犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (138)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

関東上陸記 episode3
今日は朝から薄曇り
午後からは雨の予報
昨日暑かった程なのに
今日は寒い~体調崩さないように
がんばろー(;`O´)o


では
旅行記の続きをば…
目的地にやっとこさ(笑)到着し
ワイワイと出迎えてくる娘家族
兎に角みな元気にしててくれて
それが何よりものプレゼント。
1番上の孫息子は
お三方の事とも触れ合ってるので
犬が大好き
2番目の孫息子はもう少しで2歳の
可愛いさかり
ふた姫を怖がることもなく
「ワンワン!ワンワン!」と言って
楽しそうにしてくれた。

1番したは昨年生まれた
孫娘、手のかからないニコニコ笑顔の子


荷物の整理もそこそこに
ふた姫のお散歩
ささっと排泄も排便も済ませてくれて
本当にお利口さん。
ご飯を食べさせて
婿さんのご両親のお家に
お呼ばれしていたので
イザ出動!私達夫婦だけね。


りるとるいは娘夫婦の家でお留守番
まっ、娘はりん達のお世話もしてくれていたので
安心して任せられます。


渋滞にはまりながらも
いつ着くやら検討もつかないような時間
ご両親さまは沢山のおもてなし料理を
用意して下さり
待っていてくださいました。
ご両親とは初対面
ちょっと緊張ながらも
いつもお電話やメールでのお付き合いに
やっとお会いできる、と
期待もワクワク。
娘の子育てのサポートも
多大にご協力頂いていて
本当に有難いことこの上なし。
お顔を拝見して、一言
「いつもありがとうございます」と
それをお伝えしたかったのです。


私達夫婦より、人生の大先輩の
ご両親さま、とても気さくで
お話上手、初めてお目にかかったとは
思えないほど、楽しい時間を過ごすことができました。
お料理もとても美味しくてね
モリモリ頂いてしまいました(笑)
時を重ねて、あんな素敵な夫婦で有りたいな、と思わされました。
本当にご馳走様でした。
またお会い出来る日を楽しみに。


主人はね
すっかりお勧め上手なお父様から
美味しいお酒を頂いて
飲みすぎでしたね、
案の定、翌日は二日酔いでした(笑)


娘夫婦の自宅に帰る時
徒歩圏内の距離なので
ご両親さまがお散歩がてら送って下さり
玄関先でりるとるいにも
会ってくださって、嬉しかったです。



婿さんも遅い時間だったのに
主人と夜少し語らってくれてね
本当に優しい婿さんでね
育児にも積極的に協力してくれて
私達世代では有り得ないほど(笑)
関心しきりでした。


りるとるいはお利口さんにしててくれたらしく
持参したお布団の上で寝ていたようです。
今回ね、こうして1泊
娘夫婦の家に泊めて貰いましたけど
何を隠そう←別に隠してないけど(笑)
婿さん、大の犬苦手、触れない程。
でも泊まっていいよってね
言ってくれて。
我が家の仔達はお利口さんだからって
これもまた、有り難き事かな。


そんなこんなで
バタバタの到着の夜は更けて行くのであった。
娘夫婦の家でも
我が家の様に振舞うふた姫(笑)
肝が座ってるわ!!


まだまだ続く…(笑)



今日もご訪問ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



お参りきてね
水辺の墓地47丁目



フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目







関連記事

にほんブログ村
菜々ママ
とっても可愛いお孫ちゃん達に、娘さんの優しいご主人さま
そして温かいお婿さんのご両親さま・・・。
何だか私まで感動してしまって、何度も読み返しました。
一番の目的が、こんなに幸せで素敵な時間になったことが
本当に良かったですね♪
ふた姫ちゃん達もホントにお利口さんですね~。
続きも楽しみしています(^_-)-☆
2014/05/13(火) 10:41:29 | URL | [ 編集]
ルイーズママ
苦手なわんこを受け入れてくださるお婿さん。会社で読んでたのに感動でウルウルしてしまいました(T_T)
優しいゆらさんの周りには、優しい方達が集まるのですね。
我が家も、ルイーズが元気なうちに、ゆらさんファミリーにますますお会いしたくなりました(*^^*)

2014/05/13(火) 12:59:10 | URL | [ 編集]
メル&ノア母
お孫ちゃん達かわいっ♥♥♥

お婿さん、触れない程苦手なのに…ほんとに良い方ですね(*^^*)

