犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最期のお散歩
毎年お馴染みの梅林公園で
お散歩してきました。
今は亡きお三方と
毎年毎年同じ梅の木の下で
撮り続けてきました。



今年は、りるとるいと

まだ咲いてないけどね(笑)


この木の前に経つと
ふわ~っと当時の事が蘇ってきます。
楽しかったなぁ
賑やかだったなぁ
3色3匹ラブラドール
歩いていると、沢山の人に声を掛けてもらったなぁ。


昨年はりるとりんちゃまと

お空に旅立つ4日前
生前最後のお散歩でした。


マール母さんがマールくんとシェリーちゃんを連れて
一緒にお散歩に付き合ってくれました
これが最後のお散歩でした。
そしてシェリーちゃんも、最後の梅林公園になるとは
この4ヶ月後にシェリーちゃんもお空に…(T_T)
悲しい…


りんちゃまがこの時
名物の梅アイスを5口ほど
ペロペロと舐めてくれた
自分の意思でモノを口にした
梅アイス、結局これが最後だったね。



今年はりるとるいと

りんちゃまも食べにきてるよね?
大好きだった梅アイス
最後に食べてくれた梅アイス


毎年々りんとれんとるんと
お散歩の途中で食べるのが
楽しみだったね。
りるとるいと梅アイスを食べながら
色んな事を思い出し
りんちゃまが居ない今年
るんが居ない今日
れんも居ない今。
でも、りるが居て
るいが居て
なんだかとっても不思議な気持ち


時は流れているんだよね
命は受け継がれていくんだよね。

今年はマールくんとエリーちゃんとも
また梅アイス食べたいね。
受け継がれた命
シェリーちゃんからエリーちゃんへ


夕方散歩
同じキャリアチェンジ犬のリムちゃんと
梅林公園で会えました
僅かな時間だったけど
とても楽しいひと時でした。
ありがとうございました。
新しい出会い、犬たちが繋いでくれる
ご縁。
巡る廻る輪回。

今日も1日ありがとう。


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



お参りきてね
水辺の墓地47丁目

フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目


関連記事
やまちゃん
繋がってる…ホントそうですね‼
悲しいけど…みんな限りある命!大切に大事に♥
今を生きなきゃ(*^_^*)
梅ソフト、ちょっとしょっぱかったかな?
みんな、お三方のこと忘れないから(^_-)-☆
きっと、一緒にお散歩に行ってますよ‼
リムちゃん、少し大きい?
でも、メリーの方がデカイだろうな〜(≧ω≦。)プププ
2014/04/30(水) 08:04:13 | URL | [ 編集]
マール母
久々にこちらに……
そう……去年の梅も桜もシェリーと一緒だったんだよね……
どうして今年はシェリーが居ないんだろう……
未だに何だか不思議な感覚……
エリーはとっても可愛いけど、シェリーの代わりではない……
これが最後のりんちゃんのお散歩だったんだよね……
一緒に行けて嬉しかったなぁ~

今年も梅林公園行けるといいなぁ~
お休みとお天気と相談しながら連絡しますね~
ぶっとび娘と一緒じゃ梅ソフトは無理かもねぇ~(^_^;)
2014/04/30(水) 08:26:56 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/30(水) 11:16:51 | | [ 編集]
ネオまま
ゆらさん、こんにちわ。

梅の木の下で、お三方のとても素敵な笑顔ですね。
それに比べてりるちゃんとるいちゃんはまだちょっと緊張気味なのかな?
でも梅アイスを見る真剣な眼差しはきっとお三方には負けてませんね(笑)
りんちゃまも一緒にお散歩してゆらさんの思い出話をうんうん!と聞きながら大好物の梅アイス食べに来てましたよ!
きっとお土産にとれんちゃんとりるちゃんにも持って帰ったのでは!?

「犬たちが繋いでくれるご縁…」私もいつも感謝してます。
ネオ君が我が家に来てから2年8ヵ月、沢山の人達との出会いがありました。この子たちって本当に素晴らしいなって!!

