犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

17祭おめでとう…だったね。
今日はお天気のいい1日


今日という日は、これからもずっーと
忘れられない1日
今は亡きりんのお誕生日
昨年の6月1日に静かにお空に還って
行ったりん。
かあさんの願いを全部叶えてくれたね。

昨年の今日
16祭の生誕祭→こちら

ケーキ、少しだけだったけど
美味しそうに食べてくれたよね。


「生きていたら…」「生きていれば…」の
たら、ればを考えても仕方のない事だけど
でもやっぱり今日と言う日は
りんのお誕生日。
17祭おめでとう。と言わせてね。

フィリーママさんいつもありがとう(泣)


片手で持ち上げられるほど
小さかったりんが
やがて歩けなくなり、寝たきりになり
そして念願の16祭を迎えて旅立って
本当にりんの一生を委ねられて
最期まで見届ける事ができて
飼い主として本望です。



いつもだけど、とりわけハイシニアになってからは
悟りをひらいた様に優しい目をしていたね。
そんな優しいりんの顔
とっても癒されたな。


人間はないものねだりだね。
黒ラブを見ると、りんの事を思い出して
愛おしくて、切なくて
りんに逢いたくなるんだよ
りんの体に顔を埋めて、クンクンしたくなるんだよ。


お空は賑やかだね
でもりんの事だから、お空でも
きっと超マイペースで過ごしてることでしょう。
りん、ありがとうね。
りんが全てを叶えてくれたから
今、りるとるいと暮らしていられるんだよ。



犬の一生を看取ると言う事
最後のお別れは辛いし、苦しいけど
でも共に暮らした時間は
それに勝る程の宝物の時間だと言う事を
教えてくれたから
これからも父さんと母さんは
犬と暮らしていくよ。


りん、ありがとう。
17祭おめでとう。


歳は違えど
りんと同じお誕生日の
アンジュちゃん
11歳おめでとう。
これからも元気いっぱいの毎日を過ごしてね。



今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




お参りきてね
水辺の墓地47丁目


森の墓地42丁目




関連記事
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/07(月) 16:06:04 | | [ 編集]
やまちゃん
泣けちゃぅ・・・
りんちゃん、ほんとうに優しいお顔で、きれいな目で・・・
たら、ればは言ってはいけないかもしれないけど、やっぱり思ってしまう。
今を大事に生きていかないとね!
ゆらさん、がんばろう!
りんちゃんに負けないように・・・
2014/04/07(月) 17:38:14 | URL | [ 編集]
華母
初めまして♪ ケンちゃんのとこからやってきました。

りんちゃん1997年生まれ。華と同学年でした。華は3月1日に天使になりました。りんちゃんは、すごく、すごく頑張ったんですね。華も頑張ったと思いますが、りんちゃんアッパレです。

ケンちゃんには、まだ頑張って欲しいですね。でもケンちゃんは
充分、頑張っているので、複雑な気持ちですね。

今日はりんちゃんの17祭なんですね。おめでとう、したかったですね。華も9月で17祭。お祝いできると思ってました。まだ
残念でたまりません。

また、りるちゃんとるいちゃんに癒されにきますね。
2014/04/07(月) 20:27:42 | URL | [ 編集]
Choti & Berry
りんちゃん、ハッピーバースデー♪
お空は今日は大宴会ですね!

これからも色あせることない思い出
そして今は傍らに感じる魂
美しい存在です

一瞬でも同じ時間を共有できたことに感謝せずにはいられませんね。
2014/04/07(月) 20:45:01 | URL | [ 編集]
tomo
りんちゃん、お誕生日おめでとう・・・

