犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

後はなるようになるさ〈追記あり〉
さぁーさぁー
北海道脱出計画も着々と進み
宿もなんとかゲット!
そして、お友達からの
会いたいコールを沢山頂きまして
ワクワクです。
もう~体が五体くらい欲しいざんす(笑)




そして何故にこのフェリーにしたか
そこに行き着くまでの経緯なんぞ
今後、書いて行きたいと思います。
フェリーでの犬連れの旅を
ご検討の皆様に
少しでもヒントになればと思っています。
それはまた後日、自分の覚書としても
残しておきたいので、ゆっくり書かせていただきます。


さて、お友達ともお会いできそうな
方々もちらほらと出てきてくださり
本当に有難いことです。
奇特な皆様、感謝です(笑)


予定はどう?
何泊?なんて気にして下さってる
方もいらっしゃるかな。
って事で、もぅ~滅多に来られませんからね。
あらーそこにいるなら
ちょっと顔見にいってやってもいいわ!
なんて方の為に
とどーんと予定書いちゃうよ(笑)


また、微妙な距離(笑)


4日夜7時半、苫小牧東港を出航 新日本海フェリー
5日朝6時10分 秋田港到着
そこから一路、千葉県に向けて南下します。
途中休憩をしっかり挟んでね
千葉の親戚宅にて一泊です。
翌日6日、この場所から驚くほど近くにお住まいだった
ももちゃんに会いに行くよ。
あと一週間で15祭の可愛いシニア黒ラブちゃん。
あぁーももちゃんに会ったら
絶対泣くな、りんちゃま思い出しちゃうよ。
この時、あの方もその方も、もしかしたら来て下さる予定で
ワクワクしっぱなしのあたくし(笑)
〈追記〉午前中ドッグラン松戸におります。
いらっしゃれる方、良かったら一緒に
我が家のふた姫と遊んでやってくださいな。

夜は
6日の宿泊先
すいらんグリーンパークにおります。


そして7日、今の所厳密な予定はないものの
あの方と是非お会いしなくちゃ!
なんとか予定を合わせて、お会いできること
楽しみにしています。
さてさて、そしてもうこの日の夕方以降は
フェリー乗り場に向けて
車を北上させなければなりませぬ
8日朝7時、秋田港~苫小牧東港に
向けてのフェリーで
帰路につきます。



私も夫も9日からは仕事ですので(笑)
あっという間の滞在です。
りるとるいにも、楽しんで貰わなくちゃね。
皆が元気だからこそ
出来る旅行。
りるも9歳、今後は遠出など
段々負担になってくる歳ですので
りるが津軽海峡を渡れるのは
これが最初で最後かな?なんて
ちょっとしんみりしつつ。
いい思い出、また宝箱にひとつ
入れられますように、と思っています。



今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目



関連記事
わんわんママ
ゆらさん!おめでとう~←何が??

北海道脱出!いーなぁいーなぁ みんなでお出掛けいいなぁ~
体調を整え 沢山楽しんで来て下さい。

ももちゃんもフィリーちゃんとも会えるんですね♥
いつも読み逃げばかりですが 私の中ではももちゃんフィリーちゃんは お・と・も・だ・ち(*^_^*)

天気どうかな? そんな先の予報はまだ出てないかな?(笑)
ゆらさんが予定表?(笑)を書いてくれたので
その日その時間 乗ったかな?降りたかな?
などにゃにゃしながら妄想します。

りるちゃんるいちゃんもおとーさんと一緒のお出掛け喜びますね(^v^)
ゆらさんのおっしゃる通り シニア世代になると
こられが最後かな?疲れるかな?など色々心配ですよね
帰って来てからゆっくり休み ゆらさんごはん食べれば大丈夫

あーっ なんだか自分の事の様に嬉しい
すごーくすごーく嬉しい
早く5月4日にならないかな~?←子供か!
2014/04/16(水) 07:35:37 | URL | [ 編集]
やまちゃん
あ~会いたいよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
こんなチャンスはもうないかもしれないのに…
私は、7日から仕事なので(涙)
無理だな~(ToT)
こうなったら、皆さんに頼んで動画配信してもらおう
[^ェ^] よろしく!
りるちゃんるいちゃん、楽しみね~♥
2014/04/16(水) 07:36:23 | URL | [ 編集]
海パパ
ドッグランのいっぱいあるところに宿泊されるのですね。
5日に千葉に行かれる途中にでもお会い出来たらいいなぁ~。
ムリかもしれないけどね(~_~;)
2014/04/16(水) 12:34:48 | URL | [ 編集]
みなキュン・ママ
こんばんはー

わーい、楽しみですねぇ~♪
私は、旅行記を待ってまーす♡
2014/04/16(水) 18:23:14 | URL | [ 編集]
アニトレの母
千葉の御親戚のお宅にいらっしゃると知ってから、
わくわく、ドキドキ…
どこかでお逢いできたら…って思っていました。
6~7日の、すいらんに伺ってもよろしいですか?
6日の夕方でも、7日の朝でも、ちょっとでもお逢いできたら、
嬉しいです。
2014/04/16(水) 20:49:07 | URL | [ 編集]
きんとき
きゃ~~、
こちらにいらっしゃるのね。
6,7日。。。ダメだあ・・・・・
運転手がいない。
私は、近所のスーパーまでしか運転できないのよ。
せっかくなのに。こんなこと、めったにないのに。
あ~あ。

