犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (68)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (136)
つぶやき (111)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

あれから1年。
今日30日はチョコラブるんの一周忌
亡くなる前の日からの事を
夕べは思い出し、涙して
偲びながらの時間を過ごしました。



体も小さくて、でもお耳はダンボみたいに
大きくて。
やんちゃで、甘えん坊で
ちょっと弱虫で寂しがり屋で
優しくて、人間もワンちゃんも皆大好きで
りんとれんが大好きで
父さんと母さんが大好きで。




今思えば、この1年早かったなって
ときの流れはあっという間ですね。
りるやるいを迎えた今でも
母さんの中ではるんはいつまでも
末っ仔のまま
永遠の末っ仔るんなんだよね。


沢山のお友達が、今日の日を覚えていてくれて
いっぱいのお花に囲まれてるよ
綺麗だね、嬉しいね
るんの事、忘れないで居てくれて
感謝と感動と感激の今日です。


ありがとう、ありがとう。
何度言っても足りないくらい
写真を選んでても
同じ用なものばかり
もう増えない写真
こんな時、無性に悲しくなるね。


りんもれんも一緒にいてくれてるから
大丈夫だよね、ニコニコしているよね
父さんも母さんも
りるもるいも一緒にニコニコ頑張るからね
見ていてね。
必ずいつかまた
逢えるその時まで。
るん、ずっとずっと大好きだよ。


ご供花本当にありがとうございました
順不同
フィリーママさん
ばうわうさん
Cちゃん
ももmamaさん
ねがもちゃさん
マール母さん
ももちぇりさん
シドママさんお参りもありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。


お参り来てね
水辺の墓地47丁目


フィリーちゃんとお友達
森の墓地42丁目


今日もご訪問ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

にほんブログ村
メル母
ゆらさん、るんちゃんが虹の橋を渡ったあの日からもう1年も経つんですね…

私が初めてゆらさんのブログを見た時、まずあの表紙の3色のお三方のお顔を目にして、あまりの可愛さにグググっと気持ちを掴まれ、読ませていただいてまたまたゆらさんや父さんの、お三方への溢れ出る愛情に、もう私のゆらさんへの気持ちが抑えきれなくなっていきました←ってキモッ( ̄▽ ̄;)

そんなあの日のるんちゃんの旅立ち
ブログを読ませていただいていただけの私でさえ、『るんちゃんがいなくなってしまった…』と焦燥感にかられたのを思い出します。

そして…何よりれんちゃんを亡くされ、続けてるんちゃんを亡くされたゆらさんの気持ちを思うと、ほんとに辛く、ほんとに心配で『どうかりんちゃんまだまだいなくならないで』と祈っていました。(あんなに頑張ってくれたりんちゃまにはとても失礼な話ですが、もしかしたらりんちゃんも…と思うと、とても怖くてしばらくブログを読ませていただく事が出来ませんでした(>_<)りんちゃま許して!)

でもその後もるんちゃんは時々りるちゃんやるいちゃんの身体を借りて帰って来ている様子♫
とても羨ましく思います(*≧∀≦*)
愛情をこれでもかと言う位にお三方にかけられていたゆらさんや父さんだからこそ、るんちゃん達の事をキチンと感じられるんだと思います☆彡

今日も朝からずぅ~っと大好きなゆらさんと父さんの側にいるんだよね、絶対(´∀`*)
2014/01/30(木) 17:16:08 | URL | [ 編集]
ボラ
早いですね。もう1年も経つのですね。
るんちゃんといえば、リヨンが玄関でウンチしちゃって
るんちゃん逃げたこと思い出します。ほんと懐かしい
一生忘れない思い出になってるわん。

すっかり遅くなってしまったけど^_^;るんちゃんとか
みんなの可愛いお写真年賀状どうもありがとう♪
今頃ですが^_^;今年もよろしくお願いします。
2014/01/30(木) 17:46:43 | URL | [ 編集]
わんわんママ
ゆらさん自慢の可愛い可愛いお顔のるんちゃん♥

きっと今日は、側に帰って来てくれてますね♥

おとーさんおかーさん沢山笑ってね
りるちゃんるんちゃん おとーさんおかーさんお願いね
ってしてますね・・
2014/01/30(木) 19:30:08 | URL | [ 編集]
アニーmama
ゆらさん、るんちゃんの可愛いこと♪

どんなに時間が流れても、会いたくてたまらない気持ちは色焦ることはありませんよね。
私も愛犬を亡くしてもう10年経ってしまいました。

きれいなお花に囲まれて、るんちゃんママに甘えにお家に帰ってきていますよ^^
2014/01/30(木) 20:19:29 | URL | [ 編集]
keiko
ゆらさん、こんばんは~♪
マザコンるんちゃん、あれから一年ですねー
今、膝の腫れから旅立つ前の2週間程を読み返してみました。
一年経っているのに今でも胸がドキドキ、あの頃が蘇って来ましたよ。
ただその中でゆらさんが必死に頑張っている姿がとっても印象的でした。
5ヶ月頑張ったねえ・・・

