犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

明けましてありがとう。
新しい年がやってきました。
おめでとうと言うには
ちょっぴり切ない方々の為に
明けましてありがとう。
新しい年を迎えられてありがとう。


我が家のふた姫も
元旦の朝から元気いっぱい。
ご飯を食べたすぐ後に
バトルを始めるものだから
「イケナーイ!NO!」と言われております。

元気な事はとても嬉しい
健康な肉体と
健康な心
何よりものお年玉です。


今年は笑顔いっぱいの1年にしたいな
昨年、一昨年は悲しい事が多すぎました。


でも、こうして
ニコニコ穏やかな新年を迎えられたのは
その悲しい思いをした仔達からの
贈り物があったから


今も尚、受け継がれていく
魂の息吹
その愛おしい命と
今年も元気いっぱいで過ごしたいです。


走り回ってる
フタリの姿の他にも
私にはみっつの姿も見えているのです。


シニア世代の、りる。
まだまだ若さいっぱいの、るい。
どうぞ今年もここに
逢いに来てやってくださいね。
宜しくお願い致します。



お三方にも逢いに来てね
水辺の墓地47丁目


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
ubujun
今年もよろしくお願いします。
そうそう、ブツですが
宅急便を呼ぶよう頼んだ母が忘れていたそうで、
まだ我が家にありまする…申し訳ございません……。
明日、または今日の深夜コンビニより発送します(T_T)

今年は元気いっぱいのお二方、
レジャー三昧になるかしら?
遊びに来てね。海に行きましょう!!
2014/01/01(水) 18:56:02 | URL | [ 編集]
ソレリュンヌ
ゆらさんコメントありがとうございます☆そして明けましておめでとうございます!
去年は悲しいお別れもありましたし、今現在も保護されていたり里親募集中の子など新年を家族と迎えられない子もいることを考えると明るくめでたいめでたいと言えない自分もいます。受け継がれる魂の息吹がひとつでも多いことを願わないではいれませんが、目の前のこの子達を一生懸命にと自分にできることを実践していくしか出来ない非力な私がいじましい私です・・・
新たな魂のりるちゃんるいちゃんがどんどんやんちゃ姫になって素敵な笑顔で1年が送れることを祈っています^^
ゆらさんも笑顔になれる素敵な1年でありますように☆
2014/01/01(水) 20:10:29 | URL | [ 編集]
海パパ
ゆらさん、私へのコメントも合せての明けましてありがとうございます。
最初の写真のるいちゃん、ボール遊びがとっても楽しそうでほっこりしました(*^_^*)
お三方の分以上にふた姫がやんちゃで目が離せないでしょ(笑)
ゆら家が幸せな1年になりますように。
2014/01/01(水) 22:17:04 | URL | [ 編集]
kei
ゆらさん あけありことよろです(笑)
昨年はありがとうが溢れた1年でした。
こちらを覗くと お三方の事想って ウルッとして
りるちゃん るいちゃん見てガハハってなって忙しいです。
若い仔のパワーと笑顔はホントに逞しい。
ゆらさんもいつの間にか笑顔でいっぱいになってしまうでしょうね。
素敵な姫様達ですね。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2014/01/02(木) 08:33:03 | URL | [ 編集]
アミィかあさん
「明けましてありがとう」素敵なご挨拶ですね。
新しい年を迎えられた事がありがたいなぁと感じる年代のワタシ(笑)です。

ワタシも今、ゆらさんと同じ5代目のラブ飼いですが、先代のラブの事忘れた事ありません。
同じように重ねて感じる事があります。
あの時もっとこんな風にしてあげれば・・と思う事ばかりですが、今があるのは先代の3わんこのおかげだと思っています。

それにしても雪の中でのかけっこ♪
雪の積もる事がほとんどない地方のうちのわんこたちにも
遊ばせてあげたいなぁと思います。
それは先代の時からのあこがれなんですが・・・

