犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (66)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

既に疲れてる(笑)
夕方から雨の北の大地
なんか雲行き怪しいGW後半
あたし晴れ女なんだけどなぁー(笑)


昨日までこんなにキレイな桜だったけど
今日の強風と雨でね
散り始めてきています。
儚いものね。


荷造りに悪戦苦闘
車がチビだから、コンパクトに
荷物まとめてね!との夫からの
重圧に(笑)100均で
真空袋を沢山購入して
服やタオルは真空パックよ(笑)


なんだか、荷造りしてるだけで
疲れてきたわ。
忘れ物はないかしら?
あれと、あれと、あれと…
兎に角抜け目なく、備えあれば憂いなしで
あれこれ持参する性格なので
えぇーそれも?って夫に思われるのいつも。


るいのドヤ顔


うぅーんと、ううーんとって
忘れ物ないか考えてると
「足りなかったら買えばいいっしょ!」と夫から突っ込まれています。


明日は夜、苫小牧港から出航
荷物はあとは、ふた姫のご飯のみ
クーラーに入れていきます。
こんな時くらい、ドッグフードとかって
おもうのだけど、やっぱり無理。
レトルトのご飯なんかも取り入れつつ
火を入れた特製弁当も明日午前中作って持っていきます。


笑顔いっぱいの楽しい旅になりますように。


ブログ更新は多分お休みさせてもらう事になると思います。


GW、お仕事の方も
お家でゆっくりの方も
旅行を楽しまれる方も
みな、ニコニコ笑顔の時間に
なりますように。




お会い出来る予定の皆様
どうぞ道中お気を付けて
お会い出来ること、楽しみにしています。


今日もご訪問ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目


関連記事
わんわんママ
ゆら家の皆さん~ 気を付けていってらっしゃーぃ(*^_^*)

3人のおちびちゃん達やしっぽの生えたお友達!
たーくさんたーくさんお話して楽しんで来て下さい。

帰ってきて落ち着いたら 楽しいお話聞かせて下さいね♥
2014/05/03(土) 21:20:42 | URL | [ 編集]
海パパ
楽しい旅行になりますように。
あと、お天気に恵まれますように。
mail待ってま~す(^^)v
2014/05/03(土) 21:26:52 | URL | [ 編集]
tom&kevin papa
ご旅行お気をつけて・・一杯楽しい想い出が出来ますように・・
2014/05/03(土) 21:28:15 | URL | [ 編集]
ももmama
分る~。
私もあれやこれや持って行くタイプなので。
ももの物に気持ちが行き過ぎて、
自分の化粧品を一式忘れたことがありましたが(笑)
気をつけて、いってらっしゃーい。
楽しいGWをお過ごし下さいね。
お会い出来る皆様も今からワクワクされていますね。
楽しいお話を待っています♪
2014/05/03(土) 22:06:34 | URL | [ 編集]
シャニママ
いよいよ、出発ですね。いつも、読み逃げして、ごめんなさい。
日本はゴールデンウィーク、楽しい楽しい旅行になるように願っています。
家から1歩出たら、なるようになるさですよ!私もたくさん持っていくタイプです。でも、そう思って、最後はあきらめます。

私も住んでいたのは、神奈川県だったので、千葉まで会いにいけたのにな~。
2014/05/04(日) 05:13:23 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/04(日) 06:29:56 | | [ 編集]
yamatomama
いよいよですね。
お天気もきっときっと大丈夫!なんてったってお空組がたくさん見守ってくれていますから。
道中どうぞお気をつけてお越しくださいませ。
2014/05/04(日) 07:00:43 | URL | [ 編集]
メル&ノア母
どこかに出掛けるってなると、行く前も帰って来てからも母は大変ですよね(´Д`)ハァ…

私もあれこれ持参のゆらさんタイプです(~o~)
なので若い頃の海外旅行ではいつもスーツケースの『Heavy』と貼られておりましたです( ̄▽ ̄;)
パパさんの言うように「足りなかったら買えばいいっしょ!」なんだけどね…

りるちゃん、るいちゃん♪
母さん特製のうまうまも準備OKだよ☆彡
う~んとう~んと楽しんできてね♥

パパさん、ゆらさん、りるちゃん、るいちゃん
気をつけて行ってらっしゃ~い\(^o^)/

楽しいお話、私も楽しみにしてます☆.。.:*・
2014/05/04(日) 13:24:57 | URL | [ 編集]
みなキュン・ママ
いってらっしゃーい
旅日記楽しみに待ってまーす♡
2014/05/04(日) 20:20:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法