犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

北海道脱出計画
風も冷たく
まだポカポカ感を感じられない
そんな北の大地ですよ。

あっ、さて
前のブログでは引っ張ってしまってすいません。
りるの脂肪腫にと
パラっとご飯にかけてるのは
これ

枇杷の種の粉末


これね、りんとるんに飲ませてました
元々は癌に効果がある
アミダグリンという物質が豊富とのことで
ももちぇりさんがね
るんにって送って下さったモノを
飲ませたのが始まりでした。
それでついでにりんにも
少量あげてたんですけど
りんのイボがね、沢山あちこちに
でてたものが
潰れて瘡蓋になったあと、
キレイな皮膚が再生されてね
とっても効果があったのです。

りるにも効いてくれるといいな。

さて、りるの怪しいイボも
疑いが晴れた我が家
いつもお仕事に忙しい父さんが
GWの後半から連休がとれるとのこと。
珍しい!実に珍しい!
それで、前々から
千葉の親戚の家に行きたかったので
この度!我が家GW後半
北海道から脱出する事になりました(笑)


なんかいつも微妙な距離。


そそ、北海道と本州も微妙な距離ね(笑)
ふた姫も勿論連れて行くこと前提で
フェリーやら飛行機やら
色々調べました。


いゃー本当に日本ってさ
ペット後進国だよね、って
改めて思わされたわ。
フェリーの航路によって
フェリー会社も違い、犬の扱いもちがう。
こちらがたてば、あちらが立たず的な感じ。
上手く条件が全てマッチするなんて
不可能でした。


小さな春みっけ♪


函館―青森が3時間40分
この程度ならば車で待機しかないかなぁーと思ったり
でも、かなり車で南下しないと着かないしね(^ー^;)


フェリーに大型犬乗せたって方のブログを読みあさったりしてね。
フェリー会社に問い合せて
文句言ったり(笑)




色々検討した結果
苫小牧東発―秋田着 新日本海フェリーに
往復予約をしました。
まぁーここまで辿り着くのも
難儀でしたわー
いっぱい妥協しました。


本当にいつもこうして
間近になってから、行き当たりばったりの我が家
この旅無事に過ごせるのか?(笑)
泊まるところも決まっちゃいないんだわん!!(笑)


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



お参りきてね
水辺の墓地47丁目

フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目









関連記事
ボブかー
こんにちは♪

北海道脱出計画いいですね~♪
うちもLinoが7ヶ月のときにフェリーで那須へ行って来ましたよ
初めてのこともあり函館ー青森で行き走るの覚悟で
Linoに負担がないようにとこのコースを選びました
友人は苫小牧ー八戸?だったかな??

那須高原へ行かれますか?
とってもいいところでしたからぜひ寄ってみてくださいね
2014/04/14(月) 07:39:28 | URL | [ 編集]
ラフィ&あみまま
脱出、で思い出しました。
九州の実家に連れて行こうと、フェリーを調べました。
箱に入れての運搬でしかなく、面会はできるものの、
相当きついと想像されて、断念した記憶があります。
当時は2社あったのですが、今は1社しかなくなりました。
島国日本、わんこ連れの旅は、制限ありますね。

どうぞ、楽しい旅を♪
時間が合ったら千葉の我が家、ぜひぜひお休みどころとして
お声をかけてください。
2014/04/14(月) 11:07:07 | URL | [ 編集]
北のシドママ
おはようございます。
暖かい日が続いて何だか嬉しいですね。

そして私事ではなくてもわくわくするようなお話
みんなでお出かけのゴールデンウイーク
思い出がいっぱいの楽しい旅になりますように

お土産話待っていますね。
2014/04/14(月) 12:53:52 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/14(月) 17:31:40 | | [ 編集]
やまちゃん
千葉…遠いです(T_T)
とっても会いたいですが、断念します。゚(゚´Д`゚)゚。
りるちゃんとるいちゃん、長旅だけど楽しみですね(o^^o)♪
千葉…いろんな方に会うのかな~(*˘︶˘*).。.:*♡ 
2014/04/14(月) 17:51:09 | URL | [ 編集]
海パパ
俺のワンコ友達で、北海道にアジリティ競技会に行かれている人がいるので聞いたんだけど、
仙台~苫小牧の太平洋フェリーが良いみたいです。
新潟~小樽は、大型犬は厳しいようですね(^_^;)
2014/04/14(月) 20:43:51 | URL | [ 編集]
みにむさらママ
こんばんは~3月31日の夜にパソコンが不調で…スマホの小さな画面で見る皆さんの小さいこと!(笑)サプリの買い占めも何もかもパァ~になり、やけになりそう(笑)

