犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

外遊びのお付き合い
寒い日が続いています。
立春ですけど、まだまだ
春遠し!の北の大地ですよ。


毎日相変わらずです(笑)
元気なふた姫



先日買ってあげたおもちゃで
毎日引っ張りあいして遊ぶ日々


2個あるのに
いつもこうして遊んでるから
1つは母さんが拝借
物置裏にある
枝もない木(笑)
これにおもちゃを掛けてみたくて
たまらない、所謂輪投げ。


ささっー
いくよ!投げるよ!


ピュー♪~(´ε` )



何日も挑戦中
だがしかし、まだ1度も入らず(笑)
結構離れて投げてるから
こりゃ中々入らないだろうな。



なんか夢中になってやってると
りるとるいもこちらに夢中になる
投げたおもちゃをちゃんととって
持ってきてくれる
おぉーレトリバーだね(笑)

寒空の中での
外遊びは、こちらも楽しみ作らないとね
寒くていられないのヨ(笑)
姫たちは毎日元気にこうやって
小一時間は遊ぶんですよー
元気でなにより、笑顔いっぱいね。


お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリーちゃんとお友達
森の墓地42丁目


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
海パパ
ゆらさん頑張って~!
木に入ったら教えてね~!
うみ地方は全く雪が無いのですが、
今粉雪が舞い始めました。
明日は積もってるかな?
2014/02/04(火) 12:14:46 | URL | [ 編集]
わんわんママ
雪遊び 外遊び 楽しいですよね(*^_^*)
この仔達が居るから一緒に遊べて楽しいですよね~

家の仔も若かりし頃、良く庭に雪山を作りトンネルや階段などなど作って遊びました 楽しくて良く追っかけっこしてましたよ その頃人間の娘達は学校のお友達に○○ちゃんのおかーさん
いつもスキーウエアー着て外で一人で遊んでるよね~って言われてたみたいです・・多分雪山が高くて山の周りを走っている姫様が見えず・・私だけ山のてっぺんに仁王立ちしてゲラゲラ笑っている姿だけを何度も目撃してたらしい・・

今は走り回る事が出来ないので、ゆっくりお散歩
お話しながらお散歩~ くぅちゃんまた灯油値上がりだって・・ くぅちゃん今度の日曜日どこ行く?くぅちゃん
今日おかーさん仕事で居ない時何してた??など色々お話しながら歩きます。たまーにすれ違う人が振り向いたりしてますが・・(笑) ある意味今も昔も町内の有名人!です。とほほ
2014/02/04(火) 16:52:03 | URL | [ 編集]
やまちゃん
なんか、いいな~ほのぼのしちゃう(^^)
ゆらさんも、ふた姫たちも楽しそうですね!
輪投げも、もしかしたら全身運動になるかも・・・
投げる時ひざ曲げたりして!
ゆらさんが輪投げ、極めたりして・・・
ほんと、入ったらブログにアップしてね!
2014/02/05(水) 08:08:51 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
雪積もりましたかー?
はーい、輪投げ上手くいったら
御報告します(笑)
うみちゃん雪遊びできたかな?
いつもコメントありがとうございます
2014/02/06(木) 19:26:23 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
あははー楽しいエピソードありがとうー
ママさんしか見えなかったのね(笑)
怪しいお母さん?(笑)
私も同じですよーいつも外にばかり
いるおばさん(笑)
まっ、でもお三方の時代から
犬好き夫婦で通ってるし
最近もりる、るいと外でわーわー
きゃーきゃー雪遊びしたりお散歩してるから
あぁーまた!みたいな感じですね(笑)
でも、しっかり着込んで
わんたちと遊ぶ時間って、なんか
普段の嫌なことも忘れて
無になれて、とってもリフレッシュになりますよね
わんずの笑顔も見られてね。
今日も元気に遊んできましたよー
いつもコメントありがとうございます
2014/02/06(木) 19:30:10 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
そーそー輪投げしてたらね
ウエストの横の所がね痛いの(笑)
どんだけ運動不足やねん!(笑)
普段使わない筋肉なのでしょうね
ひねりを入れながらね、そしたら
ウエスト細くなるかしら(笑)
輪投げダイエットの本でも書けるかしら(爆)
輪投げ成功したら、写真つきで載せるからねー楽しみにしててね、
いつもコメントありがとうございます
2014/02/06(木) 19:32:30 | URL | [ 編集]
tammy
楽しそうなお2人さん。
余裕です〜
雪も慣れっこですね。
こちらは大雪(この地域では)で大騒ぎ。
車を動かすたびにパパさん雪かき。
明日、腰痛にならなきゃいいけど(^^;;
2014/02/08(土) 21:50:07 | URL | [ 編集]
みなちゃん
りるちゃんとるいちゃん とってもいいお顔してる~ 幸せだね(^_^)

輪投げは成功したのかなぁ? 距離があるから難易度高そうですね

埼玉も昨日は沢山雪が降りました
さくちゃんも雪が好きだったなぁ~って ちょっぴり涙しちゃいました

ニュース速報です♪
我が家に耳長君が仲間入りしましたよ~o(^-^)o
2014/02/09(日) 06:53:55 | URL | [ 編集]
ゆら
tammyさんへ
そちらは慣れない大雪で
大変でしょうね。
本当に、腰を痛めませんように
気をつけてくださいね。
コメントありがとうございます
2014/02/09(日) 17:37:00 | URL | [ 編集]
ゆら
みなちゃんへ
そちらも雪が降って大変ですね
足元気をつけてね。
さくちゃんも雪すきだったのね
なんかジーンとしちゃうよね。
新入りちゃん、ブログで拝見しました。
コメント残さずごめんね
最近ブログも書きたくなくて(T^T)
この1月2月は辛い想い出ばかりで
ちょっと気持ちがしんどいです。
新しい家族、とっても可愛らしいね
このご縁はどこからやってきたのかな?
今度またゆっくり聞かせてくださいね。
コメントありがとうございます
2014/02/09(日) 17:40:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法