犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

学習能力
今日も晴天♪

りるとるいが
走り回ってるその横で
雪の上にゴロンとして
見上げた空が真っ青で
おぉー!って声あげたくなったよー


ゴロンとしてるから
覗きにきたるい
な~にしてるのぉ?



かあさーん、ボール投げて~
ぬぼぼぼん、りる。


ここ数日、雪が降らないので
雪が溶けきって汚い場所もあって
家に入る時、玄関でバケツにお湯を入れて、洗ってから入るのですが
(外の散水栓の水は凍ってて出ません)
なんか今日は面倒で(笑)
ホットタオルで足を拭いて
家に上がってからお風呂場で
足を洗いました。


我が家は二世帯で
私達のスペースは2階
玄関のみが1階にあります。
階段を登りきると居間の扉と
右側扉が洗面、脱衣所
その右扉から直接入ってお風呂場へ


初めての経験でも
ちゃんとすんなり、りるとるいは
お風呂場に入って足を洗わせてくれました。
お利口さんだねぇー
偉いねぇーって褒めて
2人とも尻尾パタパタ




で、夕方もお散歩&ボール遊びを終えて
家に入って
玄関でホットタオルで拭くだけで
そんなに汚れてなかったので
オーケーと思っていたら。


階段を登りきり、いつもなら
居間に入っていくのに
洗面所に入る扉の所にならぶ2犬(笑)


えっ?(´・ω`・)
「足シャワシャワする?」と言って
扉を開けると、我先にお風呂場に
入るふたつ(笑)


足を洗って、タオルで拭いてあげると
今度は一目散にキッチンへ
はい、夕方散歩の後はご飯だからね。


まぁーしかし
今日午前中初めてやった
お風呂場での足洗い
ちゃんと夕方も率先してね
凄いわ~
偉いわ~
なんてお利口さんなんざんしょ。
もぅー可愛くて愛おしくて
たまりませんね。



この小さなオツムで
色々な事学習して、学んでいるのだなって
当たり前かもしれないけど
本当にこの仔達って凄いなって
なんか改めて感動しちゃったよ。



りんやれんやるんも
本当にお利口さんだったけど
負けず劣らず、りるとるいも
お利口さんに磨きが掛かってる
毎日なのです。



お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリーちゃんとお友達
森の墓地42丁目


今日もご訪問ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



関連記事
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/02(日) 18:23:11 | | [ 編集]
わんわんママ
わぁー ゆらさん二世帯ですか??
 
今日も暖かく絶好のお外日和でしたね♥
多少マイナス気温でもお日様さえでてくれれば暖かく感じますね~ もう慣れですかね?それとも・・このお肉のお陰?かしら?(笑)

りるちゃんるいちゃん偉い偉い♥賢いなぁー♥♥

今晩はお雛様のお祝いで、御馳走を作りました。←結構イベント好きです・・私が・・
家の姫様はりるちゃんるいちゃんとは真逆で10歳過ぎたころからどんどん我がまま頑固ばーさんになっていって←まぁそれが可愛いんですが←あほ丸出しかーさん
本日の手まり寿司 ケーキ等待てが出来ず 餃子耳でぱくぱく
美味しそうに食べてました←あーあー作るの2時間食べるの秒殺!
でも、元気で食べれるの一番ですよね(*^_^*)
2014/03/02(日) 21:43:09 | URL | [ 編集]
海パパ
うんうん。
本当に賢いお二方ですねぇ~。
やっぱりラブって凄いなぁ~って思います。
もっともっといっぱい学習してね~\(^o^)/
2014/03/03(月) 05:21:00 | URL | [ 編集]
ラフィ&あみまま
おはようございます。
一回体験しただけで、覚えてくれる、頭の良さと、
従順さはラブラドールならではかしら。
それも2頭とも♪

うちでも、時々びっくりすることがあります。
こちらが忘れていてもきちんとやってくれたりしますね。
私の脳みそよりよくできています(笑

コメントありがとうございました。
私のブログに遅ればせながらリンクさせていただきます♪
2014/03/03(月) 10:14:37 | URL | [ 編集]
明石のさっちん
いつも癒されに来ています♡

