犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (138)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

関東上陸記 final episode
やっと雨も止んで
空き地を暴走のふた姫
ほんと元気です。


さて、いよいよ旅も終盤
今日で完結させます(笑)
なので長文になります、何卒宜しく!w


フィリーママさんとヤマトママさんに
別れを告げて
ひた走る高速
途中スカイツリーを左手に眺めながら
さようなら~皆さんありがとう。
東北自動車道に無事入って
一気に北上

ふた姫の休憩に佐野SAに寄って
ドッグランで休憩(写真なしw)
また、程なく走り
国見SAでふた姫の夕飯
人間もここで喜多方ラーメンを食べ
とても美味しかったので
売店で喜多方ラーメンセットを買い
あらつ、少しでも福島復興のお手伝いに
なったかしら?などと微力過ぎるチカラに苦笑をし。


この日の目的地西仙北SAに到着したのは
夜10時半、早く着きすぎだべさ(笑)
フェリーはあす朝7時出航
でね、とっても下世話な話しですけど
高速ETC割引にね、深夜割引ってのがありまして
午前0~4時に高速を走行すれば
3割引になるのですよ(笑)
それで西仙北SAで仮眠をとり
4時頃、秋田南ICを降りたのでした。
見事3割引成功(笑)


早朝の秋田をひた走り
無事秋田港到着。
ふた姫のお散歩や朝ご飯を食べさせて
5時過ぎ、乗船の為車を列に並べます。
そしたらねぇー
そこにね、はなちゃんがね
来てくれたのよ~(泣)


はなちゃんは4月で14歳になりました。
我が家の亡きるんが
癌で闘病している頃
はなちゃんも癌の手術をしたりで
共に頑張ろうね、と励まし合っていました。
はなちゃんは今は転移性の血行性肺腺癌と共存しながら過ごしています。


後ろ足もお疲れ様になってしまい
ママさんも試行錯誤しながら
介護を頑張っておられます。
るんちゃんは先にお空に逝っちゃったけど
はなちゃん、ゆっくりゆったりと
過ごしてね。
早朝なのに、はなちゃん連れて来てくれたママさんも、足を怪我されたばかりだったのに
わざわざ会いに来てくれて
本当に感激でした。
有難う、はなちゃん、ママさん。
これからもずっと応援してるからね
るんも見守ってくれてるよ。


さっ、父さんは車で乗船
ふた姫と私は行きと同じターミナルから
一般の方々と一緒に乗船


ペットルームで暫しお別れ
寝んねしててね、また後でね
「あぁーまたここ?」みたいな顔で
すんなりケージin
帰りは他のわんちゃんも1頭いてね
その仔がまた吠える吠える(泣)
ドアを締め、少しペットルームの前で
様子を伺う、その仔鳴きやんだので
取り敢えずホッ(*´∀`)-3


秋田港さようなら~
本州さようなら~
皆さん、本当に良くして頂いて
ありがとう~(´ー`)/~~

苫小牧東港到着予定17時半
約10時間の帰路の船旅
途中お昼前にふた姫の様子を伺いにいくも
爆睡していた様子。
何回も見に行くと、もうここから出られると
ワクワクさせてしまうので
後は心を鬼にして(笑)
到着まで見に行くのは止めようねと
夫と意見が一致。

私達は朝食をたべ
朝風呂に入り、仮眠をとり
昼食を食べ、シアターで映画を見たり
デッキに出て姉妹船との出会いに
手を振り写真に納めたり
思い思いに過ごしました。


見えてきたのは
函館以南にある恵山岬


あぁー北海道!
ここまできたか!と言う安堵感と
楽しかったここ数日の事が
走馬灯のように頭を巡る。
こんなにお天気なのに
涙で曇ってみえた恵山岬。


見えてきた見えてきた
苫小牧東港、間もなく接岸です
下船のご準備をお願いいたします。
のアナウンスに
そそくさと準備
ペットルームに行きふた姫の下船準備


下船は一緒に車に乗って
さぁー上陸。
排泄を我慢していた(泣)ふた姫を
車から下ろして排泄。
後は高速で30分走れば
我が家に到着だ。
6時10分自宅に無事到着

いきなり玄関先に置いてあるおもちゃをくわえ遊び出すふた姫
凄くテンション高くて(笑)
兎に角、嬉しい♪嬉しい♪のジャンプ


こうして無事関東上陸
5日間の旅を終える事が出来たのでした。


行く先々で歓迎をして頂き
人々の温かい心に触れ
ワンズの温もりに触れ
とても想い出深い旅になりました。
50と言う節目の歳に
素晴らしいプレゼントを
くれた夫にありがとう。
そして、ここに導いてくれた
これ程のご縁を結んでくれた
りん、れん、るん、に心からありがとう。


言葉なき仔達
私達人間に沢山の事を教えてくれます。
言葉なくとも、彼ら彼女からの
大きな愛をひしひしと感じ
共に生活できる事は
それはとても心豊かで幸せな事
どうぞ、皆さまにも
そんな時間が穏やかに続きますように…


これからも、私達の人生の旅は続きます。
山あり谷あり
つまずき転び、起き上がり
溢れる程の幸せの欠片を逃さぬように
一日一日を大切に。


皆様に幸多かれと祈ってます。
本当に本当に有難う御座いました。


最後に目一杯の愛をこめてw
犬バカ万歳!


