犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

なんか自分気持ち悪い…

雪が降ったので
また新雪の上をキャッホー♪


相変わらずのふた姫
毎日々飽きない遊び

新雪の雪山にダイブして
真っ白な顔(笑)
可愛いなぁ~楽しそうだなぁ


りるもダイブして、真っ白
あっ、元々白いから解りづらいか(笑)


ちょっと、たまたまなんだろうけど
最近、奇妙なワタス
別に霊感が強いとか
犬の心が読めるとか、そんな能力
なんにもないのに。
偶然なんだろうけど




ブログとかで他所様のわんちゃんを
拝見させてもらってるだけなんだけど
実際会ってる訳でもないんだけど
様子とか、写真のお顔をみてて
「あれっ?この仔なんか…?」
「もしかしたら病気なんじゃない?」
とか
「なんかしんどそう、どこか悪いんじゃない?」なんて
思って拝見してると
決まってその後すぐに
体調崩して病院に通われたり
検査したらガンが見つかったりと
それで、あぁー(泣)って
悲しい気持ちで拝見する事が
多々あって、なんか怖い、自分。




いゃーそれならコメントとかで
知らせてあげなよー
とか思われるかもだけど
日頃から親しくさせて頂いてる方ならね
気持ちも伝えやすいんだけど
ほらね、こちらが一方的に好んで
拝見させて貰ってるだけなのに
いきなりそんなコメントいれられても
逆に失礼な!って怒られちゃうでしょ~




実際、昨年
たまーに拝見させて貰ってたブログ
久しぶりに訪れて
「あれつ?なんか顔つきが変わってる」
なんか辛そうだよ?
なんて思っちゃって
妙に胸騒ぎがしたの。
でも具合が悪いとかブログには書かれてなくて
ただ、旅行してきましたって
楽しいお話しだったんだけど
なんか変って思ったらスルーできなくて
不躾だったんだけど
コメントを入れさせて頂いた事があって
いつも楽しく拝見させて貰ってます
ってご挨拶から始まって
どこか体調悪くないですか?って


そしたら「検査とか病院は全然行ってないけど、元気ですよ、なにか?」って
ちょっとお怒りを受けてしまってね。
あぁーすいません
やっぱり止めときゃよかった(泣)
って思ってしまって
それからはようコメント入れられんのです(苦笑)


結局、その仔
それから少しして、体調を崩して
病院に連れて行ってもらったんだけど
末期がんを宣告されてしまって。
それを読んで涙が溢れでました。
でももう、コメントできなかった。

まっ、こんなガンばかりじゃなくね
ちょっとした病気も
あれっ?と思ったら、それから
程なくして病気がわかって、
ちょっとたまたま続いただけなんだろうけど
うん!そう、たまたまだよね
でも、なんか自分気持ち悪い(苦笑)



お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリーちゃんとお友達
森の墓地42丁目


今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


関連記事
ラフィ&あみまま
そうですか。
わが子を見送ってこられたので、経験からわかるのでしょうか。

ところで、うちの子どうでしょう?
先生!!よっく見てください!!
顔のUPがあまりないですが、よっく見てやってくださいますか?(本気です!)

15歳ともなると、どこか悪くなってもおかしくないでしょうけどね(笑
2014/03/09(日) 10:16:31 | URL | [ 編集]
みなちゃん
ゆらさん♪
お久しぶりです(^_^)

そうですか そんな事があったのですね

私も最近 さくちゃんの事思い出して色々考えちゃうんです
もの言えぬ仔達 でも何かサインを送っていたのかなぁなんてね

さくちゃんも今思えば お散歩の時に息が上がるようになってたなって
でもシニアだからかなって まさか癌になっていたなんて。。。
気がついてあげてたら 何かが違っていたのかもしれないと。。。

ごめんなさい なかなか自身のブログでは書けなくて ここで書いてしまいました

我が家のちょろちゃんも 15歳越えたおばあちゃん
ゆらさん もし何か気がついた事があったら 教えて下さね(^_-)-☆


そちら まだまだ雪がた~くさんですね
るいちゃんとりるちゃん とっても幸せなお顔してる いつも可愛い姿に癒されてます(^_^)
2014/03/09(日) 10:19:30 | URL | [ 編集]
ゆきcafe
ほんと、毎日同じことの繰り返しなのに、
『飽きたよ~もっと楽しいこと考えて~』なんて
言うことが絶対ないワン。偉いなぁとよく思います^^
りるちゃんるいちゃんも満足そうなかわいいお顔してますね♪

