犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゴミ拾いはお手の物
午前中は雨
昼過ぎからお天気は回復
でも風が強くってねぇ~



ほら、ほらほら
もう雪殆ど有りませんよ(笑)
草の上を爆走してきたふた姫です。



午前中は雨でお散歩もお休みしたので
夕方のボール遊びは
凄い白熱してましたわ



で、雪が溶けると
誰かが捨てたものか
風に乗って飛んできたものか
ペットボトルやら空き缶やら
使い捨てマスクやら
パンツやら←何故にパンツ??(笑)
たーくさん空き地に転がってる


雪の中に無くした我が家のテニスボールもね(笑)出てきます。


教えた訳でもないのに
ペットボトルを見つけると
るいは母の元に運んでくるんですよ
偉いねぇ~good~good♪と
褒めまくり(笑)
ボランティア袋をぶら下げて
お散歩に出る毎日です。

今日も袋ひとつゴミ収穫


暫くはゴミ袋片手にお散歩の日々が
続きます。

褒められると、何故かおっさん顔になる
るいなのでした( ˙灬˙ )



今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目





関連記事
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/10(木) 20:00:19 | | [ 編集]
やまちゃん
ゴミ拾い、お疲れ様です。
りるちゃんもるいちゃんも、偉いね~ヨシヨシ(。・ω・)ノ(´-ω-)
ゴミ捨てる人間がなってないね!恥ずかしい事です。
お二人さんは、いつも仲良く遊んでて、見てるこちらまで楽しくなっちゃう“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ
ゆらさん、私の2倍楽しんでますね~♥
2014/04/10(木) 21:23:51 | URL | [ 編集]
ラフィ&あみまま
公園のごみ拾いときいて、顔を出しました。
こんばんは。
しばらく私もやっておりまして。
きっかけは、ウンチを落としたまま帰ってきてしまった事でした。
お詫びの気持ちでしゴミ拾いをやっていましたが、
段々と気になりだして、朝の散歩時の日課になってしまいました(笑
今でも大きなビニール袋を持ち歩いています。
うちの子はごみを咥えてくるお手伝いはしませんが(笑
2014/04/10(木) 22:03:35 | URL | [ 編集]
ソレリュンヌ
おお!雪一面だった原っぱがついに地面が見えましたね~
そしてゴミ拾いができちゃうるいちゃんお見事!
キレイになった広場でかけっこするほうが気持ちいいもんね♪
2014/04/11(金) 06:01:36 | URL | [ 編集]
菜々ママ
るいちゃん、偉いね~!
おばちゃんからもGood Good!
そして、おっさん顔なんかじゃないからね~(^_-)-☆

この状態から、あの一面の雪ですか!
ビックリ~\(◎o◎)/!

凛のこと心配してくださって、ありがとうございました。
まだ治療中ではありますが少し数値が下がって来たので
ちょっと安心しています。
元気玉、凛の元にいっぱい、いっぱい届いてます!
ありがとう~~~~♪
2014/04/11(金) 10:18:55 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
いえいえーお庭じゃないですよー(笑)
自宅裏の空き地で、遊ばせてもらってます(笑)
雪が溶けるとゴミだらけでねぇ
本当に地面から湧き出てくるのか!?ってくらいです。
りるもるいも、毎日元気で
兎に角お利口さんです。
そそ、帰宅したらね、尻尾ブンブン振り回して出迎えてくれますよね。
コメントありがとうございます
2014/04/11(金) 20:16:22 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
本当に地面から湧き出てくるように
ゴミだらけですよ。
どんだけ雪の中に捨ててるのさ!って
話ですよ。
りるがね、もともとおっとりさんで
優しいから、仲良くできるんでしょうね。
喧嘩もせず、本当に仲良し姉妹ですよ。
コメントありがとうございます。
2014/04/11(金) 20:23:39 | URL | [ 編集]
ゆら
ラフィ&あみままさんへ
そーでしたか
ゴミ袋持ってのお散歩、お仲間ですね(笑)
私は、全くの親ばかですが
空き地で遊ばせて貰ってるので
せめてものボランティア精神で(笑)
と言うのと、ふた姫が走り回って
危険なゴミで足を怪我などされたくないとの気持ちで。
道端は、我が仔達が歩く場所
汚かったり、うんちが落ちてたりすると
とってもお散歩も不愉快になるので(笑)
単純発想ですね(笑)自己中かしら。
るいはペットボトルだけに過剰に反応します。(笑)
コメントありがとうございます。
2014/04/11(金) 20:28:24 | URL | [ 編集]
ゆら
ソレリュンヌさんへ
そーなんですよね
危険なゴミで、走り回ってて
怪我などされるのも嫌ですし
空き地で遊ばせて貰ってる後ろめたさ(笑)もあったりで
ゴミ袋片手に遊んでいます(笑)
まっ、結局は我が仔可愛さで
やってます←ほんまもんの親ばか?(笑)
コメントありがとうございます
2014/04/11(金) 21:01:35 | URL | [ 編集]
ゆら
菜々ママさんへ
そーなんですよ!(笑)
芝生がまた雪景色ですもんねぇー
朝起きてびっくりでした。
るいはねーよく見てるんですよね
私の行動を、本当に親ばかですが
お利口さんです。
あはは、おっさん顔じゃないですか?
そう言って貰えると嬉しいわん!
凛くんはどうかな?回復途中だとおもいますけど
きっと、大丈夫ですよ、ゆっくりと
また元気な凛くんに戻ってくれること
願っていますね。
りん達に毎朝申し付けてます(笑)
菜々凛姉弟ちゃんたちを守ってねーって。
ママさんもお疲れでしょうに
コメントわざわざありがとうございます。
美味しいもの食べて、体力つけて下さいね。
2014/04/11(金) 21:08:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
