犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

三回忌…れんへ
れん。
もう2年…まだ2年。
1997年6月
すでに4ヶ月になっていたアナタが
ペットショップの片隅の
狭いゲージに入れられてる姿を見たとき
なんとかしてあげたい
こんな大きくなって、形にはまるような場所に
入れられたままの姿に
見て見ぬ振りは出来なかった。
りんを迎えてまだ1ヶ月しか経ってなかったのに
無謀にもれんを我が家に連れて帰ったね。


でもそんな心配はよそに
とってもお利口さんで、すぐにりんと仲良くなって
本当の姉妹のように過ごせてきた。
ちょっと神経質だったけど
家族が大好きで、優しいれんだったね。


れんの金髪の睫毛が大好き
体をクンクンするとお日様の香りがしたね
いつも母さんの事気遣ってくれて
悲しい事があって、夜そっと涙を流してる時
いつも必ず母さんの背中に
自分の背中をふっつけて、
泣きやむまでそこにジッとして
背中に温かい温もりをくれたね。



ボールが大好き
フリスビーが大好き
父さんが大好き
母さんも大好き?(笑)
りんもるんも大好きで
でも食べる事が一番大好き。




たくさんの思い出をありがとう
楽しかったね
りんとれんとるんと
いっつも仲良しで、いっぱい遊んだね
きっと今頃もサンニンで仲良く
遊んでいるよね。
もうどこも痛くなく
どこも苦しくなく
いっぱい駆け回ってね。




お友達が、れんの事を忘れずに
こうして綺麗なお花を送ってくれたよ
嬉しいね、有り難いね
これからも魂は永遠
ずっとずっと大好きだよ。
ありがとう、れんちゃん。


れんを偲び、ご供花ありがとうございました
ねがもちゃさん
フィリーママさん
Cちゃん
ももちぇりさん
メル母さん
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリーちゃんとお友達
森の墓地42丁目


今日もご訪問ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


前記事のコメントのお返事
もう少しお時間くださいね。
ごめんなさい。

リンパ腫になって
それなりに手立てはしてきたつもりだったけど
でも、結局充分な終末期医療は
受けさせてあげる術を知らなかった
もっと、色々してあげられたはずなのに
どこかで、もう14歳だから
仕方ないのか…
そんな諦めを持ってしまった自分が
不甲斐なくて、情けなくて
悔やんでも悔やみきれない。


勿論、るんだって、ガンで亡くして
悔しい思いはいっぱいだけど
でもあの時精一杯、色々調べて
納得の行く終末期医療を受けさせてあげられたと思ってる。
でも、れんにはね
何もかも中途半端だったように思う。


れんには、そんな懺悔の気持ちが
1番大きい母さんと父さん。
そんな思いからか
不思議と今、縁会って家族になった
りるとるいは
イエローのラブラドール




きっと、どこかで
れんの面影をりるとるいに
重ねているのだと思う。
懺悔の気持ちを
りるとるいを大切にする事で
償いたいと思ってるのかもしれない。


れんにはごめんねがいっぱい
でもありがとうもいっぱい。
れんの事があったから
るんとりんには、必死に調べて
自分達なりに
精一杯の事がしてあげられたと
思ってる。
そして、これからも
りるやるいをしっかり守っていこうと
改めて誓う。

れんから貰った
沢山の愛
沢山の教えを
しっかり胸に生きていくよ。
関連記事

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/15(土) 20:13:27 | | [ 編集]
わんわんママ
フラッシュバック れんちゃん三回忌 
ただただ涙があふれて・・ゆらさんに掛ける言葉が見つかりません・・いつもくだらないコメントするのに・・
ごめんなさい ゆらさん 
2014/02/16(日) 08:51:42 | URL | [ 編集]
メル母
ゆらさん…
れんちゃんへの後悔、それはきっとどう考えようと、どんな風に思おうとしても決して消えてはくれず、ほんとに苦しいと思います

でも、ゆらさん
れんちゃんはゆらさんと父さんのところにやってきたからこそ、あんなにも楽しくて、あんなにも愛がいっぱい溢れる毎日を、りんちゃまやるんちゃんと共に送ってこれたんだもん
れんちゃんの犬生は『幸せ』以外のなにものでもないと思います、それはもちろんりんちゃまとるんちゃんにとっても…

