犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
関東上陸記 episode5
るいのポンポンは(笑)
もう症状も治まり
後はお薬でしっかり菌を退治していきます。
本犬とっても元気いっぱいです
ご心配頂き有難うございます。

昨日はマール母さんのお家に
お邪魔しました。
お花見をしてきました。

マールくんもエリーちゃんも
元気いっぱいでしたよ~♪

りるに昨年作って頂いた
クールTシャツをるいにもお揃いで
誂えて貰いました。

あぁー可愛すぎる(笑)
またこのお話しは後日ね。


はぁー┐(´д`)┌ヤレヤレ
まだまだ続く旅行記
お付き合いくだされ!


ドッグランでの楽しい時間も
後ろ髪を引かれつつ(引かれる程髪ないけどねw)
シェリルvidさん
先導して頂いて
向かった先はももちゃんのお家

ももちゃん15歳になりましたよ。
もぅーね。白髪混じりのこのお顔!
シニアフェチにはたまりません



おばちゃんよくきたね。なの


もぅーね(泣)愛おしい。
ももちゃんは心臓さんが少しお疲れ様なんだけど
毎日ゆっくりゆっくりと
優しい時間を積み重ねてます


大阪にこれから帰らなければならない
マリン&アンジュちゃん


マリンちゃんは15祭目前です。
実仔のアンジュちゃんも元気いっぱい。
フタリとも、とっても立派な体格
これぞスタンダードラブ!
とっても頼もしく拝見しました。
僅かな時間でしたけど
お会いできて感激でした。
こんな立派なラブのママさんのtomoさん
なんて華奢な事!
想像とかけ離れておりました(笑)


そしてあみちゃん

ラフィくんは大事をとってお留守番
13日に15祭になりました

おめでとう、ラフィくん。
あみちゃんも14歳。
ハイシニアがフタリ、凄いですよねぇ~
ままさんのサポートの賜物でもありますし
ラフィ&あみちゃんの生命力でもあります。
ままさんはね、夜に召し上がれって
りるとるいにお弁当を拵えてきてくださって
感動ですよぉー嬉しかったです。
写真も撮らずに食べさせてしまいました(笑)ごめんなさい。
本当にご馳走様でした。
美味しそうに鼻を鳴らして食べてた
ふた姫です。


菜々ちゃんと凛くん
この日はお留守番でした。
菜々ちゃんの体調を考慮して
ママさんだけ参加してくださいました。

菜々ちゃんも15祭になりました


凛くんはりると同級生。
菜々ママさんには、ワンズご飯の事で
とっても勉強になる事ばかり
教えて頂いて、感謝なんです。
いつも有難うございます。

そして、ドッグランからご一緒してくれてる
ソアラちゃん

りると同じマイペースさん(笑)
そしてりると同じ保護犬です。
虐待を受け、心を閉ざしていたソアラちゃん、シェリルvidさんのお家の仔になり、少しずつ心を開いてくれてね
御家族の愛が今のこのソアラちゃんの
笑顔でわかりますでしょ?
初めて走った日のソアラちゃんが
今も思い出されて、本当に感動で
PCの前で、その動画をみて号泣していた私です。本当に幸せになれて良かった。


keiさんとご主人様とで
沢山のおもてなし料理が並びます

keiさんお料理上手!どれもこれも
美味しくてね
感動しながら頂きました。
お忙しい思いをさせてしまい
恐縮でした。




帰り際ドッグランでも御一緒してくれた
モモちゃんときなこちゃん

モモちゃんと一緒にママさんがいらして
最後お会いすることができました

モモちゃんも15祭!ランでも
いっぱい歩いてました。
その姿みるだけでうるうるでした。


今回、千葉に行くとブログに書いて
keiさんからメールを頂きました。
思いもかけず、娘夫婦の自宅より
近間にお住まいの事が判明
6日なら家にいます。との事で
ももちゃんに一目会いたい
いゃ、きっとりんちゃまがね
会いなさいよ!ママ!って言ってくれたように感じてね。
では、ちょっとお邪魔しますね。と
お話しが整いました。


