犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

巡る命
雪解けが進む毎日です。
我が家の裏の自称マイドッグラン(笑)
もはやグサグサで歩くのも
ままならない程。
それでも、お散歩の締めは
ここの空き地を走って、我が家の裏手に
到着です。



りるを迎え、るいを迎え。
お洋服を新調してあげたり
してきたこの数ヶ月



最近ね、りん、れん、るんが
着ていた服を、この仔達に着せてみよう
と言う気持ちになってきました。
先代の仔達から
不思議なもので、体型や体重が
似たり寄ったりのふた姫

ピッタンコ♪


なんかうるうるしちゃう( p_q)

りるぅ~それね、れんちゃんが
着ていたんだよ


るい~それね、るんちゃんが着ていたんだよ。


もう1枚の緑色のものは
ランスミ家
りんちゃまの形見分けで貰ってもらいました。


これを着ていた時の
お三方の写真なかったかなぁー?
って、昔の写真を引っ張り出して
見ていたら。
探してたのとは違うんだけど
これりんとれんが2歳の時



鼻の色は違うけど(笑)
なんか似てない?



そっかあー
れんちゃん2歳の時
こんな顔してたんだっけねぇー(笑)
お顔が白くなって、たれ目の
優しいおばぁちゃんのれんしか
鮮明に思い出せなくてね。


なんか不思議な気持ちになりました。
この写真は
りん、れん11歳るん8歳の春

南の方では、桜が咲いたんだって。
お空からも見えますか?
いつも近くに感じさせてくれて
ありがとう。
りん、れん、るん大好きだよ。


今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目

関連記事
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/29(土) 13:59:12 | | [ 編集]
やまちゃん
やっぱり、姉妹ですね(笑)似てます(o^^o)♪
不思議なんだけど、なんだか納得しちゃう。
お洋服、似合ってますよo(^o^)o
とっても可愛い♥
姉妹だとお下がりできるから、ラッキーかな\(^o^)/
そろそろそちらにも、春さんがお邪魔する頃ですね。
2014/03/30(日) 07:06:05 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
一緒に桜、楽しめましたか?
きっと涙いっぱいだった事でしょうね
私も桜の開花には
嬉しいやら切ないやらの涙になるとおもいます。
りるとるいは本当にお利口さんです
そしてお三方を感じさせてくれる
そんな仔達です。
きっと、りんもれんもるんも
そばで見ていてくれてると思います。
私も少しずつですが、進歩してるかな?(笑)
いつもコメントありがとうございます
2014/03/30(日) 20:25:59 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
メリーちゃんは大丈夫かな?
早く元気になってね。
そそ、姉妹だとね、着まわしできて
よいよい(笑)
こちらもようやく雪解けが急ピッチ
春はそこまでやってきました。
コメントいつもありがとうございます。
2014/03/30(日) 20:28:20 | URL | [ 編集]
アミィかあさん
パッと見はるいちゃんの方が似てるかな?とも思いましたが、じっくり見てるとりるちゃんの目の表情なども似てるし・・

れんちゃんもお空から「ますますアタシに似てきたわ」って微笑んでいると思いますよ♪
ゆらさんちのこどもたちはみんな穏やかな表情のいい子ばかりですね。
画面を見てるとほんわかしてきます

うちのメグは先代の子達のお洋服、ほとんどがピチピチのパツパツでキツイんですよ
だって35kgは先代のどの子よりも重い体重ですから(笑)
2014/04/05(土) 15:53:39 | URL | [ 編集]
ゆら
アミィかあさんへ
そうなんですよね、りるも似ていますでしょ
普段の行動もれんにそっくりなんです
不思議なものですね。
メグちやん、本当に立派に成長して(笑)
頼もしいですよね
お空からも、あぁーメグ!って見てくれているでしうね。
コメントありがとうございます
2014/04/05(土) 19:16:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法