犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

関東上陸記 episode2
梅も桜もいい頃合になってきた
北の大地です。
お天気もよく、
ご機嫌な今日のふた姫。


さっ、旅行記の続きに参りますね。
かのんちゃんにバイバイをして
秋田道を一路東北自動車道に向かって
車を走らせ。
途中のパーキングエリアで
一旦人間もふた姫も朝ごはんタイム


前日の苫小牧東港での夕飯と
この秋田での朝ごはんの分は
お弁当にしてきたので
サッと蓋をあけるだけの
数秒でご飯!
(玄関開けたら2分でご飯なんて遅っ!(笑))
ご飯の写真全く撮ってなくて(泣)
残念。
少しお腹を休めて
さぁー暫くはノンストップ

るいは暫くこうして前をみてました
りるは直ぐ車に乗ると寝る仔です。


そして、途中
ふた姫を少し体力消耗?させないとね
ってことで
長者原SAにあるドッグランで一休み

どこに行ってもマイペース(笑)


周りを観察してる、るい。
意外と慎重派です。

北海道生まれと飼い主さんが仰ってた
ゴルくんと戯れ(私がね(笑))

我が家のボールが気に入ってくれたようです。

30分ほど遊んで
ささっ、そろそろ行かねば
渋滞にはまったら大変!
あの仔
待っててくれてるし。


途中、軽く渋滞にはまり
予定より少しおくれ気味で
安積PAへ到着。

※海パパさん、お写真お借りしました。


寒い中待っていてくれたのは
お転婆うみさん
海パパさんとうみちゃん。



アナタはだ~れ?
クンクン♪って、なんでりるまで
るいのお尻臭ってるの?(笑)


本当に本当に僅かな時間しか
お話も出来ず、兎に角申し訳ありませんでした。
でもね、うみちゃんに会えて
記念撮影できて、嬉しかったなぁ
結構うみちゃんシャイガール?かな

うまく纏まらず(笑)
こんな写真しか撮れず(泣)
海ママさんはお家の用事で
今回はお会い出来なかったのが
残念でした。


うみちゃんはまだまだ3歳
これからも沢山楽しい事が待ってるね
きっとまたいつかお会い出来る事を
願って。
(。>ω<。)ノ またねぇって
早々にお別れ。
お土産も沢山頂戴して、本当にご馳走様でした。
海パパさん、本当に本当にありがとう。


さぁー目指すは千葉県なり!
残りの距離は一気に走るぞーって
快調に走らせてたら。
な、な、なんと!
東北自動車道で事故による渋滞
しかもその渋滞距離40キロ強!!
( ̄Д ̄;) ガーン


娘にメールで報告
すぐさま返信でアドバイス
那須あたりを走行中だったので
その先栃木都賀JCTより
北関東道に入り、友部JCTより
常磐道に入るべし!との事
東北自動車道の渋滞を回避できたのでした。
婿さんのアドバイスは適切で
本当に助かった~
着くまで多少の渋滞はありましたが
19時ころ無事娘夫婦のマンションに到着。


4日夜19時半苫小牧東港を出港してから
約24時間後、ようやく娘夫婦の家に
到着したのであった。
飛行機なら早い~(笑)


続く…



今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目






関連記事

にほんブログ村
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/11(日) 21:11:28 | | [ 編集]
やまちゃん
なんだか、ゆらさんと一緒に旅行してるみたい(笑)
行く先々で、ゆらさんファンが待ってて…追っかけがいるんだなーって!すごいな〜ゆらさん♥
渋滞回避できてよかったですねo(^o^)o
ワンコがいると、長時間は気がかりですもんね!
あ〜次が楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡ 
2014/05/11(日) 21:52:42 | URL | [ 編集]
海パパ
移動時間がまるっと1日だもんね(^_^.)
わずかな時間であってもお会いできたことは、とっても幸せな時間でした。
俺もゆらさんのブログを勝手にリンクさせてもらっちゃいました。
なので、リンクしていただいて逆にありがたかったです。
次にお会いできたらゆっくりお話ししましょう。
ありがとうございました~(^^)v
2014/05/12(月) 05:23:11 | URL | [ 編集]
ラフィ&あみまま
各地で歓迎してくれたんですね。
嬉しい旅行でしたね。
お顔が見れたので、これからのコメントにも気持ちが込めやすくなります(笑
いよいよ6日は私たちと会えるんですよね!
エピソードの5番目位にはUPされるのかしら。。。
楽しみです♪
お疲れはどうですか?
2014/05/12(月) 11:10:20 | URL | [ 編集]
メル&ノア母
今日もふた姫ちゃんは『母さん楽しいね♫』って伝わりすぎる位の満面の笑顔ですね♥

