犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ココ掘れわんわん♪
すこーしずつだけど
春がそっと近づいてきてるような
そんな日々ですよ~

春うらら~♪


少しずつだけど
雪解けも始まってて
冬の間、雪の中に埋まってた
ボールが顔を出して

ここ掘れわんわん♪



るい、思いっきり顔突っ込んで



ホリホリ♪ホリホリ♪



無事に取れて、また奪い合い(笑)


るいはボール成らずとも
空き地からゴミやら空き缶やらも掘り起こし
私の元に持ってきます。
(持ってくる所が偉い!)
でも先日はね、口に何かをくわえて
走ってきたのですけど
なにか良く見えなくて

母の前にヌーン( ̄_ ̄)と近付いてきて
ぺっ!としたものは


1円玉♪(笑)
んまっ!偉い!偉いはるいちゃん
さぁードンドン拾っておいで
もっと、大きなキラキラしたのとか
諭吉さんが書かれてる紙切れとか(爆)
ここ掘れわんわんよぉー







お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目



今日もご訪問ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


関連記事
北のシドママ
すっかりご無沙汰でごめんなさい。

そして遅ればせながら”りるちゃん”お誕生日おめでとう。
もう誰もが納得のyura家のお嬢だね。

タップリの愛情がりるちゃんとるいちゃんの笑顔にでています

yuraさんの笑顔も嬉しいです。
(お二方の掘り堀りも何故か気になりますが)
2014/03/17(月) 16:53:51 | URL | [ 編集]
やまちゃん
るいちゃん、すごい才能の持ち主かも・・・
特訓よ、特訓!ゆらさん、これはすごいことになる・・・
って、期待しちゃうわ~(*^^*)
ふた姫達の活躍・・・やまちゃん楽しみにしてますです。
2014/03/17(月) 18:24:14 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/17(月) 18:32:12 | | [ 編集]
わんわんママ
るいちゃん!すごいすごい!1円玉なんて咥えづらいのに・・
偉いなぁー おかーさんの所に持ってくるなんて、かわいい~

次は 金の延棒かな?徳川埋蔵金かな?
おばちゃんわくわく(^v^)しちゃう~♥
2014/03/17(月) 20:34:42 | URL | [ 編集]
ゆら
北のシドママさんへ
ママさん~こちらこそ、ご無沙汰してしまい
すいません。
3月は確定申告やらなんやらで、
なんだか気忙しい日々です
ようやく落ち着いてきました。
りるへのお祝いコメントありがとうございます。
すっかり我が家にも慣れ
もう何年も一緒にいるような錯覚に落ちますよ(笑)
ようやく春の足音が聞こえて来ましたね。
また近々シドくんのお顔拝見によらせてくださいね。
コメントありがとうございます
2014/03/18(火) 19:12:15 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
ほんとうーもっと大金(笑)頼もう~(笑)
よくくわえて持ってきたと思って
おかしかったですよ。
次は是非諭吉で!(爆)
いつもコメントありがとうございます
2014/03/18(火) 19:13:41 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
そうなんですよね
りるはケーキがもう嬉しいやら
なんで今日はこんなのあるの?やら(笑)
多くを望まない仔なので
きっとびっくりだったと思います。
ケーキ食べたら大満足でへそ天で寝てました(笑)
いつもコメントありがとうございます
2014/03/18(火) 19:15:35 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
そうなのーなんか口ぷっくりしてるなー
って思ったらね、あんなのくわえてました
よく飲み込まなかったと思ってね
関心しました(笑)
次は是非諭吉さんの付いた紙で(笑)
コメントありがとうございます
2014/03/18(火) 19:17:21 | URL | [ 編集]
ラフィ&あみまま
お早うございます。
まだ、こんなに雪ですか?
こちらは昨日春一番の嵐でした。
急速に春の気配を感じています。
雪の中からボールを探し出すワンコを見ている方も楽しめますね。
ワンコ自身も自分で探して大好きなボールをゲット♪
こんな楽しみは此方では夢のまた夢。
なんにしろ、雪にラブラドールはよく似合います。

我が家のあみが運んでくるものは、すててあったチキンの骨、
鳥の死骸、打ち上げられた魚、食べられそうなものばかり(笑
2014/03/19(水) 08:17:18 | URL | [ 編集]
ゆら
ラフィ&あみままさんへ
そーなんですよぉー
まだまだ雪たっぷりです(苦笑)
それでも少しずつですが
積雪量も減ってきています。
雪解けは嬉しい反面
道路がドロドロで体が汚れるのが
憂鬱な季節です。
あははーあみちゃん、ラブらしいわ!
亡きお三方もね、くわえてるくるのは
カラスが置いていった、魚の残骸やら
兎に角食べる物ばかりでしたよ(笑)
本当にラブって食いしん坊ですよね(笑)
コメントいつも有り難うございます。
2014/03/19(水) 13:11:09 | URL | [ 編集]
アミィかあさん
りるちゃんの「ほわ~ん」としたお顔も
るいちゃんの「ヌン!」とした表情も大好きです
ゆらさんちに来た子達はみんないいお顔してますね
幸せそうなお顔をみてこちらもホンワカうれしくなりました
諭吉さんを探してきた時は、是非ナイショで
わんこ貧乏な我が家に回して下さいね(笑)
2014/03/19(水) 13:40:38 | URL | [ 編集]
ゆら
アミィかあさんへ
いえいえーアミィかあさんの家の仔達も
どの仔もいいお顔してますよー
りるもるいもいい顔になってきたでしょうか~
そう見てもらえると
嬉しいですよー
おほほーそうね、沢山の諭吉をくわえてきたときは
(笑)
是非とも回しますから、また3わんこの生活で(爆)
コメントありがとうございます
2014/03/19(水) 18:38:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法