fc2ブログ
犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!
2019年3月22日 AM5:15
天寿を全ういたしました
享年14歳と8日でした

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
6歳になり、すっかり落ち着きましたが
食いしん坊は天下一品

等々1頭になってしまった5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (168)
チョコラブ るんの事 (128)
イエローラブ りるの事 (194)
りんとりるの事 (16)
犬ごはん (88)
老犬介護のあれこれ (84)
お友達の事 (78)
黒ラブ りんの事 (146)
日常 (438)
つぶやき (216)
イエローラブ れんの事 (94)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (81)
イエローラブ るいの事 (194)
りるとるいの事 (70)
通院記録 (36)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)
ドックラン&カフェの事 (8)
盲導犬候補生ワサビの事 (4)
るいとワサビ (3)
予防ケア (81)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

また病院なのよ。
朝起きてカーテンを開けると
そこは雪国だった

どーゆこと!!


まっ、サラッと積もっただけでしたので
昼間にはすっかり溶けましたけどね。


朝一番の排泄に
外に出たふた姫

爆走ですよ、キャッホーイ♪って
声聞こえてきますでしょ?(笑)


往生際の悪い雪ですね。
往生際が悪いと言えば
それはわたしもσ(・ω・`)
寝たきりの亡きりんを抱え
何度病院に担ぎ込んだものか…


まっ、そんな心配症の性分は
治る訳もなく
りるさん、今日も病院に連れて行かれました。

また病院ですぅ。(キャ♪可愛い顔←親ばか)


いえね、頭の上にポチッと出来物発見!
ムムッ!ムムムムッ!
何度か顔や足先や喉の辺りに
イボを発見して、2度ほど針生検して
貰って、脂肪腫と診断されてますけど
頭の上の出来物、なんか固くてね
ヤダー、なんかヤダーって感じ
今朝見つけたんですけど
それで、仕事終えてから夕方検査へ




結果は、毛穴が1ヶ所詰まって
そこに汚れや皮脂が溜まった?
そんな感じとの事
( ´艸`)プップップッ
本当に相変わらず大袈裟


いえね、こんな小さな突起でも
神経質になるのは
亡きりんが、2度肥満細胞腫になって
手術をしてるので
これ系のものには、とってもナーバスになり、過剰反応してしまうのです。
そりゃどんな病気も
早期発見、早期治療が、その後の
その仔の予後には大切な事
とりわけこの肥満細胞腫は
早期発見すれば、長生きだって出来る訳で(りんが身を持って教えてくれた)
調べてもらうに、間違いはない!の
信念は貫きたいのです←大袈裟?(笑)





このイボ体質のりるさん
手立てはないものか?と
うふふ、そう!そうだった
思い出したのよ、りんとるんにも
与えてたものが…
少し前からりるにもね
ご飯の時にパラっと掛けて食べさせてます。
りんにはとっても効果あったんだけどなぁ
りるにも力発揮して欲しいわ。


そのお話しは又後日。
兎に角、大事に至らず
ホッとして病院を後にしたのでした。



今日もご訪問ありがとう

肥満細胞腫でも16歳まで長生きしたわん!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目




関連記事
スポンサーサイト




にほんブログ村
やまちゃん
たいしたことなくて、良かったわ~♡
メリーも、脂肪腫あるし、いぼちゃんもあるの(´・_・`)
りるちゃんと似てるね。
いぼちゃん、私は気にしてないんだけど…
何かいいものがあるのかしら?
気になるから教えてちょ‼
りるちゃん、一段と可愛すぎ~(o^^o)♪
違反だー‼
2014/04/11(金) 21:51:23 | URL | [ 編集]
コスモス
何を、パラっとふりかけたのでしょうか?答えを知りた~い。家の子も、イボ体質で・・でも老化のせいだと思ってました。なにか方法があるのなら、ぜひ教えて下さいね。
2014/04/11(金) 21:54:25 | URL | [ 編集]
yamatomama
いつもお邪魔させていただいております。
読み逃げばかりで申し訳ありません……
りるちゃん、なんでもなくてよかったです!
ぜんぜん大袈裟じゃないですよ~。

