犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

情けない顔
なんだか、ポカポカ感に乏しくてね
今だに厚手のジャンパーを
クリーニングに出せないでいます。

マイドツグラン(笑)として
遊んでた裏の空き地も
雪が殆ど溶けてきました。

僅かに残ってる場所で
ボール遊びをするふた姫。


寝技に持ち込むのか?

るいの開きになってますがな(^ー^;)


相変わらず、元気なふた姫です。


雪かきと言う作業もなくなり
その代わり、家の周りを少しキレイにする作業なんかに
追われておりますが
それでも雪かきないのは体的に楽チン
ふた姫とも、まーったりする時間もある訳で…
まったりし過ぎも否めませんが(笑)

それでもお仕事の日は
ふた姫にお留守番をお願いして
出かけなければなりませぬ。


私が仕事に行こうと支度をし始め
「お利口さんで待っててね♪」と
言い聞かせる。

出掛ける姿を見ている、るい。


ここで母が一言
「お仕事だからお留守番、待っててね」と言うと

この情けない顔!(笑)


なんとも後ろ髪を引かれる思いですね
引かれる程髪ないけど(笑)


えっ?りる?
りるはね

諦めて爆睡(笑)
しかもそこ!通路ですから!


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目





関連記事
マール母
ホントに情けない顔だね〜(笑)
可愛いね〜😍
うちもエリーが帰ると飛んでお迎えしてくれるのを励みに仕事頑張ります!
2014/04/09(水) 20:16:11 | URL | [ 編集]
やまちゃん
同じですね~るいちゃん‼
情けないお顔( ´艸`)メリーも、お仕事って言うとさみしい顔します。
この顔見るとね~後ろ髪引かれちゃいますよね!
帰ったら、お出迎えが半端なく激しいですよね~♥
りるちゃん、諦めがいいっていうか、関心がないって言うか…爆笑もんです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2014/04/09(水) 20:37:52 | URL | [ 編集]
わんわんママ
るいちゃん♥本当にこの仔達は言葉を発しないだけで
ちゃんと会話しますよね(^v^)
おかーさんお仕事行くの寂しいよね~
なんか下唇噛んで泣きそうなのを我慢している顔ですよね
可愛いけど本人真剣ですよね!

私も後ろ髪引かれる思いで仕事に出ます。
ゆらさんと同じで引かれる程無いけど・・(笑)

りるちゃん♥ぱっかーん♥姿 いつも笑えます(*^_^*)
2014/04/10(木) 08:32:49 | URL | [ 編集]
海パパ
そうそう。
仕事に行く時って分かるみたいで、うみもそういうお顔をします。
やっぱりお利口さんですね~(^_^)v
2014/04/10(木) 12:28:43 | URL | [ 編集]
ゆら
マール母さんへ
情けない顔(笑)可愛いもんだよね。
エリーちゃんは熱烈歓迎でお出迎えなのね
もぅ~一目散に帰宅だね(笑)
コメントありがとうございます
2014/04/10(木) 17:18:23 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
メリーちゃんも悲しい顔するのね
この顔は罪だよね〜
りるはね、我慢強いというか
諦めが早いというか
なんともマイペースな仔です(笑)
手かからなくて楽チンだけどね(笑)
コメントありがとうございます
2014/04/10(木) 17:20:20 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
るいは我が家にきた当時より
随分と沢山の表情を見せてくれるようになりました。
話せない分、表情でちゃんと自分の気持ちを表してくれてる、と思うと
嬉しくなります。
ドンドン色々な顔みせて欲しいですね。
りるはね物分かりがいいというか
諦めが早いというか(笑)
まぁーホント、手のかからない仔です。
でも帰宅した時のお迎えは
凄い熱烈ですよ(笑)
コメントありがとうございます
2014/04/10(木) 17:27:46 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
うみちゃんも同じなんですねぇー
話せない分、表情で気持ちを表してくれて
とっても可愛いもんですね。
一目散で帰宅します。(笑)
コメントありがとうございます
2014/04/10(木) 17:29:00 | URL | [ 編集]
ルイーズママ
りるちゃん、通路をふさぐなんて、こりゃあ確信犯だなぁ(^_-)-☆
「お母さん、行かせません!!」作戦

ルイーズもるいちゃんみたい
顔になってくれればいいのですが、毎朝仕事に行くときは、ほぼ知らんぷりです(>_<)ゞ


2014/04/10(木) 20:27:21 | URL | [ 編集]
ゆら
ルイーズママさんへ
そそーりるはね知能犯ですね
わざとですよぉーこんな場所でねるのはね。
あははールイーズちゃんも
りると同じで諦めが早いんですね
やっぱり似てるわ(笑)
コメントありがとうございます。
2014/04/11(金) 20:21:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法