犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

笑わせてくれるね
今日も冷えきってる北の大地です。
まだまだ冬真っ只中ですからね
仕方ないですね。


相変わらず元気なふたつ。


先日の、
るんの一周忌には
やはりまだまだ涙の時間がね
心配そうにね、私の顔を
見てるんですよ


りるとるいがね…


いかんいかん!
ニコニコね、って抱きしめて。
ぼたんママさんがね、言ってくれた
一言がジーンと胸にきましたね。


るんちゃんの死があったからこそ
今のりるちゃんの命が繋がった
るんちゃんが元気だったら
きっと、今、りるちゃんは
この世にいないのではないか…
そう思うと、命のリレー
受け継がれた命
るんちゃんがお空から助けた命


本当にね、そうなんですよね
だから、今ここにりるが居てくれて
私達夫婦を癒してくれて
心の支えになってくれて


偶然と言う必然が
重なり合って出会えた命なんですよね。


めそめそしている母さんを
笑顔にしようと
父さんとりるとるいと
奥の部屋に入っていったなぁーと
思ってたら
ほらほらこんなリボンちゃんにさせられて(笑)
部屋から出てきましたよ(笑)



うふふー可愛い可愛い(*´`)
なんて愛おしいのでしょう。
るい、なんかリボン曲がってるし
むむっ、大工の棟梁みたいね(笑)
いい仕事しそうな風貌だわ
なんてゲラゲラ笑わせてくれて


ありがとう。
るんもきっと、笑ってくれてるね
母さんが笑ったり
歌を唄ったりすると
尻尾をプロペラのように回して
楽しそうにしていたからね


ニコニコ笑顔でいようね。




お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリーちゃんとお友達もね
森の墓地42丁目


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
Yoko
本当に可愛らしいお顔して…るんちゃん。
もちろん涙するお気持ちよく分かります。何年たってもまだまだ私だって分かっていても涙が出て来ちゃうもの。
さっきお参りして来ました…だってね、今朝、すっごくおかしな事があったんです…。
たまに我が家のルナの事、「るん」って呼ぶ事があるんだけれど、今朝、ルナと歩いてて「るん」って読んだとたんに、「るんちゃん」のあの可愛いチョコレート色のお顔が浮かんだの…。
なので、今日は絶対にお参りに行こうって思ってました。
人間の愛に触れずにこの世をさる子もたくさんいる中を、我が家の犬たちもそして、りる&るいちゃん家も…命のリレーをしながらみんな愛に包まれて…こうでなくっちゃねって思います。

2014/02/02(日) 16:10:17 | URL | [ 編集]
海パパ
ほんと、偶然じゃなくて必然ですよね。
リボンを着けてきたお二方、とっても可愛いです。
パパさんgoodです(^_^)v
2014/02/02(日) 20:35:58 | URL | [ 編集]
やまちゃん
そうですね、命のリレー  つながった命!
大切にしないと・・・
駅伝だよ、たすき受け取ったんだね!
りるちゃんもるいちゃんも長生きしようね~
先輩方のつけてくれた道を、お母さんとお父さんと一緒にゆっくり歩いていこうね!
リボンつけた姫達・・・お三方からのプレゼント(^^)
パパさん、いい仕事しましたね~(笑)
ゆらさん、ファイト!ファイト!
2014/02/03(月) 08:34:52 | URL | [ 編集]
きんとき
るんちゃんがいなくなったゆらさんを元気づけるために
りるちゃんが、るんちゃんからの使命を受けて、やって来たのね。
ほんと、繋がっている・・・

そして、もっとにぎやかにって、るいちゃんがやって来た。

お三人を思う時、悲しい、辛い思いはまだまだあるけれど、
楽しい、幸せなこともどんどん増えているのね。

優しいパパさん、可愛い二姫ちゃん、
しあわせゆらさん。
2014/02/04(火) 00:05:19 | URL | [ 編集]
tammy
本当に繋がってるんですよね。
うちもjamieがいなくなってアストンを迎えました。
めぐり合わせですね。
るんちゃんもちゃんと見ててくれますよ。
お二方のリボンも…笑ってるかな、かわいい〜って。
2014/02/04(火) 01:17:52 | URL | [ 編集]
ゆら
Yokoさんへ
るんへのお参りご記帳
ありがとうございます。
そうですよねーこればかりは
いつまで経っても悲しみは変わりませんよね。
うわぁーそうなんですか?
ルナちゃんの事たまにルンって
呼ばれるのですねぇー
嬉しいな、そして思い出してくださって
またまた感激!
愛をいっぱいくれるこの仔たちには
毎日が恩返しの日々ですね。
コメントありがとうございます
2014/02/04(火) 08:09:08 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
そうですよね、どんな出会いも
それは必然なのですよね。
おリボンちゃん(笑)可愛いでしょー
ほっこりしましたよ。
コメントありがとうございます
2014/02/04(火) 08:10:13 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
リボンちゃんたち、ほっこり
させてくれました。
命はこうして受け継がれていくのですよね。
ニコニコでりる、るいと過ごさなくてはね
ありがとうー
コメントいつもありがとうございます。
2014/02/04(火) 08:12:02 | URL | [ 編集]
ゆら
きんときさんへ
思い出すと、まだまだ涙だけれど
こうして有難いことに
りるとるいが受け継いで
ここに居てくれることって
当たり前ではなくてね
本当に素敵な事なんだなぁーつて
改めて思いました。
お空組の為にも、心配かけちゃいけないからね
ニコニコでいかなくちゃね。
おリボンちゃん(笑)可愛いでしょ?(笑)
コメントありがとうございます
2014/02/04(火) 08:14:19 | URL | [ 編集]
ゆら
tammyさんへ
そうよね、tammyさんのところにも
jamieちゃんからのリレーで
アストンちゃんが来てくれてね
本当に繋がってるなぁって
思います。
きっとるんもニコニコして
見ててくれたかなぁ
りるとるいみたく、私もリボンつけるーって騒いでいたかも(笑)
コメントありがとうございます
2014/02/04(火) 08:16:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法