我が家が利用してたのは津軽海峡フェリーです。
今年から、大型犬OKのお部屋もできたみたい。
それまではきんときは車の中でした。
すいている季節は、車を乗せるところに、我が家の車が一台だけということもあったのですよ。
ゴールデンウイークは予約を取るのも大変よね。


でも、ゆらさん。
きんときが最終でフェリーに乗って北海道に渡ったのは13歳の時でしたよ。
りるちゃん、まだまだ来年も、再来年も大丈夫。
ああ、
でも、きんときはもういないかな、シュン。
2014/04/16(水) 21:47:40 | URL | [ 編集]
ゆきCafe
こんばんは。
旅程をみるだけでわくわくします^^
私は長距離フェリーの旅、一人で楽しんだ思い出がありますが(苫小牧ー名古屋、苫小牧ー敦賀)、今回のゆらさんの旅、お二方とのかけがえのない旅になること間違えなしですね♪
旅程を決めた経緯や今後の旅の報告、楽しみにしています。
皆さんが、元気に帰ってくることも願っています。

そう、ゆらさん紹介のサプリ、使っての感想を書かせていただき、先日写真とともにアップされました。
サプリを知ったきっかけがゆらさんのブログ。
その旨も感想文でそのまま書かせていただきました。
本当にありがとうございます。
ちなみに、先日紹介されていた、枇杷の種の粉末もよさそうですね。
シャロンの脂肪の塊にも効くかもしれないですね^^
2014/04/17(木) 00:37:58 | URL | [ 編集]
tomo
北海道、脱出ですね!(^^)!
記事を読んで、我が家も4日~6日まで関東方面に
居るので何とかお会いできないものか?!
と思わずkeiさんへ連絡しました^^;

こんな機会はもう絶対無い!!と思って考え中なんですが
なんせGW・・・渋滞がどれくらいなのかも検討が付かず
7日から仕事なのに大阪にたどり着けるのか?!・・・

現地に行ってから様子を見て考えてみようかな・・・

是非ともゆらさんご家族にお会いしたいのだけどな~
長時間の車の移動・・・マリンちゃんにも負担になるかも・・・
と躊躇しています!

楽しいご旅行をなさって下さいね(^_-)-☆
2014/04/17(木) 12:59:30 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/17(木) 15:02:38 | | [ 編集]
りんご
北海道脱出♫
楽しみですね^^
我が家も3度ほど 本州へ遠征に行きました♪
今年は もろもろの都合で行けず(TT)

フェリーの時間はいつも夜の便を使用しワン達は 車のハウスで ネンネタイムでした。
頭数がいるので 車の中も暑くなるだろうと 窓は 半分近く開け
ペンチレーションロッドという
http://www.eindog.com/travel/cr001.html
ので 後ろのドアも少し開けていきました。
(凍らせたペットボトルも用意したりして^^; )


りるちゃん るいちゃんは ペットスペースかな?







 あ~~。。一緒に行きたいな。。

いやいや^^;
気を付けて楽しんできてくださいね^^


 
 
2014/04/17(木) 15:11:38 | URL | [ 編集]
ラフィ&あみまま
我が家は松戸から茂原のすいらんの途中です。
ひょっとするとって思いましたが、
keiさんの所へ集合ですね。

足がちょっと頼りないラフィはご挨拶は出来ないと思いますが、
多分、あみだけ連れて伺えると思います。
道中お気をつけていらしてくださいね。
2014/04/17(木) 15:20:48 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
一緒に喜んで頂いて、嬉しいです。
何せね、りるの歳をどうしても考えてしまいます
元気に楽しんで、また大好きな北海道に戻ります(笑)
韓国の座礁船のニュースみて
わなわなしてますけど(笑)
いつも温かいコメントありがとうございます。
2014/04/17(木) 17:34:48 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
わーん残念だよねー
日本って広い(笑)
楽しいご報告できるとおもうので
それで勘弁しておくれ(笑)
元気になった?甘いデザートでも食べて
元気になってね。
いつもコメントありがとうございます
2014/04/17(木) 17:37:11 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
そーなんですよ
わんこパラダイスみたいな所に宿が取れて
ひと安心です。
お会いしたいのですよー
5日は親戚が今か今かと待って居てくれて
高速ガンガン南下します(笑)
途中休憩でドッグランのあるパーキングでは
少しゆっくり休憩しながら行きます。
コメントありがとうございます
2014/04/17(木) 17:41:21 | URL | [ 編集]
ゆら
みな・キュンママさんへ
ありがとうございます~
楽しいご報告できるといいな
コメントありがとうございます
2014/04/17(木) 17:42:19 | URL | [ 編集]
ゆら
アニトレ母さんへ
コメント嬉しかったーありがとうございます。
メールした通り(笑)
宜しくお願いします。
楽しみにしていまーす。
コメントありがとうございます
2014/04/17(木) 17:46:14 | URL | [ 編集]
ゆら
きんときさんへ
わーそうなの?きんときちゃん13歳で
こちらに?すごいわー希望が湧いてきたわ