まだ予定なのですが、ドッグラン松戸にちゃっかりお邪魔できたなって思っていますがよろしいでしょうか?
マール母さんのお洋服でちょっとあたまの大きいクマさんみない子がネオくんです。(*^^*)  宜しくお願いいたします。
2014/04/30(水) 12:34:18 | URL | [ 編集]
メル&ノア母
うん、うん…
この梅の木の前でのお三方の写真!!
いつでも、どこでもほんとに良いお顔のお三方だったけれど、この写真のお顔もお三方揃ってサイコーのニコニコ笑顔♥

もうみんな母さんの事が大好きで、大好きでたまらなかったんだろーなー♪
そんな事が容易に想像できるお三方の表情です(*´∀`*)

りるちゃんとるいちゃんのお顔!!
お花がまだ咲いてなかったからかい??
もうーウケるーーー( ´艸`)プププ

ゆらさん家のお仔達はみんなほんと最高☆彡

今年はゆらさんも入れて6人で梅アイス食べたんだね♫
りるちゃんの笑顔でウインクのお顔を見てると、梅アイスがどれだけおいしかったかよ~~くわかるよo(^▽^)o
2014/04/30(水) 18:28:17 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
本当に命は繋がって、受け継がれるんだと
つくづく感じています。
梅アイス、ちょっぴりなみだの味がしたよ(笑)
きっと着いてきてくれていたでしょう。
リムちゃんはゴルちゃんだけど
そんな大きくないんだよー我が家の
ふた姫が小さすぎるの(笑)
コメントありがとうございます
2014/04/30(水) 18:31:03 | URL | [ 編集]
ゆら
マール母さんへ
本当にまさかね、今この現実があるとは
想像も出来る訳もなく
とっても悲しいし、不思議な感覚です。
エリーちゃんはシェリーちゃんとは
また正反対の仔で、それもまた
なにか縁を感じずにはいられないよね。
是非ご一緒しましょう~
ぶっ飛びエリーちゃんとのお散歩
わくわくします(笑)
マールくも一緒に見られる事、とてもうれしいです。
りんとの最後のお散歩、思い出深いものに
なりました。ありがとうございます。
コメントありがとうございます♪
2014/04/30(水) 18:35:37 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
りんの最後のお散歩の姿が
今も鮮明に脳裏に焼き付いています。
もうしんどかっただろうに
アイスをペロペロ舐めてくれて
本当にうれしかったです。
りるとるいと、今年は楽しみますね
きっとお三方も着いてきてると思います(笑)
わーって悲しいなみだではなく
優しい静かな涙が溢れます。
ゴールデンウイーク、お天気よくなるといいな。
コメントいつもありがとうございます
2014/04/30(水) 18:43:47 | URL | [ 編集]
ゆら
ネオママさんへ
お三方の写真、お褒め頂き、うれしく思います。
ありがとうございます
りるとるいは、正直お三方に比べると
天真爛漫さが少ないです(笑)
お三方はいつもニコニコ
どこに行っても嬉しくて
こうして写真の時も、いつもニコニコと
モデルを勤めてくれました。
屈託のない性格、そんな仔達でした。
ワンズが繋いでくれるご縁って
本当に温かくてね、嬉しいものです。
おぉードッグラン松戸、いらっしゃれますか?
是非とも、ご都合尽きましたら
お会いできること楽しみにしています。
りるとるい見つけたら、声かけてくださいね。
楽しみにしています。
コメントありがとうございます
2014/04/30(水) 18:49:56 | URL | [ 編集]
ゆら
メル&ノア母さんへ
もう本当に食いしん坊なラブラドールですね(笑)
お三方はどこに行ってもニコニコでした
どんな人にも、わんこにも
優しくて、愛想がよくて。
なのでこうして梅が開花して混んでいても
平気でお三方連れて、写真なんぞ撮ってました(笑)
りるもるいも、梅アイスの虜です(笑)
売店の場所を覚えてしまい
今日は公園の中にはいると、一目散で売店の前へ(笑)
売り子のお姉さんに愛想振りまいていました(笑)
毎日は食べません!(笑)
満開になったら、また写真乗せますね
楽しみにしていてくださいね。
いつもありがとうございます
2014/04/30(水) 18:55:41 | URL | [ 編集]
ranranlabra
ゆらさんの言葉のひとつひとつを
感慨深く噛みしめた朝です。
何かにつけて思い出し、寂しくもあり
懐かしくもあり…季節は巡っていきますね
2014/05/01(木) 09:19:06 | URL | [ 編集]
ゆら
ranranlabraさんへ
本当に時はながれ
色々な思いが尚も巡りますね。
いつまでもいつまでも
この気持ちは変わらないのだと
思います。
お空はあっけらかんと
賑やかでしょうかね。
コメントありがとうございます
2014/05/01(木) 19:50:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法