今年はゆらさんにとって
6代目のわんことのご縁がありますように・・・☆爆☆
2014/01/02(木) 09:40:14 | URL | [ 編集]
フィリーママ
お気遣いありがとうござます・・・ホントに哀しい年明けです
りるちゃんとるいちゃんのバトルに叫んでるママさん想像して
うふふ・・・元気っていいな~

今年も宜しくお願いします
2014/01/02(木) 17:39:09 | URL | [ 編集]
tammy
今年もよろしくお願いします。
来月まで生きていてくれたら9才。
せめてこのくらいまでは一緒にいられると思っていたけれど。
ゆらさんのブログに励まされ、涙し〜。
今はりる&るいコンビの元気な姿を楽しみにしています(^o^)
2014/01/03(金) 02:15:21 | URL | [ 編集]
さくら&凪ママ
あけましてありがとう。
とってもいい言葉ですね。

本当に、新しい年をさくらや凪と一緒にむかえられることに感謝です。

今年もよろしくお願いします。
2014/01/03(金) 16:36:19 | URL | [ 編集]
ubujunさんへ
明けましておめでとう〜
ぶつ楽しみにしてまーす(笑)
今年も元気に、うぶりんは
素敵なおばぁちゃん
純くんは素敵なおじさま?(笑)
でニコニコ過ごしてねぇー
うちのふた姫とも、遊んでね。
今年も宜しくお願いし致します。
2014/01/03(金) 19:11:37 | URL | [ 編集]
ソレリュンヌさんへ
こちらこそ、今年も宜しくお願いし致します。
そう(;_;)お正月も悲しい思いをしている仔が沢山います。
本当に辛いですね。
でも、正直なにもしてあげられない
囁かに寄付をするとか、物資を提供することくらい。
目の前にいる我が仔をさめてもの気持ちで、しっかりと幸せにしてあげなくちゃね、って思います。
ニコニコの1年にしましょうね。
コメントありがとうございます。
2014/01/03(金) 19:14:29 | URL | [ 編集]
海パパさんへ
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
みんなニコニコうまうまの1年に
なって欲しいです。
るいはボールで1人遊びも上手です(笑)
見てるだけで笑顔になりますね。
今年も宜しくお願いし致します。
2014/01/03(金) 19:16:21 | URL | [ 編集]
keiさんへ
ありがとういっぱいの1年
きっと今年もそんな優しい1年になると
願っています。
うふふ、本当に泣いたり笑ったり
忙しいブログでしょ?(笑)
人間ですもの(笑)泣き笑い
いっぱいしましょうよ、ねっ。
我が家のふた姫は
まだまだやんちゃ度もおとなしいもんです(笑)
りんやるんに比べたらね。
ももちゃんのシニアライフ
今年も応援させてくださいね。
今年も宜しくお願いし致します。
コメントありがとうございます
2014/01/03(金) 19:19:41 | URL | [ 編集]
アミィかあさんへ
いつもご訪問感謝です。
お互い5代目を迎える日がくるなんてね。
なんだかちょっぴり不思議な気持ちでいます。
思い出し、重ね合わせ
そして、後悔や反省を糧にして
今いる仔達へと活かしていく
正しくそのとおりですね。メグちゃん
DAIくんが益々元気にニコニコ過ごして
いくこと、楽しく拝見しています。
我が家は相変わらず姫ばかりですが
これからも宜しくお願いし致しますね。
ぶぁはははー
6代目(笑)禁句ですはよ(爆)
今年も宜しくお願いし致します。
コメントありがとうございます
2014/01/03(金) 19:25:40 | URL | [ 編集]
フィリーママさんへ
いえいえ、とんでもないですよ。
私はね、とっても弱い人間なんです
きっと、だーれも居なくなってしまうのが怖くて怖くて仕方がなかったのです。
るんを亡くしてりんだけになった時
強く思いました。
キープじゃないですけど
縁があってりるが来てくてれ
本当に助けられた、そんな気持ちです。
今いる、若いるいが旅立ちの時を迎えた時、きっと、今のフィリーママさんのお気持を身を持って感じるのだと思います。
ママさん、お体御自愛下さいね。
今年も、こんなふた姫の我が家ですが
宜しくお願いし致します。
コメントありがとうございます。
2014/01/03(金) 19:36:32 | URL | [ 編集]
tammyさんへ
なんだか私もまだまだ
涙引きずってしまってね
情けないです。
でも、お空組には心配かけたくないですからね、
お互いニコニコで頑張りましょうね。
アストンちゃんもりるもるいも
笑顔をいっぱい運んでくれてますものね。
いつもご訪問感謝です。
こちらこそ、今年も宜しくお願いし致します。
コメントありがとうございます
2014/01/03(金) 19:45:56 | URL | [ 編集]
さくら&凪ママさんへ
本当に、普通に毎日が送れて
一緒に新年を迎えられる。
そんな当たり前の事が
とっても幸せだと思えます。
さくらちゃん、凪ちゃんと共に
今年もニコニコでいて下さいね。
私もりるとるいと、いっぱい笑って
過ごせる1年にしたいです。
こちらこそ、今年も宜しくお願いし致します。
コメントありがとうございます
2014/01/03(金) 19:48:18 | URL | [ 編集]
やまちゃん
あけまして・・・(遅れちゃったけど)ほんとうにありがとう!今年もよろしくお願いします。
年末はりるちゃん、年明けはメリーと、同級生コンビは胃腸障害・・・なんだか、シニアって言葉がズッドーンと心に!
るいちゃんの元気をおすそ分けして頂きながら、がんばって行きます!メリーはおかげさまで完全復活しました。
ありがとうございました。
2014/01/04(土) 14:03:51 | URL | [ 編集]
アニーmama
ご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

