犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (68)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (136)
つぶやき (111)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

テクテク歩いて病院へ
今日はお天気がいい1日でした。
でも寒かったけどね。

雪の中走り回ってて
足を擦りむいたのか
りるが左後ろ足を舐めているので
あららー、と気になる。
数日前、りるの右前脚ももの所に
シコリを見つけた。
うぅーん、脂肪腫だと思うけど
後ろ足もみて頂きたいし
病院に行ってきました。


シコリは針生検でチューとね
脂肪の塊みたいです。
悪性の可能性は限りなく低いとの
診断で、ホッーとした。
後ろ足の赤味は外傷で
自然と完治すると思うので
このまま様子を見ましょうとの事でした。


毎日雪山走り回ってて
フワフワ雪ばかりじゃないからね
固くなった岩みたい雪の上も
走り回ってるから、擦れて赤くなったのかもしれない。
中からきてる赤味なら
ちょっと嫌だーと思ったので
先生にお見立て頂いて良かったです。


今年初めてお邪魔した病院
今年もお世話になります。
相変わらずの心配症のかあさんですが
宜しくお願いします。って
そんな気持ちでご挨拶。


病院に来る度
まだまだふわっと蘇る
るんとりんを連れて通ったな…
切なくて悲しくて、泣きながら運転した
そんな時もあったな。
今日はりるとるいと
お散歩がてら歩いて行った病院
片道プラプラ歩いて、雪道で30分
丁度いいお散歩コース。


テクテク歩きながら
こうして歩いて元気に病院に通えること
幸せで有難い事
いつまでこうして通えるかな
きっとまたいつか
車に乗せて、抱いて降ろして
抱きかかえたまま診察室へ
って、そんな時もまたやってくる


そんな日の為に
体力つけておかなくちゃね。
逞しいかあさんでいなくちゃね。



お参り来てね
水辺の墓地47丁目


フィリーちゃんとお友達
森の墓地42丁目


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

にほんブログ村
やまちゃん
りるちゃんやっぱり同級生なのね~メリーも脂肪腫あるんです。簡易検査では、様子見なんだけど…
あれって、とった方がいいの?
先生はとった方がって…将来的に!
私も将来のため…体力つけとかなきゃ(*^。^*)
メリー重いからな~
介護させてくれるかな(´・_・`)
2014/01/29(水) 20:33:32 | URL | [ 編集]
わんわんママ
歩いて病院 いですねぇ~お散歩がてらなんて最高ですね~
気持ちも軽く行けますよね。急を要する時、歩けない時は車ですもんね~ うんうん歩いて行けるの最高!!

家のプリンセスも、去年8月から歩けず、ずーっと病院は
車(少し遠いので車なのですが)診察室が2階なので
常に抱っこ(._.)先生、看護師さんが常にこちらで・・と
声をかけてくれましたが・・抱きましたね~一度もお手を借りませんでしたね~何故?あんなに意固地になっていたのかな?
とにかく・・手を離しませんでしたね~今も少々おかしい
私ですが(笑) 多分もっともっとおかしかったんでしょうね。

今ですか?病院の階段は、もちろん抱いてますが
あとは、スタスタ歩いてますよ~(*^_^*)
名前呼ばれると出口に向かってまっしぐらに走りだしますよ、もちろん餃子耳で!(笑) そんな姿を先生や看護師さん笑いながら見てくれてます。

ゆらさんの言う通り、当たり前の毎日 ほーんと幸せです♥
2014/01/29(水) 21:53:59 | URL | [ 編集]
海パパ
りるちゃん大したことなくて良かったですね。
雪が凍ってると人も歩くのが怖いけど、ワンコも同じだもんね。
うみも今年初の病院、来月行ってきます。
ワクチン接種だけどね~。
2014/01/29(水) 22:13:40 | URL | [ 編集]
みにむさらママ
歩いて行ける病院…色んな意味で羨ましいです★元気だから、歩ける♪そんな近い所に、信頼おける設備整った病院がある♪…羨ましい…^^おまけに、周りで雪遊び♪こちらは今は県外のスキー場に行かない限り無理ですね~(*´∀`)

りるちゃん、ちゃんとお姉ちゃんの顔になりましたね♪不思議ですね。四女の筈なのに、ちゃんと長女の顔に変わっていく…りんちゃまと過ごしていたときには、妹の顔してたのに…

またまた…色んな意味で、女って凄い♪強い♪

男の子のさらと、今日も散歩の攻防して来ます~(-_-;)歩け~☆
2014/01/30(木) 09:48:19 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
やーっぱり脂肪腫の出来やすいお年頃!(笑)
うぅーん、どうかなぁ?
うちの先生は慌てて取る必要はないと
行ってましたね
場所によって、大きくなって
行動に影響するなら、って感じで考えてます。
りるのはね、耳の付け根の下に1つと
今回見つけた所、あと足先の指の上に一つ。
今のところはこれだけかな
しかも、小さいし(笑)こんなんで
大騒ぎして病院いくか?ってくらい(笑)
その時どきで、要観察ですね。
メリーちゃんも気をつけようね。
いつもコメントありがとうございます
2014/01/30(木) 18:32:31 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
ほーんと、普通に歩いて病院なんて
当たり前じゃん!って言われそうだけど
ずっとりんを抱いて通ってたので
こんな当たり前が有り難く感じられます。
テクテク歩いて診察室から出てこれる
嬉しいな、先生もみなさん温かく見守って下さってますね。
ほんとに平和って有り難きことかなぁ!
いつもコメントありがとうございます
2014/01/30(木) 18:35:45 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
はい、大丈夫で良かったです
もうーすぐドキドキしてきちゃって(笑)
おっ、うみちゃんも病院頑張ってねー
いつもコメントありがとうございます
2014/01/30(木) 18:36:58 | URL | [ 編集]
ゆら
みにむさらママさんへ
そうですよねぇー
毎日恵まれてる、りるとるいなのですよね。
テクテク歩いて病院。
本当に普通の事なんだけど
有難いです。

そそー病院の先生にも言われます
りんちゃんといた時、ひとりになった時まだまだ甘えん坊のりるちゃんの幼い顔が
るいを迎えて、どんどんお姉さんの顔になって
とてもしっかりしてきましたねって
院長先生にりる褒められてたよ。
そう言われれば、以前の写真と比べると
なるほど!と思わされます。

おぉーい!おぼっちゃまさらくん、
お散歩楽しいからねー
頑張って歩くんだよー(≧∇≦)
コメントありがとうございます
2014/01/30(木) 18:40:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法