犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

雪の猛威
大雪の猛威が、命までも奪ってしまい。
大混乱になっていますね。
本当に大変なこと!と
ニュースを見ながら手を合わせています。
相変わらず、政府の対応は遅いし
震災や原発事故で得た教訓は
なにも活かされてないのだなと
落胆の気持ちです。
雪を舐めてるのでしょうか?
なめたらあかん!!
こちら北国では、当たり前の事も
雪に慣れてない方々からすると
戸惑う事ばかりですね。
心よりお見舞い申し上げます。



こんなホワイトアウトの吹雪でも
お仕事もすれば
学校にも行き
そして、雪遊びもして(笑)
北国の人も犬も逞しいですよ


お陰さまで、元気に過しています。
普通にご飯もたべ
お仕事にも行き
家事をして、りる、るいと遊んだり
お散歩に行ったり。
あっ、雪かきが大半をしめてますが(笑)


温かいコメントなど頂きまして
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。


こんな全開ガールのりるや



全開ガールの弟子?のるい(笑)


こんな姿を見るだけで
笑いを貰ったり
癒しを貰ったりしています。


春は必ずやってきます
来月は、りるをセンターからレスキューして
1年を、迎えます。
お祝いしなくちゃね。
迎えにいった3月14日が
りるの誕生日。にしました。


元気に過してくれて
とっても嬉しいです。
お祝いしなくちゃね
推定9歳になる、りる。
とっても元気なおばちゃん犬。
毎日るいのお相手してくれて
とっても優しいお姉ちゃん。
初めてのお誕生会(笑)
ニコニコの1日にしようね。



お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリーちゃんとお友達
森の墓地42丁目


今日もご訪問ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


関連記事
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/20(木) 05:40:23 | | [ 編集]
やまちゃん
雪の被害・・・ほんとうにすごくて、驚くばかりです!
早く皆さんの不便が解消されることを祈るばかりです・・・

元気に遊んでる、りるちゃんやるいちゃんを見ると、ほっとします。りるちゃん、一年が経ちますね!
メリーと同級生(^^)!
9歳になますね~(^^;)おばあちゃんワンコなんだ・・・
まぁ、げんきなハイパーばあちゃんワンコでいようね!
ゆらさん、ゆっくりいこうね~(^^)V
2014/02/20(木) 08:03:06 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
いつもお優しい言葉を頂戴しまして
本当にありがとうございます。
愛犬ちゃん、我が家のれんと同じ病気だったんですね
本当にお辛かった事と思います。
雪国は雪かき仕事が日課です(苦笑)
仕方ありませんね、北に住んでるのですからね
でも、雪かきしながら
りるやるいと遊び、それもまた
幸せな至福の時でもあります。
りるも早いもので、もう少しで
1年です、迎えに行った、あの日の事
今でも鮮明に覚えています。
これからも、穏やかに我が家で暮らして
ニコニコのりるでいて欲しいです。
いつもコメントありがとうございます。

2014/02/21(金) 19:41:46 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
流石の雪国、北海道ですが
雪が降り続き、もう雪かきで
クタクタです(苦笑)
そんな人間の苦労も知らず(笑)
りるとるいはその横で
ガウガウ遊びにボール奪い合い
元気に毎日雪だるまのように真っ白になって遊んでいます。
そんな姿を見ると、癒されますね
そして、私も元気にニコニコとね
と思っています。
ゆっくりゆっくりね、いきます。
いつも温かいコメントありがとうございます。
2014/02/21(金) 19:44:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法