンションが高いです。そしてジャンプも高いです。
うちの黒ラブ女子は、私の目線以上にジャンプしようと油断していると突進してきてジャンプしながら私の腹部を蹴ってさらに高みを目指します(汗
ゲフッ!!ってなります・・ 叱りますが本人はさらに喜びます・・
2013/11/27(水) 13:01:42 | URL | [ 編集]
メル母
ゆらさんチョコ毎日食べるんですね♪
私の場合『飲まない日はありません』かも…
何を?かはご想像にお任せ~(≧∇≦)/

イエローってそんな感じなんですね♥

我が家のメルはブラックなので(←『なので』で良いのかな?)チョーがさ子ちゃんです(^^;
でもそのがさがさしてるところがたまらなく可愛いので、躾的には✖✖なんだと思いますが、日々更にワチャワチャさせてしまっているダメ母なのでした(*´д`;)…

お三方!!
その姿を見るだけで涙が溢れます…

るんちゃん、これは一体どういう状態なのーーー\(◎o◎)/!
りんちゃま、お手々がクロース!!
飛びます!飛びます!(←もちろん二郎さんでどうぞ…ゆらさんなら二郎さんって誰??なんて言いませんよね( ´艸`)ププ)
れんちゃんは『あんた達もう少し落ち着いたら』なんて感じだったのかな??
あぁ可愛すぎる(´∀`*)

お三方とも毎日がほんとに楽しくて、幸せで…それが毎日全身から溢れていたんだと思います。
それはブログの写真からも充分感じられ、だからこそゆらさんが撮られたお三方の写真を見ると、私たちは涙が溢れてしまうんだと思います。

メルにもそんな風に感じてもらえるよう、もっともっと一緒に楽しみたいと思います♫
2013/11/27(水) 14:48:39 | URL | [ 編集]
きんとき
わあ、ゆらさんもお菓子好き。
ゆらさんはチョコですけれど、(私はすべての分野ですけれど)
美味しいですよね。
秋は、新しい種類のチョコが登場して、楽しい季節です。

私も思っていました。
イエローの子より、黒い子はテンションが高いって。
何となく、盲導犬はイエローなイメージで、
麻薬犬は黒いイメージ。
きんときもとてつもなく、ハイテンションなわんこでした。
「ほめて育てましょう」と本の通りほめると、
その反応が半端じゃなくて、ほめられなかったです。

3つの色のわんこを育てた経験からの、感想。
当たっていると思います。
2013/11/27(水) 17:05:28 | URL | [ 編集]
もも
うちも黒(14歳6ヶ月)ですが、
若い頃はぶっとび系ハイパーラブでしたw

また、わたくし動物病院に勤務しておりましたが、本当に不思議ですが、
珍事件などで運ばれてくるのはダントツで黒ラブさんですw

色と性格。不思議ですよね。
2013/11/27(水) 22:15:43 | URL | [ 編集]
小春姫ママ
やはり。。。そんな気がしてました。
我が家の黒ラブ小春姫を見ていて。。。。
いつか落ち着くと夢見ていましたが(ー_ー;;
りんちゃん、るんちゃんの写真を拝見して
小春姫の将来が見えました(笑)
元気が一番!! ハイパーどーんと来い♪ですね(笑)
イエローラブちゃんは穏やかな子が多いのでしょうね。

色の違いというえば。。。。
私が勝手に思っているのですが
黒ラブはとんがり頭が多くて、イエローちゃんは頭が平な感じがします。気のせいでしょうか?
ゆらさんご存知でしたら教えてください。(私が勝手に思い込んでるだけかな?(笑))

りるちゃん、るいちゃん可愛いですね(*≧∀≦*)
実はブログの表紙もいつか二頭に変わるのを楽しみにしているのです♪これぞって写真が撮れた時ですね☆ヾ(*´∀`*)ノ
2013/11/27(水) 23:52:22 | URL | [ 編集]
Choti & Berry
私はイエローしか育てたことないので分かりませんが、主人は「イエローがイチバン大人しい!」と信じてます。
(だから我が家はイエローにしたんですけどね)