ウチも最近あれっと思う事があって・・
犬達は口が利けない、もどかしいですね。

りるちゃんには何時までも健康であって欲しいですよ^^
2014/01/30(木) 20:21:44 | URL | [ 編集]
やまちゃん
今日は、ちょっと辛い…
るんちゃん思い出しちゃって…
お空で、お姉ちゃん達と遊んでるかな~♪
今日は、お父さんとお母さんのそばにいるかな~
かわいいるんちゃん今日は涙出るからまたね(´▽`)ノ
2014/01/30(木) 21:04:12 | URL | [ 編集]
ももmama
1年が経つのは早いですね・・・。
あの頃、るんちゃんがママと楽しそうに病院に通う姿が、
ずっと続きますようにと、PCの前で願っていました。

るんちゃんは、ずっと忘れられない子です。
本当に可愛い子です。
永遠の末っ子。
私もゆらさんと同じ思いですよ。
りるちゃん達の方がずっと若い子たちなのに、
不思議と、そう思いますよね。
るんちゃん、きっとお空で飛び跳ねていますね(^^)
お姉ちゃん達にもいっぱい可愛がってもらってね♪
2014/01/31(金) 08:03:31 | URL | [ 編集]
海パパ
もう1年なんですね。
水辺の墓地でお参りさせていただきました。
お三方の分、りるちゃんとるいちゃんに頑張ってもらいましょうね。
2014/01/31(金) 08:19:38 | URL | [ 編集]
みにむさらママ
ルンルン♪とお空をうざぎさんみたいに跳ね回っていますか?みんなお空にいっちゃった…同い年のみにむも4ヶ月で空に駆けて行きましたから、手からこぼれ落ちる命の雫を…どうすることも出来ない、悔しさ、悲しさ、を母たちは味わいましたね。
るんちゃん、ありがとうね♪お母さんがつけてくれたあなたとれんちゃんの記録のお陰で、みにむと一緒に頑張れました。そのお陰で、弟も来ました。
ありがとう…ありがとう…でも、お母さんはあなた達にたまらなく会いたいょ
2014/01/31(金) 10:10:23 | URL | [ 編集]
みなちゃん
るんちゃん もうあれから一年が経ってしまったのですね

るんちゃんがビタミンの点滴頑張ってる時 あ~この時間がずっとずっと続きますようにって祈るような気持ちでブログを拝見してたの思い出します

さくちゃんがビタミンの点滴に通ってた時も 頑張ってたるんちゃんとyuraさんの姿と自分達を重ね合わせてました

るんちゃんがいたから さくちゃんもビタミンの治療の事を知る事が出来て 5ヶ月の間頑張れたんだよ

ありがとね るんちゃん

そして今も命のバトンはしっかりと繋がってる

yuraさん ご無沙汰しちゃってごめんなさい 素敵な年賀状ありがとうございました

きっと今頃は虹の橋でみんな元気に走り回ってるかな
マッ君 美人さんには目がないから るんちゃん達にしつこくしてないかなぁ

お空組が心配しないように 今年も沢山のスマイルで行きましょうね

2014/01/31(金) 10:42:07 | URL | [ 編集]
ごろ
どんなに時がたっても、突然くる寂しさは消えない気がします。
わたしも、もうすぐ一年ですが全然ダメ子です^_^;
でも、きっときっといつか会えますよね・・・

やっぱ、甘えっこるんちゃんの笑顔はかわいいな♪
ああ~~、フガフガモミモミしたいなぁ

2014/01/31(金) 10:42:20 | URL | [ 編集]
明石よりさっちん
初めてコメントさせていただきます。
去年ビスコをお空に見送ったさっちんです。
るんちゃん・・・、今はきっとお空で元気に駆けているのでしょうね。
ビスコも一緒に遊んでやって下さいね。

