犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

寝る時はふたペア
毎度毎度同じ始まり(笑)
さーむーいーよー
しばれるねぇーです。


そんな中でも
毎日毎日雪まみれで遊ぶ
ふた姫です。



まっ、いつも犬バカ
親ばかブログですけどね。
本当にりるもるいも
めんこくてねぇ~
でも良く考えたら、るいなんて
我が家に来て、まだ2ヶ月半
えぇーまだそんなもん?
って感じ。
りるは我が家に来て10ヶ月経ったわ。
それでも、まだ10ヶ月~(゚o゚;;


すっかり我が家に馴染んでるよ。


りるは父さんと毎日
ベッドで寝ています。
これはりんもれんもるんも
してくれなかった
りんとれんに至っては
ベッドとソファーに上がることを
最初禁止していたので
るんが来てから解禁にしてしまったのだけど
いいよ、って言っても
最後まで乗らなかったなぁ。
今思うと、厳しく躾すぎちゃって
なーんももっと、おおらかに
臨機応変に育ててあげたら良かったって
正直後悔している。


るんは甘々で育てちゃって
なんでも最初から有りだったので
ベッドで父さんに添い寝してはくれたけど
結局直ぐ母さんの所に戻ってきて
母さんと一緒の枕で寝ていた仔でした。


今はりるが一緒に寝てくれるもんだから
父さん、りるが可愛くて可愛くて(笑)
目の中に入れちゃうんじゃね?って
くらい可愛がってます。

あっ、これは昼寝中(笑)


るいはと言うと
これがまた、可愛いのだぁー(笑)
るんちゃんと同じで
母さんと同じ枕で、添い寝して
朝まで寝んね。
もうー目の中にいれちゃうぞ!ってくらいめんこいっす。


父さん&りるペア
母さん&るいペアに別れ寝る
我が家なのでした。
あっ、父さん&母さんペアで
寝る事は絶対にないです(笑)
なぜならイビキがうるさくて
首シバキたくなるから!( `皿´)キーッ!!



お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリーちゃんとお友達
森の墓地42丁目


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
やまちゃん
一緒に寝てくれると、ほんとかわいいよね~(^^)
そっか~りるちゃんはお父さん担当なんですね!
るいちゃんかと思ったんだけど・・・ほら命名者だから!
我が家は最初(父さんは早く寝るから)、父さんと寝て最後のおしっこ連れて行くのに起こしてそして、私とリビングで寝てんの!なぜなら、ゆらさんと一緒でいびきがうるさいから(怒)
るいちゃん、まだ2ヶ月半?りるちゃん10ヶ月?
え~そうだっけ?って感じで・・・
もっと前からのような・・・馴染んじゃってます(笑)
なんでもいいわ~かわいいから!親ばかバンザイ!
2014/01/19(日) 21:36:27 | URL | [ 編集]
tammy
ベッドやソファーにあげるのは、その お宅によってそれぞれですね。
うちは基本的には、慌てて階段から落ちたりしたら困るので2階は禁止しています。(というか2階から、おいで、と言わなければ登ってこないので)

