犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

お浄土は満員御礼
なんだろうな~
今年はお空に引っ越した仔が沢山でね
本当に淋しい。
でも一つだけ言えることは
私が知ってるお空組になった仔達って
皆、幸せだったな、って。

先日、19歳と3ヶ月にあと5日満たなかったけど
ひなた嬢が天寿を全うされました


立派でした。
そして最期の時を、ちゃーんとご家族の
為に時間を合わせて、皆に見守られながらの
旅立ちだったとお聞きしました。

ラブラドールの19歳
どれだけ希望を貰ったでしょう
あぁーこんなに生きられるんだ
凄いな、格好良いな
何もかも知り尽くし、受け入れる
その暖かい瞳。
本当に天晴れの見事な犬生だったのでは
ないでしょうか。
ひなたちゃん、ありがとう
安らかに。


ひなたちゃんの訃報が届く数日前
南の国のばうわうさんから
メールが届く、親友がお空に還ったと。
ばうわうさんの親友は
いつもニコニコ、何度も病魔と闘い
奇跡の復活を遂げてきた。
その笑顔は最高でね、皆を癒してくれた
親友の名はルーシー


ルーシーはきっと
最後までニコニコしていたかな
きっと今頃は、お空の上で
お友達とニコニコ楽しんでるだろうな。
いつも癒やしてくれてありがとう。
本当に見事な犬生、生命力。
ルーシー、いつも笑顔をありがとう。
またね、必ずまた逢おう。



ひなたちゃん、ルーシーの
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


生きとし生けるもの
いつか必ずやお空に肉体を還さなくてはなりません
でも、魂はずっと、これからもそばにいてくれると信じています。
姿亡き仔達、お空からメッセージを送ってくれてるはず
そーっと耳を澄まして
悲しみに暮れるばかりではなく
静かにアンテナを張り巡らせてみよう
メッセージが聞こえてきませんか?


今日もご訪問ありがとう。

ようこそや!ひなたちゃん!ルーシー!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
Laugh
本当に、お空は満員御礼ですね
今年は、特に悲しいことが多かったです・・・

ひなたちゃんは、多くの飼い主さんに
希望を与えてくれましたね

最期まで見事なまでに生き抜いた犬生で
立派でした。

ル-シ-ちゃんも頑張りましたね!
素敵な笑顔です♪

ひなたちゃんとル-シ-ちゃんの
ご冥福を心よりお祈り致します。

ありがとう~
2013/12/14(土) 19:38:36 | URL | [ 編集]
ルーシー
ゆらゆらさーあん。サンキューや。
ひなた姉さんと、べべ姉さんにお先に失礼します、言うたら、ひなた姉さん、次の次の日にこんにちは♪したで。

こっちはな、極楽やー。ええでー。
れんちゃんとボール遊びして、るんるんちゃんと、へそ点ごっこして、りん様には、親友がお願いばっかりしてぜーんぶきいてくれて、ありがとさんて、ご挨拶したで。

今はな、べべ姉さんの発作を押さえる、仕事しとるで。
わてな、パワー使えるねん。
肝臓の値が冥王星にいったときや、
脳梗塞で後ろ足がかなわんようになって、歩けるようになったり、
ショック状態で今夜はあかん言われておはよーいうた、
脳梗塞三回のあとの、子宮のオペでも、後遺症でえへんかってん。

そのたびに、親友は、いっこしかお願いせえへんかった。
わてが苦しまんように。
わて、6才で難病で帰ってったフラック兄ちゃんのパワーもろとるて、親友はよー言うとった。ほんまやったで。

今度は、わてがそのパワーつこたるな。
恩はつぎにつなげなあかん。

ゆらゆらさーあん。親友頼むなー。すんまへんけど。
ほいでもな、わてを、にこにこ送ってくれた。
わての躾の賜物やな。ほめたってん。
撫で撫でチューチューして、しがみつくんは、いつも通りやったわ。回数おおかったなー。
飼い主はちゅーせえへんのにな。

りるちゃん、るいちゃん、ええ家族の中でなにこにこしてな。14才4ヶ月で大往生のわてより。
ゆらゆらさーあん。体大事にな。なっ。ほなな。ちゅー。
2013/12/14(土) 20:21:46 | URL | [ 編集]
やまちゃん
あ~また愛しい子が…今年はほんとうに多いです!
悲しくて悲しくて…
ひなたちゃんは、あの目力なら成人式も夢じゃないと思ってました。すごい目標できたぞ~って…
でも、あっぱれな犬生でしたね。素敵です。
ただ…19年も一緒にいた子がいなくなるなんて…想像するだけで、胸が苦しく痛いです。
ルーシーちゃん、ほんとよく頑張りました。あの笑顔‼
お空でも、人気者になること間違いなしです。
どちらの御家族様も、お体御自愛下さい。
よその子でもこんなに悲しくて涙があふれて止まらないなんて…なんて言っていいか…
今日は辛いです。
2013/12/14(土) 20:47:33 | URL | [ 編集]
海パパ
ひなたちゃんとルーシーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
お疲れ様でした。
お空で第2の犬生を楽しんでくださいね。
合掌。
2013/12/15(日) 06:52:16 | URL | [ 編集]
わんわんママ
本当に本当に、今年はかわいい仔が沢山お空に還ってしまいましたね・・くぅが9歳頃から、なんとも言えない癒し系の仔達の
ブログを拝見させて頂く事が多くなり勝手にお友達気分で
笑ったり泣いたり応援したりしました・・
19歳!本当にご立派!偉い偉い(*^_^*)
みんなお空で走りまわってますかね?


ゆらさんは今頃、雪はねかな?それとも朝練かな?
埋まらないよう気をつけてください(笑)
2013/12/15(日) 10:50:17 | URL | [ 編集]
海パパさんへ
本当に素晴らしい2犬でした
沢山希望をもらえました。
弔いのお言葉
ありがとうございました。
2013/12/15(日) 20:00:02 | URL | [ 編集]
わんわんママさんへ
もうー雪凄いですね
いきなり沢山降らなくてもね(苦笑)
これじゃ、坐骨神経痛もよくならんわ

本当に沢山のわんちゃん達が
頑張っていますね
病気と向き合い
老いと向き合い
様々な最期の時がありますが
みなそれぞれ幸せな旅立ちでありますように、と
願う事しかできませんけど
願いが届くといいなと、思っています。
コメントありがとうございます
2013/12/15(日) 20:03:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法