犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新雪の上をワシワシ歩く
今日も晴天!
雪かきナッシングー(笑)


わっはは♪



わっはっはっは♪



わっはっはっはっはぁー♪


ひゃ~今日も新雪の上
走り回って楽しい~ふた姫♥


Σ(゚∀゚ノ)ノキャハ~♪




キャハッハ~♪



がぉ~(((ノ`O´)ノ

りる、怖いわ(笑)
おっとりマイペースりるさんの
イメージ台無し(笑)


ふっかふかの雪の上
蒼い空
真っ白い雪
50になろうとしてるオバサンが
犬2匹と遊んでる姿って
きっと変な人なんだろうな(笑)


新雪の上をワシワシ歩きたくて
ふた姫に置いて行かれるのが悔しくて(笑)
スノーシューを買ったよ。
昔で言うところの「かんじき」ね。



グングン歩けて楽しい♪



結構体力使うし
中々いいぞ!
少しカロリー消費しなくちゃね。



青空の下
心も体も笑顔いっぱいの1日でした。



お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリーちゃんとお友達
森の墓地42丁目


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


関連記事
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/24(月) 20:22:33 | | [ 編集]
わんわんママ
雪かきナッシングーは最高でしたね~今日はお天気が良くて
ぽかぽかでしたね。いーなぁ遊びたいなぁ~と考えながら
仕事してましたよ・・

りるちゃんるいちゃん楽しそう~雪遊び楽しーもんね
いえいえ ゆらさん私は変な人なんて思いませんよ~
あーっ おかーさんも楽しんでいるからお仔も楽しいだろーなぁーっておもいます。この仔達は賢いから本気で遊んでくれているか、片手間か分かりますからね(笑)
たまに我が家の前を夜遅く散歩している方がいて
年代的にはわたくし達位の奥様なのですが、それはもぅー楽しそうです。 ようこさんようこさん何かいいにおいがするの?
ようこさんようこさん寒いから帰ろうか?
ようこさーんって何回も何回も声掛けて、その度ようこさんも
顔あげておかーさん見て(*^_^*)ほんと微笑ましい。
こちらまで嬉しくなり、ほわーんと温かくなります。

たーくさん遊んで温かいお家にみんなで帰れて
へそ天で寝れるなんてサイコーに幸せですよね。

今週は少し温かいらしいので
姫様も水曜日病院帰りのーんびり大きい公園に行こうと思ってます。どうか予報がはずれませんように。
2014/02/24(月) 21:06:58 | URL | [ 編集]
Yoko
アルファアイコンを着てゆき遊びしているのも素敵だけど、何にも着ないでハシャギまくってる4つ足の彼らを見るのってとっても好きです。
良い笑顔〜?
私も行きたいぃ〜〜〜、そこぉ〜〜〜
2014/02/24(月) 21:43:47 | URL | [ 編集]
やまちゃん
いいですね~新雪の上!本当に楽しいそう~(^^)
りるちゃん、やっぱりメリーの同級生!
同じ感じのハイパーぶり!
ゆらさんも、負けじとハイパーになってね(^^)/
母さんが楽しければ、お仔達もまた楽しい!
みんな笑顔でね~!
2014/02/24(月) 21:45:30 | URL | [ 編集]
メル母
ゆらさんのナッシングーに『もうゆらさんたら( ´艸`)ププ』と読み始め、続けてのりるちゃんのあっはっは3枚写真にたまらず吹き出しちゃいました~(@^▽^@)

ほんとりるちゃんもるいちゃんもめっちゃ楽しそ~♪♪
メルもこんなふっかふかの雪の上を走らせてみたいな♥

わんこに興味のない人たちからしたら、ゆらさんだけじゃなくて私も含めた良い歳したおばちゃんが、わんこ相手にわぁ~きゃ~してる姿を見たら、理解できないのかもしれませんが、わんこ好きの人からすればわんわんママさんも言われている様に、とっても微笑ましく、ほんとに楽しそうだな~♫っていう思いしかないと思います(*^^*)

メルと散歩に行き始めた頃は、人が近くにいると、メルに話しかけるのを控えたりしてましたが、最近は全く気にせず、何?このおばちゃん!と思われようと、メルにペチャクチャ話しかけながら、キャハキャハ笑いながら、メルとのお散歩の時間を満喫しています☆彡

なぁんにも気にしな~い\(^o^)/
恐るべしおばちゃんパワー!!!