不思議な力(力なのかな?)、気付きっていいことなのかと思っていましたが、それによって辛い想いをするなんてね………
ゆらさんが悪いのではないので、気にし過ぎないでくださいね。そうそう、たまたまかもしれないし。
私は勝手かもしれないけど、ゆらさんが『あれっ?!』て思ったらそのままを教えてもらえたら嬉しいです。
いつも一緒にいても、一緒にいすぎてわからない、気付かないことってあるかもしれないですもんね。
勝手な気持ちまでコメントしちゃいました、スミマセン^^;
2014/03/09(日) 10:56:47 | URL | [ 編集]
tomo
ゆらさんのワンコを思う情熱がそのように
小さな変化も見逃さないのでしょうね(*^^*)

みなんさんと同じようにうちの仔達はどうでしょうか?!(笑)
って思います♪

いつも雪の上を満喫しているりるちゃんとるいちゃん♥
見ているだけで微笑ましく、こちらまで元気になります(^-^)

先日はご飯の事、ありがとうございました!!

まだまだ不慣れで要領がつかめてませんが
頑張ります(*^^*)
2014/03/09(日) 11:13:34 | URL | [ 編集]
anko
うらやましいです。特に老犬を飼ってると、年取ってるけど元気だなあ!とかよく食べるなあとかいいところばっかりに目がいっちゃいます。逆に、すこししんどそうなことがあっても、年相応なのかなとか。次の日けろっとしてるとそれで安心しちゃったり。色々なことに気付くことができるというのは、知識や気遣い、愛情、それから経験があってのことで、他のワンちゃんについて気付いてしまうのはつらいことも多いかと思いますが、りるちゃん達は幸せだなって思います。ゆらさんは、本当にわんこ達と通じ合えてて、もう最高の技能!?だと思いますよっ!!
2014/03/09(日) 12:49:03 | URL | [ 編集]
ももmama
もものことや仕事で、バタバタの毎日。
お久しぶりのコメントになってしまいました。

ゆらさん。
ももの時は、遠慮なく言って下さいね。
すぐに、病院に連れて行きますから。
側にいると、近くにいすぎて、
気がつくのが遅くなってしまうのかもしれませんね。
どんな小さな後悔もしたくないと、
誰でも思うと思うのですが、うちの子は大丈夫!
と思いたい気持ちが、目を曇らせてしまうのかも。
でも、スゴイ力を身につけましたね。
思わず、感心してしまいましたよ。
2014/03/09(日) 14:55:46 | URL | [ 編集]
kei
あ・ると思います。
ゆらさん お三方が授けてくれた新しい力かも(笑)
うちのもよ~く見て下さい。
そしてはっきりと言って下さい。「可愛い」と(#^^#)
可愛さは フタ姫には勝てないなぁ。世代交代かな..。
ぶっ飛び&元気に笑顔溢れちゃってます。
2014/03/09(日) 15:00:10 | URL | [ 編集]
やまちゃん
ゆらさん、それってすごい力ですよ!
ゆらさんの今までの経験と、お三方の思いが合体したのでしょうか・・・?救える命は、救わなきゃって、強い思いからそんな力が!
メリーはどうでしょうか?
美人(バカ親)で、でかいとしか私にはわかりません・・・
ゆら先生、よ~くみてやってください!