そうしたら、沢山の15祭組の
ハイシニアちゃんやママさん達にお会いできて
感謝と感動で胸がいっぱい。
懐かしい、懐かしい、懐かしい(泣)
そのシニア達の優しい瞳
頑張って生きてきた証の
タルタルの口元
ちょっと弱々しい足元
その数々の勲章を胸に
頑張ってる仔たち
そしてサポートを頑張ってる御家族
心から、どうぞこの優しい時間が
沢山沢山続きますようにと
願うばかりです。


バタバタと、僅かな時間ではありましたが
皆さんとお会いできて
とっても素敵な宝物がまた増えました。
本当に有難うございました。
もっとお話ししたいこと
沢山有ったのに…
なんだかうまく言葉にならなくて
本当に失礼いたしました。


本当に皆様、有難うございました。
りん、れん、るんが繋いでくれた
素晴らしいご縁に感謝。
りんちゃん、後輩達を守ってあげてね



さっ、今夜のお宿に向かわなくては!
落ち着きのない家族(笑)
まだ続く…(苦笑)



今日もご訪問有難うございます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目







関連記事
スポンサーサイト
ラフィ&あみまま
やっぱり、エピソードの5だった♪

あの時の事を思い出しても、結局みなさん、大したお話もしないまま
わらわらと集まり、わらわらと食べ、あっという間にお見送り。。
感動のあまり、涙でことばが出なかったお人も一人。。。

ただ、みんな笑顔でした。わんこも笑顔?だったのかな。
もうね、ゆらさんを拝見できて、ふた姫さんに触れて、
夢のゴールデンタイムではなかったでしょうか。

ブログをやっててよかったと思った一日でした。

おしゃべりが出来なかったのは、多分、写真撮影に余念がなかったから(笑
ブロガーの宿命ってやつですね(笑
2014/05/16(金) 11:50:17 | URL | [ 編集]
菜々ママ
あの日のことを思い出しては、また涙です(笑)
私にとっては本当に夢のようなひと時でした。
お話ししたいことはたくさんあったのですが
ゆらさんファミリーを見た瞬間、もうそれだけで感無量!
だって、いつもブログで見ていたふた姫ちゃんが
目の前にいるんだもーん!(笑)
私もブログをやっていて良かったと、つくづく思った1日でした。

ゆらさん、私の方がいつもゆらさんからいろいろなことを
教えてもらっています!
感謝の気持ちでいっぱいなんですから~!
でもこんなにたくさんの方々と心が通じているって
本当にゆらさんのお人柄ですね♪
2014/05/16(金) 15:22:21 | URL | [ 編集]
メル&ノア母
るいちゃんのポンポンは快方に向かっている様子、良かったね♪

桜!きれいですね☆.。.:*・
今が見頃なんて…さすが縦長日本!!

シニアになってくると、まゆげもお口周りもお手々も、み~んな白くなってきてほんとにかわいっ♥

メルもいずれこうなってくるのかと思うと、何だかワクワクします(((o(*゚▽゚*)o)))

わぁ~我が家と同じ大阪から来られた方もいたんですね!
すごいなぁ~♫うらやまし~ぃ(^0^)/

私も初めてスタンダードのラブラドールを見た時は、みんなメル位の大きさだと思っていたのでビックリしました!
ほんとに大きくて、頼もしくて、カッコ良かったです☆ミ
主人は未だに『カッコ良かったなぁ』って言ってます(#^.^#)

みなさん我が仔達と一緒にお会いしたかったはずなのに、やっぱり仔達の体調を一番に考えられていて、ほんとに心がホンワカなりますヽ(*´∀`)ノ

ほんとにみんなもっともっと今の幸せな時間を過ごしてね♥

15祭でもまだまだ元気で、ニコニコのお顔を見ていると、メルとノアとの時間もこれからもまだまだ続くんだなって、ほんとに勇気がもらえます!!

