犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (138)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

ドッグドックの最終結果
もう4月なのに
今日も雪がチラチラの北の大地
今年の春はのんびり屋さん。

ドッグドックの結果表


今日はここ2週間に渡って
りるの、尿検査をしてきた最終検査。
この一週間は、水分量を6割にして
比重が上がってるかどうかの検査でした。
結果は若干の数値は上がったものの
やはり依然比重の低さは否めなく
しかし、病的な程酷い訳ではなく
初期の腎不全ともいい難いものなので
りるの腎臓は加齢という形での
お疲れさんの腎臓になりつつある
との見方が1番との結果。


まぁ、良しとしましょう。
9歳、飼い主より放棄?されたような仔ですからね。
食べ物や環境に手厚く保護されてたとは
到底考え難いですので。
我が家的には、はなまるをあげても
いいと思っています。

エコーやレントゲンも
正常の範囲内
これで一先ず安心。


腎臓のお疲れが貯まらないように
余り神経質にならない程度に
タンパク質量や種類に気をつけて
ご飯の方も摂らせて行きたいと思っています。
肉肉!ばかりじゃなくね(笑)
お魚や植物性タンパク質など
上手に取り入れていかなくちゃね。


そしてるいはついでに
狂犬病の注射をして頂きました。
昨年の書類に4/5接種となっていましたので。


でね、病院に行ったら
あらまっ!可愛い黒ラブが!!

ぐりちゃんじゃあーりませんか(笑)


久々のご対面

もうーわらわら(笑)


また今度ゆっくりねーと
病院の前でお別れ。
ぐりちゃんも元気いっぱいで安心しました。



帰宅して爆睡のりる。


元気で健康に過ごせますように。
また来年もドッグドック
ニコニコで受けられますように。


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目





関連記事

にほんブログ村
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/06(日) 20:17:16 | | [ 編集]
ももmama
りるちゃん。大丈夫で良かったです。
最近、ももは尿検査をしていないので、
受けさせた方がいいのかなと思いました。
先日の血液検査は良い結果だったのですが、
尿検査もしてみないと分からないことが
ありますからね。
腎臓は再生出来ない臓器・・・。
特に、シニアには注意が必要ですね。
私も気をつけようと思います。
りるちゃん。ニコニコでまた1年、
頑張ろうね♪
2014/04/06(日) 23:39:31 | URL | [ 編集]
やまちゃん
同級生のりるちゃん、大丈夫でよかった!
メリーも気をつけないといけないお年頃なのね~
しっかり、メンテナンスしながら楽しまないと・・・
あ~、やまちゃんも勉強しなければ!

こちらも、山沿いでは雪が降ったみたいです。
四月なのに・・・
2014/04/07(月) 08:34:42 | URL | [ 編集]
フィリーママ
フィリー姉もそうでした・・・比重が低くてね
年とともにそうなったけど16まで生きたから・・・
りるちゃんもどーってことないよ~

りんちゃま17祭おめでとう・・・17祭のりんちゃまに会いたかった
2014/04/07(月) 11:40:05 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
本当に安定しないお天気ですね
寒くなったり、ポカポカしてきたり
鍵コメさんも体調崩されませんようにね。
りるはお陰様で特に重篤な症状でもないので
取り急ぎ焦ることもないのでホッとしています。
あとは定期的に尿検査で様子をみて行こうとおもいます。
るいも注射、チクッてしたとき
げっ!みたい顔してたけど
暴れる事もなく(笑)お利口さんでした。
コメントありがとうございます
2014/04/07(月) 15:33:00 | URL | [ 編集]
ゆら
ももmamaさんへ
はい、とりあえず今回はなんとか
セーフ(笑)
腎臓が疲れてきてるのにはかわりないので
定期的に尿検査していきたいとおもいます。
ももちゃんも機会があったら
やってもらうといいですよ、おしっこ取って持ってくだけだしね(笑)
血液検査にはでない初期の段階で
見つけるには尿検査なのでね
この段階で分かれば、後は食事を気をつけてあげれば
普通に暮らして行けるでしょうしね、
血液検査の段階で見つかる腎臓疾患は
その腎機能の半分以上が使い物にならなくなってる状態と聞くと
やたらと尿検査したくなります(笑)
コメントありがとうございます
2014/04/07(月) 15:37:22 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
メリーちゃんはやまちゃんのお家に
ずっといたのだから
きっとまだまだ大丈夫よ。
りるはね、どんなモノ食べて
生活してきたのやら、解らないので
でも、今回の検査結果は
素晴らしいと思ってます。
まだまだ私も勉強しなくちゃ
わからないことだらけですよ(笑)
元気いっぱいでいこうね!メリーちゃんもね。
コメントありがとうございます
2014/04/07(月) 15:39:27 | URL | [ 編集]
ゆら
フィリーママさんへ
うん、そうだったよね
フィリーちゃん、ママさんよく
検査キットで計ってたものね。
りるも定期的に尿検査して
うまく付き合っていってくれればと
思ってます。
りんちゃまにありがとう〜
みんなの17祭見たかったよね
きっと可愛いばーちゃん達だったろうなぁ。
コメントありがとうございます
2014/04/07(月) 15:41:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法