犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最強の掃除機
ドン冷えの北海道
札幌でもマイナス11
もっともっと寒い地域もありますからね
-11℃くらいで、あーた!
序の口よ!って感じの北の大地です。


相変わらずお元気なふたつ。

毎日本当に飽きないな(笑)


一週間がとっても早く感じる日々
歳のせいなのかしらね?
毎年々ドンドン早くなるな。


今年に入ってから
理不尽な思いをしたり
ガッカリするような出来事があったり
なんかイマイチ。
でも自分自身がイマイチだから
こうゆう出来事が寄ってくるんだよな
こんな気を吸い寄せてしまうのだろうな
なんて思ったりする。


ソファーでお昼寝(何様だぁー(笑))


でも、そんなイヤーな「気」を
スイスイ吸い取ってくれる
このふたつ。



どんより荒んだ母さんのこころを
スイスイ~と吸ってくれて
どんな掃除機よりも
強力だよね。
そして、あっという間にニコニコにしてくれるんだ。
いつもいつも、ありがとうの気持


まだまだりん達から比べると
家族になった期間は短いし
絆も深くなってはないだろうけど
それでも、ドンドン
いい関係が出来上がってきてるような
気がするよ。





もっともっといい家族になろうね。



お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリーちゃんとお友達
森の墓地42丁目


今日もご訪問ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
海パパ
本当にこのお二方は、史上最強の掃除機ですね。
吸い取るだけでなく、癒しも放出してくれるんですから~\(^o^)/
2014/01/18(土) 10:03:27 | URL | [ 編集]
Yoko
−11℃なの〜??さむそ〜〜〜
アメリカに住むルナの兄弟犬のところも今、マイナスだって言ってたなぁ。
こちらはまだまだ序の口です…でも寒いっ!!

雪の上の?なお二人?かわい〜〜〜〜?
2014/01/18(土) 10:07:05 | URL | [ 編集]
kei
新型のサイクロン掃除機かな(笑
わん仔の不思議な魅力ですね。
人を癒して元気を分けてくれて気づいたら笑顔になっている。
過去の思いが今を作っているそうですね。
今笑顔になれたなら 未来は笑顔が溢れちゃいますよ。

私はゆらさんに助けて頂いたヒトリです。
同じ「小吉」だったけど(大笑

大きな吉を分け合えたと思うと嬉しい気持ちです。
いつも本当にありがとうございます。
2014/01/18(土) 15:31:20 | URL | [ 編集]
やまちゃん
生きてると、いろいろありますよ!ゆらさんだけじゃないよ、みんな同じ‼大丈夫、大丈夫だよ♥
ほら、やまちゃんがついてるじゃん(^_-)-☆って、私じゃないか(^_^;)
かわいいお二人さんがちゃんと、お掃除してくれてますね(*^。^*)ほんとうに不思議な存在スゴ───(〃'艸'〃)───ィ
りるちゃん、ソファーお似合いよ!
るいちゃん、あなたのその自然なリラックスなお顔、大好き♥
もうおばちゃん一緒にゴロゴロしたいわ( ´艸`)
ゆらさん、肩の力抜いてお腹に力入れて…
ほら、ゴーゴー←古っ
2014/01/18(土) 21:41:15 | URL | [ 編集]
ねがもちゃlife
お久しぶりのコメントです
相変わらず読み逃げーー(笑)

お二人さん
いい仕事してるねー♪
我が家もいい掃除機あります
ダイソン!(笑)
なーんてね
ねぱあるを筆頭に
吸いとってもらってます♪
ちゃーが時々返してくるけど(笑)

前記事・・
もうね!心が痛むなんてものじゃない!
腹が立つ!
15年も側にいてくれて
楽しいことも悲しいことも
見てきてくれたはずなのに・・
沢山の思い出ないのかな?
悲しすぎる

こちらには
ラブを専門にレスキューしてる
団体があって
時々覗いては悲しすぎる現実に
ためいきと涙・・
まだまだ引き取れる状況ではないので
寄付ぐらいしかできないけど
明るい未来があることを願ってやまない・・

あーあ
どうにかならないのかな?!
日本のペット事情!