ゆらさ~ん!!
折り返し地点は過ぎましたわ~
あと一息ですわよ~(笑)

あっ!でもくれぐれもゆらさんのペースでね(^_-)-☆
2014/05/16(金) 17:31:25 | URL | [ 編集]
kei
るいちゃんのポンポンも治まったようで安心しました。
うっかり気がつけば5番目が登場でした(^_^;)
私の気持ちは全て菜々ママさんが伝えてくれてるようで(笑)

手前味噌のような料理に
呑兵衛特有の濃い味付けが多くてお恥ずかしいですわ。
褒めて頂くと延びるタイプ(ももと一緒)なので嬉しいです。
ありがとうございます。
ゆらさんが お食事をなさって居る時 りるちゃんとるいちゃんが
両脇に分かれて座りましたね。
普段のことなのでしょうけれど 私には りんさんとれんさんが
まるでそこに居るように被って見えました(/_;)
ちゃんと見守っていてくれるんだなーってホロりとしてました。
きっとゆらさんは全ての場面でお感じになったのでは有りませんか?
お三方はいつも一緒(*^^)v

お礼の言葉はいくら並べても足りない気持ちです。
本当にありがとうございました。
これからも 15祭達を見守って下さい。

2014/05/16(金) 19:35:33 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife
本当にお疲れ様でした。
そして何度もですが(笑)
会えて感激でした♪

私……………実は
このエピソード5の方を
密かに心待にしておりまして(笑)
写真を見て超癒される(≧▽≦)
シニア組可愛い(≧▽≦)
ねぱあるがガウガウじゃあなければ
私もお仲間に入れてもらいたかった(T▽T)
このyuraさんの関東上陸から
ちょこちょことシニアさんのところを
覗かせてもらっては
可愛いシニアを満喫しております♪

もこのスペシャルな笑顔の写真も
ありがとうございました♪
お空組からの最高のプレゼントに
ささっyuraさん、お供えを奮発して下さい(笑)

るいちゃんお大事にしてね♪

2014/05/16(金) 20:17:37 | URL | [ 編集]
tomo
ゆらさん、お疲れ様でした~(*^_^*)
ホントに僅かな時間で、私はほとんどお話も出来ず
バタバタとして帰ってしまいましたが、
うちのパパさん、しっかりゆらさんとお話してたのですね~

でも一目お会い出来て本当に嬉しかったです♪
マリンを連れての北海道は絶対無理だしなぁ・・・
なんて考えた事もあったんですよ!

マリンとアンジュは想像通りでしたでしょうか?!(笑)
私は想像と違ったんですね~(^_^)
今回初めて、大柄を想像されている方が多いことに
気付きました( 」´0`)」

りんちゃんをはじめ、16歳組の皆様には
沢山の勇気と希望を頂きました。
そして、今15歳組のみんなが
後に続く仔達へまた勇気と希望を持って貰えることが
出来るように頑張りたいと思います(*^_^*)

この度は貴重のお時間をありがとうございました♥

2014/05/16(金) 23:32:55 | URL | [ 編集]
やまちゃん
ラブ祭り\(^o^)/知ってる顔や、お初の顔…
祭りよ、ラブ祭り‼
ゆらさん、ほんと素敵な時間でしたね(*˘︶˘*).。.:*♡ 
Keiさんのお料理、美味しそう〜( ´艸`)

るいちゃん、治るの早い~‼やっぱり、若いね(^_-)-☆
お揃いのシャツ、可愛くて最高です。
マール君もエリーちゃんもいいお顔です♥
2014/05/17(土) 06:26:17 | URL | [ 編集]
ゆら
ラフィ&あみままさんへ
ほんとうにねーあっという間に
時間が過ぎてしまいました。
なんだか夢のようでしたよ
皆さんやワンズが目の前にいてくれてね。
うふふ、ブロガー魂?(笑)
その割に私はさっぱり写真撮ってなくて
ブロガー失格かしら(笑)
本当に楽しい時間を有難う御座いました
いい思い出になりました。
コメントありがとうございます。
2014/05/17(土) 17:38:30 | URL | [ 編集]
ゆら
菜々ママさんへ
本当にーもう舞い上がってしまってね
何をお話ししたらよいやら(笑)
でも話しだすとね、きっと止まらないほど
沢山あるんですけどね
なにせ時間が無さすぎ(笑)
バタバタとね、本当に失礼しました。
菜々ママさんはとっても可愛らしい方で
わぁーこんなに華奢で菜々ちゃんと
凛くんのお世話してるのねぇーと
皆さん逞しい!と感動してました(笑)
僅かな時間でしたけど
ご一緒できて、本当に嬉しかったです。
皆さんのお人柄のほうが、上ですよ(笑)
本当に温かい方ばかりで
やっぱり犬バカ最高ね!!
コメントありがとうございます
2014/05/17(土) 17:43:29 | URL | [ 編集]
ゆら
メル&ノア母さんへ
るいは元気いっぱいです
お薬も嫌がらず飲んでます。

