犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

水辺の墓地
昨日の日曜日から
ずーっと降り続く雪
あぁ~もううんざり(苦笑)
雪掻きがなかったら、全然
問題なーい!なんだけどね。



bebeちゃんはお空に昇りましたよ
快晴の中、迷わず天高く昇った事でしょう。


本当に今年は
わが家のみならず
沢山のお友達わん仔が
その肉体をお空に還しました。
いつかは来る別れ、分かっちゃいるけど
やっぱり寂しいし、辛いね。


毎日毎日、元気に雪の中
駆け回ってる、りるとるい。


微笑ましくて、笑顔になるけど
でも、そんな姿を見ていると
今だにポロポロ涙がでるよ。
りん、れん、るん~o(^o^)oって
裏の空き地で大声で叫んでる
変なおばちゃん(笑)
でも、なんかスッキリするさ。



るいが来てから
りるの行動はまるでれんかと
見まちごうほどに
るいへの対応が
れんがるんにとっていたような日々


そして、るいの行動は
日に日にるんちゃん化してるし(笑)


魂だの霊魂だのって
全然信じない夫が
同じ様に思い、それを口にしているから
私の思い過ごしではないと思ってる(笑)


可愛くて愛おしくてね
お三方との日々で
後悔した事、反省した事。
同じ事は繰り返さないって
心に決めている。
叶えられるかな?
がんばろ!がんばろ~!


後悔しない人間には
進歩がない! byゆら(笑)



フィリーママさんの真似っ子して
ネット墓地にお墓を建てました。
りん、れん、るんと書いてある
墓標の名前をクリックすると
お墓につきます。
良かったらお参りしてあげてね。
なんかバーチャルだけど
妙に安らぐんだわぁ~(笑)


水辺47丁目墓地


フィリーちゃんのお墓 森の墓地42丁目
近くにエス姉さんもティピちゃんも
ダスティちゃんもいるよ~♪


今日もご訪問ありがとう。

お参りきてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村
やまちゃん
さっそくお参りさせて頂きました。
涙が出ちゃいました…あ~りんちゃま…るんちゃん、れんちゃん…って。゚(゚´Д`゚)゚。度々お参りさせてくださいね。

私、わかります!うまく言えませんが、りるちゃんとるいちゃんはお三方の魂が入ってますよ‼お母さんほっとけないし、お二人さんに託したんじゃないかな~ずっとつながってるんですよ♥幸せですよ(*˘︶˘*).。.:*♡ 

ゆらさん、私のケガの心配して頂いてありがとうございます。今日は右目がダメです。左目だけの生活です。
パソコン打つの時間かかります(・◇・)アヤヤー
2013/12/23(月) 14:05:37 | URL | [ 編集]
Yoko
私も同じ事を心に誓って…です。
ティピをお空に送ったあとのアニマルコミュニケーションで(いつかはやってみたいと思っていたがいつもスケジュールがあわず…だったのが、その時にはさっさとスケジュールが決まり受ける事が出来たのも、コレも縁だと思ってます)、ティピから、もっと色んな所に行って色んな人(ティピは人が好き)に会いたかったって言われ、それを実行しています。
あとは食事の事、コレも常にアンテナはって勉強して、正しいと思ったら直ぐに実行…、アップデート版の食事をあげる様にしています。 私もたまに叫びますよ〜、ティピぃ〜〜〜〜〜って(笑)本当に気持ちがスッキリしますよね。
2013/12/23(月) 21:27:18 | URL | [ 編集]
tomo
りるちゃん、るんちゃん共にますます良いお顔になってますね(*^_^*)
見ていて本当に楽しくなります♥
りるちゃんもすっかりお姉ちゃんになって、
ふたりでいつも楽しそうで嬉しくなります♪

お墓参りさせて頂きました。ツイッターやってなくて残念(;_;)
ずーっと前に、テレビでネット上のお墓のこと放送しているのを
見て、いつでも会いに行けるようで良いな~って思いました。

北海道は雪ですね!
寒いだろうけど、雪遊びしているりるちゃん、るいちゃんが
羨ましいです(^-^)
2013/12/24(火) 00:31:55 | URL | [ 編集]
フランママ
ゆらさん こんばんは^ ^
昨日、マール母さん様からフランのお洋服をお届け頂きました、、
綺麗に丁寧に縫われた可愛いお洋服がとっても嬉しかったです。
ゆらさんにはURLを教えて戴いて素敵な繋がりを頂戴しましたこと
心から嬉しく思っているのですよ
本当に有難うございました!

