犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

元気になって良かったね
ふぁーあ
寝起きのフタリ

りるの顔酷い!(;´Д`)

あのね
相変わらずこの場所で母さん寝てんの
りんちゃまはもう横にいないから
自分の部屋のベッドで寝たら良いのにね。
そしたらね
このふたつがどでーんと寝て
母さんの場所が無いのよ
でもね、母さんも引き下がらないの
そしてここに寝るの


ねぇ、狭すぎない?(笑)
母さん身長163センチあるの
そこそこ大きめなの
丸まって寝るの
そして皆で足蹴りくらわせたり
頭突きし合ったり
オナラをお見舞いしたりして寝てるの


でもね、幸せだね
ほんわかするよね
毛皮持ってるから、
湯たんぽ代わりになるしね(笑)


そして朝からハイテンションで
ボール遊び。母さんいわく
お三方の時から、これは朝練って
呼んでる。


やっぱりいいな多頭は
りるの楽しそうな顔
ボールを取りつ取られつ
駆け回る姿はホレボレしてしまう。



犬は愛だね
愛をくれて、愛を与える喜びを教えてくれる。
一昨年の冬も、去年の冬も
れん、るんの闘病時期
勿論りんちゃまは寝たきり。
だから、3年ぶりに
この空き地でボールを遠投して
キャッキャ!キャッキャ!
。゚ .ヾ(*´∀`*)ノ. ゚。
騒ぎ遊ぶ我が家。


この背後に見える家並みの方々が
手を振ってくれる
たまに会うと、何年ぶりだろうね
〇〇家の仔達の楽しそうに遊ぶ
姿を見るのは。
懐かしくて、りんちゃん達思い出すね。
でも、奥さんが元気になって
良かったよ。


そう言ってくださる
泣けるよね、嬉しいよね
そして、有難いよね。
そして改めて、そうだな
こうして大声だして、カーム!とか
ギャハハーとか騒ぎながら
笑いながらのここでの時間
久しぶりだったな


またこうして
ここでボール遊びに夢中になれるなんてね
ありがとうね、りる、るい。
元気でいてね
いっぱい楽しい事しようね
お姉ちゃん達も、喜んでくれてるよね。


今日もご訪問ありがとう
に ほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
やまちゃん
いいですね~りるちゃんとるいちゃん‼楽しそう♪
写真から、楽しさと元気さ伝わってきます。
何より嬉しいじゃないですか、ご近所さんo(^o^)o
わかってくれてますよね~♥ゆらさんの心配、さりげなくされてて…
素敵です。
ずっとずっと、つながっていくんですね~(*˘︶˘*).。.:*♡ 
過去から…未来へ
今の積み重ねが、過去も未来も作っていくんですね~
今を、大切にしないと‼大事な時間ですね(^_-)-☆

その後、坐骨神経痛はどうですか?
私は、両方落ち着いてます。
お互い、体を冷やさないように気をつけないと…
2013/12/06(金) 22:13:19 | URL | [ 編集]
りんご
読んでて涙が出てきました。。
朝練復活ですね^^

ご近所さんも言葉も嬉しいですね*^^*

お布団に一緒に寝んねするとあったかいですもね♪
寝返りもそう簡単にできないけど
でもそこに居てくれる幸せ感じますよね❤

オナラのお見舞い・・私もです^^;


2013/12/07(土) 07:28:42 | URL | [ 編集]
わんわんママ
つーんと来る涙やら、嬉し涙やら良くわかりませんが・・
ポロっと来ました。本当に、この仔達は愛ですね♥
御近所さんもゆらさんの事、気にかけてくれていたんですね。
ありがたいことですね。←ゆらさんのお人柄ですね。

そーですか(笑)ゆらさんも、ふんころがしみたいになって
寝てますか?
家はベットでパパと3人で最初川の字で寝るんですが
いつの間にか??1-1になって・・(--〆)
おとーさんおかーさんは くの字のなってます。<->←こんな感じ
でも、まぁまぁそれだけ安心して、のびーと寝れるのは
幸せな事ですよね。
2013/12/07(土) 08:54:41 | URL | [ 編集]
菜々ママ
涙がポロリです・・・。
今のゆらさんを見て微笑んでいるのは
愛しいお三方さん達でしょうね~・・・。
こうやって家族って、繋がって行くんですね。

ぐりぐり押し合いながら仲良くサンニンで寝ている姿が
目に浮かびます(^_-)-☆
ほのぼのした気持ちになりました~。
りるるいちゃん、ありがとうね\(^o^)/
2013/12/07(土) 12:37:34 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/07(土) 12:49:10 | | [ 編集]
くろすけ
りるちゃん るいちゃんとの毎日、楽しみに拝見しています。
今日は読んでて涙がこぼれました。
ゆらさん また笑える日が来てほんとうに良かったです。
悲しみを知った後にくる楽しさ、嬉しさは、それを知る前とは違いますね。

りんちゃん れんちゃん るんちゃんもきっとそばにいて、一緒にゆらさんと遊んでいるでしょう。

これからも日記、楽しみにしています。
2013/12/07(土) 13:39:21 | URL | [ 編集]
みにむママ
泣けて…泣けて…(T^T)皆さん、きっとずっと気にかけて下さってたのですね…
私も…心配かけてるんだろうなぁ…(T^T)昨日、5ヶ月ぶりに、散歩しました。みにむの親友わんこと一緒に(⌒‐⌒)やっと…ここまで…家に帰ってから、泣いたけどね…(T^T)
仕事も家事も、年末の掃除も…喪中気分で逃げてる感がありありの師走です~(  ̄▽ ̄)
2013/12/07(土) 17:41:14 | URL | [ 編集]
やまちゃんへ
本当に周りを方々には
とても恵まれてるんだと思います。
有難いことです
お三方からの繋がりで、
今りるとるいも可愛がっていただいてます。
こうして、繋がっていくんですよねぇー
本当に今!が大切ですね。