お婿さんのご両親もほんとに素敵な方々☆彡

素敵な方の周りには、自然と素敵な方々が集まってくるんだなって、最近つくづく思います( ´艸`)

子育てのサポートの有り難さ、よーーくわかります!!
私も主人の両親と同居していただいていて、今ではすっかり大きくなりましたが、3人の子供たちが小さな頃は、嫌な顔一つせず色々なことを助けていただいて、ほんとに助かりましたo(^▽^)o
ほんとに感謝感謝です☆.。.:*・

パパさん嬉しい二日酔いだけど、大変でしたね(笑)
ゆらさんは飲まれないんですか?
私は結構いけるクチです←誰も聞いてませんけど( ̄▽ ̄)

りるちゃん、るいちゃんはほんとにお利口さんだから、いっぱいの人に可愛がってもらえて嬉しいね♪*:..:*♪
2014/05/13(火) 17:14:19 | URL | [ 編集]
ラフィ&あみまま
ほんとに、充実、凝縮した素敵な時間でしたね。
もっとゆっくりされたかったのでしょうが、
まだかまだかと関東勢がお待ちしておりました。

やっぱり予想通りですね。
エピソードの4はドッグランでの出会い。
エピソードの5がいよいよ我々の番だわ♪
もう少し、もう少しです。
楽しみです♥
2014/05/13(火) 22:40:12 | URL | [ 編集]
シェリルvid
素敵なご家族の様子を聞かせて頂いて 本当に良かったなぁと心から思えて
今まで見守ることしか出来なかったこの2年半ほどの歯がゆさも 
ふ~っと消えていくような・・
そんなゆらさんの素敵なご家族に感謝の思いでいっぱいになります 
そしてとっても可愛いお孫さんたち♡ 
これからの成長もまた楽しみですよね!(^ω-)-☆

到着された夜は大切な会食があったんですね~ 
増々翌日早くからのお誘い 申し訳なかったと・・ 
パパさんも辛い中 ありがとうございましたm(__)m 

お婿さんやそのご家族との心あたたまるお話しに胸があつくなる思いですが
ゆらさんに幸せを感じてもらえることが 
お三方の一番の願いでもあるんですよね・・ 
満面の笑顔が見えるようです(*^_^*)
2014/05/14(水) 00:06:09 | URL | [ 編集]
元ママ
ゆらさん、初めまして。
ずーと読み逃げしていました(泣)
ももさん(ブログを拝見してます)家での
ワンズとの楽しい時間を、いいなあーと
見させて頂きました。
色々と教えて頂いてます!
お疲れがでないように、大事にして下さい!
我が家は、三匹で黒ラブ菜菜13才で11才と
保護犬がいます。


2014/05/14(水) 07:16:43 | URL | [ 編集]
やまちゃん
かわいい〜♥お孫ちゃん達(*˘︶˘*).。.:*♡ 
りるちゃんやるいちゃんと遊んだんですね〜楽しそう‼
娘さん、安心ですね!幸せな様子がわかります。
ゆらさん、長時間かけて来たかいがありましたね〜(*^_^*)
さあ〜、次にあう方たちはどなたかしら?
分かってても、楽しみなのはなぜでしょう…( ´艸`)
2014/05/14(水) 08:35:30 | URL | [ 編集]
to&kevin papa
優しいご家族が目に浮かぶようです・・義両親思いの息子さんも素敵ですね、ゆらさん&ご主人も楽しい時間を過ごされた事でしょう。
2014/05/14(水) 09:48:06 | URL | [ 編集]
ゆら
菜々ママさんへ
本当に温かい心に沢山触れることが出来た
今回の旅でした。
たまにね、人間不信になる事もある
世の中ですけど
やっぱり人間っていいもんだな
なんて思わされた時間でした。
孫たちもわんが大好きで
楽しそうに遊んでました
(写真全然撮ってないのよ(泣))
コメントありがとうございます
2014/05/14(水) 16:40:58 | URL | [ 編集]
ゆら
ルイーズママさんへ
ねぇー本当に優しい婿さんで
有り難かったですよぉー
周りに恵まれてるんですよね
本当に嬉しい限りです。
そそールイーズちゃんとね
あいたいなぁーりると似てる所あるからね(笑)
コメントありがとうございます
2014/05/14(水) 16:42:48 | URL | [ 編集]
ゆら
メル&ノア母さんへ
人の温かさに触れると
なんだか最近涙もろいくて(笑)
娘も幸せですよ、優しい人達に
囲まれて、子たちも元気で
成長中でね。
子育てのサポートは本当に有難いですよね
小さいうちは目も離せませんからね
りるとるいは本当に手がかからず
全く問題ない旅でしたよ。
私はお酒は嫌いじゃないんだけど
手術してからすっかり体質が変わって
本当に嗜むくらいしか飲めなくなりました。
だから、ほんの少々でいつもご馳走様するんですよ。
ママさん呑める口ね(笑)
コメントありがとうございます
2014/05/14(水) 16:47:21 | URL | [ 編集]
ゆら
ラフィ&あみままさんへ
本当に凝縮してましたよ(笑)
もっと時間が欲しかったですぅー
うふふ、そろそろですね
要点まとめるのが下手くそで
ダラダラ長くなって申し訳ないです(笑)
もう少しお付き合いくださいね。
コメントいつもありがとうございます
2014/05/14(水) 16:49:02 | URL | [ 編集]
ゆら
シェリルvidさんへ
いえいえーそんな!
皆さんとお会いできて、本当にうれしかったんですもの
しかもね、今回はね
孫たちがまだ小さいでしょ?
だから一緒に出かけるとかね
そんなつもりではなく
ただあちらのご両親さまにご挨拶と
後は孫たちの顔を見られれば
との目的だったので
充分叶えられましたからね。
どこもどちらも、バタバタとで
逆に本当に失礼しました。