長々とご拝読頂き
有難う御座いました。


関東上陸記 完



今日もご訪問有難う
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


前記事のコメントのお返事は
後ほどさせて頂きます、ごめんなさい。

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村
元ママ
たっぷり楽しませて頂きました!
私も、第1章から拝見してますが、
勉強になることばかり!
きっと不安で、どうしたらと悩んで
ゆらさんにたどり着き、励まされファイト
して日々過ごしています。
保護犬は、多分菜菜より年上と思いますが、
最近は私もいるから大丈夫と、側にきてくれます。
本当に、犬バカ万歳!!
此れからも、楽しみにしてます。
2014/05/19(月) 11:32:00 | URL | [ 編集]
海パパ
やっぱりこういうワンコ繋がりでの旅は、知らない人からもワンコ好きな方が声をかけてくださったり、新しい発見があったりでいいですよね。

犬バカ万歳!! 同感ですヽ(^o^)丿

お疲れ様でした~。
またお会いできる日を楽しみにしてます。
2014/05/19(月) 12:28:15 | URL | [ 編集]
ラフィ&あみまま
とうとう、ファイナルですか。
ちょっとさびしい気がします(笑
(フィリーママさん、華奢で女優さんのようにおきれいですよね)

これからは、また、日常のふた姫さんたちが見れるんですね。

お疲れもそろそろ解消したでしょうから、
どうぞ、次の更新を頑張ってくださいませ(笑
2014/05/19(月) 14:39:06 | URL | [ 編集]
ごろ
上陸記ありがとうございました!
たっぷり楽しく読ませて頂きました♪

ワンコが繋ぐ御縁って本当に素晴らしいですね!
みなさん思うところが同じなだけに、心で何か強く繋がるのですね。
素敵です。
わたしもふた姫さんに会いたかったな。
久々にラブまみれってみたかったです(*^_^*)


それにしても、すごい日程をこなされたご夫婦のパワーにビックリです!!
お・わ・か・い♪(笑)
2014/05/19(月) 15:46:31 | URL | [ 編集]
メル&ノア母
ゆらさん!!
ラストスパートが過ぎますわーーー\(◎o◎)/!

週末覗きにいけなくて、今日楽しみに覗かせてもらったら…
finalになってたーーー!!!

ゆらさんご苦労様♥
そして楽しくて、優しくて、心温まるたくさんのお話をありがとうございました♪

一番上の孫息子くんに抱きしめられているりるちゃんのお顔…何だか『母さん、りるも寂しいです』って言ってるみたい(;_;)

会う前も会っている時も最高に幸せなんだけど、バイバイする時は二度と会えないわけではないけれど、寂しいですよね(>_<)

お布団…
自分たちのだってちゃんと認識してるところが可愛いですよね☆.。.:*・
メルも1階の廊下に入っている時に使っている布団を、端にたたんで置いてあっても、自分で引っ張り出してその上に乗って寝転んでます♥
その引っ張り出す姿が可愛すぎて、わざと用意しなかったりしてしまうイジワルな私です( ̄▽ ̄;)

うんうん…深夜割引!
我が家も何度もその手を使わせていただきました( ´艸`)プププ

終盤もまだまだ幸せわんこが続々登場!!
みんなご家族の優しさに包まれて、幸せな時間を過ごしているんですね・゚♡゚・

りるちゃんもるいちゃんも本当にずっとお利口さんだったね♫
お出かけも楽しいけれど、やっぱり我が家が一番だよね(´∀`*)

今までのお話でもほんとに充分心をホンワカさせていただいたのに、最後のゆらさんからのメッセージ…
ほんとに改めて心にしみわたります(*≧∀≦*)

メルとノアとの決して当たり前ではないこの幸せな時間を、日々大切に共に過ごしていきたいと思います。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ゆらさん パパさん りるちゃん るいちゃんにも“幸多かれ”と私も祈っていますよ~ヽ(*´∀`)ノ

