犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

大声はトラウマ?
今日は朝から雨
自宅前の芝生で用足しして貰おうと
ワンツーと声がけ。

りるもるいもスンナリ、助かるわ!


雪解けが進むと
雪の下からコンニチハ…と
ゴミやらウンチやらが顔をだす
本当に毎年毎年、何故こんなにウンチが出てくるの?ってくらい
歩道脇から現れるL(゚□゚)」オーマイガ!
マナーを守れ!馬鹿たれが(怒)


あっ、話がそれた
それでね、自宅の芝生の所は
ゴミ拾いしたばかりだったのに
風にのって飛んできたのか
はたまたカラスが運んで落としていったのか
何かが落ちていたのを
るいがくわえた!「のぉぉー!」と言った瞬間に
飲み込んだ
L(゚□゚)」オーマイガ!



現行犯逮捕!!
るいが来てから、いや、りるが来てから
初めてではなかろうか?
あんなに大声で叱りマズルを抑えたのは。

耳がぴとぉーんとして
反省顔。
叱りつけた後は、いつも無視を決め込む
躾的に、これがいいとか悪いとか
それは分からないけど


顔色を一生懸命伺う、るい。
でも1番反省してたのは
りる(笑)
びしっと母の横にツケをして
お座りしてる、その耳はぴとぉーんと
し過ぎて、もはや耳が顔と一体化。





なんかね、りるを見ていたら
平和主義なのか、はたまた
大きな声で叱られる事に
何かトラウマがあるのか…
半ば怯えてるようにさえ見えて
不憫な事をしてしまったと
申し訳ない気持ちでいっぱい(泣)


りるを叱ってないんだけどね
ギューって抱き寄せて
ごめんね、大丈夫だよって…
そしたらいつものりるのニコニコに
戻ってくれたけどね。


繊細な心、本当に正直で素直で
綺麗な心を持ってるんだよね。
で、るいはと…

反省中らしい(笑)


朝ごはん食べた後も
いつもなら
ボール齧ったり、ヒズメ齧ったりして
遊んでるのに
おとなしくしてる。
拾い食いしたものは、多分とても小さなモノだったみたいなので
大丈夫だとおもうけど
今日は様子見の1日。
後からサツマイモを食べさせよう。
仲直りもしなくちゃね。



今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目




関連記事
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/04(金) 12:05:24 | | [ 編集]
やまちゃん
りるちゃん、大きい声で叱られてたのか、叱る声をよく聞いていたのか・・・怖かったのね。
でも、叱らないといけない時もあるのよりるちゃん!
るいちゃん、反省してるね~かわいい(^^)
落し物(?)迷惑ですよね!
もう、仲直りのお芋さん、食べたよね(*^^*)
我が家のメリー・・・とうさんの大声で、二階に避難!
踊り場から階下の様子窺います。
2014/04/05(土) 09:21:10 | URL | [ 編集]
アミィかあさん
うちのメグはね、反省は一瞬なんですよ(涙・・
ワタシがおっさん声で「こら~~♪」と言うと一応は止めるんですが
一息置いてまた同じことをするという悪ガキです
正直、先代の3わんこの時はここまで大声を出した事がありませんでした(笑)

いまも籐家具を前歯で齧って器用にも横の籐を1本ずつ抜いております
何度叱ってもへのかっぱなんですわ
そのうち中味の見える籐家具になるでしょう(笑)

だから反省中のるいちゃんも一緒に怒られてあげてるりるちゃんも可愛いな♪
2014/04/05(土) 16:07:58 | URL | [ 編集]
良美
るいちゃんの安全を守るために、良し悪しの躾も家族として大切ですよね。でも、多頭飼いだと何もしてないりるちゃんにも飛び火しちゃうわけですね(>_<)本当に素直で純粋だから、なんだかわからないけど反省、そんなふた姫ちゃんの物悲しい表情を見ると、飼い主だってとっても辛いんですよね。昔のジルとかさなり、なつかしく思い出させていただきました。いろんな学習をしながら成長しているりるちゃん、るいちゃん、いつも元気と笑顔をありがとう(*^▽^*)
2014/04/05(土) 18:19:49 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
そーなのよ、なにもしていないりるが
とっても反省顔でした(笑)
るいはね、やっぱりこの仔は血筋でしょうか
とっても学習能力があります、驚くばかりです
なので尚更、叱り方を一歩間違えば
大変な事になりそうですよ(笑)
メリーちゃんも大きな声は嫌なのね
ワンは平和主義ですよね。
コメントありがとうございます
2014/04/05(土) 19:13:12 | URL | [ 編集]
ゆら
アミィかあさんへ
あははーメグちゃんやっぱり体も心も
逞しい女仔ですね(笑)
いたずらやめられませんのね(笑)
我が家は不思議といたずらは先代の仔たちから
殆どないんです、唯一るんが床の間の木をかじったくらいでしょうか
なので、メグちゃんのいたずら、申し訳ないですけど
いつも笑わせて貰ってますよ。
お互い(笑)4,5代目の仔達と楽しみましょう。
でも体力ドンドンもたなくなってくるよね(笑)
コメントありがとうございます
2014/04/05(土) 19:20:33 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
あぁー分かります、わたしもちょっとトラウマでね
男の人の怒鳴り声とか聞くと
鼓動が激しくなってしまいます
幸い主人は乱暴な言葉とか、大声を張り上げるとか
殆どないので助かっています。
だからりるの怯えたような顔を見たとき
辛くなりました、可哀想な事したなって。
でもるいには危険な事はこれからも
しからないといけないことが有りますからね
なにもなくお利口で居てくれることを
願うばかりです。
いつもコメントありがとうございます
2014/04/05(土) 19:24:42 | URL | [ 編集]
ゆら
良美さんへ
そうなんですよね、拾い食や、呼び戻しは
きちんと躾なくては、危険に繋がりますからね
こればかりは叱ってしまいます。
とばっちりをくったりるには、可哀想な事してしまいました。
大声で怒ったりするのは、本当はしたくないんです
悲しい顔を見るのは辛いし
ふた姫にもストレスになりますからね。
いい仔で居てくれるように、願うばかりです。
ジルちゃんはいたずらしましたか?
シニアになると、若かりしころが
とても遠い昔のように思い出されますよね。
我が家はりんちゃまがすごかったのですよ
育犬ノイローゼになりました(笑)懐かしい思い出です。
コメントありがとうございます
2014/04/05(土) 19:30:12 | URL | [ 編集]
海パパ
いままであったことって覚えているんでしょうね。
うみも、避妊手術した病院は覚えているようで、半端なく怖がります。

雪が消えたのに、また積もったみたいですね(^_^;)
もういらないですよね<(`^´)>
2014/04/06(日) 07:42:44 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
そうですよねぇー
ちゃんとね、色々な事覚えてるものですよね。
繊細な心なんですよねワンコって。
そーまた雪なんですよー
いつになったら桜咲くかしら?(笑)
いつもコメントありがとうございます
2014/04/07(月) 15:30:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法