犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シドくん!一緒に歩こう♪
春が遅い~
なんて言っていたら
あらやだ!奥さん!
いきなり20℃越え
初夏じゃありませんかぁー


この間まで、昼間だって一桁台だったのに
いきなり20℃越えって
結構体にきますよ(笑)



へぇへぇ言ってるふた姫
わん達だって
急に暑くなったら辛いよね


りるのお誕生日に
ももmamaさんがプレゼントしてくれた
ぶーちゃんのおもちゃが
お気に入りのるい
お外に出掛ける時も、持っていくぅー
とくわえて玄関へ…



ダメダメ!と
なだめすかして…

仕方なく玄関に置いてお散歩に行く日々


寝るときも…
つねにぶーちゃんと一緒



ここ数日の暖かさで
我が家の桜が一気に芽吹き始めました。
桜咲く時期、嬉しかったり
でもちょっぴり切なくなったり
そんな季節です。


先日シドくん
お散歩をしてきました。
四輪の歩行器がやってきて
二日目のお散歩。



まだまだ
ぎこちなさは残るけど
でも、一生懸命に前足をね
テクテク運ぶその姿に
ぐっと目頭が熱くなる。
きっと、ママさんも感慨深い思いで
あったのではないかな、と
思いました。


シーちゃんなら大丈夫だよ。
1歩ずつ、ゆっくりのんびり歩こう。


歩行器を決断された時の
ママさんの言葉が
深く胸に響きました
「私達家族が、シドにしてあげられる事は、もうこれくらいしかないものね。」


シドくんへのいっぱいのありがとうを
いつも胸に忘れずに
頑張ってるママさんにも
エールを送ります!!
シーちゃん!ママさん!
これからも、一緒にあるこうね。



今日もご訪問ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





お参りきてね
水辺の墓地47丁目

フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目



関連記事
やまちゃん
るいちゃん、ブーちゃん気に入ったのね(o^^o)♪
一緒に寝てる姿、可愛いですね♥りるちゃんの寝姿…
メリーっと同じ〜(´∀`*)ウフフ
シド君、頑張ってる‼歩いてる姿、感動しますね。
ママさんの思い…ジーンとしました。
これから、また新しい思い出作れますね=^・ω・^=
2014/04/27(日) 09:18:19 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/27(日) 20:18:59 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/27(日) 21:04:30 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/27(日) 22:26:23 | | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
ぶーちゃんも、もはや入院が必要です(笑)あちこちボロボロですの(泣)
メリーちゃんも横寝でクルンとなってねますか?
可愛いんだよねぇーついつい悪戯したくなる(笑)
シドくんはがんばり屋さんです。
一歩一歩ゆっくりね、頑張って欲しいと思っています。
コメントありがとうございます
2014/04/28(月) 09:50:45 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
いつも温かくなるコメントありがとうございます。
一気に初夏のような陽気です。
桜も開花し始めました。
我が家の蝦夷山桜は早咲きで
どの桜よりも1等早くに咲きだします。
厳しい冬を乗り越えた桜は
また往々如くて格別です。
シドくん頑張っています。
鍵コメさんもリハビリ大変でしたね
ゆえにシドくんの気持ちにも
寄り添える事ができるのですね。
ゆっくりゆっくりでいいから
一歩一歩着実に、地に足をつけて
歩いてほしいなと、思っています。
りるとるいは結構おっとりさんなので
シドくんの歩調にあわせて歩いていました。
いつもコメントありがとうございます。
2014/04/28(月) 09:56:54 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます
bebeちゃんとところから
来ていただいたのですね。
ももちぇりさんのブログで
拝見していましたよ。
もーシニアフェチの私には
たまらんです(笑)
寝たきり1年9ヶ月!!
素晴らしい、頑張っていますね。
シドくんの歩行器姿をみると
私も思いますよ、りんちゃまにも
用意してあげてたら、もう少し頑張れたかな?って。
寝たきりになったとき、主人とも散々話しあいましたけど
歩けなくなっと等の本犬のりんは
介護ベストで介助して歩かせようとしても
あたしゃもう歩くかんでもいいです!って言ってるように、立つことも歩くことも拒否したので
うんうん、もうーりんちゃまいいよって
ねんねしてていいよ、って
挑戦すらしてあげませんでした。
だからね、シドくんには頑張ってほしい
体力もあるし、なにより13歳、
りんちゃまからしたら
まだまだの歳ですものね。
鍵コメさんのわんちゃんも
ゆっくりゆっくりと時を重ねてくださいね。
りんちゃまの寝たきり記録(笑)
どんどーん追い抜いていってくださいね。
コメントありがとうございます
2014/04/28(月) 10:07:49 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
いつもありがとうございます。
ケンちゃんのニコニコは
最高でしたね。
まだまだ残されたものは悲しいけど
でもきっとケンちゃん今頃
元気いっぱいはしりまわってますね。