そーなのー運転手さんはお仕事なのね(笑)
残念だわー
会いたかったわー
きんとき様にお目通りしたかったです。
そそ、津軽海峡フェリーは大型犬もOKだけど
1頭までね(怒)
電話でごちゃごちゃ揉めましたの(笑)

きんときちゃん見習って
りるもまた一緒に行けるくらい
げんきなばーさまになって欲しいわん!
コメントありがとうございます
2014/04/17(木) 17:59:44 | URL | [ 編集]
ゆら
ゆきcafeさんへ
あぁーサプリメントの件
こちらこそ恐縮ですよー
書いて頂いて。少しでもシャロンちゃんのお役にたてて
本当に嬉しく思っています。
枇杷の種の粉末も、もしご興味有りましたら
使って見てくださいね。ももちぇりさんが教えてくれたのよ。

フェリーの長旅楽しまれたんですね。
私も遠くまで航海したいー(笑)
船酔いはまったくないので、あの船内での時間が
好きなんです。
なかなか行けないので、本当に今回は
りるとるいとのかけがえのない宝物の旅行になると
思っています。
コメントありがとうございます
2014/04/17(木) 18:05:27 | URL | [ 編集]
ゆら
tomoさんへ
わーそうなんですかー
お会いしたいのは山々ですが
7日からお仕事ではね、マリンちゃんのことも
有りますしね。
ご無理は言えませんけど
当日の状況などで考えて見てくださいね。
お会いできると嬉しいのですが。
GWみなでお出かけ楽しみですね。
マリンちゃんも、ももちゃん、きんときちゃん
黒ラブチーム(笑)が頑張ってくれていて
本当に嬉しくてね。
お互い道中きをつけて、思い出の宝物
増やしましょうね。
コメントありがとうございます
2014/04/17(木) 18:12:50 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
わー嬉しいお申し出にわくわくしています。
フィリーママさんとは前日に連絡させていただいて
詳細を決めたいと思っています。
りるやるいの体調も有りますし
運転手(夫)(笑)の体調も考慮して(笑)
でも泊まってる宿からは
2時間もかからないようですので
是非車を走らせたいと思っています。
フィリー姉さんにも手を合わせたいので。
しつれいなんてとんでもないですよ
この上ない光栄なことです。
ありがとうございます。是非お会いできると願っております。
コメントありがとうございます
2014/04/17(木) 18:17:40 | URL | [ 編集]
ゆら
りんごさんへ
はいはいー(笑)いつも本州旅行記
楽しく拝見していました。
おぉー色々なグッズが有るんですね。
本当は函館ー青森が時間的にも
ワンズも楽だろうなーと思ったのですが。
何せ函館までも遠いし
青森から千葉までもね(笑)
もし船内で排泄を我慢してしまったら、と思ったとき
この航海時間が限界かなーって感じで選びました。
船内を歩いてペットルームまで行けるって
云うのも決め手でした(笑)
うちはめったに連休が取れない夫なので
また暫くは無理でしょう。
今回は存分に楽しんできまーす。
コメントありがとうございます
2014/04/17(木) 18:23:41 | URL | [ 編集]
ゆら
ラフィ&あみままさんへ
わーそうなんですね
茂原までの途中あたりですか。
今回は本当に奇遇でした、我が家がお邪魔する家と
keiさん所が激近で(笑)
ラフィくん、頑張ってますね
本当にうるうるしてしまいます。
ままさんもお忙しいのに
お会いできそうで、本当に嬉しいな。
遠く遠くのブログで拝見する皆さんと
お会いできるなんて、夢にも思ってなかったので。
皆さんには色々お手数おかけします。
宜しくお願いします。
コメントありがとうございます。
2014/04/17(木) 18:27:42 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/17(木) 19:44:10 | | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
ご無沙汰しておりました。
お元気でしたか。
あっ、いや、お元気じゃないですよね(泣)
黒ラブちゃんお空に還ったとのこと。
お気持ちを思うと言葉になりません。
ご冥福をお祈りいたします。
さてさて、嬉しいです。
是非そんなお近くでしたら
顔見に来て頂けたら嬉しい限りです。
もしよろしければ
鍵コメントで携帯アドレスなど
教えて頂けたら、当日ここにいますよーとか、詳細のご連絡が取り合えるかとおもいます。
お嫌でしたら構いません
当日ドッグランでお会いできれば幸いです。
本当にありがとうございます。
楽しみにしております。
コメントありがとうございました。
2014/04/17(木) 23:33:39 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/18(金) 19:14:04 | | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
ありがとうございます〜
メールしました〜
宜しくお願いします。
2014/04/19(土) 08:46:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法