犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パジャマでおじゃま
いいお天気よ~


やっと、昼間の気温が
10度を超えたわー
でも朝晩は寒いのよ。まだ。

相も変わらず
元気なふた姫。


ボールの取り合いっこが
日課のふたり。
当たり前の光景
でも、たまに取り合いせず
ただボールをくわえてトコトコと
歩いてるだけの時もあり。
えぇーなにさ?具合悪いの?とか
またまた大袈裟かあさんのおでまし。


るいがね、我が家にきて
5ヶ月が過ぎ
当初より、かなり落ち着いてきてる事もあり。
激しいボールの奪い合いを
しない日もあるのよね。
ってそれだけの話しよ。
具合悪くなんかないのよねー


単語の種類も随分覚えてきています。
まっ、主に食べ物の名前ですけど(笑)
りんご、バナナ、いちご、パイン
やっぱりお主もラブぞよ。


今、草食べてますの
「お前はうしか!」と母に突っ込まれ
食べ過ぎで、鼻パンチの洗礼を受けております(笑)


旅行の時に着るパジャマを試着

モジモジくんか!!と突っ込んでみたり


うふふ、何着せても可愛いわ←大馬鹿(笑)
とウットリ・:*:・(*´艸`*)・:*:・
荷造り、少しずつしなくちゃね
人間の荷物より
ふた姫の荷物が断然多くなるでしょう(笑)
ガンバろガンバロー(笑)


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



お参りきてね
水辺の墓地47丁目

フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目





関連記事
やまちゃん
二人ともモジモジ君あっ、いや(;・・)パジャマ似合いますよ~♥楽しいですよね~旅行の準備は‼
確かに、ワンコ達の荷物の方が多いですよ(笑)
ゆらさん、楽しんできてくださいね(^_-)-☆
2014/04/21(月) 18:01:09 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/21(月) 18:14:55 | | [ 編集]
みにむさらママ
パジャマでお邪魔★より、ふたりにもライフジャケットを着用しといて!!と思う…ここ数日のNEWS…
縁起でもない!と思いながらも…皆さんも思ってると思います~(汗)お三方、四人を頼みましたよ★
すみませんね~私…閉所恐怖症なもので…開かない窓とかありえないのです~(汗)自分が乗るわけでも無いのに…

我が家は毎日日曜のさらと、カレンダー通りの旦那とのふたりでのお留守番のGWになりそうです。さらは吠えないけど、旦那は吠えるぞぉ~( ̄▽ ̄;)仕方ない!私のせいではないもん♪
2014/04/22(火) 01:24:33 | URL | [ 編集]
海パパ
パジャマ着て寝るんだね~。
毛が抜けるのも気にならなくていいですね。
旅行の準備も大変ですよね。
何にしろ楽しい旅行になりますように。
2014/04/22(火) 07:21:13 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
なんかモジモジくん着たら
りるがおデブに見えて(笑)
まだ何も荷造りしてないのですけど
コンパクトにしなくちゃ
車に積めないので、頑張ります(笑)
コメントありがとうございます
2014/04/22(火) 08:03:38 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
そーですね、きっと
ワクワク着いて来てくれると思ってます。
お天気がねぇー心配ですけど
基本晴れ女なので
きっと天が味方してくれると
思っています(笑)
コメントありがとうございます
2014/04/22(火) 08:04:53 | URL | [ 編集]
ゆら
みにむさらママさんへ
そーなんですよ!あの事故
恐ろしやーもうこれから
フェリーに乗ると言うのに…
まっ、基本ポジティブ思考なので
あんな大変な事故があった後だし
きっと船舶会社は尚一層気持ちを引き締め
安全な航海にしてくれる事でしょう!と
思ったり思わなかったり(苦笑)
何よりもふた姫も一緒
不幸にも事故に合っても、逝くときゃ
皆一緒。思い残すことはないわ(笑)
置いて旅する方が、なんか怖いです。
GWママさんお仕事なの?
さらくんはのーんびりGWね。
あっ、毎日GWか(笑)
コメントありがとうございます
2014/04/22(火) 08:10:55 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
1泊目は泊めて頂くのでね
やっぱりね、マナーって事で(笑)
用意してみましたけど
どんどんふた姫の荷物が増えそうで
怖いです(笑)
コメントありがとうございます
2014/04/22(火) 08:12:41 | URL | [ 編集]
tom&kevin papa
もうすぐお楽しみのご旅行ですね!楽しい想い出一杯作って来て下さい・・絶対は無いですけど日本の安全管理は信頼出来ると思います・・信頼できないと乗り物には乗れないですからね。
2014/04/22(火) 08:56:24 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/22(火) 14:18:59 | | [ 編集]
ゆら
tom&Kevinpapaさんへ
ありがとうございます
なんだか物騒な事故が有りましたけど
日本はもっと安全基準も高いでしょうし
無事に旅を終えることを願います。
コメントありがとうございます
2014/04/23(水) 19:14:15 | URL | [ 編集]
ゆら
お世話係さんへ
拙いブログをお読みくださって
光栄です、ありがとうございます。
根っからの犬ばかです(笑)
前世は犬だったのかしら?と自分でも
思うほどです。
犬達が居てくれたから、いまの自分がいる
そう言っても過言ではない人生です。
これからもまだまだ犬バカ人生歩んでいきます
またお付き合いくださいね(笑)
私もこんどブログにお邪魔しますー
コメントありがとうございます
2014/04/23(水) 20:50:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法