ゆらさん、このブログの世界の中で
りんちゃんに出会えたこと、本当に感謝しています。
どれだけの勇気を与えてくれたことでしょう・・・

今はお空で楽しい日々を過ごしていることでしょうね。
アンジュもりんちゃんのように立派に犬生を送って欲しいと
願っています。

お祝いの言葉、ありがとうございました(*^_^*)
2014/04/07(月) 22:37:05 | URL | [ 編集]
ももmama
りんちゃん。お誕生日おめでとう♪
りんちゃんの頑張りには、たくさん励まされたよ。
ももが年を取って行くのは淋しいと思うこともあるけど、
りんちゃんのように生きてくれたら、歳を重ねるのも、
カッコイイ!素敵だなって、思えるようになったよ。
今もキレイな瞳も、ポンポコリンのお腹もよく覚えているよ。
あまりの可愛さにね、忘れられないの(笑)

れんちゃん・るんちゃんと仲良く元気に過ごしてね。
りるちゃん・るいちゃんをこれからも見守ってあげてね♪
2014/04/08(火) 07:12:36 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
いつも温かいお気持ち寄せてくださり
ありがとうございます。
亡き仔の事は、忘れることはありませんね。
ありがとうの感謝でいっぱいです。
コメントありがとうございました。
2014/04/08(火) 08:13:42 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
はい、りんに笑われないように(笑)
これからも一日一日を大切にね
頑張らないとね。
いつもお空組は見守ってくれてます。
コメントありがとうございます
2014/04/08(火) 08:15:05 | URL | [ 編集]
ゆら
華母さんへ
ご訪問ありがとうございます。
ケンちゃん、本当に頑張ってくれてますね。
ゆっくりとした時間がケンちゃん、そしてご家族に流れてくれると
いいな、っていつも遠くから応援させて貰ってます。
華母さんも大切な仔をおそらに還されたんですね
まだまだお気持ちも整理がつかないでしょう
お気持ちお察しいたします。
りんは我が仔ながら、自慢の仔でした。
きっと見守ってくれてると思ってます。
コメントありがとうございました。
ケンちゃんの応援団で頑張りましょうね。
2014/04/08(火) 08:19:24 | URL | [ 編集]
ゆら
Choti&Berryさんへ
本当にそうですよね
どれだけ時間が経っても、色褪せる事はありませんよね。
むしろ、亡くした時には悲しみが多すぎて
思い出す映像は暗い色合いだったのに
時間が経つほどに、その情景は色濃くなってきています。
その時を一緒に過ごせた事に
感謝です。
コメントありがとうございます。
2014/04/08(火) 08:23:07 | URL | [ 編集]
ゆら
tomoさんへ
りんへのお祝いありがとうございます。
りんの存在が、ワンと暮らしていらっしゃる皆さんに
少しでも勇気や希望を与える事ができたのなら
それは本当に嬉しく、ブログやってて良かったな
って思える瞬間です。ありがとう。
マリンちゃんはもちろん
アンジュちゃんも、ゆっくりゆったりと
シニアの時間を重ねていって欲しいです。
11歳なんてまだまだ序の口よ~byりんw
コメントありがとうございます。
2014/04/08(火) 08:26:57 | URL | [ 編集]
ゆら
ももmamaさんへ
いつもありがとうございます。
そうね、りんのポンポコリンのお腹(笑)
ナデナデしたいな~
ももmamaさんにもナデナデして貰いたかったね
でもお参りしてくれて
りんの思い出話し聞いてくれて
本当に感謝しています。
ももちゃんは~まだまだこれからよー
ゆっくりゆったりとシニアの時間を重ねていってね
りんもきっと見守ってくれてます。
マイペースだったけど、母が困ってたり
人が悲しんでると、一目散に駆け寄ってくれてた仔なのでね
お空でも忙しくしているでしょう。
コメントありがとうございます
2014/04/08(火) 08:31:26 | URL | [ 編集]
シルバーまま
りんさん17歳おめでとう。1日遅れてしまいごめんなさい。お空で楽しくやってることでしょうね。りんさんの優しくて穏やかで可愛らしい目を忘れられません。とってもとっても幸せだったりんさんのことを忘れません。
2014/04/08(火) 17:12:44 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/08(火) 17:52:12 | | [ 編集]
エピ姉
りんさん…。
お誕生日おめでとう!
いろいろあってブログにお邪魔することができませんでしたが、やっとお邪魔することができました…。
やっぱり、りんさんはいつ見ても穏やかで優しいお顔ですね。
私もゆらさんと一緒にりんさんにクンクンしたいです~。
我が家のエピも7日に1周忌をしてきました。
お骨は1年間手元に置いてその後はお仲間の皆との合同納骨という形にしました。
そばにいないとやっぱり寂しいので、少しですが分骨してストラップなどにして家族で持っています。
りるさんもるいさんもゆらさんの愛情をいっぱい受けて笑顔満載ですね!
2014/04/09(水) 09:37:24 | URL | [ 編集]
ゆら
シルバーままさんへ
ありがとうございます。
きっとお空でも、りんらしく
マイペースに過ごしてくれてるとおもいます。
コメントありがとうございました。
2014/04/09(水) 18:37:50 | URL | [ 編集]
ゆら
みやメロンさんへ
わぉー10月にケンちゃんの所へ
行かれるんですね
楽しみですねぇ〜私のぶんまで
ケンちゃんナデナデお願いしますね。
レトリバーには色々な思いが湧いてきますね
本当に可愛い仔たちです、
みやメロンさんも
色々な思いで過ごされてこられて
そしていつもケンちゃんの応援団してくだって、私からもありがとうございます。
私も遠く北の大地から
いつもケンちゃんにはエールを送っています。
コメントありがとうございました。
2014/04/09(水) 18:40:52 | URL | [ 編集]
ゆら
エピ姉さんへ
そうですよね、もう1年がたちましたね。
納骨されたのですね
あぁー我が家もどうしようかな
そろそろ考えなくちゃなんて思っています。私もいつもお三方の骨を
ペンダントトップに入れて
持ち歩いています。
りんへのお言葉ありがとうございます
コメントもお忙しい中ありがとうございました。
2014/04/09(水) 18:44:16 | URL | [ 編集]
シャニママ
リンちゃん、お誕生日、おめでとう!

