犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

bebeちゃんを偲んで
昨年の2月15日、最愛のれんを亡くし
それからというものの
イエローのラブラドールが恋しくて恋しくて
色々な方々のブログを徘徊し
イエローちゃんを見つけると
食い入る様に見ていた。


その中でもお気に入りのブログ
ずっと一緒にいようね。
フランママさんの所のコメント覧にあった
1人の方のコメントが目に付く。
URLがあったので
ブログを拝見してみると
そこには、わが家のりんと
お誕生日が一週間しか違わない
黒ラブの女の仔がいた。
名前はbebeちゃん


年月を重ねたその白髪混じりの顔に
うふふと笑った。
あぁ~この仔も幸せな時を重ねてきたのだなぁと。
コメントを入れさせて頂いた。
ももちぇりさんとのやりとりは
そこから始まる。


お散歩を楽しむ1人と1匹。
母娘との穏やかで楽しい時間
そこには暖かい空気が
いつもいつも溢れていたね。


15祭のお誕生日
りんと一緒に迎えられたね

後ろ足が弱ってきていたbebeちゃん
カートでのお散歩も
いっぱい楽しんでいたね。



おかしゃんは、一生懸命に
お疲れが出てきていたbebeちゃんの体の為に
全力でサポートにあたっていたね
老犬を抱える身にとっては
信頼できる獣医さんとの巡り会いは
その後の介護にも大きく影響する。
心の持ちようも変わってくる。


そんな中
素敵な獣医さんに巡り会えたね

ハットリ先生は、一足先にお空に召されてしまったけど
きっと今頃、bebeちゃんの頭を撫でながら
頑張ったなぁ~と言ってくれてるね。


今年4月には
無事16祭のお祝いも出来た

この16祭も、りんと一緒に迎えられて
本当に嬉しかったな。


りんが叶わなかった
16祭8ヶ月
bebeちゃんを見る度
りんと重なり想いを馳せる。
bebeちゃんはしっかりと生き抜き
素晴らしい生命力と
大きな愛を見せてくれました。
本当によく頑張ったね。
どれだけの人がbebeちゃんに
勇気を貰っただろう。
後に続く仔達へも
沢山の気付きを教えてくれました。


bebeちゃん、ありがとう。
そしておかしゃん、ありがとう。
bebeちゃんは永久に不滅です!
魂はいつもおかしゃんのそばに。


bebeちゃんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

合掌

※お写真はbebeちゃんのブログより
拝借させて頂きました。


今日もご訪問ありがとう。

最近、歓迎会で大忙しだよ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
フィリーママ
そうですよね・・・同士でしたね・・・
そのフタリの背中追ってたフィリー、れんちゃんに似てた。
他人に思えなくて・・・
bebeちゃん、あの日頑張って会いに行ってよかったです
この手に残ってる温もりと毛並みの柔らかさは忘れられません

お空ではみんなでこっち覗いてるかもね・・・
かぁさん達大丈夫だろか・・って
ホントに頑張ったbebeちゃん・・・辛すぎます
いつかゆらさんに一緒に会いに行こうねっておかしゃんと話してます
実現したいな・・・  bebeちゃん、安らかに・・・
2013/12/21(土) 20:00:00 | URL | [ 編集]
海パパ
本当にbebeちゃん良く頑張りましたよね。
何もできないけど、ご冥福をお祈り申し上げます。
2013/12/21(土) 21:50:10 | URL | [ 編集]
Laugh
bebeちゃん逝ってしまったのですね・・・


