犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旅の目的
今日もキレイな桜の艶姿

上からのアングル
夕日に照らされた姿。

いよいよ
お楽しみの旅行も迫ってきました。
津軽海峡を渡るのは
15年振りです。
一昔以上ですね(笑)


プライベートな事は
今まで深く書く事もなかったのですが
まっ、犬ブログですからね
そんな事書いたってね、ほら
別に知りたくないでしょ(笑)


今回津軽海峡を渡り
千葉行きを決行いたしますのは←大袈裟(笑)
実を申しますと

に会いに行くのです
(衝撃の告白!(笑))


えぇ~えぇ~
子供居なかったんじゃね?ですよね、
はい、夫とわたくしの間には
子はおりませぬ。
仔は5ニンもおりますけども(笑)


夫は再婚でして
娘が1人の子持ちでした。
私も継母の身
母と言うほど立派なものでもなかったのですが
それなりに母親代わりをしてきました。



紆余曲折ありました。
決して順風満帆な家庭ではありませんでした。
思春期には荒れて、頭を悩ませた日々もあり
顔を合わせれば喧嘩ばかり。
それでも、なんとかかんとか
成長してくれまして
今は千葉に嫁ぎ、一姫二太郎の3児の母となった娘です。




二太郎の内の2番目の孫息子
そして3番目として一姫が昨年産まれましてね
この2人の子には
今回初めてのご対面なんです。


我が家のりんちゃまがね
昨年6月まで、頑張ってくれていましたのでね
顔を見に行くことも出来ませんでしたので
ワンズ優先の我が家です(笑)
娘もお三方とは姉妹の様に
暮らしてきましたので
お三方優先は勿論承知の事。
それで今回、夫も休みがとれましたし
りるとるいも元気ですので
このチャンスを逃すと
また中々会いに行ってあげる事も出来なくなりそうだね
って事で、今回重い腰(笑)を
上げたわけなんです。



一番上の孫息子は
四年生になりました。
幼き頃は北海道におりましたので
りん達とは沢山交わり
とても微笑ましい時間を過ごしてきました。


その一番上の孫息子が
れんとるんが旅立ち
りるがやってきて
りんちゃまが旅立ったあと
こんな絵を送ってくれました
左側の3匹がお三方なんでしょうね
私達のそばに居るのが、りるですね。

下には手紙が添えられてありました。

ジジ、ババへ
天国にいった、りんちゃん、れんちゃん、るんちゃんのこと
ぜったいにわすれないでね
そして
いまいっしょにいる、りるちゃんのこと
かわいがってあげてね。
ありがとう。


私とは実質、血縁関係のない
娘や孫ですが
娘も私の事を母と慕い
尊敬してるとまで言ってくれます。
孫もばーちゃんと慕い
懐いてくれてます。
有難い事。


孫達や
そして犬たちが
繋いでくれたお友達にも会える予定
全てがスペシャルな
「奇跡のGW」
私の人生の中で
とても想い出深い旅になる事でしょう。


フェリーが沈没しない事を
祈りたまえ(-人-)(笑)



今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目







関連記事
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/02(金) 00:41:48 | | [ 編集]
anko
素敵なお話で心が温かくなりました!
血縁なんて関係ありませんよー!
娘は娘、孫は孫!
なんと言ってもゆらさんには
5人も可愛い子達がいるじゃないですか!
親子以外の何者でもないですよね!
イヌとか人間とかましてや血縁とか
関係ないなーって感じます。
素晴らしい人生ですね!
ラブ飼いさんは豊かな人生を送っていらっしゃる方々がたくさんいらっしゃいますね。私も見習ってがんばります!
2014/05/02(金) 01:10:48 | URL | [ 編集]
やまちゃん
いいな〜(*˘︶˘*).。.:*♡ 孫か〜可愛いでしょうね(^_-)-☆
ゆらさん、実の子でもいろいろあるんです。一緒に暮らして、同じ物を食べ時間を共有して泣いて笑って怒って…家族になっていくんです。ホント、ナイスで〜す。←古っ!
あ〜やっぱり『 奇跡のGW 』なんですね♥

ちなみに、フェリーは沈みません‼絶対に‼
万が一の時は…泳いでね(≧ω≦。)プププ
2014/05/02(金) 06:29:34 | URL | [ 編集]
メル&ノア母
ゆらさん、若いババでうらやましー(#^.^#)

ほんとに子供を育てる過程では色々ありますよね…
『何回言わせんねん!!』だの『何でわからへんねん!!』(←本性が( ̄▽ ̄;))だの…私の場合はまだまだ現在進行形です(´Д`)ハァ…

