犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

関東上陸記 episode4
今日は薄曇りの1日
朝一番から大騒ぎ!
るいが血尿を出しまして
尿を採取して、朝一病院へ

ヘラヘラ笑ってますけどね
アナタが診察よ!
りるは付き添いでうんざり顔(笑)

尿の検査とエコー検査
軽い膀胱炎との事
本犬、超がつくほど元気いっぱいですし
悪い奴は直ぐ退治できるでしょう。
エコーでるいの膀胱見ましたけどね
確かに1部炎症の場所がありましたけど
それ以外は綺麗な膀胱!←変な言い方?
若いんだよなぁーって改めて思いました。
兎に角元気ですので
大丈夫です。

エッヘン<(`^´)>ドヤ顔(笑)


長々続いております
旅行記へ。
娘夫婦の家に泊めてもらい
朝はゆっくり7時くらいに起床
りるとるいも、私達と一緒に寝ていて
グッスリでした。
ふた姫の散歩をまず済ませ
その後ご飯
そんな事をしている内に
娘が、旅館の朝食のようなご飯を
拵えてくれてましてね
3児の母ですもの、当たり前なのかもしれないですけど
あららーと感動しきり(笑)
嬉しかったですね、感謝。
そして遠慮なくペロリと頂きました(笑)


さぁー今日は予定も目白押し!
午前中はハツラツ組の
ドッグラン松戸での顔合わせ
昼過ぎからは
愛おしいハイシニア組とのご対面
ワクワク♪
その横で「あー気持ち悪い(泣)」と
のたもう二日酔いの夫!( ̄^ ̄)


孫達も暖かかったら一緒に…と言ってたのですが
寒いからね、って言ったのに
ドライブがてらドッグランまで
案内するよってね
先導して貰いました。優しっしょ~(笑)


車を下りると一番に声をかけてくれた
doro母さん
お電話でお話しはした事あったのだけど
スラッとした格好いい母さん
doroちゃんも元気いっぱい!

元気そうな顔に、こちらも笑顔いっぱい。
その後はチワラブさん
バニラくんは肥満細胞腫をやっつけての
参加!パワー漲る
バニラくんとルーシーちゃん



そしてこの仔は。

わーい!わーい!ソアラちゃん♪
すぐわかったよ(笑)
今回皆さんに声かけしてくださった
シェリルvidさんの愛犬です。


もう~ね、お一人お一人の
名前あげると、とてつもなく長くなっちゃうので
かなり割愛させてもらいますよ。
本当にごめんなさい。

ドッグランはラブ三昧
うひょー誰が誰かわからんわ(笑)

トレジャーくん。
アニトレ母さん
本当に来てくれて嬉しかった(泣)
ありがとう。

顔合わせただけで
お互い泣いちゃったよね
シェリルvidさんと、ねがもちゃさんとは
色々な思いが、わーっと出ちゃって
亡き仔たちが結んでくれたご縁
同じ病気で看取ったり
同じ時期に癌と闘ってたり
余りゆっくり話せなかったけど
なんかね、もう言葉はいらなかったね。
顔みただけで、うんうん。ってなった。

ねがもちゃさんの愛犬モロッコちゃん
モコちゃーん、いい顔見せてくれたね
ありがとう。

写真を殆ど撮れてなくて
今日のお写真は
殆どお友達からの拝借で失礼してます。


皆で集合写真


こんなに沢山の方々にお会い出来るなんて、夢みたい。
個人的に連絡取ってた方々は
来てくれるって知ってたのだけど
最早これは想定外


とっても寒い日にもかかわらず
遠く神奈川?でしたよね?
からも来てくださった方もいらして
本当にありがとうございました。


そしてお土産やりるとるいに
おやつなどを沢山頂戴して
有り難く毎日頂いています。
我が家からの粗末な品をお渡し出来なかった方もいらして
写真撮られたあと、直ぐに帰られてしまって(泣)
この場を、お借りしてお詫び申し上げます。
本当に御無礼をお許しください。


なんだか、ブログって不思議だね。
こんなに遠くに住んでいて
顔も合わせた事がないのに
とっても近くに感じて
ずっーと昔から友達だったみたいで。
先代の仔達を亡くし
同じ思い、気持ちに寄り添え合える
そんな方々も沢山いて
皆さんの元気な姿
そして愛するワン達のハツラツとした姿
それを見ているだけで
もう胸がいっぱいになりました。


僅かな時間でしたが
貴重なお時間を御一緒させて頂けたこと
心より感謝いたします。
お三方が繋いでくれたご縁。
きっと、りん、れん、るんも
喜んで見ててくれた事でしょう。
「母さん、会いたい人達にやっと会えたね」って言ってくれてるような
気がしました。


本当にありがとうございました。


そして、昼からもお約束があったので
シェリルvidさんの先導で
あの方のお家に向かう
バタバタな家族だったのでした。
そう、だって、あの仔達
山梨から大阪に帰らず千葉に来てくれていたのですもの、感謝。


もうちょっと続く…
(あ~長い!(笑))