そーシニア犬はね
愛おしいですよ、あの白髪のお顔
優しい目元、勲章ね。
スタンダードのラブは、最近とんとみなくなりましたね。
色々な交配の末、いまの小振りなラブが
蔓延してるのでしょうね。
それゆえ、病気などのリスクに
打ち勝つ免疫力も低下しているのではないかと、危惧しています。
丈夫な体作りね。
コメントありがとうございます。
2014/05/17(土) 17:46:47 | URL | [ 編集]
ゆら
keiさんへ
お忙しい思いをさせてしまい
本当にバタバタで失礼しました。
ももちゃんをなでなで出来て
任務を遂行したかのような
満足感に浸っていました(笑)

呑兵衛さん(笑)我が家の夫も呑兵衛なので
益々お料理が口にあったようです
二日酔いで少ししか頂けませんでしたけど(怒)残念!
帰宅してからも、ももちゃんのお家のご飯少ししか食べられなかったし
皆さんにも無愛想で凄い失礼な事をした。と反省しております。

うん。ありがとう
りん、れん、るんはずっと一緒にいてくれたと思います。
そんな風に見ていてくれて
とっても嬉しいです、ありがとうございます。お三方も喜んでるわ。
ももちゃんのお家の前の坂道をね
上ったり下りたりしながら
ゆっくり歩いてる姿が
晩年のりんと被ってね、涙を堪えるのに
必死でした。
会えてよかった、本当にお招き頂き
感謝でいっぱいです。
keiさん、ありがとう。
遠く北の大地から、これからも
15祭組を見守らせてください。
コメントありがとうございます。
2014/05/17(土) 17:56:44 | URL | [ 編集]
ゆら
ねがもちゃLifeさんへ
こちらこそ、ありがとう。
何度でも言うよ(笑)
帰宅してからメールも入れず
本当にごめんねー
ブログ更新で許して(笑)
モコちゃんの最高の笑顔
もぅーあれはがんみちゃんも
お三方もいてくれたよね。
本当に僅かで、余り話せなくて
それが心残りです。
でもね、ねがもちゃさんとはまた
絶対会えると思ってるよ(笑)
だから次回はゆっくり語り合いましょう。
しっかりGを見届けてね。
シニア犬は最高!!
Gも最高!(笑)
またお会いでる日まで(*^_^*)
コメントありがとうございます。
2014/05/17(土) 18:01:36 | URL | [ 編集]
ゆら
tomoさんへ
こちらこそ、僅かな時間ではありましたけど
お目にかかれて嬉しかったです。
パパさんもね、りるの事
とても気にしてくださって
いい顔になったね、良かったねって
何度もりるを撫でて下さってね
本当にうるうる、有難いことです。
マリンちゃんとアンジュちゃんは
想像通り!立派なラブです。
るいがね、外でしつこくマリンちゃんの
口元をクンクン嗅いでたとき
マリンちゃんがウゥーって言ったでしょ?
わぁー凄い!って思った
あれだけの気構えがある仔は
まだまだ元気でいられますよね。
本当に素晴らしいです。
みんな15歳組を応援してますし
若い仔をもった飼い主さんは
後に続けと希望を貰ってると思います。
シニアフェチのあたし(笑)
これからも遠く北の大地から
見守らせて貰います。
本当にこちらこそ
楽しい時間を有難う御座いました。
2014/05/17(土) 18:07:48 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
ねぇー前日まではやまちゃんも
一緒でしたもんね
本当にみな繋がってて、嬉しく拝見してました。
もっと、我が家が早く予定立ててたらねー
数日早く本州入りして
富士宮まで足伸ばせたら
奇跡のGWどころか!驚愕のGW(笑)
になってたのかもー(笑)
ちょっと残念です。
keiさんのお料理、めちゃくちゃ美味しかったよ。
舌づつみ打ちながら(笑)
お酒でも飲んで語り明かしたいわ。
あれ?やまちゃんは飲まないんだっけ?
コメントいつも有難うございます。
2014/05/17(土) 18:11:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