シドくんも頑張っています。
胸が熱くなりますね。
ワン達の姿には
沢山の教えを貰っています。

はい、旅行も本当に久しぶりの我が家。
津軽海峡を渡るのは
りんと15年前にいった以来です。
きっとお三方も準備万端ついてきてくれてると思っています。
いつも温かいコメント
ありがとうございます。
2014/04/28(月) 10:11:35 | URL | [ 編集]
海パパ
GW旅行が近づいてきましたね~。
房総半島はかなり暑いんじゃないかな?
天気がいいといいですね(^_^)v
りるちゃんはいつも元気だね~。
その元気をみんなに分けてあげてね~。
2014/04/28(月) 12:23:47 | URL | [ 編集]
メル&ノア母
20℃超えてきたら暑いよねー(=_=)
特にメルは黒ラブなので『こんな天気で?』っていう位のお天気でハァハァ言っております(>_<)

るいちゃん、ぶーちゃん気に入っちゃってかわいーね♬
写真ではぶーちゃんがまだまだきれいなままなので、ボロボロにしないでおりこうさんだなって見ていたら…や、やっぱりボロボロなのね( ̄▽ ̄;)

うちのメルはぬいぐるみを渡すと、必ず手か足か鼻か尻尾か…とにかくどこかをちぎってしまいます(*´д`;)…
どこかをちぎっちゃうと満足するのか、そのちぎれたままのぬいぐるみを嬉しそーに持ち歩きます(*≧∀≦*)

ノアが加わってからは、即引っ張り合い勃発です\(◎o◎)/!
ノアはメルが持つもの、持つものすぐに取りに来ちゃうんですよね(´Д`)ハァ…

ゆらさん家の桜…
今年もお三方揃って見上げてますよね♥

シドくん
お外に出て、自分の足で歩けて嬉しいね♬
頑張ったね♪
少しずつ少しずつ…だね

つくづく素敵な人の周りには、素敵な人でいっぱいですね(*^^*)
2014/04/28(月) 16:16:09 | URL | [ 編集]
北のシドママ
yura さん

先日は急な招集?申し訳ありませんでした。
どんな時でも快く飛んで来て下さり心強く感謝しております。
こんな甘えなシド家ですが、宜しくお願い致します。

ブログでも皆さんにお伝え頂き、そして沢山の励ましに勇気が湧いてきました。

この場をお借りしてyuraさん、皆さんありがとうございます。
2014/04/28(月) 17:22:46 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
時間が経つのは早いですね
きっと暑いんだろうなぁー
ワン達がちと、心配です。
りるもるいも毎日元気ですよー(笑)
いつもコメントありがとうございます
2014/04/28(月) 21:35:33 | URL | [ 編集]
ゆら
メル&ノア母さんへ
あははーメルちゃんも
人形やっつけちゃうのね(笑)
もうぶーさんは入院中(笑)
手術予定ですが、母が他のことで
忙しくて、手術日は未定です(爆)

引っ張りあっこするよねー
うちもしますよ〜
その掛け合いがまた楽しんだな
メルちゃん家も2頭になったから
賑やかね。
多頭飼いを楽しんでくださいね。

シドくん頑張ってるでしょー
本当に逞しいよ、男の仔はね。
ノアちゃんもそんな男仔になってねぇー。
いつもコメントありがとうございます
2014/04/28(月) 21:39:44 | URL | [ 編集]
ゆら
北のシドママさんへ
とーんでもないですよぉー
メールにも書きましたけど
気軽にいつでも誘ってくださいね
本当に楽しみで、シドくんとママさんの
応援団長ですからね!
焦らずゆっくりいきましょうね。
きっとシドくんなら大丈夫
がんばり屋さんだものね。
みんな温かい犬バカ(笑)ばかりです。
応援してくれてます、見守ってくれてます。
そしてシドくんの様な仔にも
希望を与えてくれてます。
一緒にゆっくり歩きましょうね。
コメントありがとうございます
2014/04/28(月) 21:43:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