私も色々あった人生。
それなりに頑張ってきてよかったなって
血縁にはとんと薄い私だけど
それ以上のものを、今周りから
もらっているのかな?なんて
有難いおもいで暮らしています。
いつも見守ってもらって
本当にありがとう、遠く離れていても
そんな風に応援してくれる友がいると思えるだけで、頑張れるわ!
お三方、特にりんは私の守り神みたいな仔だったから
きっと喜んで見ていてくれたと思います。
コメントありがとうございます
2014/05/14(水) 16:55:43 | URL | [ 編集]
ゆら
元ママさんへ
拙いブログにお越し頂いて
本当にありがとうございます。
ももちゃん、可愛かったですよぉー
ハイシニアは最高!!
元ママさんのところはスリーわんちゃんなのですね
わぁー13歳!益々これから
いい味だしてくれますよ。
楽しみですね、ゆっくりとした
時間が流れますように。
保護犬ちゃんもいらっしゃるのね
幸せになれて、良かった(泣)
ありがとうございます。
コメントありがとうございました。
2014/05/14(水) 16:58:27 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
りんちゃまも頑張ってくれてたから
中々様子見に行くことができなくてね
やっと訪問てきました。
マンションを購入して住んでるもんですからね
そんな様子もみたかったし
孫たちの顔もね、ご両親さまにも
お礼の、ご挨拶。
すべて、バタバタでしたけど(笑)
クリアできた事に、満足と安堵の気持ちです。
もう少し続きます(笑)
あとちょっとのお付き合いを宜しくです(笑)
コメントありがとうございます
2014/05/14(水) 17:01:38 | URL | [ 編集]
ゆら
tom&kevin papaさんへ
えぇー本当に優しいお婿さんでね
幸せですよー娘もね。
穏やかで楽しい時間でした。
コメントありがとうございます
2014/05/14(水) 17:02:59 | URL | [ 編集]
元ママ
ゆらさんへ
コメントを頂きありがとうございます(^ー^)
今まで、肉親から恵まれない年月を
過ごして来ましたが、ワンズがいつも
涙をなめて慰めてくれました。
此れから、ワンズのハイシニアに向かいますが、
日々穏やかに過ごせたら、うんと幸せです(^ー^)
第1章から、お邪魔してました。
ワンズとの時間を大事に過ごしたいと、
切に思っています。
ゆらさん、パパさん、お疲れがでないように
大事に過ごして下さい。
日々、ゆらさんのブログを楽しみにしてます。
此れからも、宜しくお願い致します!
ゆらさんの、ブログをとても楽しみにしていますので

2014/05/14(水) 20:08:53 | URL | [ 編集]
ゆら
元ママさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
そうですね、ワンズは本当に癒してくれます。
嫌な事も辛い事も、パクパク食べてくれます。有難い存在ですね。
拙いブログをずっとお読み頂いて
本当に感謝です
コメントありがとうございます
2014/05/16(金) 00:02:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法