久しぶりのコメントなのに
文句で終わります(^-^;
2014/01/19(日) 08:48:23 | URL | [ 編集]
海パパさんへ
さながらイオン発生ですね(笑)
うみちゃんも、いっぱい吸い取ってくれるでしょ?(笑)
癒されますね。
コメントありがとうございます
2014/01/19(日) 11:52:13 | URL | [ 編集]
Yokoさんへ
凄い冷えてますよー
昼間はそれでもマイナス5℃くらいかな
朝晩の冷えより、まだましって体が
思うのが、動物って凄いなぁって
思います(笑)
毎日雪まみれのふた姫です。
コメントありがとうございます
2014/01/19(日) 11:54:25 | URL | [ 編集]
keiさんへ
こちらこそ、いつもももちゃんには
シニアの癒しを貰ってます。
本当に愛おしくてねー
そして懐かし黒ラブの白髪混じりのお顔
触りたいーっていつも叫びながら
ももちゃん拝見してます。
お三方がくれた笑顔の日々が
今にきっと繋がってるんでしょうね。
そう思えるような毎日です。
おぉー小吉でしたか
そうそう、大きな吉を分け合えたね
きっと、みな穏やかな1年になります。
そう信じて、1日1日大切に
笑顔でいきましょう。
コメントありがとうございます
2014/01/19(日) 11:58:00 | URL | [ 編集]
やまちゃんへ
いつも温かいコメントありがとう〜
そそ、生きてれば色々ありますね。
いやーな気分をスイスイ〜って
吸い取ってくれるふた姫に
ありがとうの毎日です。
あははーりるのソファー昼寝
これ、るんちゃんと全く同じなの
懐かしい姿にホロリです。
いつもコメントありがとうございます
2014/01/19(日) 12:00:03 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLifeさんへ
そそーねぱぁるG(笑)
いい仕事してますがな(笑)
ちゃーちゃん折角吸い取ったの
ひっくり返してるけどね(笑)
それがまたいい味だわ。

ほーんとよ!
この現状、どうにかならないでしょうかね。
15歳まで共にして
よくも放棄できるもんだ!と
怒りを通り越してるわ。
胸ぐら掴んで詰め寄りたいよ
そんな人間に!
我が家もね、寄付くらいしか出来ない現実だし
保護してくださってる方々には
本当に頭が下がるね。

久々コメント愚痴でもなんでも(笑)
あたしも相割らず読み逃げ〜
ですから!(笑)
コメントありがとうございます
2014/01/19(日) 12:05:33 | URL | [ 編集]
空母
はじめまして
黒ラブ15歳の男の子、空(クウ)の介護中の空母といいます

Ames Cafeさんのブログから
犬歯が唇を刺してしまう事へのコメントを見て
それを真似させて貰っています
以前、ガーゼを丸めて入れてみようかと考えてはいましたが
万が一飲み込んでしまうのが心配で
実行できないでいましたが
経験した方からのコメントを見て、やってみようと思いました
やってみたら、今のところうまくいっています
老犬介護の情報を発信して頂いて、有難うございます

確かに、老犬介護は(特に大型犬は)とても大変ですが
最期を看取らずに、手放すなんて考えられません
老いて捨てられたワンちゃんとその飼い主は
どんな日々を過ごしてきたのだろうかと考えてしまいます
その子が、穏やかに寿命を全うできます様に祈ります
2014/01/19(日) 14:15:43 | URL | [ 編集]
ゆら
空母さん、初めまして。
コメントありがとうございます。
アメちゃんの所からご訪問ありがとうございます。
もうーね、シニア犬が大好きでね(笑)
何か行きどまってらっしゃる飼い主さんをみると
いてもたってもいられず、ついつい経験値でしか
お話しできないのに、老婆心からコメント入れてしまうんですよ(笑)
でも、なにかそこからヒントになって
少しでも不安や不都合なく、毎日を過ごして頂けたら
飼い主さんも愛犬も、穏やかに向き合えるのではないかしら、などと思っております。
15歳の空ちゃん、頑張ってますね
黒ラブちゃんとの事、我が家の黒ラブりんを
懐かしく思い出します。
黒いお顔に白髪混じりですか?(笑)愛おしいこと
この上ないですね。
ご飯は食べられてますか?
犬歯がどうしてもあたってしまいます。
少し気持大きめかなぁー?くらいが丁度いいです
飲み込むのが怖いので、なるべく大き目でね。
うまくいってらっしゃるようで、良かったです。
上唇がタルンタルンで(笑)巻き込んじゃうんですよね
そのままうまくいって、傷の部分が早く乾燥して
改善されること願っています。
15年共にしてきて、それでも捨てる飼い主がいるとの
酷い現実に、ただ悲しくてね
空ちゃん、幸せだね、ゆっくりゆっくりと
穏やかな時間をお過ごしくださいね。
また、空ちゃんのお話し、お時間ありましたら
聞かせてください。
コメントありがとうございました。
2014/01/19(日) 18:11:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法