犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (138)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

犬同士の絆
この週末は、深々と雪が降り続いた
北の大地です。
一面銀世界


相変わらずのフタリ
追いかけっこにボールの取り合い
はたまたワンプロ


りるとるいの年の差は7歳。
りるにしたら、ちょっとしんどいだろうに
でも、結構対等に体を動かし
走り回り、よくるいの遊び相手に
なってくれています。


るいも我が家にきて
1ヶ月ちょっと、贔屓目も有るかもしれないけど
随分胸板も厚くなり、逞しくなってきました。


当初心配していた肉球は
かなり鍛えられてきて
厚みも増して、血が出ることは
殆どなくなりました。


毎日楽しそうに過ごしてる姿に
目を細めつつも
それなりの躾や約束事も学んでいます。
遊びが白熱しすぎると
りるに「ガオー」と噛み付きが激しく
流石に怪我をされても困るので
お座りをさせて少し大きな声で
叱ります。



本気で叱る時は
母も雪の上に座り込み
るいと同じ目線で話します
ジーット母の目を見て話を聞いている、るい。
その横からヘラヘラと笑いながら
りるがね
座り込んでる母の肩を、前足で
チョイチョイヽ( ̄  ̄*)と(笑)
もういいでしょ、母さん叱らないで!
と言わんばりに訴えてきます。



りるは優しいね
なんだかんだ言っても、るいの事が
可愛いようです。


りんとれんもそうだったなぁ~
るんがちょっと叱られて
キュンとでも鳴こうものなら
爆睡してても、ムクッと起きて
母の所にすっ飛んできて
止めて止めてと訴えてきたな~


犬同士の絆ってもんも
見ていてほんわかするもんですね。

るい!ヨガヨガし過ぎでブレブレだわ(笑)


今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

にほんブログ村
コスモス
りるちゃんの、ヘラヘラ見たら可愛くって、怒る力も弱まりますね。
きっと、りるちゃんは、ゆらさんの事お見通しですね(*^_^*)りるちゃんも、るいちゃんのおかげで、足腰強くなって、元気になるし、ゆらさんからの愛情を与えられるだけじゃなくて、るいちゃんにも、一杯与えているんですね。こんな場面見てると、癒されますよね。教えられますよね。優しさの意味を(*^_^*)
2013/12/16(月) 21:06:32 | URL | [ 編集]
海パパ
そういうのってとっても憧れちゃいます。
これが多頭飼いの醍醐味なんでしょうか!(^^)!
2013/12/16(月) 21:28:50 | URL | [ 編集]
やまちゃん
りるちゃん、すごく楽しそう~ホッホ~イって感じ‼
あ~メリーもたくさんの雪の上で遊ばせてみたいな~♪
やっぱり、りるちゃんお姉ちゃんなんですね(^o^)o
前足、チョンチョン…目に浮かぶわ~♥
るいちゃん、まだまだパピーさん!
可愛いわ(*^◯^*)
ブレブレの写真、楽しさがみょうに伝わっていい感じ‼
風邪ひかないようにね(*˘︶˘*).。.:*♡ 
2013/12/17(火) 22:27:33 | URL | [ 編集]
わんわんママ
りるちゃん♥嬉しそう♥おばちゃんまで嬉しくなる笑顔になるね


るいちゃんも、まだわからんちかもしれないけれど・・
りるちゃんと言うおねーちゃんが居るから
どんどん、いい仔になりますね←あーっもういい仔か

2013/12/18(水) 07:40:23 | URL | [ 編集]
みなちゃん
可愛いなぁ♪ りるちゃんとるいちゃん 仲良しなんですね
ラブはやっぱり優しい仔達ですよね
さくちゃんもそうでした

マッ君はイケイケのちょい悪だったから よく盗み食いして叱られたんですよ~ そんな時 さくちゃんはとっても困った顔してたなぁ
それと 18年間 マッ君にお手を教え続けたけど 一度もしてくれなくて そんな時もさくちゃんは さっとマッ君の隣に来て めちゃニコニコ顔でお手をしてくれましたよ(笑)

北の大地 雪~かなり積もってますね 今日は埼玉も雪が降るかも 寒いです
ゆらさんも温かくして風邪ひかないようにして下さいね(^_-)-☆
2013/12/18(水) 10:40:43 | URL | [ 編集]
コスモスさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
本当にわんたちって、
純粋な優しさでしょー
見習わなくちゃって思わされるよね。
りるのお陰で、るいも余り叱られなくて(笑)ラッキー!
これからもいっぱい色々学ばせてくれることでしょうね。
コメントありがとうございます
2013/12/18(水) 17:36:05 | URL | [ 編集]
海パパさんへ
そうなんですよねぇ
これがいい所なんですよね
やめられまへん(笑)
コメントありがとうございます
2013/12/18(水) 17:36:51 | URL | [ 編集]
やまちゃんへ
メリーちゃんは、雪の上で遊んだことは
ないのかな?
不思議と犬たちって雪すきよねー?
なんでだろうって思うわ(笑)
りるはいい味だしてますよ
るいも我が家に随分なれてきて
とっても穏やかに過ごせています。
いつもコメントありがとうございます
2013/12/18(水) 17:39:00 | URL | [ 編集]
わんわんママさんへ
そそーるいはまだまだ
わからんちん(笑)
それがまた面白いのよね
結構何気にりるがフォローしてて
可笑しくてね、笑ってばかりです。
いつもコメントありがとうございます
2013/12/18(水) 17:40:16 | URL | [ 編集]
みなちゃんへ
イケイケマッくんは
今頃お空でもイケイケで楽しんでるよね
さくちゃんも優しい仔だったね
本当にラブってね
なんか人間みたいだよね
こちらの心を読むのが上手
とっても飼い主を観察してて
なにか力になりたいって思ってくれてるような、そんな気がします。
なんなね、今年、本当に色々あったよね
さくちゃんもマッくんも
りんもるんもいなくなっちゃって
いまだに信じられない気持ちに
なったりしてます。
でもね、チョロちゃんも頑張ってるし
ナナちゃんもまだまだこれから
うちはりるとるい。
共に前向いて歩いていこうね。
きっとお空組は見ていてくれてるよ。
笑顔!笑顔!で安心させてあげなくちゃね。
コメントありがとうございます。
2013/12/18(水) 17:45:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法