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目








関連記事
スポンサーサイト
元ママ
今晩は♪
るいちゃん、お大事にして下さいね!
ワンズも、ドドドーって
疲れが出たのかな?
我が家の、黒ラブ菜菜は、私の入院中に
やはり血尿になり、入院先から動物病院で
夫に連れられて来た、菜菜と合流
したことがあります(泣)
ワンズがいると、病気になれないと
思って、ワンズ共に健康にと思う日々です。
パパママさんとワンズの、
つつがない日々を、いつも願っています!
2014/05/14(水) 21:27:38 | URL | [ 編集]
わんわんママ
るいちゃん 大丈夫かな?疲れが少し出たかな?
でも、すぐ病院!←さすが ゆらさん!
軽い膀胱炎なら、おかーさんごはんですぐ良くなりますね。

関東上陸記 楽しく拝見させて頂いてます(*^_^*)
ゆらさんを通しての可愛い可愛いシニアちゃん達のお顔♥
いやされるわぁ~みんなめんこめんこして抱きしめたいです!
(一体何フェチ?)
アップするの大変でしょうけど とても楽しみにしております。
2014/05/15(木) 08:03:42 | URL | [ 編集]
海パパ
沢山のラブ友が来てくださったんですね。
さすが、ゆらさんのお人柄ですね。
そこにうみも入れればもっと良かったんだけどなぁ~(^_^;)
2014/05/15(木) 08:22:52 | URL | [ 編集]
tom&kevin papa
沢山のラブ友さん達に会えて良かったですね~、本当ご縁って不思議ですね・・私もワンズを通じてお会い出来た方々、皆さんいい人達ばかりで元気をもらってます・・。本当に人生の伴侶ですね・・
2014/05/15(木) 08:37:44 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/15(木) 12:47:16 | | [ 編集]
メル&ノア母
るいちゃん、大事に至らないで良かったね♪
早く治そうね(^^)
るいちゃんのお手々クロス、可愛すぎっ♥
りるちゃんも付き添いご苦労様o(^▽^)o

やっぱりパパさん大変だったのねーーー(>_<)

わぁーわぁーわぁーラブちゃんがいっぱい!!!
可愛いーーーーーー(*≧∀≦*)
私もメルとノアと一緒にこの中に飛び込みた~い\(^o^)/

どなたかも書いておられましたが、どんな方なのか?直接お会いしたこともなければ、お話さえもした事がなくても、ブログから充分伝わるんですよね、ゆらさんのお人柄が…( ´艸`)

だからこんなにもたくさんの方々がゆらさんに会いにこられたんですよね(o^^o)♪

もちろん私のようにすごくすごくゆらさん達に会いに行きたかったけれど、それぞれの事情で行けなかった人達はもっともっといたはず☝

私の場合GW中も主人はずっと仕事で、私一人でメルとノアを連れて千葉までって言うのは、どう考えても不安で出来なかったんです(;>_<;)

私がゆらさんのブログに引き込まれる事になった一番の大きなきっかけは、あのお三方の素敵な笑顔でした♬
だからゆらさんと私を繋いでくれたのは間違いなくお三方♥
改めてりんちゃま れんちゃん るんちゃんありがとねヽ(*´∀`)ノ 
2014/05/15(木) 17:02:08 | URL | [ 編集]
やまちゃん
すごい数のワンコと人達\(^o^)/
賑やかでいいわ〜♥

るいちゃん、どうしたんですかね(´・_・`)
ニコニコのるいちゃんと、どんよりのりるちゃん…
好対照のお二人さん、可愛すぎ〜(≧ω≦。)プププ
早く全快されますように!
広島のおばちゃん、祈ってるよ〜(*^_^*)
2014/05/15(木) 17:23:41 | URL | [ 編集]
北のシドママ
お忙しい執筆活動がひと段落しましたら
あそんで~くださいね。

るいちゃん初めての長旅でお疲れがでたのかなー
若さでお疲れ吹っ飛ばしてね。


本当にyuraさんの人力素晴らしいですね。
シドと私は近くに居られることが幸せです。
ずーっと仲良くお願いいたします。
2014/05/15(木) 19:14:22 | URL | [ 編集]
シェリルvid
りるちゃん 本当に大事に至らなくて良かったデス^^v

さすが沢山の方たちに慕われている ゆらさんだな~と
つくづく思わされたほど
この日は本当にたくさんのワン友さんに集まってもらえて・・^^v
どなたが来てくれてるのか・・ 親仔関係は?笑 などなど
把握するだけであたふた状態な私で 
気がまわらなくて本当にすみませんでした(>_<)

ゆらさんの記事にまたこの日の事が思い返されて 胸があつくなりました
そして 思いがけずに娘さんともお話しさせてもらうことが出来て
目を輝かせて札幌にいた頃のことや るいちゃんのことなどを聞かせてもらえて・・嬉しかったデス^^
優しさと思いやりのある素晴らしい娘さんだなぁ~と 
ゆらさん自慢の娘さんですよね!(^ω-)-☆

