犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (136)
つぶやき (111)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

笑って!笑って!
12月だというのに
ここ数日は雨の北の大地です。

我が家にきてから
1ヶ月をすぎて
やっと最近笑顔を見せてくれる様に
なってきたるいです。


なんかねぇー
不安だったのか、様子を伺ってるのか
私がキッチンに立ちながら
歌を唄っていたりしてても
りるはその横でニコニコさんなんだけど
るいは「なに?なんなの?」的な
ちょっぴり不思議そうな顔。



笑って!笑って!
っていい続けてきました(笑)
ほらーお姉ちゃん見習って
笑顔だよー


お三方もそうだったけど
結構笑顔いっぱいの仔達ばかりだったから
笑顔を見せてくれないるい
うぅーん、我が家が楽しくないのかな?
と思ったりして、様子を見てきた1ヶ月。


尻尾もフリフリで
楽しそうに毎日遊んでるし

白目ひん剥いてへそ天で寝てるし



笑顔も少しずつ増えてきたから
大丈夫だよね


いっぱい笑おうね
いっぱい楽しいことしようね
少しずつ少しずつ絆を深めていこうね。


今日もご訪問ありがとう。

お目目が優しくなってきたよ
にほんブログ村 犬ブロ グ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村
やまちゃん
りるちゃんが笑顔なんで、るいちゃんも笑顔だと・・・
まだ一ヶ月だっけ?って感じで・・・
もっと長くいる気がしちゃってて・・・
りるちゃんのはじけた笑顔、楽しさ全開!
小首かしげてるるいちゃん、かわいいんですけど~
二人でこの冬を楽しんでね!
2013/12/11(水) 17:43:24 | URL | [ 編集]
きんとき
るいちゃん、まだ1歳。
これから少しずつ、りるお姉ちゃんをお手本に馴染んでいくのよね。

先代のお三人からのプレゼント。
ゆらさんの家の子になってく過程を、自分たちの事と重ね合わせて、
楽しんでいってねって、お空から見ているかしらね。

2013/12/11(水) 21:40:57 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
るいもやっと笑顔が増えてきました
りるのおかげでもあります。
これからももっとニコニコでね
居てほしいです。
いつもコメントありがとうございます
2013/12/12(木) 10:42:48 | URL | [ 編集]
ゆら
きんときさんへ
そうですねー
きっとお三方は見ていてくれてると
思っています。
よくお三方のいる、遺骨の上の方を
ジーッとみてるんです、りるもるいも(笑)
なんだろう、なにか伝えに来てるのかな?
コメントありがとうございます
2013/12/12(木) 10:44:39 | URL | [ 編集]
メル母
るいちゃん、笑ってる♥笑ってる♥
きっとるいちゃんは様子を伺ってたんだよね(#^.^#)
ゆらさん家が楽しくないなんて絶対にありえませーーーん!!

るいちゃん、これからりるお姉ちゃんと一緒に可愛い、可愛い笑顔をいっぱいいっぱい見せてね♦♫♦・*:..。♦♫♦*
2013/12/14(土) 17:43:46 | URL | [ 編集]
メル母さんへ
るいは色々観察の日々のようです。
見るもの聞くもの全て
初めての我が家、一生懸命に
馴染もうとしているのが、手に取るように
わかるんですよね、本当に健気です。
毎日毎日少しずつ、るいらしさが
出てきています。
いつも、温かいコメント
本当にありがとうございます
2013/12/14(土) 21:02:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法