犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

関東上陸記 episode1
札幌に帰ってきても
なんか寒いわー
寒さを持って歩いてるのかしら?(笑)

5日程家を空けて
帰宅した時には、新緑も色濃くなって
緑が目に刺さるほどの
青々とした景色に、歓喜の声をあげました。


ボチボチと旅の記録
想い出の1つとして、書いて行こうと思います。
さぁー準備はOK?
しっかりついてらして←何様?(笑)


4日
夜7時半 苫小牧東港出港のフェリー乗り場に向けて
午後4時 自宅出発
苫小牧東港に着いてから
ふた姫のご飯を食べさせて
排泄、排便も完了、準備はOK。



新日本海フェリーは
一般の徒歩乗船の方々と一緒に
ふた姫も徒歩乗船です。
乗船口にはエスカレーターで昇るのですが
ふた姫はエレベーターを案内頂き
乗船口へ。
船内入口に係りの方がお待ちかね
ペットルームに案内してくださいました。

ここはどこ?


ワタシはだれ?(笑)


すんなりケージin!!
お利口さんなんだわ←親バカ(笑)
ふた姫の入る大きさのケージが
横5列、上には小、中型犬用のケージが
5個の計10個
フェリーの1番後ろの狭い部屋でした。
ケージ前のスペースは
僅かに通路的に1畳半程あったかな~
空調はバッチリ、暑くもなく寒くもなく


待っててね
寝んねだからね~と言い聞かせ
一先ずバイバイ(*´ ³ `)ノ

この後、係りの方が
それぞれのケージに南京錠をかけ
ペットルームのドアに鍵をかけてくれました。


人間ルームは個室をチョイス

行きも帰りも、同じグレードの個室にしました。
個室の中でも最低レベルです
でも、充分過ぎる空間で
ノンビリする事ができました。


フェリーの旅は大好きでね
船内をうろうろ(犬の臭い取りか!(笑))
夜でしたので
レストランで早速食事
一息ついてカフェラウンジで開かれる
ビンゴゲームに参加
(商品ゲットはなし(泣))


その後はお風呂に入ったり
テレビを見たり
夜10時に1度ペットルームへ
船内受付のカウンターより
鍵を借ります。
寝ていたようで、大あくびのふた姫
ケージ前にシーツをひいて
「ワン、ツー、ワン、ツー」の掛け声を
かけるも、まったく排泄する気配もなく
諦めて、おやつのバナナを食べ
お口潤し程度の水分補給をさせ
「おやすみなさい」
用が済んだら、また鍵はカウンターに返却です。


秋田港到着予定は
翌朝6時10分
このまま夜までぐっすり寝てくれるはず
なので朝までペットルームには
覗きに行きませんでした。


予定より20分早く
秋田港到着予定との事
5時には全ての準備を整えて
ペットルームへ
5日5時50分接岸←キリが良い数字!
下船時は同乗者も一緒に車に乗れます
勿論ふた姫もね。


約10時間半の船旅
秋田港よ、おはよう♪



そこで、待っていてくれたのは

かのんちゃん
るいとお誕生日が半月しか違わない
元気いっぱいの女仔♪
可愛いかったなぁー黒ラブ最高♪


僅かな時間でしたけど
お会いできて光栄でした。
お土産も頂き、お喋りも少々
そして秋田道の高速入口まで
車でご案内頂き、高速入口前で
バイバイ(*´ ³ `)ノ
ご親切にして頂き、感謝感激。
朝早い中、本当にありがとうございました。


さぁー高速に乗って
一路千葉県目指してレッツゴー←古っ(笑)
娘夫婦に孫たち、そして
婿さんの親御さんが待ちかねてくれてます。
そして途中のパーキングで
あの仔も…


続く…
(長くなりそうな予感(爆))


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



お参りきてね
水辺の墓地47丁目

フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目







関連記事
やまちゃん
かわいいふた姫サン、フェリーでいい子にしてたのね‼
行く先々で、歓迎の仔達…
みなさん、どんなにゆらさんを待っていたかわかりますね♥
みなさんのブログでゆらさん一家が素敵だったか、わかりましたよ(*^_^*)
旅ブログ、楽しみですo(^o^)o
2014/05/10(土) 17:45:43 | URL | [ 編集]
海パパ
ケージにすんなり入ってくれるなんて偉いね~。
うみはケージ嫌いなので、どうしよう(-_-;)

秋田港でのサプライズを計画したんだけど(ルイーズちゃんもだったんだって)遠いのでね。
行っていたらかのんちゃんに会えたのですね。残念!!

