犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

いい仕事してまっせ!
オーマイガー
\(◎o◎)/!


だれさ!?って
決まってるでしょ


あららーあららー
とうとうやったね、お仕事(笑)


るい、はじめてのおつかい。
じゃなくて、初めての悪戯。


散々お外で遊んで


よーしよし、では母さん
ちょっと郵便局まで行ってくるから
待っててね。って
出掛けて、お買い物もちょっとして
戻って来るまで30分ほど。


りるのクレートの上に置いてあった
おもちゃ入れから取り出して
わしゃわしゃと破壊。

今まで、まったくしなかったのにね。
「るい!NO!よNO!」(;`O´)o
まっ、イケないことしたのは
わかってるみたいだね。


チョココロネってパン型のぬいぐるみ
綿はそんなに食べてない様子
問題は外側の茶色いタオル地の布
3分の1はお腹だな。


現行犯逮捕ではないので
お小言も程々に…とは思っていたけど
るい~!!って呼んでる矢先から
このお方

お約束のチョイチョイヽ( ̄  ̄*)
母さん~やめてぇ。と言わんばかり


これやられると
笑っちゃってもうダメ。

難をのがれる、るい。


まぁね、まだお子ちゃまるいちゃん
やっぱりアナタもラブラドールね
四六時中フリーでね
今まで何もしなかったのが
不思議なくらいだったもの
このくらいのお仕事
まだまだ序の口だね。


でも、食べちゃうのは止めてね
って事で
サツマイモたーっぷりとおやつに
食して頂きました。



お陰様で翌日の朝と夕には
綿と布でフワフワマシュマロのような
う〇ピーがお出ましになりましたとさ。
一件落着!!(笑)



今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
kei
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
りるちゃん優しいのね。
ゆらさんが怒れない丁度良い具合がわかるのかな。
うんPに出て良かったですね。
悪戯しないラブラドールが居るなら拝んでみたいゎ(笑
るいたんも仲間だー♪ドキドキしながら安心しました。
2013/12/18(水) 20:54:52 | URL | [ 編集]
Choti & Berry
るいちゃん、やっぱりラブでしたか。。。 笑
でも、オモチャをターゲットにするところは、さすがです。
チョーティは靴やら壁やらカミカミしましたから。。。
2013/12/18(水) 21:17:39 | URL | [ 編集]
菜々ママ
ウンPに出て来てくれて良かったですね~。
るいちゃんもやっぱりラブですものね(笑)
でもこのりるちゃんのチョイチョイを見ると
なぜか涙が出て来ちゃう。
ほんと優しいんだな・・・、りるちゃん♪
素敵な姉妹になってますよね~♪♪♪
2013/12/18(水) 23:00:59 | URL | [ 編集]
みにむママ
そっか...悪戯したら、美味しいお芋食べれるんだぁ~^^なんてね^^:るいちゃんの可愛い?悪そうな顔に、笑ってしまいました。優しいお姉ちゃんに、守られて、さぁ~次は何して遊ぼうか?
るんちゃん、時々入ってるでしょう????大丈夫よ^^ママサンタさんはあなた達の分まで、プレゼント用意してくれてますよ!末っ子はアピール上手いなぁ~~^^長女のおばちゃんは羨ましい^^
2013/12/19(木) 03:01:47 | URL | [ 編集]
やまちゃん
アハハハ(*^◯^*)やっちゃいましたね~♥
ラブはこうじゃないと!るいちゃんのお顔…いいわ~♥
りるちゃんがいる限り、るいちゃんは叱られない…‼
末っ子は、ラッキー( ´艸`)まぁ~、りるちゃんにチョンチョンされたらこれ以上はね~(笑)
姉妹っていいですねo(^o^)o
ゆらさん、幸せだね(*˘︶˘*).。.:*♡ 
2013/12/19(木) 07:03:05 | URL | [ 編集]
海パパ
るいちゃん、お利口さんだね~。
それでこそラブですよ~(笑)
りるちゃんのちょいちょい。
これやられたらまいっちゃうでしょうね)^o^(
2013/12/19(木) 07:19:43 | URL | [ 編集]
keiさんへ
あははーるいもラブラドールでした(笑)
もうお腹は大丈夫だと思います。
りるはよーく私を観察しています。
親ばかですが、よくできた娘です(笑)
ももちゃん、調子良さそうで
安心しています。
このまま穏やかな時間が続きますように。
お忙しいでしょうに
コメントありがとうございます。
2013/12/20(金) 18:51:28 | URL | [ 編集]
Choti&Berryさんへ
はいーるいもラブラドールでしたね(笑)
中々いい味だしてきましたよ。

ママさん、お気持ちも落ち着きませんでしょうに
コメント恐縮です。
お引越し落ち着いて
ベリーちゃんとの穏やかな時間を
いつも願っていますね。
ありがとうございました。
2013/12/20(金) 19:08:38 | URL | [ 編集]
菜々ママさんへ
えぇーるいもラブラドールでしたね(笑)
そうなんです、りるのこの姿ね
亡きれんとまったく同じなんです
るんが叱られてると
よくこうして庇いにきたものです
懐かしい姿に泣き笑いの母なのです。
いつもコメントありがとうございます
2013/12/20(金) 19:10:34 | URL | [ 編集]
みにむママさんへ
そうそう!悪戯したら
お芋貰えるの!ってちゃうわ!(笑)
るいは最近るんが入ってます(笑)
りるはりんとれんが入ってます(笑)
飼い主の思い込みといわれても
私たち夫婦には、そんな風に思える時間が
とっても幸せなんです。
ラブラドールらしく
やんちゃなくらいがよろし!ですね
コメントありがとうございます
2013/12/20(金) 19:13:38 | URL | [ 編集]
やまちゃんへ
いままでなーんにもなかったので
逆に大丈夫?優等生は
いつか破綻するよ!(笑)
なんて言っていましたので
あぁーラブラドールね
よし!よし!てな感じです。
我が家らしい仔になってきました。
りるもるいも、益々こうご期待(笑)
いつもコメントありがとうございます
2013/12/20(金) 19:15:27 | URL | [ 編集]
海パパさんへ
えぇーるいもラブラドールでしたね
いい仕事しました(笑)
優等生すぎても、わが家の仔らしからぬ!ですので(笑)
りるはうまいこと、嫌な空気を飲み込んで
優しい空間にしてくれる仔です
コメントありがとうございます
2013/12/20(金) 19:17:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法