桜前線を逆行して本州上陸ですか♪
関東組が集結するのが目に見えるようです(#^.^#)きっと千葉だけでは済みませんよ~(笑)
ほら、きっと…あそこから♪そこから♪
ディズニーキャラクターにそっくりのりるちゃん♪本家に負けないで可愛さを振りまいてね♪

さらが来てから再開した500円玉貯金。旅行の為なのですが…PCに化けないよう…祈ってて下さい!

家族みんなが元気でないといけない旅行です。そんな時期は…長く続くとは限らない…と、お互い分かる身♪お出掛けできる時に、楽しんで下さいね!

北海道を運転し、帰ってきて思ったこと。両側から高い建物が迫ってくる~★でした(笑)道路も歩道も広く取られている北海道と、余裕ない本州の違いですね。

旅行記…前準備から楽しみです★行けもしないのになんだかワクワク♪(#^.^#)

お三方も空でおやつを用意して、リュックに詰めてますよ。青い花の季節を楽しんで下さい♪



2014/04/14(月) 20:51:54 | URL | [ 編集]
コスモス
ありがとう(*^_^*) さっそくポチしました。ゆらさんは、どんな風に、食事に与えていたのでしょうか?たくさんあげても問題は、ないのでしょうか?届いたら、さっそく試してみます。助かりました。ありがとう。
2014/04/14(月) 21:42:57 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/14(月) 22:11:09 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/14(月) 23:22:25 | | [ 編集]
ももmama
ゆらさんが本州に!
それは、ぜひお会いしたいです。
そして、ももにも会っていただきたい。
でも、千葉は我が家からは遠くて、
無理だな、とても残念です。
るいちゃんにも会いたいので、
ubujunさんが泊めてくれたら、
また北海道に行きますね。
って、厚かましいですね。
ごめんよ、ubujunさん(笑)
たくさんの方と出会えますように、
どうか楽しい旅でありますように…。
2014/04/15(火) 06:51:31 | URL | [ 編集]
ゆら
ボブかーさんへ
おぉー那須ですか、良いところですよね。
今回は千葉の親戚の家に会いに行くのが目的なので
しかも長くは居られないので
結構強行の旅です(笑)
また小銭貯めて、是非那須にも行ってみたいですー
苫小牧ー八戸や苫小牧ー仙台も候補に上がりましたが
時間だったり、船内はケージで移動とのことで
断念しました(笑)
コメントありがとうございます
2014/04/15(火) 09:04:41 | URL | [ 編集]
ゆら
ラフィ&あみままさんへ
そうなんですよね、わんこ連れのフェリー旅は
色々制約があって、どれも満足のいくものではないですね。
特に大型犬はね。
そーでしたね、ままさんのお家も千葉でしたね。
今回親戚の家は松戸の常盤平なんです
keiさんがメール下さいましてね
なんと常盤平からすぐの所にお住まいとのこと
ももちゃんの顔を見に寄らせて貰おうと
予定に組み込むつもりです
6日はももちゃん家もいらっしゃるらしく
6日に一目拝見しに、と思っています。
ももちゃん家からラフィ家は遠いでしょうか?
コメントありがとうございます
2014/04/15(火) 09:09:43 | URL | [ 編集]
ゆら
北のシドママさんへ
ようやく少しポカポカしてきましたね。
わんこ連れのフェリー旅は少し難儀ですが
りるもるいも元気なうちに!と思い
行動におこす事にしました。
お土産話し聞いてもらいたいです。
そのためには楽しい旅行にします。
コメントありがとうございます
2014/04/15(火) 09:12:32 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
いつもありがとうございます。
本当にわんこの扱いは、まだまだ。
特に大型犬の片見の狭いこと(苦笑)
親ばかですが、りるもるいもいい仔ですので
なんとかこの長旅、楽しめると思っています。
皆が元気じゃないと行けない旅行。
いまの内に楽しもうと計画しました。
コメントありがとうございます
2014/04/15(火) 09:15:41 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
そーよね、遠いでしょ~
残念です。
長い日にち滞在できないので
お会いしたい方は沢山いれど、皆さんと会うのは
きっと難しいでしょうね。
これから色々工程組んでいこうと思ってます。
コメントありがとうございます
2014/04/15(火) 09:17:44 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
仙台ー苫小牧も候補でしたが
ペットルームを前もって予約不可だったのと
1予約にケージは一個(T_T)二頭押し込むのは酷ですし
船内をケージに入れての移動(今回ケージは積んでいけないので)
色々妥協しつつ、このルートになりました。
新潟ー小樽は結構長い航海ですよねー
なかなか大型犬をつれてのフェリー旅は難儀ですね。
コメントありがとうございます
2014/04/15(火) 09:25:17 | URL | [ 編集]
ゆら
みにむさらママさんへ
おっ、PCの調子が悪かったのですね
500円玉貯金、化けませんように願ってますよ(笑)

