犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (136)
つぶやき (111)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

オリンピックの裏側で
昨日から今日にかけて
降ったり止んだりの雪
1日何回雪かきしてますのん?
ってくらいです。
本当にもううんざり
早く春が来ないかなぁ~


毎夜、オリンピックの応援で
寝不足の方も沢山いらっしゃる事でしょうね。
選手の皆さんは
この日の為に、日夜練習して
挑んだ大舞台。
興奮や感動を頂けますね。


ふぁー寝不足!(んな訳ない(笑))


しかしながら
オリンピックの裏側では
またも、モノ言えぬ仔たちが
犠牲になってる。


ソチに徘徊する
野良犬たちを、ことごとく殺処分
計り知れない数の犬たちが
殺されたそうです。


何故殺処分?
他に方法はなかったのでしょうか?
野良犬たちも、元を辿れば
飼い犬。
心無い人間たちが飼育放棄をしたため
野良犬が増えていった現実。




オリンピック開催が決まり
実現するまでには
何年もの時間があったはずです。
モノ言えぬ仔たちの命の軽視。


華やかな祭典の裏に
嘆かわしい現実。
選手が悪い訳ではないですが
とっても複雑な気持ちで見ている
オリンピックです。


『国家の偉大さや道徳は 
その国の動物の扱い方で分かる』
ガンジーが残したこの言葉が
胸に響きます。


6年後に控えた
東京オリンピック
全ての生き物に、
優しい祭典になる事を望むばかりです。


お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリーちゃんとお友達
森の墓地42丁目


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

にほんブログ村
やまちゃん
なんだか、短絡的な考え・・・いらないから殺処分?
もっとあるでしょ、解決方法!虚しいな・・・

りるちゃんとるいちゃん、二人の並んだ背中・・・
かわいくてあったかで・・・幸せだね(^^)
雪かき、たいへんでしょ?一日に何度も・・・
ゆらさん、お疲れ様です!
2014/02/21(金) 20:37:40 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/21(金) 21:23:29 | | [ 編集]
わんわんママ
ゆらさんも感じてましたか・・私もその事実を知って
もんもんとしてました。

オリンピック開催が決まり1週間や2週間で始まる訳じゃあるまいし うわっらだけ華やかにして何も出来ない仔達を犠牲にして・・なんかやり切れません。

でもね 気になっていたラブちゃんの女の子が
うーんとうーんと幸せになれるお家に居る事がわかり・・
おとーさんもおかーさんもその女の子もおにーちゃんも
みんなみんな幸せになれる(*^_^*)
その事だけが嬉しい♥

2014/02/21(金) 22:21:58 | URL | [ 編集]
海パパ
そちらの雪は凄いですね!!
こっちは全然無しですよ。
ソチの裏話でそんなことがあったんですね。
保護して里親探しできないのでしょうか?
殺処分は可哀想すぎます(-_-;)
2014/02/23(日) 06:51:20 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
本当にお国の人間性を疑う出来事ですね
悲しくなりました。

もうー毎日雪かきの日々
今日の日曜日には、やっと雪かきいらずの天気になりました。
もう少しの辛抱です(笑)
いつもコメントありがとうございます
2014/02/23(日) 11:23:15 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
いつも温かいコメント感謝です
ありがとうございます。
本当に辛い現実。人間って
そんなに偉い生き物なのでしょうか?
同じ人として虚しい思いでいっぱいです。
無力な自分にもいらだちを覚えるほどです。あぁー宝くじ当たらないかな(笑)
やっと今日の日曜日には
雪かき要らずの晴天になりました。
こればかりは、北国に住んでる身
自然と共存共栄ですね。
必ず春はきますからね、それまでの
辛抱です。
でもりるやるいが毎日雪の中駆け回ってるのをみるだけで
雪かきの辛さも吹き飛びます。
いつもコメントありがとうございます
2014/02/23(日) 11:28:17 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
本当に辛い現実。
短絡的発想での行為に
国民性すら疑う出来事です。
アメリカのメダルを取られた選手や
他の方々が
保護して、母国に連れて帰ってくだってる現実もあり、本当に有難いこと
これもアメリカゆえの国民性でしょうか
あちらはブリーダーから迎え入れるか
保護犬を迎えるかという選択肢での
犬の飼い方ですからね
日本人の飼い方の意識とは離れていますね。
そして、とある方(笑)
facebookで私がタイムラインに載せた
保護犬情報でね、縁を感じて動いて下さったのです。
本当に嬉しかったです。
慣れるまで大変な中にも
きっと笑顔の毎日が訪れてる事でしょう。
まだご対面してないので
会えるのが楽しみなんですー
一緒に喜んで頂けて、嬉しいです。
コメントありがとうございます
2014/02/23(日) 11:34:16 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
例年の積雪量を越えてしまいました
(T ^ T)
今年は積雪量も去る事ながら
寒さも厳しく、灯油代は高いし
お財布も寒い冬です(笑)
華やかな祭典の裏側で
悲しい現実があることを知り
虚しい限りです。
コメントありがとうございます
2014/02/23(日) 11:36:26 | URL | [ 編集]
Lucy Stone
本当に切ないです。
ワンコは何も悪くないのに、ただ大好きな人と素敵な時間を過ごしたいだけなのに、いつも人間の都合で虐げられる、、、愛される事に縁遠い仔がいるのは、自分しか愛せれない人間がいるからなのかな、、、もしもワンコが私達が同じ言葉で意思疎通できたら違う状況になったのかなぁ、、。
2014/02/23(日) 18:46:39 | URL | [ 編集]
ゆら
Lucy Stoneさんへ
本当に、人間の都合で翻弄される仔たち。
犬たちは、どんな飼い主でも、信じて
まっすぐに見つめて寄り添ってくれるのに。
そんな無償の愛の価値すら分からない人間は
動物と共存など出来ないです。
本当に悲しい現実が多すぎますね。
コメントありがとうございます
2014/02/24(月) 17:45:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法