犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (138)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

関東上陸記 episode7
雨ばっかりの札幌
お湿りはもう要らぬ( p_q)
ふた姫も体力持て余してるし~

久々に夜バトルで発散してたわ(笑)


さて、旅のお話しの続きをば。
フィリーちゃん
とママさんと、今回一緒に来て下ったのは
ヤマトくんのママさん。
ヤマトくんは只今14歳8ヶ月
わぁーもう少しで、ここにも
15祭を迎えるお友達がいるよ~

イケメンね。
ヤマトくんはこの日は
大事をとってお留守番
なのでミニヤマトくんが代理で参加(笑)

ヤマトくんも頑張ってる
ママさんもそんなヤマトくんと
しっかり向き合ってらっしゃって
とても大切にされてるのが
手に取るようにわかりました。


フィリーママさんもヤマトママさんも
とってもお綺麗でね
品格が漂っておりましたよ。
フィリーママ、あんなに華奢なのに
先代フィリーちゃんを抱っこしたり
抱き上げて階段の昇り降りしたり
凄いな~って改めて尊敬!


テラスでランチをしながら
お喋りに話が咲きます


美味しかったよん♪
りんと来たお台場海浜公園を眺めながら
なぁーんか、至福のひと時だった。


ミニフィリーちゃんも
勿論一緒にきてくれて
初ご対面

わぁーい、わぁーい
そっくり、フィリーちゃんようこそ
来てくれて有難う♪
前から後ろから激写(笑)



フィリーママさんに逢ったらね
号泣しちゃうかな?
涙なみだのお話しになっちゃうかな?
って思ってたんだけど
終始笑顔でお話しが進みました。
きっとそれもこれも
今目の前に居てくれる
この仔達のお陰

フィリーちゃんも、ふた姫も
ずっーと前からお友達だったみたいに
違和感なし、仲良しさんで過ごしてね
フィリー姉さん、お三方が
ちゃんと伝えてくれてるねって。


2時間程、お話し出来たでしょうか
それでは、そろそろ我が家は
秋田に向けて北上します!
お別れ前に海浜公園を少し歩いて

フィリーちゃんから、こんなスペシャルな
笑顔を貰って
本当にお利口さんなフィリーちゃん
幸せになれて良かった。


お得意のポーズも見せてくれました。



名残惜しさはヒトシオ
でも、少し早めに行動しておかなくちゃ
道中何があるかもわかりませんので
兎に角秋田に少しでも早めに向かっておかなくちゃ
フェリーに乗り遅れる訳にはいかないので。
(帰宅したつぎの日には二人共仕事ゆえ)

貴重な時間を有難う御座いました
わざわざお台場まで足を運ばせてしまって。
本当にお会いできて感無量
フィリーママさん、ヤマトママさん。
とっても楽しいひと時でした。
ほんとに、本当に、ずっと逢いたかった
フィリーママさんに会えて
嬉しかった。
しかも、りんとの想い出のお台場でね。
りんちゃま、粋なことやるな!!(笑)




さぁー運転手の夫さん
もうひと踏ん張り頑張って!!
高速に乗り、一路東北自動車道を
ひた走るのであった。


続く…
もうちょっとで終わるよ(笑)


今日もご訪問有難う

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目




関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村
やまちゃん
涙もんだな〜( ´艸`)
フィリーママさんとゆらさんが一緒にいるなんて…
お三方とフィリー姉さん、粋なことしますね〜(^_-)-☆
たくさんの笑顔と思い出をお土産に、北に帰られたんですよね〜(*˘︶˘*).。.:*♡ 
りるちゃんもるいちゃんも、そしてフィリーちゃんも最高の笑顔♥お空組もニコニコ顔で見てたかな〜o(^o^)o
ヤマト君、とってもイケメン(*'∀'人)♥*+
2014/05/18(日) 15:47:44 | URL | [ 編集]
みにむさらママ
ふふふ♪僅かな滞在で皇室並みのスケジュール…やっとフィリーちゃん登場まで来ましたか…感慨深いわ~(*^^*)
ゆらと雪の女王ご一行様、その節は涼しさをありがとうございました(笑)昨日はみにむ地方は30℃になり、そろそろ蛍の季節です。そちらはまた寒さが戻ってて…日本は縦に長いのですね~

お空組はランチどころではなく、飲めや歌えやの宴会をしてたと思いますよ!私たち頑張った★大成功★って(~▽~@)♪♪♪

地上の姫様たちは、まだ恥ずかしがってる感がありますが、空は無礼講♪一番年下のるんちゃんが宴会部長で頑張ったと思います。りんちゃまとフィリー姉さんは一切動かない♪れんちゃんがるんちゃんとふたりを気を使いながら…と、想像して…こちらまで幸せになれました。

またいつか娘さんの家族とお婿さんのご両親さまとの北海道里帰りツアーが出来たら良いですね。
2014/05/18(日) 16:28:24 | URL | [ 編集]
kei
北の大地は雨なのですね。
こちらは太陽サンサン(^^♪デス。暑くて~可哀想な位です。
やまと君 スラッとした男の仔ですね。
一緒に頑張って欲しいなー。

フィリーママさんとゆらさんとの出会い...何だかドラマの続きを見るような気分です。
そして自然とフィリーさん りんさん bebeさんへと気持ちが動いてしまって涙です。