お空でみんなで遊んでるかな?うちもなくなって3年近く経とうとしていますが、いまだにあの時そうしていれば、と考えることがあります。でも、動物も、人間もいつかは通る道。だから、今はなるべく、いつも空を見るたびに、きっと、天国ではお友達とたくさん遊んで楽しんでいることだろうと、思うようにしています。

娘は面白い雲を見つけると、あそこでシャニちゃんみんなとあそんでるんだよ!と。さびしいけれど、痛くなくって幸せなんだと思っているんでしょうね。

ゆらさんには、かわいいふた姫がそばに一緒にいてくれるから。16歳まで生きられる犬って、本当に全体の数の数パーセントだと思うので、本当にすごいなと思います。うちも1997年生でしたから。生きていれば、もうすぐ17歳。

まだ雪が残っているみたいですが、季節の変わり目は、風邪など引きやすい時期なので、お体に気をつけてすごしてください。

ちなみにこちらトロントでは、庭の雪もすべて融け増した。お昼は2桁になる暖かさ。太陽がとてもうれしいです。気持ちも晴れますね。
2014/04/10(木) 05:43:12 | URL | [ 編集]
ゆら
シャニママさんへ
そちらも雪解けが進んで
2桁の気温とは羨ましいです
早く昼間だけでも、もっと暖かくなって欲しいです。
3年が経ちますか、、、
何年経ってもね、思いは同じですね
でも、優しい涙に変わってきますよね。
りんが居なくなった生活に
なんだかまだ時々なれなくて
帰宅したら、そこにりんが寝ていてくれるんじゃないか、なんて思ってしまうこともまだ有ります。
幸いふた姫が毎日忙しくさせてくれてるので
元気に過ごせております。
温かいコメント
りんにお祝いのお言葉ありがとうございました。
2014/04/10(木) 17:24:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法