犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あらっ!愚痴になっちゃった
昨日は薄曇り
今日は終日雪がちらちら
3月に入ると、冬のそれとは違って
気温も高めになってくるので
湿り気をおびた、重たい雪が降るのです。
雪かきしんどいんだわ
でも、もうひと踏ん張り
後1ヶ月半もしたら、春めいてくるからね


今日は雪だったので
写真はなしだけど
雪かきしている最中は
ふた姫で裏の空き地を走り回って
遊んでいたよ。



まぁー本当に幸せな犬達だわ(笑)
またお利口さん自慢で申し訳ないけど(爆)
どんなに遠くに走っていっても
カム~
りる!るい!と呼ぶと
猛スピードで戻ってくるよ



でもね、ここの空き地は来年くらいから
宅地造成が始まってしまい
6000坪ほどあるこの場所に
80戸の戸建が建つ予定になってるの
元々はマンション建設予定地だったんだけど
大手デベロッパーと札幌市の共同で
この地区一体を都市計画で
ウン十年スパンで
緑の多い街づくりを進めていたんだけど
マンション販売がうまく進まず
戸建に変更されたんだよね。




お三方もずっーと冬はここで
いっぱい走り回って
りるもるいも今楽しんでるけど
こうして遊べるのも
次の冬で終わりになってしまいそう。
とっても残念


懐かし写真
りん、格好いいなぁ~惚れ惚れする
黒ラブは雪に映えるね。
因みにるんは母の横にいるので
写真には写ってません。


こんな人の土地(大手デベロッパーの持ち物)で
勝手に遊ばせて!ってお怒りの方も
いらっしゃるかもですが
了解済みの事
元々は我が家のご先祖様の土地だったものなので
その所以で大きな顔して使わせて貰ってますの(笑)




えっ?なに?
そしたらすんごいお金もちじゃん?
って思ったアナタ!
ざーんねーん(笑)
旦那の親の代で使い果たし
(平民が大金手にすると人間をダメにするね)
今残ってる土地すらも維持管理できなくなり
長男だからと私達夫婦に
維持管理を丸投げしてきた親なのです


だーかーらー
今だにこうして夫婦でせっせと
共稼ぎしないと生活出来ないのよー(怒)


あれ?なんか愚痴になっちゃった(笑)
失礼しましたm(_ _)m



お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリーちゃんとお友達
森の墓地42丁目


今日もご訪問ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


関連記事
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/06(木) 04:26:58 | | [ 編集]
わんわんママ
あらぁー残念・・なかなかノーリードで思いっきり走らせて
あげられる場所って無いですよね・・ましてやお三方の思い出も一杯詰まった場所ですしね・・

雨風雪がしのげて寒いな?と思ったらヒーター入れれて(微小で)
ごーせーな食事では無くともお腹いっぱい食べれて
横には可愛い仔が白目むいて、へそ天して寝てて(笑)
こーんな幸せな事無いですよね♥ 
まぁー負け惜しみかもしれませんが(笑)身の丈に合った生活をしなければねっ

家もまだまだ・・家はあと、 ん十年銀行さんのものですし(笑)
共働きですよ!!でもねぇ~ゆらさん~昨年2回手術したあたりからこの仔と居たくて居たくて
週6勤フルタイムだったのが なーんと 週3勤にしてもらいました(がははっ) おとーさんに頑張ってもらいまいましよ!

追伸:最近のるいちゃん あたちだって出来るもん!偉いも    ん!
   みたいな?少し表情が変わった?と言うか少しおねーさ   ん顔のなっ   てきてますよね(^v^)めんこめんこですね♥
2014/03/06(木) 07:43:03 | URL | [ 編集]
海パパ
そうやって遊ばせる土地が無くなるのって寂しいですね。
我が家も昔むか~し、農地がいっぱいあったのですが、
農地解放でほとんど小作さんに回ってしまって、今は何も無いです。
宝くじが当たるのを待ってるのですが、どうして当たらないんでしょうね?
2014/03/06(木) 09:11:03 | URL | [ 編集]
nao
ワンコが、しかもラブが、広~い場所を駆け回っているのは飼い主冥利に尽きますね。それが出来なくなるなんて、ワンコだけじゃなくて、人間にもかなりのストレスですね。
我が家は田舎なので、近くの田園地帯で、ボール投げをしたり、身体が熱くなったら川で泳いだり、超自然的散歩をしておりました。
今は老犬になって、大好きなボール遊びも、長~いお散歩も思い出になってしまいましたけど・・・・。
だから、りるちゃんやるいちゃんの弾ける姿は、とっても癒されます~。

土地長者のお話・・・、思いましたよ~。
yuraさんお金もちなんだぁって(笑)
でも、お金はあった方が助かるけど、本当に大切なものはお金じゃ買えないって、ワンズと暮らし始めてから感じるようになりました。犬貧乏だけど、心はしあわせってところかな。
2014/03/06(木) 11:16:31 | URL | [ 編集]
ボラ
あーやっぱりあの広い土地もyuraさんちの
だったんだね(^^)v