「明けましてありがとう」…じーんと胸に響きました。
私とゆらさんのblogとの出会いは、せつない涙の連続でした。
でもその中にいつも感じた温かさ。
ゆらさんのわんこに対する深い愛情でした。

たくさん刺激を受け、たくさん学ばせていただいています。
今年も楽しみに拝見させていただきます。

銀世界の北海道♪
ずーっと憧れていますが、温暖な地で生まれ育った私にはとても厳しい季節なんだろうなと…^^;
北海道便りも楽しみにしています♪
2014/01/04(土) 20:10:30 | URL | [ 編集]
やまちゃんへ
メリーちゃん全快しましたか?
おぉー、良かった良かった。
ほんとね、メリーちゃんも
りるもね、ちょっぴり気を付けなくちゃ
いけないお年頃(笑)
無理は禁物ですね
お互い気をつけましょうね。
元気になってくれて良かったです
りるもすっかり元気で
毎日外遊び走り回ってますよ(笑)
こちらこそ、今年も宜しくお願いし致します。
コメントありがとうございます
2014/01/04(土) 22:36:22 | URL | [ 編集]
アニーmamaさんへ
明けましておめでとう御座います、
こちらこそ、今年も宜しくお願いし致します。

丁度悲しい出来事ばかりの時に
ご訪問下さってたんですね
まさかねー1年半の間に
お三方みーんなお空に行っちゃうなんてね
思ってもみなかったので
やっぱり辛かったです。
今もまだまだ思い出すと
じわーっと涙が溢れでてきますけど
お空組に笑われないように
しっかりと前を向いて、笑顔でいないとね。
たいしたお役にたつ事も書けませんけど
お三方が残してくれた財産を
書き記していけたらいいな
なんて思っています。

寒さ厳しい北海道ですけど
雪の中戯れて遊ぶりるとるいを見てると
厳しい冬もほっこり笑顔になりますよ。

コメントありがとうございます。
2014/01/04(土) 22:41:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法