ブログで見させてもらうれんちゃん達は、ほんとにいつも楽しそうで…その楽しさが、ゆらさんと父さんの愛情がこちらにも伝わるからこそ、私たちはゆらさんのブログにどんどん吸い込まれていくんだと思います(*^^*)

誰がどう見たってゆらさんや父さんの愛情は、中途半端なものではありません
だから、どうかゆらさん
もうご自分を責めないで欲しいです

りんちゃまもお三方を代表して、一生懸命とっても幸せだった事を伝えにきてくれているし(←一週間もやってきて『母さんまだあんな事言ってるよ』ってお三方で苦笑いしてますよ、きっと)そして今また、りるちゃんもるいちゃんもほんとに楽しそうに走り回って、ガウガウしてる(笑)

ゆらさんのブログを読ませてもらっている私も、改めてメルを大切にしていこうって思います

れんちゃん、ありがとね♥
2014/02/16(日) 11:40:04 | URL | [ 編集]
やまちゃん
れんちゃん、三回忌・・・
いろんな思いがあると思いますが・・・
過去があるから、今があります。
つながる命、つながっていく命大切に守って行きましょう!
つらい思いや後悔の思い・・・それは消えないよね!
無理に消さなくていいんだよ。
れんちゃん、るんちゃん、りんちゃん達が私にゆらさんを教えてくれたんです。お三方、ありがとう!
ゆらさん、ありがと!
2014/02/16(日) 17:22:37 | URL | [ 編集]
ごろ
2年たったんですね、れんちゃん。
前回のブログにも書いていらしたように、この時期って
どんなに日常が流れていても、何かグッと込み上げてきてしまいますね・・・
でも、心の奥ではずっとずっとみんなかあさんと一緒です。

家族思いの優しいれんちゃんは、ゆらさんにいろんなものを残して
いってくれてるのですね。
これからも、このお写真のようなステキな笑顔で
時折かあさんたちに色々教えてくれそうな気がします^_^
2014/02/17(月) 10:56:59 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/18(火) 18:35:15 | | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
れんへを偲んでくださり
本当にありがとうございます。
悲しいときはいっぱい泣きましょうね。
我慢はよくないですものね。
いつも温かいコメントありがとうございます
2014/02/19(水) 09:52:26 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
いつもありがとうございます。
大丈夫です。
泣きたいときは、いっぱい泣いてます。
りるとるいのお陰で
沢山癒してもらってます。
いつもコメントありがとうございます
2014/02/19(水) 09:53:55 | URL | [ 編集]
ゆら
メル母さんへ
いつも本当にありがとうございます。
悲しい時は思いっきり泣きます(笑)
でもりん達は、あぁーママまたって
呆れてると思います。
きっと何年もたち、時間が優しい涙に変えてくれるんでしょうね。
それまで、ゆっくりゆったりと進んでいきますー
いつも本当にありがとうございます
2014/02/19(水) 09:57:36 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
本当にお三方には感謝の気持ちでいっぱいです。
時間がきっと、優しい涙に変えてくれるんでしょう
焦らずゆっくりいきます
いつもコメントありがとうございます
2014/02/19(水) 09:59:08 | URL | [ 編集]
ゆら
ごろさんへ
そうですね、いっぱいの思い出と
愛をくれた喜び、大切にしていきたいです。
お空からは、あぁーあってため息聞こえてきそうです(笑)
ニコニコ母さんがすきなお三方でしたからね。
温かいコメントありがとうございます
2014/02/19(水) 10:01:21 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
そちらも雪大変でしたね。
こちらの大雪は、まっ毎度のことで
雪かきに追われて、疲れ果てております(笑)
ご心配頂きありがとうございます。
状態は落ち着いています
あせらず、今の自分を受け入れて
身を任せていこうと思います。
りるとるいと、雪の中で遊んで
笑って食べて(笑)過ごしています。
いつも温かいコメント
本当にありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです。
2014/02/19(水) 10:04:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法