犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

頭の中は○○でいっぱい
我が家の蝦夷山桜が
ほぼ満開になりました。


りるとるい。
揃っての初記念写真
大切にしたいね。
こんなツーショットが
まだまだズッーと続きますように。

今日もお天気がよかったので
梅林公園を散策。
公園内は途轍も無く広いんです。
なのに、なのに奥さん!
公園内に1歩足を踏み入れると
りるがね、すたこらサッサと
凄い早足で歩き出したじゃありませんか!


はやい!早すぎる(笑)
目標はひとつ。
たどり着いた先は
はい!梅アイスが売ってる売店(爆)
売店に着くや、微動だにせず
ひたすら売店のソフトをうねうね
出す機械の所に立ってる人に
満面の笑顔でアピール

ついた!ママ~アイス買って!

「ダメー毎日はダメダメ!」
「今日はダメ、また今度ね」

ぶっすぅー(`m´#)


因みにるいは、全くなんのこっちゃで
理解していません(笑)
お子ちゃまね。


売店のお姉さんには
こんな顔してました(笑)


そんなお愛想しても
お金払わんと無理なんよ(笑)
残念!!


お家帰ってりんご食べよ♪
(りるはリンゴ大好きなの)
の釣り言葉に
仕方なく妥協した、りるさんなのでした。
まったく!こんな事ばっかり
覚えるの早っ!(;^ω^)


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目





関連記事

みにむさらママ
買うちゃる♪買うちゃる♪おばちゃんが梅ソフト買うちゃる♪(⌒‐⌒)お金払ろうちゃる♪
私も食べてみたいな~ご当地ソフト大好きです★こちらはね~夏ミカンソフトが萩、角島はワカメソフト、他にもトマトソフトも…

昨年のマール君達との散歩…覚えていますとも!1年たつとふたりもいなくなるなんて…考えもしなかったです。

みにむがカートデビューしたのが昨年のGWなんですよ。間に合って良かったです。でも、たった2ヶ月でした。

さぁ~後半戦♪(⌒‐⌒)楽しんできて下さいね♪
2014/04/30(水) 21:29:20 | URL | [ 編集]
きんとき
ラブラドールよね。

食いしん坊さん。
美味しいものは絶対忘れないよね。

まるで、人間の子供と同じ、
そして、ゆらさんは人間の子供に対するお母さんの対応と同じ。笑

楽しいね。

前の記事はちょっとじ~んとなっちゃったけれど、
二人のおかげで、
梅林公園の思い出、楽しいことが増えていくわね。

これからの連休、楽しい事山積みね。
いっぱい楽しんできてね。
2014/04/30(水) 22:49:01 | URL | [ 編集]
メル&ノア母
お家にこんなりっぱな桜の木があるなんて素敵ですね♪

こちら大阪では桜はもうとっくに終わってしまいましたが、メルが我が家に来てくれたおかげで、毎年お散歩途中にあちこちの桜の咲き始め~葉桜になるまで、メル(今年からはノアも)と共に楽しんでいますヽ(*´∀`)ノ

梅アイス、おいしかったよね✿
うんうん、わかるよ、わかる♫
ほんとに『母さん、おいしかった~♥』ってお顔してたもん( ´艸`)プププ

りるちゃんの中ではもう梅林公園に行くってわかった時から、『梅アイス♪梅アイス♪』ってなってたんだもんね
そりゃあんなお顔になるよね
はぁーもうりるちゃん!ほんと笑わせてくれるよねO(≧▽≦)O

るいちゃんのなんのこっちゃのお顔もかわいー!!
ノアもまだまだメルの横でこんなお顔をよくしてます(笑)
2014/05/01(木) 18:54:36 | URL | [ 編集]
ゆら
みにむさらママさんへ
わあーワカメソフト気になる(笑)
梅ソフトは爽やかな味で
ワンズも虜です。
ほんと、人生?犬生ってわかりませんね
明日の事など分からないのは当たり前ですが
ワン達は私達より、駆け足の毎日なのが
寂しいものです。
さーいよいよです(笑)
まずは船が出航しますように
沈没しませんように。(笑)
コメントありがとうございます
2014/05/01(木) 19:45:36 | URL | [ 編集]
ゆら
きんときさんへ
そーなの
やっぱりラブラドールなの(笑)
食いしん坊ぶりは中々のものです。
そして犬に「今日はダメ!」
とかなだめすかしてる
変なおばさんです(笑)
でもこちらは真剣よ♪
お楽しみが間近に迫ってきました。
まずは無事に船が出航してくれることを
願います(笑)
コメントありがとうございます
2014/05/01(木) 19:47:45 | URL | [ 編集]
ゆら
メル&ノア母さんへ
あははー本当に食いしん坊のりるでしょー
こんな事ばかりしっかりとね。

そそ、ワン達といると
独りで歩いてては見えない景色も
何故かふーっと目に入ってきて
楽しめるんですよねぇー
綺麗だね〜なんて話しかけながらね
本犬は花より団子ですけどね(笑)
今年の桜は、メルちゃんノアちゃんと
一緒で楽しかったことでしょう。
我が家もりるとるいのお陰で
涙ばかりじゃなく、笑顔で楽しめています。
るいはキョントン顔(笑)
幼いもんです。
コメントありがとうございます
2014/05/01(木) 19:54:27 | URL | [ 編集]
やまちゃん
可愛いかわいい♥りるちゃん、いいね〜(・∀・)イイネ!
ラブだね〜(*^_^*)覚えちゃったね(^_-)-☆
りんご好きなんだ〜(´∀`*)ウフフ
りるちゃん、たくさん美味しいもの食べてね‼
本当に、会いたいな〜!
関東旅行、楽しんでくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡ 
2014/05/01(木) 20:11:27 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
やっぱりラブラドールよねえ(笑)
食いしん坊ぶりは中々なもんですよ。
るいはわかっちゃいませんけどね(笑)
やまちゃんも楽しいGWをねー
コメントありがとうございます
2014/05/01(木) 22:53:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法