私的には、同じ母親からイエローとブラックが生まれたりするので、色によってテンションの高い低いはないだろう・・・と単なる都市伝説(?)にしか思っていなかったのですが・・・、やっぱり色で違うんですね!
2013/11/28(木) 04:00:23 | URL | [ 編集]
みにむママ
おはようございます♪同じ匂いがする?ばうわうさんの仰るいわゆる…★板★に翻弄される日々です^^;
私も黄色ちゃんがおとなしいと思ってました。周りをみても、茶色ちゃんが一番ハイパー!!(るんちゃんよりもね…マーリー以上かも?)次が黒ちゃん♪ボール飲み込みも黄色ちゃんはあまり聞きませんね~^^そんな黄色でもおとなしかったみにむでした。一時預かった黄色ちゃんも、おっとりさんで、牛か?羊か?ふたりでもまったり…ほのぼの、巨大な動くゆるキャラでした。雪の三色、懐かしいな♪嬉しいな♪
まったり姉妹も楽しいよね~(*^^*)
2013/11/28(木) 08:44:00 | URL | [ 編集]
ryotbt
はじめまして、チョコラブのルグリ(男の子、1歳半)と暮してます。
我が家は先代がゴールデンだったのですが、チョコラブを飼って、同じレトリバーでもラブは運動能力がすごいなぁと思ってました。 そして、イエローを連れている飼い主さんによく、チョコはすごいでしょう?と、言われます…汗 チョコの男の子が1番大変だとも言われますが… 性格は優しいですが、ぶっ飛んだ時の激しさは確かに惚れ惚れしますね…笑 イエローの子の経験がないのでわからなかったのですが、やっぱりね!と思ってなんだかワクワクしている私です。
同じラブでもそれぞれの可愛さがありますね。
2013/11/28(木) 15:31:27 | URL | [ 編集]
やまちゃんへ
やっぱり個体差もあるだろうけど
特にチョコはねテンション高めだよね(笑)
るんのフレームアウトすごいでしょ?(笑)びっくりざんす。
チョコレート好きなのよねぇー
やめられないのです(笑)
我が家の姫様ふたつは今日もニコニコでしたよー
いつもコメントありがとうございます
2013/11/28(木) 20:42:37 | URL | [ 編集]
黒2の母さんへ
わははー黒ちゃんもやっぱり
テンション高いですかー(笑)
想像できるので、お気持ちわかります。
なんかね、テンション高いのもそうだけど
とってもポジティブで天真爛漫なんですよね
元気でなによりです(笑)
楽しい?(笑)エピソード
ありがとうございました。
2013/11/28(木) 20:44:50 | URL | [ 編集]
メル母さんへ
そうなんですよぉー
やっぱり個体差もありますけど
テンション高めですよね
天真爛漫って言葉がねピッタリ(笑)
りんちゃまもねとっーても
ガサ仔でしたよ(笑)
もうーガチャガチャしてて
見てるこちらが疲れてました(笑)
でもね、やっぱり今思うと、
とっても懐かしくて、ガチャガチャの日々
もうさすがに今は自分が着いて行けないから
まっ、こんな感じでいいか?(笑)
みたいな気持ちです。
りんたちの事、そんな温かい気持ちでみててくださってて、ありがとうございます。
私の方がいっぱい幸せもらってましたー
コメントありがとうございます
2013/11/28(木) 20:48:52 | URL | [ 編集]
きんときさんへ
きんときかあさまの
お菓子情報、いつも楽しく拝見していますよー
そうなんです、無類のチョコすきでね
冷蔵庫には絶対!チョコはいってます
ワハハー(´∀`*)

きんときちゃんもハイパーでしたか?
そうですかぁー
我が家のりんちゃまも
それはもうハイパーでね
じっとしてるのはご飯食べてる時と寝てるときだけ
みたい仔でしたのよ(笑)
それがあんなねー寝たきりで
何年も過ごしてくれるとは
思いもしなかったです。
コメントありがとうございます
2013/11/28(木) 20:52:55 | URL | [ 編集]
ももさんへ
そうですか(笑)
やはり黒ラブさんの飼い主さんは
結構御賛同頂けてるようですね(笑)

あー色々やらかしてくれますね
クロとチョコは(笑)
(・3・) エェーって事多々ありですよね
病院でもそうだったんですね
うちだけじゃないんだーと
なんかクスクスでした。
コメントありがとうございます
2013/11/28(木) 20:54:58 | URL | [ 編集]
小春姫ママさんへ
うははーそうそう
元気が一番ですからね(笑)
ハイパーなくして黒ラブとは?です(笑)
りんもるんも凄いテンションでしたからね
運動させて満足させてお昼寝させるのが
毎日大変でした(笑)
特にりんはね、とっても体力もあったので
あんたはボーダーコリーか?ってくらい
常にウロウロしてましたよ(笑)