坐骨神経痛、一進一退です(泣)
なんだか薬を飲み忘れるほど
調子いいときもありますが
ひるむとピリピリと痛い日もあり
暖かくして、ゆっくりいきますわー
やまちゃんもお大事してくださいね。
ご心配有難うございます。
2013/12/08(日) 08:37:15 | URL | [ 編集]
りんごさんへ
まだまだお気持ちも落ち着かない日々でしょうに
ご訪問、コメント感謝です。
楽天ブログの時から、ずっーと
読んで頂いていて、有難うございます。
あぁー本当に朝練復活です
懐かしいです、感慨深いです。
やっぱり多頭はいいですね
りるだの時とは違い、自分自身にも
ハリが出てきました。
りんごさんも体調崩されませんように。
ワンズの大好きな冬、一緒に堪能しましょうねぇー
コメント本当に有難う御座いました。
2013/12/08(日) 08:41:00 | URL | [ 編集]
わんわんママさんへ
あははーやっぱりだんごになって寝てますな(笑)
なんとなく触れるあのフンワリ感が
幸せな寝心地です
まっ、たまにくっさいの見舞われますが(笑)
りるとるいのお陰で、今年の冬は
雪遊び、心の底から楽しめそうです。
元気にさせてくれたのは
りるとるい。
この仔達をプレゼントしてくれたのは
お三方、と信じてやまないのですよ。
コメント有難うございます
2013/12/08(日) 08:44:47 | URL | [ 編集]
菜々ママさんへ
本当にね、こうやって
受け継がれて、繋がって行くのでしょうね。
雪の中を駆け回っていた3色が
りるとるいの走る姿に重なります。
やっぱり多頭はいいですね
りるの笑顔も最高に癒されてます。
コメントいつも有難うございます
2013/12/08(日) 08:47:02 | URL | [ 編集]
鍵コメさんへ
あははーやっぱり
お手手でガジガジしてきますかー
我が家のりるもね
毎日ではないけども、お寝坊気味の時は
ちょいちょいと前足で
私の肩をとんとんとしてきます。
目を開けると、どどーんとりるの顔が
アップですよ(笑)

ご質問の件ですが
里親の条件も、その保護団体さんによって色々だと思います。
必ずしもそうでない場合もあると思いますよ。
適正的に家の中で限定って仔の方がおおいのでしょうが
お外でもOKと書いてある仔も
サイトを拝見していて、いる場合もあります、が大半はやはり室内で、と
なるんだと思いますよ。
キャリアチェンジ犬は全国的なことはわかりませんが
北海道では室内でが条件に入ってたと思いますよー
あまり為になっていないお返事でごめんなさいね。
コメント有難うございます。
2013/12/08(日) 08:54:43 | URL | [ 編集]
くろすけさんへ
温かいお言葉頂戴しまして
本当に有難うございます。
お三方が教えてくれた
多頭飼いの楽しい日々。
またこうして送れるなんてね。
思ってなかったので
毎日楽しく過ごしています。
雪の中駆け回る3色の仔達が
私には見えるような気がしてます。
いつもご訪問感謝です
コメント有難うございました
2013/12/08(日) 08:57:11 | URL | [ 編集]
みにむママさんへ
わーい、ママさん、お散歩出られましたか、その後泣いちゃってもいいじゃないですか
少しずつ、少しずつですね
嬉しくなっちゃいましたよ。
自分が思ってるより
ご近所さんが気にかけてくださってて
お三方の時から
大声張り上げて遊んでたりで
ご迷惑かけてばかりの我が家でしたのにね
温かい目で見てくださってて
ホロッと来てしまいました。
元気にりるとるいのお散歩をするように
なってから
ご近所さんも、りんちゃんってあーだったねとかこーだったねなんて
思い出話もしてくださってね
ホロホロしたり爆笑したり
毎日表情筋のトレーニングになってますわ(笑)
えぇーあたしも、りんとるんの喪中(苦笑)さっぱり年末の仕事を片付けもしなく、現実逃避しています。
あっ、その割に、おせちとか食べるものは
ネットでポチポチしまくってますけど(笑)
コメント有難うございました。
2013/12/08(日) 09:03:44 | URL | [ 編集]
エピ姉
犬は愛ですね…。
りるさん、るいさん…本当に楽しそう!可愛いですねぇ!
ゆらさんにはきっとりんさん、れんさん、るんさんのお三方も見えているのでしょうね。
多頭飼い、いいですね~。
私もラブラドールにまみれて眠ってみたいです…。
我が家のワンコは添い寝拒否派だったので。

ゆらさん、みなさんに心配していただけるなんてご近所の方々に愛されていますね!!
2013/12/09(月) 09:28:26 | URL | [ 編集]
エピ姉さんへ
いつもご訪問有難うございます。
りるもるいも毎日ニコニコでいてくれます。
りんとれんが添い寝拒否派(笑)でした
るんが私と枕を共にしてくれていた仔でしたので
今はりるもるいも添い寝してくれて
また暖かい気持ちで寝られています。
いえいえーご近所の方々が
犬猫を愛する優しい方が多いのですよ。
りるを保健所から迎え入れた時も
皆さん涙で喜んで下さいました。
有難いことですね。
コメント有難うございます。
2013/12/11(水) 08:42:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法