ブログリンクありがとうございました。
2014/05/10(土) 20:37:00 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/10(土) 22:15:19 | | [ 編集]
菜々ママ
いよいよ旅行記が始まりますね~♪♪♪
フェリーの内部って、こんな感じなんですね!
りるちゃん&るいちゃん、とってもお利口さん♪
ゲージの中では、ちゃんとネンネしててくれたんですね。

先ずは秋田港でのご対面から始まリですねぇ!
皆さん、どれだけゆらさんに会いたかったかが
ひしひしと伝わって来ますね。
続きも楽しみにしてま~す(^_-)-☆
2014/05/11(日) 10:35:45 | URL | [ 編集]
メル&ノア母
もちろん準備はOKよー!!
しっかり最後までついていきますわーー\(^o^)/

りるちゃんもるいちゃんもほんとおりこーさんだね♥
フェリーの旅、素敵ですよね♪
これでかわいい我が仔達とも一緒に過ごせればもっとサイコー!!なんだけど…

“ペット連れのみ可”なんていう便を、少なくても良いからつくって欲しいですよねo(^▽^)o

かのんちゃんもうみさんもかわいーーー♥
やっぱりラブラドールは最高です(≧∇≦)/

続編も楽しみにしてまーす♫ が…
くれぐれもゆらさんのペースでね(^_-)-☆
2014/05/11(日) 16:10:10 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちやんへ
やまちゃんもお疲れ様〜
長旅無事に終えられて
お互いよかったね。
大阪組ともお会いできて
本当に夢のようでしたよ。
ふた姫は本当にいい仔でした。
できすぎだわ(笑)
コメントありがとうございます
2014/05/11(日) 18:48:52 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
本当にこの度はありがとうございます。
ルイーズちゃんにも会いたかったなぁー
でも遠い(泣)
秋田道から東北自動車道に出るまでの
長いこと(笑)
お会いできて光栄でした
本当にありがとうございました。
勝手にリンクごめんなさいね。
次もリンクさせてもらいます。(笑)
コメントありがとうございます
2014/05/11(日) 18:51:40 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
苫小牧東港に着いた時にね
りるが空を仰いで、クンクンと
異常に臭ってました。
潮の香りや、風が函館を思い出させたのだと思います。
なので暫くはとても不安げでしたよ。
それでもお利口さんにケージに入ってくれてね、るいがいてくれたのも良かったです。
隣のケージにるいが居るのが安心できたようでした。
心に残ってるトラウマを、少し垣間見たような気がしました。
でもそれ以降は元気いっぱい(笑)
ニコニコと過ごしてくれたりるです。
るいはまったく動じず、1歳とは思えぬ落ち着きで(笑)
お三方ならこうはいかない(笑)
それほど優等生でした。
コメントいつもありがとうございます。
2014/05/11(日) 18:56:29 | URL | [ 編集]
ゆら
菜々ママさんへ
お世話なりましたーありがとう♪
そそ、押し込められるような
ペットルーム(笑)
もっと工夫してくれたら
もっと犬連れで北海道旅行楽しめる方々もいらっしゃるだろうにと
つくづく思いましたね。
それでも
ふた姫はお利口さん、初めての旅なのに
度胸はあるようです(笑)
ボチボチ進めていきますね。
お付き合い頂けると幸いです、
いつもありがとうございます。
2014/05/11(日) 18:58:58 | URL | [ 編集]
ゆら
メル&ノア母さんへ
本当にね、もっと利用しやすいプランが
あると、いいのにね。
神戸から九州までの便には
大型犬もお部屋で一緒に過ごせるそうですよ。
北海道にもそんな便作ってくれたらいいのにね。
犬連れで北海道旅行は、とっても楽しいと思います。
まっお陰様でふた姫はケージで
おとなしく寝ててくれましたので
本当に初旅行だったのに、楽なふた姫でした。
ボチボチ進めていきますので
最後までお付き合いくださいー(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014/05/11(日) 19:02:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法