表紙の写真、うふふ
いいのが撮れたらと思ってるんですが
中々フタリばっちり気に入ったのが
とれなくてねー
そのうち、お気に入りが撮れたら
変えるとおもいます。(笑)
たのしみにしててくださいー(笑)
嬉しいです。ありがとうございます
2013/11/28(木) 20:59:30 | URL | [ 編集]
Choti&Berryさんへ
うふふ、そうですよね
イエローちゃん達でしたものね
(あぁーごめんなさい、でしたものねって書いて、急に寂しく思い出してしまいました。(泣))
まっ、個体差や遺伝もありますから
一概には言えないでしょうけど
比較的イエローちゃんは
おっとりと言うか
柔らかい雰囲気ですよね。
それはそれでいいのですが
やはりあの黒とチョコのテンションを
経験してると、少し物足りない
日々なんですーまっ、贅沢な気持ちですね(^_^;)
コメントありがとうございます
2013/11/28(木) 21:03:58 | URL | [ 編集]
みにむママさんへ
うふふ、同じ匂いのする
ばうわうさんと、会えてよかったー
私も嬉しいですよ。
板に翻弄されてますか?(笑)
うししー

おぉーやはりイエローみにむちゃんも
ゆるキャラでしたね。
おっとり、のんびり癒しですね。
りんもるんもテンション高かったですからね。(笑)
りるとるいはのーんびりさんの
うちに入ります(笑)
元気であれば、なーんでもいいですけどね。(笑)
コメントありがとうございます
2013/11/28(木) 21:15:26 | URL | [ 編集]
ryotbtさんへ
はじめまして
わぉーまだまだ若い
元気なチョコラブちゃんとお住まいなんですね。
テンション高くて、大変かと思いますけど
それがまた可愛い☆(ゝω・)v
天真爛漫で後先なんて
かんけーない!って感じでね(笑)
楽しんでくださいね、
あぁー羨ましいですぅー懐かしいな。(笑)
コメントありがとうございます
2013/11/28(木) 21:23:09 | URL | [ 編集]
loveバディ
うちは茶と黒の男子ふたり…
どれだけハチャメチャか想像していただけますかぁ~(≧▽≦)

うちの子だけじゃないんだと安心しました (笑)

体力つけて頑張ります!!
2013/11/28(木) 22:27:44 | URL | [ 編集]
りっきー
いつも楽しく拝見させて頂いております。
あまりにも共感できるお話だったので、ついコメントしたくなっちゃいました(^o^)


私の周りのラブちゃんも、うちの仔含めぶっ飛びです!
不思議なことに、うちの周りは女の子が黒ちゃん、男の子が黄色君ばかりで、集合すると「闘う女子、見守る男子、たまにとばっちり男子」の図が出来上がります。

色もそうだな~と思うんですが、頭の骨が尖っている仔もハイパー度が高い気がします。
私の周りでは、通称「ウルトラマンの骨」と呼ばれています(^o^)
2013/11/29(金) 02:52:19 | URL | [ 編集]
loveバディさんへ
おほほーそれはそれは
さぞ毎日賑やかに、そして
あっという間に一日が終わる日々ですね
楽しんでくださいね
いつか、そんな日々が懐かしくなる
時が訪れますからね(≧∇≦)b
我が家の黒姫たちもそうでしたから~
コメントありがとうございます
2013/11/29(金) 08:16:04 | URL | [ 編集]
りっきーさんへ
うふふ、想像できる
エピソードありがとうございます。
ハイパー女子!わははー
我が家の黒姫たちもそうでしたもの
とってもわかりますよぉー

あぁー頭のとんがりね
ハイパーも同感ですが
我が家ではとんがり頭の仔は
とても頭がいいんじゃないか!
なんて夫婦共々結論づけています。
我が家の黒ラブのりんがそうでした。
親ばかですが、とっても頭のいい仔でしたし
お友達わんちゃんにもそんな傾向が
あるような気がしています。
ハイパーな仔がハイシニアになると
わたし的には、とっても素敵な老犬に
るような気もしてます。
何もかもお見通しのようなね(笑)
安心感が漂いますよ。
ハイパーちゃん達との日々
楽しんでくださいね。
コメントありがとうございます
2013/11/29(金) 08:21:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法