♪玄関開けたら2分でご飯♪って…
ゆらさん、懐かしすぎるーーー( ´艸`)プププ

うちのノアも車に乗るとわりとすぐにゴロンってなりますが、メルはこっちの窓、あっちの窓と外の景色をキョロキョロと見ています(((‥ )( ‥)))

千葉まで丸1日!!
やっぱり遠いなぁー、北海道…

でもメルもまだ3歳、ノアはまだまだ8ヶ月になるところ
子ども達もあと数年でそれぞれ社会人になってくれるはず
そしたらメルとノアと主人と私で、ゆっくり車で目指せ!北海道!!ってする事が私が密かに企んでいる夢なんです((〃゚艸゚))
“夢”で終わることがないように、実現に向けて色々なことを頑張りますっ!!

実現の日を迎えられた時には、お三方やるいちゃん達に会わせていただけるととっても嬉しいです♥←まだまだ先の話ですが…( ̄▽ ̄;)
2014/05/12(月) 16:26:24 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメMさんへ
コメントありがとうございます。
まだまだお気持ちも落ち着かない日々だと思います。
何歳になろうと、やっぱりまだまだ傍にいて欲しかったって思います。
充分な歳と言われても、
それでも諦めきれないやるせなさが
胸の中に渦巻くものですね。
あれも、これも、
あんな事もこんな事も
もっとしてあげれば良かった…
そう思う気持ち、痛いほどわかります。
お空に見送り、そう思うのは
それだけ愛してあげる事ができたのですよね。
そしてそれだけ愛を貰ったとも言えると思います。
犬バカ話は、嫌味に思えないのは
それは犬たちがそれほど美しい生き物だと言うことなのではないでしょうか。
勿論子供も真っ直ぐで美しいものではありますが
やはりそこは人間、どこかで邪念を持たざるを得ない生き物になってしまうものですね。
拙いブログですが、お読み頂き感謝です。
温かいコメントもありがとうございました。
2014/05/12(月) 21:15:00 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
うふふーなんかね
さっぱり前に進まんぜよ(笑)
話し長いんだは
ある意味要点まとめるのが
下手くそとも言う(笑)
まっ、気長にお付き合いくださいね。
コメントありがとうございます
2014/05/12(月) 21:16:19 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
こちらこそ、本当にありがとうございました。
遠く北海道から海を渡って
ブログを通して、沢山の犬バカさん(笑)と交流がもてて
中々この歳になって、新しい出会いなど
皆無に等しいのに
こうして沢山の方とお会い出来ることができて
素晴らしい宝物になりました。
本当にありがとうございました。
また是非お会い出来る事を楽しみに。
コメントありがとうございます。
2014/05/12(月) 21:20:35 | URL | [ 編集]
ゆら
ラフィ&あみままさんへ
うふふ、本当にそうですね
お顔がお互いわかり
益々親近感が湧くものですね(笑)
もぅー要点まとめるのが下手くそで
さっぱり進みませんね(笑)
ゆっくりお付き合いください。
それにしても、あみちゃんのお利口さんぶりには
驚きでした、本当にいい仔ですね。
コメントありがとうございます
2014/05/12(月) 21:24:02 | URL | [ 編集]
ゆら
メル&ノア母さんへ
毎日ニコニコのふた姫です。

車の中でドタバタ騒がないだけ
お利口なもんです
お三方が若かりし頃はね
車でのお出掛けかワクワクすぎて(笑)
走り出してから、30分は
ドタバタそわそわうるさかったです(笑)
今となって楽しい思い出ですね。

そーそー
願いは叶うものですよ。
しっかり子育て卒業されたら
メル&ノアちゃんと一緒に
のんびり北上してきてくださいよ。
是非お会いできると嬉しいです。
ながーい先の目標や楽しみを
思いワクワクで元気に過ごしましょうね。
コメントありがとうございます
2014/05/12(月) 21:34:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法