今年は悲しいことが多すぎてホント辛いです
同級生が少なくなり寂しい限りです

みんな、みんな最期までよく頑張りました

ブログ見させて頂いていましたが
いつも飼い主さんの愛情がいっぱい伝わってきて
幸せなbebeちゃんは笑顔でしたネ

お空には、お友達がいっぱい居るから
きっとお空でも笑顔でいることでしょうネ

ご冥福を心よりお祈り致します。
2013/12/21(土) 23:57:27 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/22(日) 03:37:21 | | [ 編集]
やまちゃん
ゆらさん、とても悲しくてたまりません・・・
今年はたくさんのかわいいワンコ達がお空に行ってしまいました・・・私は、ゆらさんのブログから、bebeちゃんを知りました。なんだか楽しく時に涙がでたり・・・ももちぇりさんの深い愛情に教えられることも多く・・・コメントでのやりとりが楽しくて・・・いつの間にか親戚のおばちゃんのようになって・・・ほんと悲しくてつらいです。
今頃は、お空のみんなに“いらっしゃい”って言われてるのかな~
bebeちゃんのご冥福を心から祈ります。
2013/12/22(日) 07:01:04 | URL | [ 編集]
kennta
ゆらさん、ケンの飼い主のkenntaです。
同い年の仲間がまたいなくなってしまって・・・
とても悲しいです。
りんちゃんも、bebeちゃんも、ケンの先輩であり励みになっていました。
bebeちゃん、いっぱい可愛がられて幸せだったと思います。

bebeちゃん、安らかに・・・
そして、ケンを見守ってね
2013/12/23(月) 00:21:06 | URL | [ 編集]
フィリーママさんへ
ママさん〜結局みな、同じ年に生まれ
同じ年に還ってしまったね。
bebeちゃんだけは!年越しして
くれると信じてたのに。
祈り届かなく、やっぱり悔しいな。
でも、bebeちゃんは天寿を全うしましたね。
本当に立派でした。
お空は賑やかだよねー
いつか皆に会える日がくると思うと
あの世逝きも怖くないね、なんて思う今日この頃です。
コメントありがとうございます
2013/12/23(月) 09:39:15 | URL | [ 編集]
海パパさんへ
はい(泣)bebeちゃん
本当に立派でした。
わんこは健気ですね。
コメントありがとうございます
2013/12/23(月) 09:40:11 | URL | [ 編集]
Laughさんへ
はい、今年はお空組がいっぱいで
本当に寂しくなりました。
お空は賑やかなんでしょうね。
bebeちゃんは幸せわんこでした。
立派でしたね。
ボンちゃん、この世もなかなかいいもんさ!ってなぐらい
皆の分まで長生きしてね。
いつも応援してますからね。
コメントありがとうございます
2013/12/23(月) 09:42:44 | URL | [ 編集]
みにむママさんへ
ママさん、ありがとう。ありがとう。
bebeちゃんに会いに行って下さりありがとう。
最後のbebeちゃんは
本当に安らかなお顔でしたでしょうね。
立派に天寿を全うして
おかしゃんとゆっくりお別れできて
本当に良かったです。
爆笑弔問(笑)有難いことです。
おかしゃんも幸せだわ。
コメントありがとうございます
2013/12/23(月) 09:45:23 | URL | [ 編集]
やまちゃんへ
本当に悲しいお知らせが続いて
辛いです、悲しいです。
でも、bebeちゃんはしっかりと天寿を
全うしてお空に昇りましたね。
立派でした。

お空組に笑われないよう
この世組(笑)も一日一日大切に
過ごしていかなくちゃね。
メリーちゃんもりるも
もうおばちゃん犬だけど
素敵なおばーちゃん犬になろうね。
コメントありがとうございます
2013/12/23(月) 09:48:05 | URL | [ 編集]
kenntaさんへ
ケンちゃんママさん
お忙しい中有難うございます。
bebeちゃん、本当に頑張りましたね
立派な旅立ちでした。
フィリーちゃん、bebeちゃん、
そしてわが家のりん。
みーんなお空組になっちゃったけど
ケンちゃん!皆のパワー送るからね。
ゆっくりゆったり過ごしてね
穏やかな時間が過ごせますように
いつも願っています。
コメントありがとうございます
2013/12/23(月) 09:50:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法