号泣です・・・(T_T)
2014/02/01(土) 00:04:44 | URL | [ 編集]
エピ姉
1年経ってしまいましたね…。
なんだかあっという間だった気がしますね。
3姉妹の中で1番小柄でゆらさんっ子だったるんさん、可愛かったな~。
それなりの年齢なのにいつまでも若くってパピーみたいでしたよね。
我が家のわんこも4月に一周忌です。
ゆらさんのおっしゃるとおり増えない写真に時々メソメソしてしまいますね。
そんな時は近所のボクサー犬か黒ラブに慰めてもらっています。
りるさん、るいさんがいるゆらさんが羨ましいです!
2014/02/01(土) 09:16:56 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわママさんへ
はい、気配を感じましたよ(笑)
きっといつも見守ってくれてると思って
ニコニコね頑張ります。
温かいコメントありがとうございます
2014/02/02(日) 08:49:27 | URL | [ 編集]
ゆら
アニーmamaさんへ
ありがとうございます
きっとね来てくれてたと思います。
長い年月が経っても、忘れる事はないですね
それも供養ですよね。
温かいコメント
ありがとうございます
2014/02/02(日) 08:51:06 | URL | [ 編集]
ゆら
keikoさんへ
最近読み逃げばかりですいません
タイくんのこと、心配しております。
大丈夫でしょうか。
るんが旅立ってから、もう1年。
早かったです。keikoさんには本当にたくさんの
ご厚意を頂戴して、感謝してもしつくせません
本当に沢山の応援ありがとうございました。
やっぱりまだまだ寂しいものですね。
温かいコメント
ありがとうございます
2014/02/02(日) 08:54:04 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
いつもありがとう。
やっぱりまだまだこの日はニコニコは無理でした
これも供養とおもい、過ごした1日でした。
いつも温かいコメント
ありがとうございます
2014/02/02(日) 08:55:18 | URL | [ 編集]
ゆら
ももmamaさんへ
このたびは、素敵なお花を頂戴して
感激、感謝です、ありがとうございます。
そうなんですよ
きっとここにるんのいても
末っ仔扱いしてしまうと思うんです
それほど甘えん坊でしたので。
こうして忘れずに思い出して頂くこと
嬉しいです、まだまだ涙の一周忌でした。
本当にありがとうございました。
2014/02/02(日) 08:58:03 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
お参り、ご記帳ありがとうございました。
まだまだ涙の一周忌でしたけど
こうして皆さんに偲んで頂き
感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました。
2014/02/02(日) 08:59:18 | URL | [ 編集]
ゆら
みにむさらママさんへ
ママさん、いつもありがとうございます。
やっぱりまだまだ涙でしただめですね。
いつになったら優しい気持ちで、笑顔で命日を
迎えられるんだろう、とまで思ったりして。
でも今があるのは、こうして受け継がれていく
命のバトンを手渡されたからですものね
みにむちゃんからさらくんへ
また同じ命のリレーです。
ありがとうってがんばらなくちゃですね。
いつも温かいコメント
ありがとうございます
2014/02/02(日) 09:02:49 | URL | [ 編集]
ゆら
みなちゃんへ
こちらこそ、ご無沙汰していました。
きっとね、毎日忙しく、頑張ってると信じていましたよ。
ね、みなちゃんボンちゃんもお空組みになっちゃって
悲しくて仕方ないね。
るんと命日が一緒になっちゃった
いつかは来るお別れ、でもやっぱり寂しいね。
ありがとうとことばを、いつもみなに届けて
毎日、頑張っていくしかないね。
まだまだるんを思うと涙です。
さくちゃんも、本当に頑張ってくれて
嬉しくてね、そんな日々が昨日の事のように
思い出されます。
いつもありがとう。
コメントありがとうございます
2014/02/02(日) 09:07:21 | URL | [ 編集]
ゆら
ごろさんへ
そうでしたね、ごろさんの所も
そろそろ一周忌ですね。
まだまだ涙の時間でした、でもこれも供養とおもい
沢山泣きましたよ
るんの甘えん坊は最高でした
これからもずーっと忘れません。
温かいコメントありがとうございます
2014/02/02(日) 09:09:05 | URL | [ 編集]
ゆら
明石よりさっちんさんへ
あぁービスコちゃんのママさん
コメントありがとうございます
ビスコちゃんも本当に立派でしたね、
亡き仔を思うとき、まだまだなみだですね。
でもね、これも供養ですよね
泣きたいときはいっぱい泣きましょうね。
コメントありがとうございます。
感謝です。
2014/02/02(日) 09:11:12 | URL | [ 編集]
ゆら
エピ姉さんへ
そうですね、春がくると一周忌ですね。
まだまだ思い出すと、涙がね溢れますね。
いっぱい泣いた一周忌でした
でもこれも供養と思ってね、泣きましたよ。
エピ姉さんもどうか我慢せず、泣いて下さいね。
そうですね、癒やしてくれる
りる、るいが居てくれることは
本当にありがとう存在と痛感しています。
いつも温かいコメントありがとう御座います。
2014/02/02(日) 09:14:34 | URL | [ 編集]
ゆら
ボラさんへ
コメントのお返事してたつもりが
してなかったー(^_^;)
ごめんなさいね。
あーそうそう、リヨンくんと
るんの陣中見舞いにきてくれて
うん!を置いていったときね(笑)
懐かしいなぁー
時の経つのは早いですね
でも、お互い、今はまた可愛い仔が
いてくれますからね
ニコニコでいきましょうね。
こちらこそー今年も宜しくお願いします。
コメントありがとうございます
2014/02/04(火) 12:56:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法