犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

おみくじは小吉
なんだかすっかり
おサボりブログにようこそ(笑)


毎日寒いですよー((((;゚Д゚))))
昼間もマイナスのままですからね
冷凍庫状態です。

そんな中でも、毎日元気にお散歩
るいも、しっかりとした足取りで
沢山お散歩しても
肉球もずる剥けずに早速と歩いています。


今日はどんど焼き
お飾りと昨年1年守って頂いた
御守りを持って
氏神様に無病息災のお参りをしてきました。
旦那には交通安全のお守り
りるとるいには
ペット用のお守りを買ってきました。


今年もニコニコ過ごせますように。

病気も怪我もなく
な~んにもない平凡な毎日が
送れますように。



人間ってね
喉元過ぎれば熱さを忘れ…ってね
毎日何事もなく
平和で、平凡で穏やかな日々が繰り返されると
それが当たり前になってしまう。



りるとるいは毎日毎日
元気いっぱい。
でもそれは当たり前ではないのだと
自分に言い聞かせる。


お三方が教えてくれた事
絶対忘れないよ。


笑門来福。
いっぱい笑って
いっぱい福が舞い込みますように。




お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリーちゃんとお友達も
森の墓地42丁目


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
やまちゃん
そうそう、当たり前は当たり前じゃないんです。
日常生活が毎日、滞りなく送れる幸せ…
感謝ですね~♥
りるちゃんとるいちゃん、ほんとうに楽しそう(*^。^*)
いいお顔してますよ~(*˘︶˘*).。.:*♡ 
昼間もマイナスって…やまちゃん寒いなんて言っちゃダメだね(´・_・`)
2014/01/15(水) 19:58:15 | URL | [ 編集]
海パパ
笑う門には福来る。
これからもずっと笑っていきたいですね。
2014/01/15(水) 22:02:22 | URL | [ 編集]
みにむさらママ
こんばんは。さらを迎える節には、相談に乗って下さりありがとうございました。(⌒‐⌒)我が家の長男として10日が過ぎました。皆さんの励ましや応援が心強くてありがたくて…さらの後半犬生が笑顔で幸せであるよう、家族で生きていきます。

さらの股関節形成不全が分かり、また皆さんに教えてもらう日々になりそうです。でもね、空組とみにむが、我が家に決めたのなら、それで良い♪です。
狭いですが、みにむ仕様になっているリビングや道具は、足の弱いさらには(^_^)vです。

ありのままを受け入れて、一緒に生きる♪
ゆらさんに教えてもらったことです。

ベベちゃんのお下がりの洋服、フイリー姫の首輪…ご長寿のお守りを全身にまとい、今度こそ、目指せ16歳♪まだまだ若輩者のさらに、過ぎたお守りですが、皆さんの祈り込めた命のバトン…受け取りました(*^^*)

りるちゃんも、るいちゃんも、お三方のお守りを全身にまとっています。これがどんなに心強くてありがたいものか…ふたりは分かってると思いますよ♪(⌒‐⌒)
2014/01/15(水) 22:11:16 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/15(水) 23:28:12 | | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
ほーんとね、毎日毎日変わりないのが
一番ですね。
やまちゃんも体調大丈夫ですか?
無理されませんように
メリーちゃんも温かくしてね。
雪が積もらない場所の寒さも
結構底冷えがしてお辛いでしょう。
コメントありがとうございます
2014/01/16(木) 10:55:37 | URL | [ 編集]
海パパさんへ
はい!うみちゃんもニコニコで
海パパさんもママさんも
御家族皆さんね。
コメントありがとうございます
2014/01/16(木) 11:12:41 | URL | [ 編集]
みにむさらママさんへ
うふふーさらくん本当に
日に日にいい顔になってきましたね。
ゆっくりゆっくり絆を深めて
お空組からの粋なはからいに
感謝ですよね。
股関節、大丈夫ですよ
れんも股関節形成不全でしたが
14歳のなくなるまで、しっかり歩いていましたから、
ほら、バウンシーもありますし(笑)
お肌も綺麗になっていくよ
しっかりデトックスしましょうね
我が家のりるもデトックス乗り越えて
落ち着いてきていますから。
みにむちゃんからさらくんへ
命のバトンが渡されて
これからも、モフモフの被毛に
癒され愛され共に笑顔で有りますように。
お空組が守ってくれてますね。
コメントありがとうございます
2014/01/16(木) 11:19:37 | URL | [ 編集]
鍵コメさんへ
わぁー有難うございます
お名前はチラリとね、拝見していました。
良いところにお住まいですね
空気が水が綺麗ですよね。
たまーにインキくさく(笑)なるブログですが
まっ、人間ですもの喜怒哀楽
これからも包み隠さず(笑)書いていきたいと思ってます。

お話しの事
もーこんなアタクシでよければ
書いてくださって歓迎です。
どーぞどーぞです(笑)
効果が目で確認できると
とっても嬉しくなりますよね。
デトックスが功を奏してるのではないでしょうか?
我が家のりるも、指の間にあった
脂肪の塊が消えてなくなりました。
今もきっと、体の中ではデトックスしまくってるんだと思います(笑)
嬉しいお話し有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。
コメントありがとうございました。
2014/01/16(木) 11:26:09 | URL | [ 編集]
するすみ母
あけましておめでとうございます。
小吉でしたか(^O^)/
うちにも小吉がやって来ました。
yuraさん家と我が家に小さい吉を運んでくれますように〜^_^
2014/01/16(木) 13:56:45 | URL | [ 編集]
ゆら
するすみ母さんへ
おぉー小吉でしたか(笑)
えぇー小さな幸せがいっぱいになりますように
今年も宜しくお願い致します。
コメントありがとうございます
2014/01/16(木) 14:14:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法