そちらは凄い雪っ! もう積もっているのですねえ、、
私、一度でいいから雪かきってのをしてみたいわ~。
大変な作業なんでしょうけど、、すみません。

皆さんのお墓にお参りをさせて戴きました、、
これっていいですね~、、ちょっと感動しました。
でもどんどん埋まってしまって フランの頃には満墓になっていたら
どーしょう、、
ラブちゃん仲間さんのお傍の区画に生前予約をしたいくらいです。^ ^
2013/12/25(水) 03:56:29 | URL | [ 編集]
kei
bebeさんとても残念でした。
でも今頃は皆と逢えて ももちぇりさんが持たせてくれたお土産を配っているかしら。
りんさん れんさん るんちゃんもちゃんと並んで貰えているかしら?(笑)
お墓参り...させて頂きました。
もう お写真を見た途端 涙が出て仕方なかったです。
(涙腺の弱いおばちゃんは注意してね)って
注意書きが一言欲しかったです(涙)

お三方にメリークリスマス♪プレゼントありがとう。
2013/12/25(水) 09:31:14 | URL | [ 編集]
良美
りるちゃん、るいちゃんのいつも元気いっぱいの姿とかわいい笑顔に幸せを頂いています(^-^)
多頭飼いのわんちゃん達ってとっても幸せそうだし、楽しさも何倍もあるみたいだし、社会性も育っているんですね。りるちゃんは、優しいおねえちゃまで偉いですよね。
るいちゃんのやんちゃぶりは、うちのジルの小さい頃とそっくりです。年齢にしてはとてもおりこうさんだと思いますよ(^-^)
いつも元気をいただくばかりで、コメントなかなかできずにすみません。
お墓参りもさせていただきますね~(^-^)

良いお年をお迎えくださいませ。
2013/12/25(水) 09:50:00 | URL | [ 編集]
やまちゃんへ
今日はお目の調子は如何かな?
お大事にしてくださいよー。

お参りしてくださって有難うございます
なんだか、不思議とほっとします
バーチャル墓地(笑)
たまに参ってやってね。

りるとるいはいっぱいのプレゼント
従えて、我が家にやってきましたよ。
今、笑顔でいられるのも、りるとるいのお陰です。
HappyMerry Christmas...♪*゚

コメントいつもありがとうございます
2013/12/25(水) 18:45:17 | URL | [ 編集]
Yokoさんへ
そうそうー(笑)
たまに名前叫ぶと
スッキリしますよねー
墓地も、なんだか本当のお墓つくったみたいで(笑)
ほっとして、ぐーっと胸にきますね。

色々な事、日々アンテナをはっておくって
とても大切な事だと思うんです。
わんこの事に限らず、今必要でも
興味もなくても、頭の片隅に入れておく事も。
おばちゃんになってるけど(笑)
常に学びの心は忘れたくないですね。
コメント有難うございます
2013/12/25(水) 18:48:57 | URL | [ 編集]
tomoさんへ
こちらこそー
いつもマリン&アンジュちゃんには
癒されてますよー
あぁー黒ラブlove〜ってね(笑)

りるとるいは、毎日私達夫婦を
笑顔にしてくれます。
子はかすがい…とはよく言いますが
我が家は犬はかすがいデス(笑)


お墓にお参りありがとうございます。
なーんかね、以外落ち着くんですよ
安心できる場所っていうかね
色々な事考えてくださる方がいらっしやるものですね。
マリンちゃん、アンジュちゃん
楽しいXmasをね。
コメント有難うございます
2013/12/25(水) 18:53:22 | URL | [ 編集]
フランママさんへ
わぁーマール母さんのお洋服
気に入って頂いて良かったです。
ヘビロテしても、全然へたれませんよ(笑)
おめかしして、フランちゃんとの
お出掛け、楽しんでくださいね。

そうなんですよ〜
雪深い札幌です。
それでもりるとるいは
胸まで積もってる雪の中に
果敢に飛び込んでいくのです。
逞しくなってきました(笑)

お墓ねーお参りありがとうございます。
フランちゃんはまだまだずっーと先。
でもこの先何十年後には
もっと素敵なバーチャル墓地が沢山出来てるかもですね。

コメント有難うございます。
2013/12/25(水) 18:58:19 | URL | [ 編集]
keiさんへ
お参り下さって有難うございます。
バーチャルですけど
なんだかとっても落ち着くのです。
人間って単純ね(笑)

はい(泣)bebeちゃん頑張りましたよ。
病は抱えていたけど
天寿を全うして、老衰だったのですよ。
本当に立派でした。
わん達って、本当に純粋であったかくて
優しくて大きくて
頼りになりますね。ももちゃんも
きっとそうであるように。
いつもももちゃんに守ってもらってる
そんな感じがしませんかー
大切な毎日、ニコニコでありますように。
本当にももちゃん、いい顔ですね
黒ラブシニアのお顔は
たまらなく愛おしいですよ。
コメント有難うございます
2013/12/25(水) 19:02:51 | URL | [ 編集]
良美さんへ
いえいえーもう、ジルちゃんのお世話も
ありますでしょうから
コメントなんぞお気になさらずに、ねっ。
こんなブログご訪問頂けるだけで
感謝ですもの、有難うございます。
りるとるいは、仲がいいのか
悪いのか?(笑)
それでもりるが優しい仔なので
助かってます。るいも1歳にしては
手のかからない仔で
お三方の時を思うと月とすっぽんです。
りんは特にヤンチャ姫でしたので(笑)
ジルちゃん、今日はご機嫌如何かな?
穏やかなXmasを、お過ごし下さいね。
りるとるいの元気玉、毎日送り続けますからねぇー
コメント本当に有難うございます
2013/12/25(水) 19:08:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法