犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (22)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

地味な雛祭り
昨日は雛祭り
特にこれと言って、何もしないのですが
お三方にはね
和菓子屋さんで見つけた
可愛いお内裏様とお雛様の姿の
お菓子を買って、お供えしました。


それがね!奥さん!
雛祭りの朝に見たらね
お雛様の方がないんですよ!
えぇーフイルムでラップされてるのに
もしや?もしや?

疑われるふた姫(笑)


まっ、犯人は取り押さえましたよ
とーさんでした(爆)
いつの間に食べたんでしょ?
「甘い物が食べたくなって、りん達にお参りしたら、美味しそうなのが乗ってたから…」ですって!
さぞやお三方もお怒りだった事でしょうね(笑)



人間さまはケーキなんぞ買って
雛祭り気分♪


ふた姫には

ひずめ(笑)可愛くなぁーい。
りるは余り硬いものが好みじゃないので
興味なし
でもこの後、ワシワシ噛んで楽しんでました。


わんケーキも
来週はりるが我が家に来て
1周年&お誕生日で作ってあげたいと思ってるので
今回はなし。


代わりにと言ってはなんですが
夕ご飯は雛祭りバージョンで


下段生野菜ペースト
中段大根おろし
上段生馬肉
上のトッピングは
炊いたお赤飯のお裾分けと枝豆



待ても上手なるいですよ



モリモリ食べて



りるもわしわし食べました


穏やかな雛祭り
これからも
ニコニコ元気に過ごせますように


お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリーちゃんとお友達
森の墓地42丁目



今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

にほんブログ村
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/04(火) 13:43:26 | | [ 編集]
やまちゃん
ケーキ、おいしそう!
ちっとも地味じゃない、ひな祭りですよ!
ふた姫ちゃんたちも、ひな祭りバージョンのご飯・・・
いいですね~(*^^*)
何度見ても、るいちゃんのシャッキ~~ンのお顔は受ける!
大好きなお顔です。

雪はどうですか?
今週は、広島は寒いです・・・(><)
2014/03/05(水) 08:17:51 | URL | [ 編集]
ラフィ&あみまま
ひな祭りの夕食、かわいらしく飾りましたね♪
いつもマゼマゼして、何の愛想もない我が家の食餌です。
食餌をこういう風にケーキに見立ててやると、
豪華版のお祝いになりますね。
ラフィの誕生日に真似しようかしら♪

家では並んで食べていて、終れば相手のお皿も舐めつくします(笑
ふた姫さんたちは、離れて食べていますね。
そのほうが良いですか?
2014/03/05(水) 12:59:38 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
そちらは雨かしら?
こちらは久しぶりに雪が降りました
3月に入ると、真冬のそれとは違う
ベタっとした重たい雪です
雪かきが益々しんどい時期でもありますが、春の訪れも感じさせてくれる
時でもあります。
雪かきの間中、外で自由に走り回ってるふた姫です。(笑)今朝は
2時間も遊んでいましたよ(笑)
そそ、昨日の今日のわんこで出た
Reevesくん17歳、実はfacebookで
お友達になってもらってて
放送日を楽しみにしていました。
ゆっくりゆったりと過ごして欲しいと
その黒ラブの白髪混じりの姿に
りんを重ねて拝見していました。
老犬は本当に愛おしいですね。
ちらし寿司のお供え、きっと食べに来てくれてましたね。
いつもそばに居てくれてると
心から感じます。
コメントありがとうございます
2014/03/05(水) 14:41:31 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
いつもと変わらないモノを
こうして飾るだけでも、雰囲気でる?(笑)
まっ、ワンズはどうでもええですけどね(笑)食べられさえすれば(爆)
ビシッと決めた待てポーズ
本当に偉いですよ、1歳なのにね
やはりこんな所が血筋の違いでしょうかね、感心してしまいます。
コメントありがとうございます
2014/03/05(水) 14:44:00 | URL | [ 編集]
ゆら
ラフィ&あみままさんへ
えへへ、ちょっと空き容器で
重ねただけでも、雰囲気でたでしょうか?(笑)
ラフィくんのお誕生日♪
是非是非やってみてくださいな
わんたちは食べられればなんでもええでしょうけどね(笑)

あっ、そうなんです
るいが後から我が家に仲間入りして
並んで食べさせてたんですけど
そりゃもうー酷い早食いで
りるはそれまで1人のんびり食べてたのですが
るいが並んで食べると変わりました(笑)
るいもまた競うかの如く早食いで
ちょっと尋常ではないでした(笑)
流石に体に良くないな、と思い
りるはキッチンで
るいはハウスの横でと
別れて食べさせてます。
ラブの食欲は底なし沼ですね(笑)
あっ、リンクありがとうございます
わたしもリンクさせてくださいね。
宜しくお願い致します。
コメントありがとうございます
2014/03/05(水) 14:49:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法