素敵なお話、本当にありがとうございました♥
ブログも何もやっていなくて、お邪魔させてもらうだけの私で申し訳ないけれど(^_^;)これからもお邪魔させて下さいね(*^^*)
2014/05/19(月) 17:20:08 | URL | [ 編集]
みなキュン・ママ
お疲れ様でしたぁ~ってか、楽しい疲れ方でしょうね♪
毎日楽しみに読ませて頂きました。
時には、にやにや。 時には、涙。
心温まる旅日記で、本当にほっこりしました。
旅先での出会いや、お嬢さんちの様子。。。
ワンコの繋ぐ縁ってとってもステキ⤴ 
ありがとうございました♡
2014/05/19(月) 18:08:29 | URL | [ 編集]
蘭ママ
あー、、、楽しかった。。。エヘヘ
可愛いお孫さんたちに、素敵な娘さんご夫婦。
たくさんのワン友さんと、そのワンズに会えて
本当に、内容の濃い旅行になりましたね。

今回は残念ながらお目にかかれなかったので
doro母さんに伝言をお頼みしました。
楽しみは後にとっておきましょ♪
私もぜひお会いしたいので。。。

りるちゃんもるいちゃんも良かったねー
お姉さんたちワンコが繋いでくれたご縁が
こんな素晴らしい出会いに繋がって
きっと、ふた姫にも良い思い出になったことでしょう。
また可愛い姿をたくさん見せてね♪
2014/05/19(月) 22:58:13 | URL | [ 編集]
良美
ゆらさん御家族の素晴らしいゴールデン休日の旅、楽しく見せて頂きました。
行きも帰りも、大勢のワン友さん、ワンズ達との、初めてなのに再会のようなステキな場面、皆様こころあたたかく感動ものでした。
このブログが多くの方々の目にふれ、不幸なワン仔がいなくなりますように。そして笑顔のワン仔が増えて欲しいと思いました。(^.^)
2014/05/20(火) 14:41:17 | URL | [ 編集]
tom&kevin papa
素敵なそして貴重な時間を過ごされた旅、お疲れ様でした・・何か自分が旅した気分に(笑)ここに来る「犬バカ」のような方達ばかりだといいんですけど現実は虐待や放置など悲しい事も多いです。どこだったか殺処分ゼロを目指す・・ところがありましたが本当に不幸なワンズを減らしたいですね・・何か話が逸れましたが楽しい想い出となり良かったですね・・
2014/05/20(火) 19:33:53 | URL | [ 編集]
やまちゃん
あ〜もうファイナル…ちょっとさみしい・・・(*´Д`*)
いい旅でしたね〜‼
行く先々で、ゆらさんを待ってる方々…
もう、芸能人みたい(*˘︶˘*).。.:*♡ 
やっぱり、会いたかったですゆらさんに!
ふた姫さん達も充分楽しんだのではないでしょうか?
次回のお空組の作戦は…何かなー
やまちゃんが会えるようにしてね〜(´∀`*)ウフフ
2014/05/20(火) 20:23:21 | URL | [ 編集]
きんとき
旅のお話、
毎回楽しみに読ませていただきました。

遠い北海道から、はるばる千葉まで、
大変でしたでしょうが、とても楽しい旅になりましたね。
娘さんのご家族との楽しい時間。
ブログのお友達との、再会や、初対面。

どれこ、これも、
読んでいてこちらも楽しい気持ちになれました。


お疲れはとれたでしょうか?

また、りるちゃん、るいちゃんの楽しい日常、
楽しみにしています。
2014/05/21(水) 00:12:46 | URL | [ 編集]
わんわんママ
とうとう、ファイナルでしたね・・毎回楽しく見せて頂きました 沢山のらぶちゃん達♥もう毎回鼻血もんでした~(笑)

そんな中 11歳のお誕生日プレゼントの健康診断で
脾臓に腫瘍がみつかり・・明日全摘手術に入ります・・
昨年10歳で8月9月と2回の手術・・最後にしたいと思っていたのですが・・脾臓の影響か?正常値に戻っていた肝臓数値も
跳ね上がってました。

沢山のシニアちゃん達のお顔を拝見させて頂き、また
みなさんのブログを拝見させて頂き・・
みんまみんな何かを抱え家族で乗り越え
みんな、笑ってますよね?