こちらも最近は暖かくて、早くも花粉の事が気になります(*´д`;)…


2014/02/25(火) 12:19:12 | URL | [ 編集]
北のシドママ
今日も青い空でしたね。
まだちょっと風が冷たいかな?

新雪の中走り回って楽しそうな2仔姫と1姫?
すっごく伝わってきますよ。
笑い声が聞こえてきそうですから。

かんじき 我が家とは雲泥の使用法《笑)です。

あーぁ遊ばせたいなー  遊びたいなー 

2014/02/25(火) 17:11:41 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
こちらこそ、いつも温かいコメントありがとうございます。
写真を撮るときは
単純です(笑)りるーるいーって
名前呼びまくってるオバチャンです(笑)

このスノーシュー(かんじき)は
雪深いところを歩くのに適してますので
アイスバーンには不向きですし
普通にあるけません(笑)
革靴に滑り止めでしたら
なんだろうーゴムバンドみたいな
靴に巻き付けるやつが応急対策にはいいのではないでしょうか?
そちらの冬靴の底はツルツルになってるのでしょうか?
北国の冬靴(革靴でも)は
靴底がスタッドレスタイヤのゴムみたいので出来てるので
冬はそれで歩きやすいんですよ。
なんだか、上手く説明できなくて
すいませーん(≧∇≦*)
2014/02/25(火) 20:54:52 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
雪降らなくていいですねぇー
もういりませんね(苦笑)

同じ意識でわんちゃんと暮らしてる方は
微笑ましく見てくださってるようですけど、やはりね、わんこを飼ってない方には、?マークでしょうね(笑)
でも、そんなの関係ねぇーそんなの関係ねぇー(笑)←古すぎ?(笑)
明日の水曜日もお天気いいといいですねぇー
大きい公園で遊べるといいですね。
コメントありがとうございます
2014/02/25(火) 20:59:48 | URL | [ 編集]
ゆら
Yokoさんへ
そそー同感です
基本ねマイナス気温の時はアルファアイコンの着せますが
それ以外は裸族です(笑)
やっぱりこの方が自然体だし
ワンズの動きが最高に生き生きしてますね。
コメントありがとうございます
2014/02/25(火) 21:02:10 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
お天気がいいと、気持ちも
スッキリしますよね。
青空の下、パワフルに走り回る
りるとるいを見てるだけで
ニコニコ笑顔
ひとりでゲラゲラ笑ってます(笑)
笑門来福ですね。
コメントありがとうございます
2014/02/25(火) 21:05:14 | URL | [ 編集]
ゆら
メル母さんへ
そそーもうね
人の目なんて、どーでもいいね(笑)
お話しながらお散歩してる方みると
なんかとってもほんわか幸せな
気持ちになります。
私も歩きながら、ひとりでペラペラ話しかけてますけどね(笑)
すれ違う人に二度見されたりしてます(笑)
メルちゃんも雪の中走らせてあげたいなぁー
本当にワンズは雪が好きです。
コメントありがとうございます
2014/02/25(火) 21:08:46 | URL | [ 編集]
ゆら
北のシドママさんへ
ねぇーもう少し風が暖かかったら
シドくんもカートに乗ってね
お外楽しめるけど
まだちょっと風が冷たいですね
でもお日様の力が、随分強くなって
きてるようなきがしてますよ。
うふふ、あたしも姫?(笑)
兎に角、りるとるいは元気です
走り回りすぎ(笑)
コメントありがとうございます
2014/02/25(火) 21:13:21 | URL | [ 編集]
海パパ
りるちゃんの嬉しそうなお顔、とってもいいですね~。
フカフカの雪原は楽しいもんね(^_^)v
2014/02/26(水) 12:32:39 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
本当にりるはね、いつも笑顔の仔なんです
特にお外では、ずっーとニコニコ
こちらも笑顔になります。
いつもコメントありがとうございます
2014/02/26(水) 14:50:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