お二人さん、まだそれだけしかたっていないなんて思えません〜。
すっかり馴染んでますね(^O^)
2対2、ちょうどいいです。
どちらかだけが人気あったらちょっと悲しいから(^^;;
とてもよいペア、今後がますます楽しみです(^o^)/
2014/01/19(日) 23:48:09 | URL | [ 編集]
kei
親ばか最高です!うちの仔自慢大会やってみたいです!!
お布団で一緒に寝られて良いですね。
うちも禁止で育ててしまったので上げると慌てて降ります。
短い犬生なのだから もっと緩くても良かったなぁ。と
今更ながら思います。
2対2のペアに分かれてくれて良かった(笑
どっちもお母さんじゃお父さんが寂しいでしょうし
逆もね...ふふっ。
「もう一匹飼う~!」ってなってしまいそうで。
これからも笑顔いっぱいでお願いしま~す。
2014/01/20(月) 10:00:23 | URL | [ 編集]
やまちゃんへ
あははー同じなの?(笑)
本当にイビキってうるさいよねぇ
メリーちゃんは少しだけ
父さんにサービス添い寝なんだね(笑)
一緒に寝てると、温かさが
癒されるんだよねー
夏は熱くて嫌だけど(笑)
あやーわがままな母さんです。
コメントありがとうございます
2014/01/20(月) 23:50:21 | URL | [ 編集]
tammyさんへ
なんかねぇー
最初はね、躾!躾で必死でね
りんたちには厳しくし過ぎました。
みじかい犬生、もっと自由に
おおらかにって、今だから思えます。
もう我が家はなんでもあり(笑)
ペアが出来て良かったです(笑)
どちらかだと、いじけます、人間が(爆)
コメントありがとうございます
2014/01/20(月) 23:53:15 | URL | [ 編集]
keiさんへ
ああーももちゃんも
我が家のりんとれんと一緒だね
いいよってベッドにあげても
あわわーって顔して急いで降りてたな。
本当に今となっては
短い犬生、もっと自由におおらかに
接してあげたかったって思います。
今はもう、なんでもあり(笑)
危険な事さえしなければいいかなって
思っています。
親ばか、仔自慢大会(笑)
もうー止まらないだろうね(笑)
コメントありがとうございます
2014/01/20(月) 23:56:51 | URL | [ 編集]
みにむさらママ
あぁ~懐かしい寝方♪(⌒‐⌒)冬は特にみにむ湯タンポの取り合いでした。誰かの布団で自由に寝ていたみにむ…さらは初日だけは長女の布団の上で(重っ!)寝ましたが、あとは…ひとりです。側に寝てるのに、夜中にはいつの間にか自分の部屋で丸くなっています。(体が固くて…いまいち丸まれないとこが…)
あれだけ後追いする甘えん坊なのに、そうやってひとりで寝るのか…と、生きてきた過去を思う時です。まだ2週間♪いつか…お姉ちゃんみたいな湯タンポ犬になるかな~(⌒‐⌒)
さらの夜中のトイレがあるので、私はリビングで寝ています。主人は犬より早寝なので、生活時間が違うから自然に…ゆらさんちと同じようになりました。あのサプリ、ちっちの量も凄いですね。水も良く飲むので、デトックス♪と思っています。目やにも…でしょうか…?
今夜もベベちゃんの御守りをお布団代わりに身に纏い、すやすや寝ています(⌒‐⌒)

マール母さんのブログを見て、以前言われてた協会顔…分かる♪と思いました!関西のフランちゃんだって…そういえば…同じ系統のお顔かな~(⌒‐⌒)

2014/01/20(月) 23:59:07 | URL | [ 編集]
みにむさらママさんへ
さらくん、きっとこれから
湯たんぽ犬になってくれますよ。
きっと、少しずつ少しずつね。
我が家のりるも、来た当初は
バリケンの中で寝ていました
いつの間にか入ってて
今やバリケンは飾り物(笑)殆ど入りません。
うんうんお水を飲んでおしっこいっぱいでます。
目ヤニもきっとデトックスだと思いますよ、目ヤニの色病的な色ではないはずなのですが
悪いものが出きるまで、少し不都合もあるとおもいますが
観察してあげてくださいね
因みにるいもバウンシーとアスタミア飲み始めて2ヵ月半、よくおしっこして、目ヤニも少し多めです。
若いなりに少しデトックス症状出てるんだと思ってみています。
協会顔(笑)やっぱり系統っていうのですかね?(笑)
そう言われればフランちゃんもね
似たような顔つきですね
九州にいらっしゃる方のわんちゃん
北海道盲導犬協会からいった
キャリチェンの子、るいと瓜二つで
爆笑ですよ、きっと何処かで繋がってるのだと思います。
さらくん、今日もニコニコで。ねっ。
コメントありがとうございます
2014/01/21(火) 09:03:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法