10歳からは神様の贈り物 と聞いた事があります。
くぅはとても可愛くとても頑張り屋さんでとてもいい仔なので
たーくさん神様から贈り物背中にしょつて来ているハズ!!
みーんなにあやかって 可愛いハイシニアになります。
2014/05/21(水) 07:57:57 | URL | [ 編集]
ゆら
元ママさんへ
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。
保護された仔、段々信頼を寄せてくれるようになって
本当によかったです。
やっとファイナルです(笑)
最後までお付き合い頂きありがとうございます。
こちらこそ、これからも
よろしくお願いします。
コメントありがとうございます
2014/05/21(水) 19:14:15 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
本当にそうですね
たくさんの方々から、今回声をかけてもらいました
なので、色々な方と会話できました
これもワンズとの旅だからこそですね、

はい、今度はママさんも一緒に
お会いできるとうれしいな。
コメントありがとうございます
2014/05/21(水) 19:16:52 | URL | [ 編集]
ゆら
ラフィ&あみママさんへ
最後までお付き合い頂きありがとうございます。
フィリーママさんはとても素敵な方ですね
でも、ラフィ&あみママさんも
とってもお綺麗で、お優しい雰囲気で
温かい気持ちになりました
とゆうか、皆さん素敵なママさんばかり
疲れは日を追う事に増してます(笑)
やっぱり歳ね(笑)
これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございます
2014/05/21(水) 19:20:27 | URL | [ 編集]
ゆら
ごろさんへ
本当に不思議なご縁ですよねー
わんを愛する人々の、その温かいこと
感激の毎日でした。
素晴らしい経験ができました。
帰宅して、日に日に疲れが倍増(笑)
歳ですね(笑)
コメントありがとうございます
2014/05/21(水) 19:22:38 | URL | [ 編集]
ゆら
メル&ノアママさんへ
やっと終わりましたー
長かった(笑)
最後までお付き合い頂きありがとうございます。
もうー親ばかですけど
本当にふた姫はいい仔でした
予想してたより
はるかにお利口さんでした、200点上げます
(笑)
貴重な経験ができました
有り難いことです。
りんたちにも、冥土の土産話がいっぱいです
あっ、まだ死ねませんけどね(笑)
りるとるいが居ますので(笑)
コメントありがとうございます。
2014/05/21(水) 19:25:45 | URL | [ 編集]
ゆら
みなキュン・ママさんへ
こちらこそ、最後までお付き合い頂きありがとうございます。
わんずの繋いでくれてご縁て
不思議だけど、とても
温かいものでした。
楽しい旅行ができました。
ありがとうございます。
コメントもありがとうございました
2014/05/21(水) 19:27:37 | URL | [ 編集]
ゆら
蘭ママさんへ
最後までお付き合い頂きありがとうございます。
うふふ、ありがとう、doro母さんからは
伝言承っております(笑)
ありがとうございます。
必ずお会いできる日がきますよ、
自分の生まれ故郷埼玉には
いつか足を踏み入れたいと思ってますので(笑)
最後までお付き合い頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございます
2014/05/21(水) 19:35:24 | URL | [ 編集]
ゆら
良美さんへ
長々と旅日記をお読みいただき
本当にありがとうございます。
わんずの繋いでくれたご縁は
それはそれは温かいものでした。
わんこを愛する人って、思いやりに満ちあふれていて
お優しいかたばかり。
いい思い出になりました。
コメントありがとうございます
2014/05/21(水) 19:41:52 | URL | [ 編集]
ゆら
tom&Kevinpapaさんへ
本当に貴重な旅をする事ができました
思い出深い時間でした。
いっぱい愛され、幸せなわんずがいる反面
同じだけ悲しい日々を送ってる仔たちもいます
殺処分という言葉が死語になってくれることを
願うばかりです。
コメントありがとうございます
2014/05/21(水) 19:47:06 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
本当にこんなに沢山の方々に
お会いできるなんて
驚きでした。
思い出いっぱいの旅になりました。
あらら、落ち目の芸能人より忙しかったかもね(笑)
うんうん、やまちゃんに会えるように
りんたちの祭壇にお供え奮発しておくね(笑)
コメントありがとうございます
2014/05/21(水) 19:51:17 | URL | [ 編集]
ゆら
きんときさんへ
最後までお付き合い頂きありがとうございます
長かったわー(笑)
はい、仰るとおり、とても思い出深い
旅になりました。
きんときさまにもお会いしたかったわー
15祭組みは神のようでした
拝みたくなりました(笑)
コメントありがとうございます
2014/05/21(水) 19:54:45 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
なんですってー手術ですか
明日なのね、りんたちに名いっぱいお祈りして
くぅちゃん守ってってお願いしますね。
脾臓のガンは、今転移がなければ
結構こりつした臓器ですからね
摘出すれば、大丈夫ですよ、頑張りましょう
くぅちゃん頑張りやさんだもん、大丈夫!
大変な中、コメントすいません。
手術成功を願ってます、頑張れー
くぅちゃん!!
2014/05/21(水) 19:58:46 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/22(木) 13:40:07 | | [ 編集]
ゆら
鍵コメSさんへ
もうー号泣のコメント(泣)
ありがとうございます。
話したい事いっぱいよ(笑)
時間できたら、ゆっくりメールします。
忙しいのに、本当にありがとう。
膝突き合わせて語り合いたいわん!
コメントありがとうございます。
2014/05/24(土) 07:26:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法