猛吹雪だね(ToT)
2014/03/06(木) 19:37:50 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/06(木) 20:32:14 | | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
そうですね、生きてると色々あります
気持ちも浮いたり沈んだり
でもそれが人間ですものね、
辛いときには泣きましょ〜(笑)
今日は雪も降ったり止んだりで
北風も酷かったので
ふた姫のお遊び時間もいつもの半分量でした
まっ、こんな日もありますね。
思い出の場所が無くなるのは
本当に寂しいです、でも仕方ないものね。
これも時の流れですものね
しっかりと心の宝箱の中に
しまっておきましょう(笑)
いつもコメントありがとうございます
2014/03/06(木) 22:58:41 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ

そうなんですよね
平凡にそこそこな生活できるって
このご時世とっても幸せな事なんだー
ってつくづく感じますよね。
我が家も、幸せな部類なんだよなぁーって思って、感謝は忘れずにって
いつも思うんだけど
まつ、旦那の親にはいーっぱい文句ある(笑)
財産使い果たして、長男夫婦におんぶに抱っこってどーよ?って(苦笑)
あっ、やめましょ、愚痴になる(笑)
ん、いいのいいの、りるとるいがね
居てくれて、いやな事
パクパク食べてくれて、また元気もらえるからね。
あっ、そうそう、るいね
最近乳離れ(笑)してきてね
夜はひとりでベットに寝てるのよ
ちょっと成長したでしょ?
気づいて貰えて嬉しいわー
いつもコメントありがとうございます
2014/03/06(木) 23:07:50 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
あっ、やっぱり!
海パパさんのご先祖様も
農家やってらしたんですね
小作さんに解放されたんだー
色々な形がありますね。
走らせる場所がなくなるのは
寂しいです、思い出もいっぱいだったので。
これも時の流れですね。
ほーんと、宝くじ当たらないんだよなぁー
あっ、ここ数年買ってなかった(笑)
当たる訳ないわ!(爆)
コメントありがとうございます
2014/03/06(木) 23:10:54 | URL | [ 編集]
ゆら
naoさんへ
そーなのよね、自由に走り回れるって
本当に幸せだし
犬達の運動には最高なんですよね
残念なんだけど、こればかりは
仕方ないですもんねぇー

あははー土地長者ね(笑)
残念ながら、いい思いをしたのは
旦那の親だけ(笑)
使い果たすってどーゆう事!!(笑)
でも、本当に
犬達と暮らすようになって
自分も変わりました。
そこそこ食べられて、温かい家に住めて
穴のあいてない清潔な服がきれて
それだけでもう充分です。
あとは皆、健康で居られれば
それが一番の宝物ですものね。
コメントありがとうございます
2014/03/06(木) 23:15:28 | URL | [ 編集]
ゆら
ボラさんへ
そーなのよー
何十年も前に売った土地だけどね
それをあーた、一銭残らず
使い切った旦那の親も凄いでしょ?
呆れちゃったけどね(笑)
コメントありがとうございます
ニースちゃんとまた遊びにきてね。
2014/03/06(木) 23:17:48 | URL | [ 編集]
やまちゃん
広場、なくなるのは寂しいね(++)
いっぱい走れる場所がなくなっちゃうの・・・なんかね~
時代って言っちゃ~それまでだけどね!
我が家もさ~、父が勝手に実家売ってた(笑)
そのお金・・・父が全部使ってたわ!
まぁ~、いいけどさ~
実家がないのよね~あははな感じです!
いろいろありますね~←めげない私!
2014/03/07(金) 16:37:35 | URL | [ 編集]
ゆきcafe
こんばんは。
空き地、と~っても素敵な環境ですね♪
思い出いっぱいのこの地でこうして遊べなくなるのは本当に残念ですね…。
遊べるうちに満喫してください~^^
我が家も、シャロンの広い遊び場は前飼い主の職場の広い土地。
(前飼い主はシャロンのパピー時代によく職場に連れてきていたんですって。)
そこが改築のため来週からもう入れないんです。
ゆらさんと事情は全く違うけど、遊び場がなくなる状況は似ているなぁ…なんて思いました。
それにしても、お二方のお利口さんぶりったら、花丸ですね。
呼び戻しばっちりで、猛スピードで戻ってくるなんて、胸キュンです☆
これからもどんどん自慢しちゃってください^^/
懐かしの写真も、いい写真で、見ているだけで思わずにっこりしちゃいました。
2014/03/07(金) 23:19:32 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
あららー父さんやっちゃったねぇー
まっ、本人は幸せって事で(笑)
広い場所なのでね
ちょっと残念だけど、仕方ないわぁ
思い出の場所
また1つなくなっちゃうわー
心の中にしっかりと入れておかなくちゃ(笑)
コメントありがとうございます
2014/03/08(土) 11:50:12 | URL | [ 編集]
ゆら
ゆきCafeさんへ
そうですかぁー
遊び場所なくなっちゃったのね
本当に残念、我が家も後少しでね
それまでは、楽しませてもらいます(笑)
いっぱい思い出作らなくちゃって
気持ちでいます。
それでも、予定より開発が随分遅くなってたので
まだ思ったより、遊ばせてもらえたから
それだけでも良しとしなくちゃなんです。
りるもるいも、本当にお利口さんでね(笑)
躾なんてなんにもしてないのに
楽させてもらってますよぉー
お空のお三方が、躾してくれてるのかもですけど(*^_^*)
コメントありがとうございます
2014/03/08(土) 11:54:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