なんてっ!ベストショット!!!
そうそう寝ころんでいると「何しているの?」って顔を覗きにくるんですよね。
忘れていたその仕草を思い出して、目が熱くなってきます。

このコたちって、本当にお利口さんで、
可愛くて愛おしくてたまりませんね~~~♡

いつも可愛いお写真で和ませていただいています。
ありがとう~~~!
2014/03/03(月) 13:00:28 | URL | [ 編集]
やまちゃん
青い空をバックに、るいちゃんりるちゃん!
気持ちがぱ~っと開放される感じ(^^)

ふた姫達は、頭いいですね~
すごい学習能力高いです!
さすが~ゆら家の姫さん達(*^^*)
2014/03/03(月) 16:35:19 | URL | [ 編集]
エピ姉
りるさんもるいさんも偉いですね~。
さすがラブラドール!!
ゆらさん家の5姫はみ~んな賢い娘たちでしたね!←私の一押しは相変わらず「りんさん」です!
あぁ…今日もまったりしたお写真ばかりで和みます~。
ラブラドールの玄関マットも可愛いですね!
2014/03/03(月) 16:44:26 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
お天気続きですが、今週は雪マークの予報で
あららーって感じです。
りるとるいはなんかやる事が
とっても似ていて面白いんですよ。
親ばかですが、本当に飲み込みの早い
お利口さんな2犬ですよ。
のぞき込んでる顔おもしろいでしょ(笑)
いつもコメントありがとうございます
2014/03/03(月) 20:58:12 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
おおーお雛様バージョンでの
ご飯食べたのですね。
そそー時間かかっても、秒殺でね(笑)
あららーって思うけど
元気な証拠ですもんね♪
あっ、10歳過ぎるとわがままにパワーが入ります(笑)
頑固にもなるし、自我を通します。
でもいいんです、それで(笑)
今週は雪マークいっぱいの
予報ですねえー
早く春が来て欲しいですね。
いつもコメントありがとうございます
2014/03/03(月) 21:08:31 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
ねぇ〜本当にラブって
憎いほどお利口さん(笑)
可愛いもんですね。
コメントありがとうございます
2014/03/03(月) 21:09:19 | URL | [ 編集]
ゆら
ラフィ&あみままさんへ
リンクありがとうございます。
わたしもリンクさせてもらいますね。

そーそー
こちらが忘れていても
覚えてて教えてくれるのね(笑)
分かります〜
いい相棒ですよね。
いっぱい色々な事
頭にいれて、関心しちゃいますね。
ラブとの生活はやめられませんね(笑)
コメントありがとうございます
2014/03/03(月) 21:11:56 | URL | [ 編集]
ゆら
明石のさっちんさんへ
いつも拙いブログに
お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
下から撮るアングルは、
新しい発見もあります。
中々腕が伴わないけど(笑)
また素敵な写真撮れたら載せますね。
コメント本当に
ありがとうございます
2014/03/03(月) 21:13:55 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
こんな空見てたら
元気でてきますよぉー
姫たちも毎日本当にニコニコです。
有難いです。
今週は雪マークいっぱいなんですけどね(苦笑)
コメントありがとうございます
2014/03/03(月) 21:15:52 | URL | [ 編集]
ゆら
エピ姉さんへ
あははーありがとうございます
一押しりんちゃま(笑)
本当にりんはね、賢い仔でしたよ
別格です(笑)
毎日りるもるいもニコニコさんで
お天気もよく、穏やかな時間が
流れています。
いつもご訪問ありがとう。
コメントありがとうございます
2014/03/03(月) 21:17:33 | URL | [ 編集]
きんとき
青空をバックにしたお写真、
とってもいいですね。
まるで、コマーシャルフォトみたい。

ほんと、お二人とも賢いいい仔ね。
日頃からのゆらさんとの信頼関係があるから、ちゃんとお勉強するのでしょうね。

↓の恐ろしい言葉。

わたし、期待しちゃう。
今度はどんな子?
2014/03/04(火) 00:17:45 | URL | [ 編集]
ゆら
きんときさんへ
ちょっといつもと気分を変えての
ショットでした(笑)
お天気いいと、気持ちいいですねぇー

あらっやだ(笑)
もぅーこれ以上はこわいわー(笑)
体力と諭吉が持たないわん♪(爆)
コメントありがとうございます
2014/03/04(火) 09:32:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法