犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

お初のドッグカフェ
最近はあまりドカ雪もなく
サラッと積もるくらいで
ちょっと楽チンな日々です。
相変わらず寒いですけどね。


昨日はね
今年お初のドッグカフェへ
マールくんと待ち合わせ。


とっても元気いっぱいのマールくんも
すっかりシニアの仲間入り。
でも本当に元気で嬉しいね。


りる、るいも大はしゃぎ


るいはマールくんに興味深々(笑)
グングン匂いかいでたわん♪
マール母さんにいっぱいボール投げ
してもらって。
そしたらマールくん、ヤキモチ?
ぼくのかあさんだよー!!って

男の仔って真っ直ぐだよねー
駆け引きしないっていうかね
純粋っていうか。
その点、女の仔は
結構したたかだし、駆け引きするし(笑)




それでも我が家は
歴代皆、女仔なんだなぁ~
女の仔には女の仔の可愛さがあるしね。


るいはお初のドッグカフェ
でもとってもお利口さんでした。
上手に遊べたし
母さん達がランチ食べてる時も
ゴロンできてたしね



やっぱり血筋?なのかしら
協会の仔は、聞き分けがいい
と言うか、我が家の歴代の仔達に比べたら月とすっぽん(笑)
あらーまだ1歳半で、そんな聞き分け良くて
大丈夫?もっとやっちゃっていいよ!
なんて言いたくなるくらい。

お利口でしゅ!


まっ、
りるはりるでマイペースで
手のかからないお姉ちゃんしてくれてますし。

ランチしてるのを睨む顔(笑)


兎に角、楽しいひと時でした。
お約束の集合写真

両手に花❁❀✿✾


凸凹コンビのふた姫に
お付き合い頂いて感謝ですー
マール母さん、マールくん
ありがとうございます。
また遊んでね~(≧∇≦)b


帰宅して爆睡のふた姫であった。




お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリーちゃんとお友達
森の墓地42丁目


今日もご訪問ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
海パパ
お二方はマール君と楽しめたかな?
ゆらさんもマール母さんと楽しめて良かったですね。
ゆらさんちとマール母さんの家って近いんですか?
お友達が近くにいるっていいですね。
うみのお友達は、みんな遠いんです。
唯一近いと言えるのは、ルイーズちゃんかな?
2014/01/21(火) 07:39:12 | URL | [ 編集]
Yoko
凄く可愛いお洋服を着ている二姫?かわいい?
最近、冬の雪遊びとか、ガールズ地方と気温が5〜10℃くらい違うところへ行ったりするので、お洋服着せないとシニアのチャムがっておもってお洋服に目が行きます。
2014/01/21(火) 09:58:59 | URL | [ 編集]
エピ姉
可愛いお洋服を着て元気いっぱいですね~!
みんなとても楽しそうです。
うちのワンコは一度も雪遊びをしないまま旅立ちましたが一度くらい見せてあげたかったですね~。
マールくん、とても男前です。
お三方で撮った写真、みんなマジメなお顔してて…何だか笑えます。
ホントにラブラドールは可愛いワンコです!
2014/01/21(火) 10:55:49 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
楽しい一時でした。
いえいえ、札幌も結構広くてね
マール母さんのうちと我が家は結構遠いのです
雪道時間がかかると、小一時間かかるんですよ
まっ、高速使うと半分で済みますが(笑)
いつも我が家の近くまで来ていただいてね
マール母さんの行動力に甘えてしまってます。
ルイーズちゃんはお元気かなー。
コメントありがとうございます
2014/01/21(火) 19:28:04 | URL | [ 編集]
ゆら
Yokoさんへ
この洋服可愛いでしょー
チャムちゃんもシニアの仲間入りですものね
体の保温の為には、お洋服も必要になってきますねー
この服は、一緒に遊んでくれたマールくんの母さんが
作られてるものなんですよ
丁寧に作って下さるし、そして可愛いしで
お気に入りです。
マール母さんのお洋服のホームページがあります
良かったら、お時間ある時覗いてみてください
marl&Shelley
http://www.marlshelley.net/
コメントありがとうございます
2014/01/21(火) 19:35:11 | URL | [ 編集]
ゆら
エピ姉さんへ
本当マールくん男前ですよね
ラブっていいですよねー
たまに人間ぽいところが、またいい味です(笑)
このお洋服可愛いでしょー
マール母さん作なんですよ
とっても可愛いくて、りる、るいお揃いです。
コメントいつもありがとうございます。
2014/01/21(火) 19:38:11 | URL | [ 編集]
コスモス
可愛いお洋服着て、マール君も両手に花状態ですね(*^_^*)雪の世界を体験した事無いし、関西なんて雪が降らないので、りるちゃん、るいちゃん見てると、凄いって思います。ホントに仲が良くて、実は本当の姉妹だったんじゃないのって。ワン子の居る生活は、長く連れ添った夫婦には、いい潤滑剤です。ワン子が居ないと家の中は、シーンと会話も・・あまり・・ないかなあ~(-_-;)
2014/01/21(火) 21:54:16 | URL | [ 編集]
やまちゃん
お利口さんですね~!るいちゃんの落ち着き顔・・・
もう、かわいすぎ~(^^)
お友達と遊ぶのもいいですよね。
やきもち焼く、マール君とってもかわいい!
ゆらさんも、気分転換できましたね。
坐骨神経痛はその後どうですか?
私は、今年は落ち着いてて・・・
このまま痛みがでなければいいんだけど!
2014/01/21(火) 21:58:07 | URL | [ 編集]
みにむさらママ
昨日は羨ましかったです~あぁ~そこへ飛びたい♪と思いました!!マール母さん…お洒落な方なのに、此方でカフェに行く…というファッションではありませんよね…(@_@;) さすがでっかいどうだわ★