それぞれが きっちり粋な計らいをしてくれて成功したご旅行でしたね。
お空はちゃんと繋がっているのですね~。
さて 次は最終話ですか?
お花見で...〆ですよね♡
2014/05/18(日) 16:45:05 | URL | [ 編集]
フィリーママ
お疲れ様でした
私もどんな会話で始まるか…とドキドキでしたが
あの木陰からふた姫が出てきたらもう…
きゃ~ってヤマトママさんと叫んでました
ラフィママさんと初めてお会いした時もテンション↑
ママさんから抱き合って涙かと思ってたのに…って言われた(笑)
blogでお会いしてるとずっと会ってる友達みたいで
テンション高くて(汗)
また、いつか会いたいな
お三方とフィリー姉の粋な計らいに感謝します
そしてお忙しい中、私達にお時間頂きありがとうございました
2014/05/18(日) 18:02:32 | URL | [ 編集]
yamatomama
ゆらさんとフィリーママさんとの出会い……
なんだかブログの続きを素敵な映画で見ているような、
とても不思議な気持ちになりました。

お互いの車も知らないのに、
お台場の駐車場で自然に隣同士に停めてたなんて、
もうそれだけで、やっぱりこのお二人は繋がっている
そう感じずにはいられませんでした。
きっとりんちゃん達とフィリー姉さんが
「こっち、こっち。待ってたよ~」と
手招きしてたんですね。

ずっと前から会っていた親友のようなお二人、
そして毎日一緒にお散歩してるかのように自然な
ふた姫とちびフィリーちゃん。
フィリーちゃんのあの初笑顔と、
ふた姫の帰り際の満面の笑みが忘れられません。

なんとも言えない穏やかであたたかな素敵なひと時に
ご一緒させていただき幸せでした。
ゆらさん、フィリーママさん、
本当にありがとうございました。

2014/05/19(月) 10:35:20 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちやんへ
フィリーママさんによれば
フィリーちゃん、この日初めて笑顔を見せてくれたんだそうです。
もうーね、それ聞いただけで
うるうるよ。きっとフィリー姉さんが
降臨してたんだわ(笑)
まさかねーお会い出来るなんて
思っても見ませんでしたからね
もう、思い残すことはないわ(笑)
あっ、いや、やまちゃんにお会いしてないから、まだ死ねないわ(爆)
いつもコメントありがとうございます
2014/05/19(月) 18:15:53 | URL | [ 編集]
ゆら
みにむさらママさんへ
やっとここまできたわー(笑)
長い長い(笑)
書いてて、しつこいなアタシと
思ったです。(笑)
まぁー本当にね、こうして文にすると
尚更、どんだけのスケジュールねん!って、突っ込み入れたくなったわ。
でも、こんな経験早々できるもんではないですね。
皆さんに歓迎していただいて
それでなくても貴重な時間を割いてきて頂いてるのに
僅かな時間しかいられなくて
恐縮でね、なのに皆さん
異口同音におっしゃる言葉は
「私達の為に、時間を作って頂いてありがとう」なんて仰る方ばかり。
本当に犬バカって(笑)あったかーい人ばかりですね。
心に染みた旅でした。
お空組はもう、してやったり!でしたでしょうね。
お三方とフィリー姉さんの顔が
お台場の空に映ってたように思います。
素敵な思い出ができました。
後はももちぇりさんとばうわうさんに逢ったら、もう思い残すことはないわ(笑)
コメントありがとうございます
2014/05/19(月) 18:23:33 | URL | [ 編集]
ゆら
keiさんへ
本当にお空組の粋な計らいで
フィリーママさんとのご対面が実現できました。
なんだか、ママさんが目の前にいるなんてね
不思議な気持ちでしたよ。
フィリーちゃん、bebeちゃん
そしてりん。頑張った1997年組
生まれも同じ、そしてお空組になったのも同じ年。
なんとも言えぬご縁を感じます。
そーヤマトくん、みなさんの
15祭組の仲間にいれてくださいねぇー
本当にヤマトくんを愛されてる
素敵なママさんです。
コメントありがとうございます
2014/05/19(月) 18:28:40 | URL | [ 編集]
ゆら
フィリーママさんへ
わざわざお台場まで足を運ばせてしまい
お忙しいのに、有難う御座いました。
そうそう、私も嬉しさのあまり
テンション高くてすいません(笑)
でも、昔からの友のように
自然に色々な話ができて、本当に楽しいひと時でした。
ブログって不思議ですね。
こーんなに離れて暮らしてるのに
いつも会ってるような
そんな自然な空気が流れていました。
はい、また是非お会いしたいです。
ももちぇりさんとばうわうさんにも
皆で会えないかなぁ(笑)
ヤマトママさんもお連れくださり
また素敵なご縁を繋げて頂けたこと
感謝いたします。
ワンズの為にも、健康で笑顔で
頑張りましょう、きっとまた
お会い出来ると信じて。
本当に貴重なお時間
有難う御座いました。
コメントありがとうございます。
2014/05/19(月) 18:33:48 | URL | [ 編集]
ゆら
yamatomamaさんへ
こちらこそ、わざわざお台場まで
足を運んで頂き、有難う御座いました。
お留守番だったヤマトくんには
ありがとう。
ふふっ、本当にね(笑)
車隣じゃんってね、引き寄せの法則?
お空組がここ!って導いたよね。
ヤマトくんのお話しも
もっともっとお聞きしたかったのに
僅かな時間でしたし
もう、嬉しさの余りテンション高くて
すいませんでした。
フィリーちゃんが見せてくれた
あの笑顔、わたし、フィリー姉さんとかぶってね
ここにいるでしょーって思いました。
犬達が繋いでくれたご縁
こうしてヤマトママさんとも繋がる事ができて
不思議でもあり、言葉なに仔たちからの
メッセージのような思いもあり
有り難く思う日々です。
これからも宜しくお願いします。
ヤマトくんの穏やかな日々を
いつも願っております。
お会いできて光栄でした。
有難う御座いました。
コメントありがとうございます。
2014/05/19(月) 19:07:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法