血の繋がりなんて関係ないのだけれど、それを双方が同時期にそう思えていれば、もしかしたらそんなに難しくはなかったのかもしれませんが、そうじゃなかった場合、説明して『わかりました』となる様な簡単なものではなく、色々と難しかったと思います。

でもでも…
私たちにはとっても幸せな事に、色々な嫌な事や大変な事があっても、それをスッと癒してくれる仔達がそばにいてくれる♥
ほんとに助けられます♪

孫息子クンからのお手紙も素敵☆彡
大変な事も色々とあると思いますが、それ以上にゆらさんの周りにはそれらをスーーーっと溶かしてくれる癒しで溢れてますよね(*´∀`*)

それもこれも間違いなくゆらさんの人徳です\(^o^)/
2014/05/02(金) 17:38:00 | URL | [ 編集]
海パパ
いよいよですね。
準備はいいですか~?
お孫さんに会いに行かれるんですね。
そっちの心の準備もいいかな(笑)
うみ家がでっかいどうに行くのは難しくなってきたので、
できることなら、りるちゃんるいちゃんに逢いたいなぁ~。
きびしい~~~!!
2014/05/02(金) 19:35:38 | URL | [ 編集]
ranranlabra
いよいよですね*\(^o^)/*
有難い事に我が家もフィリーママさんに嬉しいお誘い戴きましたが、残念ながら都合つかず涙をのみました(≧∇≦)
皆さんにお目に掛かれるまたとないチャンスでしたのにね(≧∇≦)
楽しい旅をお過ごし下さいね(^_-)
また、ブログ楽しみに待ってまぁす*\(^o^)/*

富士宮組も西から東からワンコが集まり
楽しみで〜す(^_-)
旅のご無事を祈りつつ
いつかお会い出来る日を夢見て…

沈没なんかしないよぉ
お空組の御三方が見守ってくれています^ ^
2014/05/03(土) 11:49:32 | URL | [ 編集]
みなキュン・ママ
こんにちはー

衝撃の告白・・・
お孫さんの絵とお手紙
涙で滲んでしまいましたよー
楽しい旅を!

2014/05/03(土) 14:26:49 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
いつもありがとう〜♪
まっ、人生色々ですね(笑)
お会いしたらまた、ゆっくりと、ねっ。
この度は本当に色々ありがとうございます。
兎に角楽しみにしています。
また4日にフェリーに乗り
それ以降、LINEで近況報告させてもらいますね。
よろしくお願いします。コメントありがとうございます
2014/05/03(土) 19:51:38 | URL | [ 編集]
ゆら
ankoさんへ
ありがとうございます
そう言って頂けると
とっても嬉しいです。
人生色々ですものね
笑顔で過ごしていれば
必ずいい事ありますよね。
コメントありがとうございます
2014/05/03(土) 19:53:19 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
順調に車走らせてますか?
楽しんでね〜
なんだかこちらは今日雨でね
なんだかなぁーという感じです。
孫は責任ないから(笑)
無条件に可愛いもんです(爆)
ではでは、楽しいGWをね。
コメントありがとうございます
2014/05/03(土) 19:55:07 | URL | [ 編集]
ゆら
メル&ノア母さんへ
いえいえーそんな人徳なんて
そんないい人じゃないですよー(笑)
でもね
まっ、辛い時ばかりの人生じゃないですものね。
笑顔で頑張っていれば
必ず心底笑える日がやってくるものですね。
コメントありがとうございます
2014/05/03(土) 19:57:15 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
うへぇー
北海道〜その内来てくださいよー
うみちゃんもまだまだ若いですしね。
これからチャンスはありますよ(笑)
メール入れます〜
コメントありがとうございます
2014/05/03(土) 19:59:06 | URL | [ 編集]
ゆら
ranranlabraさんへ
そうですね、富士宮も賑やかなGWに
なるようですね
楽しみ〜ブログ更新まってます。
えぇー絶対?(笑)きっと
そのうちお会いできると思っています。
また小銭貯めて旅行いきますよ。
今度はフィリーママさんのお山の家にでも
滞在させて貰おうかなー(笑)
facebookでは近況呟きますので
あちらでもよろしくお願いします。
ブログ更新は多分お休みかな
帰宅したらまたゆっくりと。
コメントありがとうございます
2014/05/03(土) 20:02:42 | URL | [ 編集]
ゆら
みなキュン・ママさんへ
ありがとうございます〜
わんこ大好きな孫息子です。
でも心優しく育ってくれて
嬉しいです。
コメントありがとうございます
2014/05/03(土) 20:03:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