今ね、山口でも雪が降っています。明日の朝が楽しみです。さらはどんな様子かな~(⌒‐⌒)
さらね、我が儘が出だしました。お散歩…あまり歩いていないのに、もう帰る!と主張します。脚のことがあるから、あまり無理はさせられないのですが、 帰り道の嬉しそうなこと♪(^o^;)ま…家を覚えた♪と思うことにしときましょうか…
2014/01/21(火) 23:43:49 | URL | [ 編集]
コスモスさんへ
そうですねぇ、北国のワンズは
そんな意味では、とてもいい経験ができて
楽しませてもらってます。
りるとるいは仲良しになってくれて
本当に嬉しい日々ですよ。
きっとね、りるがマイペース&優しい仔なのだからと思います。
これもご縁だったのでしょうね。
うふふ、我が家もワンズがいなかったら
会話ないだろうなぁー(笑)
老後大丈夫かな?(爆)
コメントありがとうございます
2014/01/22(水) 15:06:48 | URL | [ 編集]
やまちゃんへ
マールくん元気にしててくれて
本当に嬉しいですよ。
ぼくのかあさーん!って甘える姿は
可愛いかったです。
あー坐骨神経痛、ご心配ありがとうございます。
あのね、実はここだけの話(笑)
りるたちに飲ませてるバウンシーってサプリメント
一緒に飲んでます(笑)飲み始めて約一ヶ月
まったく脚の痛みはなくなりました
坐骨神経痛だったっけ?ってくらいです(笑)
せっせとワンズと一緒にバウンシー飲んでます(笑)ハーブですからね
人間にも問題ないです(笑)
やまちゃんはお体大丈夫ですか?
無理はなさらずに〜ですよ。
コメントありがとうございます
2014/01/22(水) 15:10:20 | URL | [ 編集]
みにむさらママさんへ
うふふ、マール母さんの姿?
いえいえ、あたしだって凄いですよ
カフェ?ここカフェなの?って格好(笑)
エスキモーばりの防寒姿(笑)
こんなもんよ!北国のカフェわ
(そーなのか?他のお客さんはコジャレタ格好してたけど(笑))
さらくん、我が儘でてきましたか
わーわー嬉しいな
ぼくちんのお家!ぼくちんの家族って
思ってきたねぇー
雪積もったかな?どんな反応?
楽しみだなぁー
どんどん家族になっていくね。
嬉しいな!
コメントありがとうございます
2014/01/22(水) 15:13:45 | URL | [ 編集]
tammy
すごいなあ、みんなお利口さん。
うちもjamieの時はおとなしく待っていてくれていたので、
何件いったか数え切れません〜。
初めてのワンコで、一緒に出かけるのが楽しくて〜♡
アストンは他の子とすごく遊びたがって、ゆっくり食べられない時が多くて…
ドッグランのほうがむいてます(^^;;
2014/01/23(木) 11:32:25 | URL | [ 編集]
ゆら
tammyさんへ
マールくんもりるも
じぃじとおばはんだからね(笑)
でもるいは1歳なのにオンオフを切り替えられて
楽なんですー
これならどこに連れて行っても大丈夫そうです。
アストンくんは、ドッグランで走り回るのが
楽しいよねー♪
コメントありがとうございます
2014/01/23(木) 13:00:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法