顔に雪がくっついたふた姫、とてもかわいく愛しいです。
元気があふれてますね(*^^*)
2014/03/09(日) 16:32:49 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/09(日) 21:50:03 | | [ 編集]
海パパ
ゆらさんあると思います。
我が子は毎日ず~と一緒にいるから気づかないことも、
久しぶりにあった人はちょっと感じが変わったね?
っていう感覚があるもんです。
うみも何か感じたら教えて下さい。
2014/03/09(日) 22:27:15 | URL | [ 編集]
オペラ&エミー母です。
ごめんなさい!いつも読み逃げしてます。
もしオペラ&エミーのブログ見て
何か異変に気づいたら、遠慮なしに
教えて下さいね!その方が嬉しいです。
2014/03/09(日) 22:31:13 | URL | [ 編集]
シルバーまま
こんにちは。暖かくなってきましたね。ゆらさんの能力すごいです。ワンちゃんへの大きな愛からそんなすごい力が備わったのではないのでしょうか。とても素敵なことだと思います。もう私の中ではゆらさんは神様です。お三方がゆらさんに与えた神の力なんじゃないでしょうか。救える命は救ってあげてほしいです。なんか今日もほっこりとうれし涙が。すごい。すごい。すごいです。
2014/03/10(月) 12:44:06 | URL | [ 編集]
ゆら
ラフィ&あみままさんへ
なんだかねえ〜不思議です
でもたまたまだっただけかもですが(笑)
なんか直感的なんですよね
ラフィくんとあみちゃんは
いい感じに歳を重ねてますね
ゆっくりゆったりとした時間を
ブログからいつも感じられて
幸せだなぁ〜って拝見させてもらってます。
シニアらしい、素敵オーラが
感じられますよ、まだまだいけるぜ(笑)
ラフィくんとあみちゃんはね♪
コメントありがとうございます
2014/03/10(月) 20:50:18 | URL | [ 編集]
ゆら
みなちゃんへ
うんうん、わかるよぉーその気持ち
後から考えると、あーあの時とか
そう言えば、とかね
考え思い出したらきりが無いけどね
毎日気をつけて見ているつもりでも
やっぱり見落としてしまうこともあるもんね。
チョロちゃん、頑張ってるよね
この間ブログの写真みて
おぉーチョロちゃん、まだまだ頑張れそう!って嬉しくみていましたよ。
うん、もし何か気になったら
一目散にメールするわ(笑)
コメントありがとうございます
2014/03/10(月) 20:54:06 | URL | [ 編集]
ゆら
ゆきCafeさんへ
そそーたまたまだったのかもしれないけど
なんか直感的なんですよね
でも、ふわっとよぎるような感覚
そんな時はお知らせしますよ。
でも大丈夫!と感じます。
毎日気にして見てるつもりでも
些細な変化を気付けないってこと
やっぱり誰でもあると思うんです。
それは私も逆の立場になったら
家の仔どう?大丈夫?って
問うて見たくなりますよ(笑)
でも、たまに見るから分かる感じるって
あると思います〜
りるもるいも毎日ニコニコさんです。
いつもコメントありがとうございます
2014/03/10(月) 20:58:38 | URL | [ 編集]
ゆら
tomoさんへ
こちらこそ、いつもありがとう。
ご飯頑張ってね応援してます。
マリンちゃん、腎不全の一歩手前との事で
心配ですね、でも、予防一番!
悪化させないようにって前向きにいきましょうね。
バウンシーとアスタミアは続けてますか?
きっと、少しタンパク量を抑えて
いたら大丈夫だと思うんですよ。
顔がそのマリンちゃんの歳で生き生きしてますもん。
逆にアンジュちゃんの方が
あれ?ちょっとお疲れなのかな?とか
感じる時あります。
血液検査の結果もオールクリアだったようで、良かった〜
これからアンジュちゃんも、シニア世代ですからね、ハイシニアに向けて
筋力落とさないように、お散歩がんばれー(笑)
コメントありがとうございます
2014/03/10(月) 21:09:17 | URL | [ 編集]
ゆら
ankoさんへ
いえいえ、そんな大層な事でもないんですよ。
我が仔の事は、ちゃんと気付いてあげられるのかなぁーとか不安になりますもの。
ただ、直感的な感じなんですよね、
でも、やっぱりこれも
亡きお三方が教えてくれた事
沢山活かされてるように思います。
有難い事です。
コメントありがとうございます
2014/03/10(月) 21:12:25 | URL | [ 編集]
ゆら
ももmamaさんへ
コメントなんていいんですよぉー
ももちゃん、少し落ち着いてきたかな?
きっと、不安だったんだろうね
とっても繊細で甘えん坊さんなんだよね
るんと似ているな。
でも、時間が経てば大丈夫よね
そんな凄い力とかじゃないんだけど
なんか直感的な感じが、たまたま
悲しい事に当たってしまったんだわ。
うん、ももちゃんの事で、ん?って
思ったら、速攻メールするわ。
でも、そう毎日気をつけて見ているつもりでも
些細な変化も見落としてしまう事もあるしね
逆に私も!って思うもの
客観的みて、感じる事って、やはり飼い主とは違うから
でも、そんな意見もないがしろにしたくないなぁって思います。
コメントありがとうございます
2014/03/10(月) 21:18:25 | URL | [ 編集]
ゆら
keiさんへ
ももちゃんの事では
色々と葛藤や思いがあると思いますけど
ももちゃん、お薬も効いてるみたいだし
とってもいいシニアの時間を過ごせているのではないかな?
羨ましいくらいですよ。
シニアらしい優しいお顔に
目ヂカラはまだまだ若いもんにゃ負けないよね。
黒ラブシニアちゃんは
やっぱり、りんを思い出させてくれて
懐かしいやら、愛おしいやらで
拝見させてもらってますよ。
ほーんと、シニアっ子は可愛い
なんとも言えない、ゆっくりゆったりな時間
毎日が宝物ですね。
我が家のふた姫はまだまだその域には達しませんが(笑)
可愛いシニアばあちゃんになってくれるといいなって思います。
コメントありがとうございます
2014/03/10(月) 21:23:30 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃん
いやーん、たまたまだよ、きっと。
でも、直感的になにかを感じたのは間違いないんだわ。
えっ?
メリーさま?(笑)
えぇー素晴らしい肉体に(笑)
美しいその美貌!
メリーちゃんは元気ですよ
目ヂカラあるし、お腹綺麗だから
毒素も溜まってないみたいだし(笑)
でも、本当にそんな力があったら
凄いなぁー皆のワンちゃん見て
病気の早期発見早期治療になるもんね(笑)
いや、無理だなそこまでは(爆)
コメントありがとうございます
2014/03/10(月) 21:27:03 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
きゃー鍵コメさんの方が凄いじゃないですかー
いいなぁーあたしもお喋りしたいわん!
たまたまだったんですよ
なんかたまたま直感的にね。
人間は分からないなぁー
あっ、でも、身近な人がなくなる前には
いつも何処からともなく
お線香の匂いを感じます、まったく周りにお線香がなくても
それで、あれ?誰か亡くなるのかな?
亡くなったのかな?って分かるんです
90%くらいの確率ですから
これはたまたまじゃないと思ってますよ(笑)
コメントありがとうございます
2014/03/10(月) 21:31:07 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
そそーありますよね
毎日見ている飼い主より
あれっ?って思う些細な感覚ね。
うみちやんは元気パワーハツラツですからね(笑)大丈夫ですよぉー
我が家のふた姫は大丈夫だろうか?(笑)
我が仔の方が自信なしですわ(笑)
コメントありがとうございます
2014/03/10(月) 21:33:28 | URL | [ 編集]
ゆら
オペラ&エミー母さんへ
いえいえ、こちらこそ
いつも読み逃げさせてもらってますよー
先日、我が家の近くでランチされてましたね(笑)平岡の(笑)
あそこあたしも行ってみたいのです
あっ、話しそれちゃった(笑)
はいーオペラちゃんもエミーちゃん
も元気オーラいっぱいですよね。
なにか感じる時にはコメントいれまーす。(笑)
なんかなくてもコメントいれれ!とか
突っ込みはなしで(笑)
コメントありがとうございます
2014/03/10(月) 21:36:09 | URL | [ 編集]
ゆら
シルバーママさんへ
いえいえ、そんな凄い力とかじゃないですよー
たまたまだったんですよ、きっと。
でも本当にそんな力が備わったら
凄いな!沢山のわんちゃんの
病気の早期発見早期治療に力を出したいくらいです。
ただ、なんか直感的なんですよね
どこが悪い!とか断定できる訳じゃなくてね
あらっ?なんか、胸騒ぎ、みたいな感じ
お空からお三方が知らせてくれてるのかもね(´∀`*)
コメントありがとうございます
2014/03/10(月) 21:39:39 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/10(月) 21:52:29 | | [ 編集]
きんとき
ゆらさん、
ブログを読ませていただいて、ぞくぞくとしました。