そそ、皆が元気で行けるうちに、と思いました。
りるも推定9歳、シニアになると長旅は負担になりますのでね。
でもまー大型犬2頭とつれて海を渡るのは
難儀ですね。制約が多すぎで挫けそうでした(笑)
なんとか船も宿も確保出来たので
あとは何とでもなるでしょう(笑)
なかなかこんな長旅はないでしょうから
存分に楽しみたいと思います。
フィリーママさんには絶対会いたいわん(笑)
コメントありがとうございます
2014/04/15(火) 09:30:04 | URL | [ 編集]
ゆら
コスモスさんへ
おぉー早速(笑)
余り沢山あたえず、我が家は毎食のときに
ご飯に混ざるだけです、量でいったら
耳掻き3杯分程度の少量です。
少しずつを長く続ける事で、体にも優しく
負担がかからないと思います。
効果があらわれますように。
コメントありがとうございます
2014/04/15(火) 09:33:02 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
突然の訃報に驚いてます。
悲しくて、まだコメントも入れられません
ご家族のお気持ちを思うと、いたたまれませんね。
でも本当によく頑張った、拍手をおくりたいです。
なにも力になれず見守るばかりでした。
お礼なんてとんでもないです
こちらこそわざわざありがとうございます。
2014/04/15(火) 09:35:36 | URL | [ 編集]
ゆら
4/14 23時鍵コメさんへ
ありがとうございます
メールしましたー(笑)宜しくです。
2014/04/15(火) 09:37:04 | URL | [ 編集]
ゆら
ももmamaさんへ
ねーお会いしたいけど
ちょっと遠すぎね(笑)
りるも今後シニア街道目前ですからね
いまの内に長旅を、と決行いたしました。
そんなに長く滞在できないので
慌ただしくすぎていくのでしょうが
楽しみたいとおもいます。
そそー北海道、また是非いらした下さいね。
楽しみにしていますよ。
コメントありがとうございます
2014/04/15(火) 09:39:30 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/15(火) 11:24:35 | | [ 編集]
ママン
ええーーーーーー!!!

新日本海フェリーで 秋田着ですか!?
我が家からは車で20分程です。

りるちゃんと るいちゃんにお会いした~いぃ。
長旅ですので ぜひ秋田で一休みして下さい。

我が家も北海道上陸を計画中です。
2014/04/15(火) 18:49:02 | URL | [ 編集]
ゆら
yamatomamaさんへ
いえいえ、とんでもありません。
個体差もありますしね
効果がでてくれるといいのですが
耳かき3杯ほどの少量ずつ
長く続けられる事を推奨します。
亡きりんには絶大な効果があったのですが(笑)
寝たきりばーさん、凄い細胞の再生力でしたよ。(笑)
コメントありがとうございます。
2014/04/15(火) 22:39:19 | URL | [ 編集]
ゆら
ママンさんへ
ええぇー(°д°)
20分とは、近っ!!
ブログのお友達で、シニアっ子のラブちゃんが秋田にいらっしゃって
もしかしたら、早朝ですが
会いに来てくださるかもしれません。
秋田港到着は5日朝6時10分です
早っ!(笑)
帰りは8日朝7時出航です。
早いけど良かったら(笑)
コメントありがとうございます。
2014/04/15(火) 22:43:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法