うちの子(黒ラブ14歳7カ月)もポチッができやすく、しょっちゅう病院に駆け込んでいます。
3歳でりんちゃんと同じく肥満細胞腫を患い手術したので、ポチポチがとっても気になり見つけると、ぎゃ~っと思ってすぐ「先生!」と……。
今まで数え切れないほど、「ほっ!」で済んだのですが、去年再び肥満細胞腫が見つかり、13歳8カ月で手術しました。3~4ミリ程度の小さなものでしたが、グレードは3に近い2でした。とても悪性度が高かったのですが、早い段階で先生に適切な治療をしていただき、おかげさまで今も元気にしております。
つくづく大きさじゃないんだなぁ…と思うと共に、心配してるより早く調べてもらう方がいい!とあらためて感じました。

ゆらさん見習って、うちの子もりんちゃんみたいに頑張れたらうれしいです。
2014/04/12(土) 18:08:17 | URL | [ 編集]
海パパ
そういうのって神経質になりますよね。
うみもこれから少しづつだけど気をつけなければと思い、動物保険に入りました。
何事も無ければいいんですがね。
2014/04/13(日) 06:36:13 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/13(日) 16:31:57 | | [ 編集]
わんわんママ
りるちゃん 何ともなくて良かった~
たかがイボされどイボですょね 何が隠れているか分からないですもんね~ 往生際悪くて何が悪いもんですか!
心配性万歳ですよ!(*^_^*)

家の姫様 5月誕生月にわんにゃんドック予約入れて来ました。
昨年、やっと肝臓数値が基準値まで回復しているので
今回のドックでそれがどうなっているか・・
維持してくれているのか・・変化があるのか・・

私も・・心配性・・です(笑)
2014/04/13(日) 20:45:42 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
多分大丈夫と思っても
なんだか気になって仕方がないので
安心料払って帰ってきました。
りるもねー中年だからね(笑)
メリーちゃんも、気をつけてねー
いつもコメントありがとうございます
2014/04/13(日) 23:37:23 | URL | [ 編集]
ゆら
コスモスさんへ
あははー引き伸ばしてごめんなさーい
たいした事じゃないのよー
ブログに書きますねぇー
皆が皆に効果が有るんわけではないとおもうのだけど。
コメントありがとうございます
2014/04/13(日) 23:39:06 | URL | [ 編集]
ゆら
yamatomamaさんへ
わぉー14歳7ヶ月頑張ってくれてますね
(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しいですね。
そして手術もがんばって
凄いですー
えぇーもうね、我が家の亡きりんを超えてくださいね。
本当にシニアになると脂肪腫が
できやすくなりますね。
なにか確実に効果のあるものがあれば
いいのですが。
コメントありがとうございます
2014/04/13(日) 23:41:58 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
本当に少しずつ色々ありますね
人間もわんこも同じですね。
うみちゃんも保険に入ったんですね
我が家も入ってますー
若いるいも早速はいりましたから(笑)
若いうちに入ると安いですねものね。
りるはちょこちょこいくので
保険入っていて、とても助かってます。
ゆうに元は取ってますね。(笑)
コメントありがとうございます
2014/04/13(日) 23:44:22 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
なんかね、悶々としてるのも
体に悪いですからね(笑)
とっとと見てもらって
安心もらって、安心料払って(笑)
ニコニコしていられます。
良かったです。
いつもご心配頂いてありがとうです。
コメントありがとうございます
2014/04/13(日) 23:45:56 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
おおー五月にドッグドックですか!
くぅちゃん?で良かったよね?(笑)
すいません、最近物忘れ激しくて(笑)
頑張れーがんばれー
安心の為にも、大切ですね。
きっと大丈夫よん!肝臓さんには
おとなしくしてもらいましょうね。
うちのりるも肝臓と腎臓が
弱いみたいなので気を付けなくちゃです。
コメントありがとうございます
2014/04/13(日) 23:48:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

お買い物

お薦め

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法