私は、そういう力がある方がおられると思っています。
もし、私にそんな力があって、
ブログなどで、体調不良が見えちゃったとき、
やはりお知らせして差し上げたいと思います。

わんこは体調が悪くても言葉で言えませんもの。
教えて頂きたいです。

きんとき、
何か見えますか?
(ずうずうしくて、ごめんなさい)
2014/03/11(火) 00:15:35 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
わぉーそうなんですね
力というか、何かしら御霊が
伝えてくれてるのかもしれませんよね。
なんか不思議なものですね。
色々ご心痛の日々かと思いますけど
でも、必ず心から笑える日はくると
思っています。
いつもコメントありがとうございます
2014/03/12(水) 09:05:52 | URL | [ 編集]
ゆら
きんときさんへ
そ〜思って頂けます?(笑)
力というか、なんというか
私の力ではなく、お三方の力
なのかなぁーとかね
色々思っちゃいます
でもなんか直感的な感じなのですよ。
きんときちゃんは、いい歳を重ねてます。
シニアになるとね、色々持病を持ちながら
うまく付き合って行くしかないですものね
でも、またそんな時間って、皆が皆もてるものではないので
とても宝物だなってつくづく感じます。
まだまだきんときちゃんはシニアの元気いっぱいですよね。
ゆっくりゆったり過ごしてね
いつも応援しています。
コメントありがとうございます
2014/03/12(水) 09:11:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法