天候もあまり良くなく寒い中でしたが 本当に貴重なひと時をありがとうございました(*^_^*)
2014/05/15(木) 21:14:23 | URL | [ 編集]
シェリルvid
あっ! 間違えましたww ↑
血尿が出ちゃったのはるいちゃんでしたね~スミマセン

最初の写真を見てからのコメントで るいちゃんの満面の笑顔に勘違いしちゃいました(^_^;)汗
2014/05/15(木) 21:27:38 | URL | [ 編集]
ゆら
元ママさんへ
ほんとね、自分が健康でいないとね
守ってあげられないですものね
私もつくずつ痛感しています。
お陰様でるいは元気です。
お薬飲んで、しっかり治さないとね。
コメントありがとうございます
2014/05/16(金) 00:04:50 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
るいはね〜原因不明ですが
旅行から帰宅して一週間も経ってるので
それとは関係無さそうです。
でも、全然元気ですしね
悪い奴は即刻退治ですね(笑)
いつもながら、直ぐに病院です(笑)
長々と続いてます旅行記
もう少しお付き合いくださいね。
ダラダラとね続きます(笑)
コメントありがとうございます
2014/05/16(金) 00:07:29 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
ねえー本当に沢山の方々が
来てくださって、本当に有り難かったです。
うみちゃんも一緒に遊べたら楽しかったですねぇ〜
コメントありがとうございます
2014/05/16(金) 00:08:42 | URL | [ 編集]
ゆら
tom&kevin papaさんへ
本当にご縁ってどこから繋がるか分かりませんね。
有難いことこの上ないです。
ワンズに感謝ですね。
コメントありがとうございます
2014/05/16(金) 00:10:01 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
こちらこそ、先日は有り難うございます。
少ししかお話しできず
本当に失礼いたしました。
Nちゃんも元気いっぱいで
ままさんに強制休憩(笑)されてて
おかしかったです(笑)
うわー孫息子が失礼ありませんでしたでしょうか?
本当にわんちゃん大好きでね
沢山触れ合えて楽しかったと思いますよ。
そそ、すいらんは、ランでは到着後少しと
朝遊ばせたくらいの少しだけでしたけど
広々していて、とっても清々しい場所ですね。
お部屋もねとっても広くて
綺麗でしたよ、写真なにを隠そう(泣)
撮ってないんです、つめが甘いわ。
でも合格点でしたよ←何様?(笑)
あっ、レストランの食事は
残念極まりないですけど(泣)
お腹がいっぱいになればよし!のレベルです。
アメニティがねオーガニックのものばかりで、それはとっても良かったです(笑)
是非1度行かれて見てくださいー。
コメントありがとうございます
2014/05/16(金) 00:17:41 | URL | [ 編集]
ゆら
メル&ノアママさんへ
るいはお陰様で元気いっぱいです。
悪い奴は即刻退治です(笑)

本当に沢山の方々にお会いできて
感激でした。
でもびっくりでしたよー
こんなに沢山ね、有難いことです、
少ししかお話しとかできなくて
それが残念でしたけどね。

お三方が繋いでくれたご縁は
計り知れないものがあります。
本当にお三方は
沢山の人々との縁を結んでくれました。
感謝感謝です。

メルちゃんとノアちゃんとも
会える時がくるかなぁ?
北海道旅行ながーい目で実現出来ますように(笑)
コメントありがとうございます
2014/05/16(金) 00:22:12 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
るいは元気いっぱいです
原因不明ですが
お薬のんで悪い奴は即刻退治を(笑)
ご心配ありがとうー

沢山のワンズに会えて
楽しい時間でした。
コメントありがとうございます
2014/05/16(金) 00:23:30 | URL | [ 編集]
ゆら
北のシドママさんへ
るいは原因不明ですが
大丈夫でーす。とっても元気いっぱいなので
きっと直ぐに悪い奴も逃げて行くでしょう。
いやいや、そんな執筆活動なんて(笑)
メールしようと思いつつ
すいませんー日にちばかり経ってしまって。
メールいれますねー
こちらこそ、いつも良くして頂いて
有難うございます〜
コメントありがとうございます
2014/05/16(金) 00:26:10 | URL | [ 編集]
ゆら
シェリルvidさんへ
そんな事無いですよ〜
なんだか色々お手を焼かせてしまって
日々忙しいシェリルvidさんなのに
御負担おかけしました。
しかも余りお話しもゆっくりできずで
皆さんにも申し訳ない気持ちでいます。
沢山のワンズに会えて
犬バカとしてはバンザイ!の時間でした。
いい思い出になりました。
本当に感謝です、有難うございます。
るいの事もご心配有難うございます。
いやはや、娘は外ズラ良しなんですよ(笑)
でもお三方がお空にいって
今、色々思うこともあるのかな?なんて
思っています。

るいは全然元気いっぱいなので
後はしっかり菌を退治しなくちゃね。
修正コメントもありがとうー
飼い主も毎日、りるとるい
名前間違えて呼んでます(笑)
もぅー間違え安くてやんなっちゃう
名前のチョイス失敗だわ(笑)
コメントありがとうございます
2014/05/16(金) 00:32:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法